FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 最終回 「さよなら魔女見習い」

春風さん:「あ~、今日で千葉通いも終わりかー」
藤原さん:「こうしてみると、京成電車にも愛着がわくわね…」

今日は、おジャ魔女さんのチバテレビどさ回り最終回です。
4期とナイショでも雇ってくれると信じてただけに、おジャ魔女さんたちの
落ち込みぶりも相当なものが…

瀬川さん:「まぁ、他局ではまだ雇ってくれるし、いいんじゃない?」
本当の最終回ではないため、おジャ魔女さんにも今ひとつ悲壮感がありません。
そんな腑抜けな最後の撮影です。


  

ハナちゃん:「おバアたんがエーンエーンしてる」
おジャ魔女さん:「ぇえ?!」
うぅうぅう~~~~…
どうしても、飲みすぎた酔っ払いの唸り声にしか聞こえません。
呪いの森を進んでいくと…

  

出ぇたあ!!
先々代女王:「よく来たな小娘ども」
        「ぬーん!」

ばりばり、どしゃん。
にょろにょろ、にょろにょろ。

  

雷攻撃に、毒蛇攻撃。
避雷針とマングースで上手く切り抜けたおジャ魔女さん。
飛鳥ももこ必殺の、マジョモンロー話で先々代女王を説得してみよう。
これで泣かなかった奴はいない。

  

先々代女王:「黙れぇ!」
        「貴様ら人間に、何がわかる!!」
マジョモンローが一蹴された。ももたん…(つ∀`)

  

今語り出す、先々代女王の哀しみ。
人間の男と結婚したがために、寿命の違いすぎる夫にも息子にも先立たれ。
年を取らない私に、人間どもは疑いの目を向け、石を投げさえした。
どうだわかったか。同じ過ちを繰り返してはならぬ。

でも、でも…
説得を続ける春風さんに、手裏剣攻撃。
思わずママを魔法で守ってしまうハナちゃん。

  

春風さん:「魔法を戦いに使っちゃ駄目だよ
ついつい、毎週魔法で戦ってる女子中学生様に喧嘩を売ってしまう春風さん。

  

そこへやって来た、女王様以下元老院魔女ども。
自分たちの水晶玉を投げ捨て、戦う意志の無い事を示した上で、女王様のお願い。
どうかこの子たちに、ケーキを作らせてやってほしい。

  

かくして始まるクッキング。
「すいーとそんぐABC」が、やけに場違いです。黙って見てる先々代女王も
腑抜けたか。

  

再現された「愛しのトゥルビヨン」を、ハナ助に無理矢理口に押し込まれる
先々代女王。「ふぐ、むむぅぐ…」

夫や子供との、楽しかった記憶を取り戻した先々代女王は、思わず涙。

  

先々代女王:「人間の子供たちが、こんな…」
そしてついに呪いの森が消し飛び、先々代女王の本体が現れた。

  

しかし、先々代女王は茨に包まれたまま。
ここで女王様が颯爽と、魔女ガエルの呪いを解いてもらおうと接近。
女王様:「は、あわあぁぁ…」

  

先々代女王の魔力の前に、脆くも後ずさりしてしまう女王様が実にヘタレです。
最後の最後まで、役立たずで笑えるキャラです女王様。


先々代女王のことは、来期に任せます。
ポイントは、あの先々代女王を包む茨なんじゃないかなぁ(棒読み

照れ隠しに、春風さんたちを魔女にしても良いか、元老院の婆さんたちに
改めて尋ねる女王様。

  

反対派だった魔女たちも、OKしてくれた!
やた!あたしたち今日から魔女!!
春風さん:「3年間、魔女見習いを続けた甲斐があったよぅー。デキレースとはいえ」

  

妹さんはまだ魔女じゃない気もしますが、最終回だ、ドンと来い。

人間界へ戻る馬車の中で、姿形が魔女になってないことを不審がる
おジャ魔女さん。ま、まぁ女王様が魔女にしてくれるって言ったから
大丈夫じゃん? まさかもう一年魔女見習いやれとは言わんだろうさー。

ヘタレ女王様の約束に若干の不安を覚えつつ、とりあえずおジャ魔女さんが
魔女になったところで…


  も~っと!おジャ魔女どれみ  完


■そして最後の飛鳥ももこ

先々代女王の雷攻撃を避けながら、

  

ももたん:「かみなり様におヘソ食べられちゃうよー!」

ヘソ出し女に言われたくないと思うんだ。
この科白が無かったら、締まりの無い最終回になってた。
さすが私が見込んだ飛鳥ももこ。さらばだバカヤロウ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

先々代女王はコンピュータだった!?

>紙粘土さん

こんばんは。

嗚呼~、そちらでも3期最終回でしたか。

>>思いっきり後をひく終わり方・・・とは言わないか
それが、言うんですよねー。女王様は結局春風さんたちを魔女にしてくれないしー。思いっきり消化不良な最終回でしたよ。。

私も早めに4期を見て感想を書きたいと思うんですが、需要が無いですからねえ。。まあ日記なので、肩の力を抜いて、あくまで楽しむスタンスで書ければ…と(けいおん!!みたいに)。

「ナージャ」は、スタッフが一緒らしいのでもしかしたら4期終了後に…。でもプリキュアはどうかなぁ。。。

驚きの真実!先々代女王の本当の姿!!

こんばんは。

こちらでは今日第3部の最終回でした。ちなみにリアルタイム時は同日に前枠の「仮面ライダーアギト」も最終回でした。

先々代女王にからまっているイバラとかどれみ達が魔女になったとはいえ水晶玉がないとか問題が残っていて思いっきり後をひく終わり方・・・とは言わないか。後回しになったそれらの問題は次回からのテレビシリーズ最終作の第4部で決着が着くでしょうし。第4部は2002年の放送ということでだんだん次々作の「プリキュア」に近づいてきたという感じですね。第4部の後は「明日のナージャ」→「プリキュア」シリーズとニチアサ8時30分枠の再放送を続けて欲しいですね。

今回も第2部最終回の時と同じで次回予告がカットされていました。

次回は
「どれみびっくり!新しいおジャ魔女」にジャスティーン!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!

も~っと!見たかった・・・かも

>HETAREさん

>お疲れ様です
ありがとうございます。一年間、頑張って日記をつけたような気分ですね。

も~っと!

最終回まで感想お疲れ様です

まだ望みはあります

>高二男子さん

こんばんは。

そうなんです、終わっちゃいました、あはははは(泣
でも、もしかすると1クールか2クール我慢すると、またチバテレビさんもやってくれそうな感じがしないでもないです。局のHPはチェックしておかないとですね。

ぶっちゃけハナちゃん主役で、ももたんが脇役になるのはつまらんのですが、春風さんたちの卒業まで感想を書きたかっただけに、残念ではあります。
1,2,3期、ナイショ全話見たので、あとはDVDで4期を見ます…。

さよなら魔女見習い・・

こんばんは

遂に終わってしまいましたか・・ 実際私はそっちの放送を見ての三十路さんが書いた感想を見て楽しんでいたのですが、実際その感想を見られなくなるのは残念です

四期はハナちゃんが主役のようなもんですからね・・ つまんなくなりがちな四期ですがこれがないと話も締まらないしやっぱり物足りない気がします


さよなら魔女見習い・・ まだ私は一期と二期で見てない話があるのでYouTubeででも見ようかと思います

はじめまして

>エネリゼルさん

はじめまして、こんにちは。
よく読んでくださるとのこと、ありがとうございます。

>優しい感じに表してくれる所があって
そ、そうですか?割と意地悪に書くので、怒られたりもしますけどね。。読んでくれた方が元気になってくれたら、書き手としてこれほど嬉しいことはありません。

ドッカーン!は、動画サイトで見るまでもなくDVDを所持しているので、これからゆっくり鑑賞したいと思います(もしかしたら終わるかも…と思って買っておきました)。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

終わってしまいました・・・

>kaiserさん

てっきり4期とナイショもやってくれると思っていたので、かなりガックリ。。
DVDを見て感想を書くのもアリだとは思うんですが、あくまで「放送されている」ことが大切というか…難しいですね。

>あいこのツッコミも中々ww
「あんた本当にアメリカ育ちか~!?」の部分ですね。ハブとハーブとか…こういう処にも、ちゃんとギャグ入れてくるから余計に終わると辛いです。。

ハナちゃんが、先々代女王に無理矢理ケーキを食わせるところが可愛かったです。空中を泳いでるみたいでしたねえ。

初めまして・・・。

初めまして、僕の名前はエネリゼルです。

何時も三十路さんの日記を読んでいますが、

三十路さんの日記はこれまでのあらすじを

優しい感じに表してくれる所があって、

僕もこの日記を読んだだけで来週に向けてがんばれそうです。

今はmixiをやっていますが、

おジャ魔女どれみシリーズもプリキュアシリーズも見ました。

ちなみにおジャ魔女どれみドッカーン!はYoutubeで見られるので、

も~っと!を見た三十路さんなら大丈夫です。

という事でこれからも宜しくお願いします。

終わってしまった…

この番組には思い入れが強いため、どうしても悲しい思いになってしまいますね。
まして4期を待たずして終了…。何かやるせない思いです。

「雷様におへそ取られちゃうよ~」
これには笑わせてもらったww
どっちかというと、あいこのツッコミも中々ww

後、ハーブの突っ込みも(笑)
流石、浪速の女や(笑)

愛しのトゥルビヨンは良いんですが、スイートソングは空気読んでほしかったですね…。
あれは場の雰囲気を和ませてしまう…。
張り詰めていた空気が和らいだ瞬間でしたww

てか、ハナちゃん可愛いww

ああ、4期も見たかった(泣)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR