FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「目をさまして!あやつられたももこ」

チバテレビ様から、おジャ魔女さんに辞令が出ました。
幹部さん:「どうも、3年間ご苦労様でした」
おジャ魔女さん:「へ?」
幹部さん:「11月13日からは、新番組だから。」
おジャ魔女さん:「そ、それじゃあ、4期…」
幹部さん:「新番組は、『こんにちはアン』だからね」
      「君たちのスポンサーが見つからなくてねー」

  

  orz  

まさかの中途解雇通告です。第4期とナイショは、一朝の夢と消え去った。
そもそも、「~の提供でお送りします」とかそういうスポンサー様に
逃げられたのが痛かった。
残り2話にして、激鬱です。さらば、おジャ魔女どれみ。

絶望しても、最後までお仕事は続きます。

  

女王様の勅命で、再び「愛しのトゥルビヨン」を作ることになった5人。
女王様曰く、先々代女王は人間に絶望したせいで悪魔に堕ちてしまったのだから、
夫との思い出のケーキを食わせることで人間の優しさを思い出してもらえるかも、と。

今、作っても、絶望のケーキしか出来ないような気もしますが、しょうがない。

  
  

しかし、クッキングの最中に先々代女王に襲われ、次々と倒れる
おジャ魔女さん。先々代女王の狙いは、飛鳥さんにハナちゃんを呪いの森に
連れて来させること。

  

タイトルどおり、操られまくってます。ハナちゃんを連れて、呪いの森へ。

意識体の飛鳥さんは、懐かしいマジョモンローと再会する夢を見させられてました。
2年くらい前に、こういう精神攻撃を見たような気がしますが、気にしない。

  

飛鳥さん:「何か、大切なことを忘れてる…何だろう…」
思い出せないけど、とても大切なこと。
はて…?


  

目覚めた春風さんたちは、チバテレビ上層部呪いの森へ殴り込み。
こんなことをするのは、先々代女王に決まってる。しばいたるわぁ!

  

ハナちゃんを抱っこして歩いていく飛鳥さんは、容易に見つかりました。
案外狭いな、呪いの森。
しかし、飛鳥さんに触ろうとした春風さんは魔法で弾き飛ばされ。
見えなかった

  

いつも楽しげに魔法を使ってる春風さんたちですが、ここはバンクを
描き替えてでも飛鳥さんを元に戻そうと必死です。
4人とも魔法が通じないと知るや、迷わずマジカルステージ。
ここは描き替えられてない。実に楽しそうだ。。

  

マジカルステージと、おジャ魔女さんの魔法の連撃で、何かを
思い出しそうになる飛鳥ももこ。
ももこなら、必ず思い出せると言うマジョモンロー。
飛鳥さん:「ぁふあ!?」

  
  

お、思い出した…

  

ワナワナ…。何よりも大切な友達と、幼児。

マジョモンロー:「もう行くのかい?」
          「ありがとう、ももこ…」

  

マジョモンローに別れを告げ、現実世界に戻る飛鳥ももこ。
大好きだった、瞬間の笑顔の魔法。
このマジョモンローは、先々代女王が作り出した幻影だったのか、
それともマジョモンローの亡霊だったのか。非常に意味深なシーンだった。

  

マジョモンロー関連の哀しみを乗り越え、仲間のもとへ戻った
飛鳥ももこ。これで、マジョモンローは卒業だなと思った。

次週、いよいよ最終回。
本当は4年目があるので、春風さんたちには大して悲壮感も漂っていません。
泣くのはチバテレビ視聴者ばかりなり。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マジョモンロー…

>紙粘土さん

おはようございます。

ももたんが先々代女王の魔法にかけられ、それから救い出そうとするどれみ達。。一撃ごとに一人ずつ思い出していく演出が好きです。。・゜・(ノД`)・゜・。

>>「Yes!プリキュア5」で鉄仮面被せられてたやつでしたっけ
自分で書いてて忘れてますが、たぶんそれです。あれは中盤でしたけど、なかなか良かったですね。

テレ玉は引き続き、4期をやるんですか。むしろそのほうが自然なんですよね。チバテレが「アン」に魂を売った…。。
私も負けじと4期を視聴したいのですが、「けいおん!!」が終わるまでは無理かなぁ。。

ノスタルジック・モモコ

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。

モモヤンが先々代女王のまやかし攻撃にかかるも、どれみ達の決死の努力でモモヤンを呪いから救おうというのは王道パターンですね。そのシーンは第3部の総集編的な感じでしたね。

>2年くらい前に、こういう精神攻撃を見たような気がしますが
「Yes!プリキュア5」で鉄仮面被せられてたやつでしたっけ。敵のまやかし攻撃は最近でも「ゴセイジャー」でやってました。

>「~の提供でお送りします」とかそういうスポンサー様に
逃げられたのが痛かった。

今だから言いますが、こちらでも昨年11月から今年の2月までそれがありませんでした。だからこちらも第3部で終わるのか・・・と思いましたが、9月9日からは第4部が始まります。テレ玉もその後は調子こいて「明日のナージャ」や東京MXを見習って「プリキュア」の再放送をすればいいと思うんだ(MXでは今「フレッシュプリキュア!」の再放送をしているそうです)。

次回「も~っと!おジャ魔女どれみ」

トゥルビヨンで先々代女王様を救うことができるか?

次回は
「さよなら魔女見習い」
にジャスティーーーーーーーン!!!!!!!

星を護るは天使の使命!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!


BSですか

>HETAREさん

衛星放送と地上波の放送では、事情が違うと思いますので、そんなに不安は無いかと。

>愛しのトゥルビヨン
ロールケーキをゼリー(?)で包んだケーキで、これがレシピ日記の破れたページに出てたという話です。本当なのかマジョロクサーヌ…と思いましたけど(^^;

女の子が見るアニメですが・・・

>高二男子さん

おはようございます。

>「女の子の見るアニメだ、これは。」
そうですね、それは正しいです。でも実際は、かなり幅広いファンを獲得していたようです。私みたいなおっさんが感動して見たりとか。

4期に関しては、DVD全巻所持してるので、暇をみて鑑賞したいと思います。ナイショは、VHSとDVDで何度も見たのでまぁいいか。。

島倉さんの声って、特徴ありますからね。似た声の人もいるんでしょうか。
私もしばらく前にやってたマックのハッピーセットの歌が、飛鳥ももこに聞こえたことがありました(重症

事情

>打ち切り?
非常に残念です自分の事のように

BS朝日で#の再放送を毎週楽しみにしてるのですがスポンサーが無い状態の放送なんで怖いです
前例が出来てしまったので不安です


>愛しのトゥルビヨン
若干美味しそうに見えました
外側のゼリーぽい所が甘酸っぱそう

すいません

勝手ながら追記しときます
最後に言った「しんこちゃん」の声優ですが調べてみた結果別の人の説が有力でした

勝手な書き込みすいませんでした・・

えぇぇ・・

こんばんはぇぇ・・

打ち切りってえぇぇ・・

流石に時代は違うんですかね

私の場合これは小一の時に始まったアニメだったのでとても懐かしく感じて見てました

三期ぐらいから「女の子の見るアニメだ、これは。」と感じて本当は少し見たかったけど見なくなり、やがてそんなこと忘れていました

そんな折、高校一年にして偶然暇つぶしとしてYouTubeで検索した「おジャ魔女どれみ」。

これが面白い!子供向けなところもあるけど意味深な話もあって楽しめる!

そんなアニメですこのアニメは。 打ち切りは悲しいですね

しかも三期までとは・・

もし四期、ナイショを見たことない人はYouTubeでOJAMAJO NAISHOとか検索したら大体見れますよ ホント残念です。では


あとついでなんですが昨日見たクレヨンしんちゃんで出て来た「しん子ちゃん」、声優が???になってたんですが、島倉(カメラ好きの子)の声だったような気がします

悲しい気持ち(桑田●祐)

>阿波の人さん

おはようございます。

まだ、正式に「終了」とは出てませんが、チバテレビのHPを見ると、どうやら4期は無さそうです。絶対に無いとは言い切れませんが。。

>どれみさんは世代を超えて愛されている作品です
さすがに、そろそろ時代が違って来ちゃったのかな、と。サンテレビ様は強引に押し切ったようですが、チバテレビ様は根性がないです(ひでぇ

>セーラームーンが静かなブーム
凄い…なにその90年代…ですね。
ちなみに、ローズマリーおんぷ様がお怒りです。

三遊亭円楽さんのことは、よく存じ上げないのですが、肺癌は怖いですね。ご冥福をお祈りします。

クビ(えー

>kaiserさん

>4年目も勢いでやっちゃえよって思いますが…
勢いでナイショもやっちゃえYO!と思ってただけに、残念です。
まだ正式に「終了」とは書いてないんですが、この枠は別の番組が始まります。もしかすると、別の曜日にやるかも…(期待薄

ちなみにチバテレさんは、無印からやっていたようです。なんというキレの悪さ。。

>「いい話を作ろう」だったり「視聴者を感動させよう」
上手くスタッフ様の思惑どおりに感動させられました。

ぶっちゃけ、4期はハナ助が主役なわけで、ももたんが脇役になるのを見るのは辛いところがあったので、ホッとした部分もあります。感想書きにくそうですよ、どっかん。

どっかんのDVDは全巻揃ってるので、それ見て感想…なんて耐えられません。やっぱり「放映されてる」のが大前提ですからね。。

まさか・・・でした

>円盤屋@守山さん

おはようございます。

>スポンサーが無いのにもかかわらずナ・イ・ショまでやった
よほどチバテレビでの視聴率が悪かったみたいですね。玩具の販促というものが無いわけで、視聴率がモロに影響するのかも。。
テレビを見る限り、次回が最終回とは書いてないところが理不尽です。。

第4期は、DVDで見るしかないです。最近は、レンタル屋さんも「どれみ」を切り捨てるところがあるようですね。オークションにレンタルDVDが…。

そうそう、それ!

>紙粘土さん

おはようございます。

チバテレビのHPを見る限り、第3部で終了のようです。別の時間にやってくれてもいいんですけどね。やっぱりスポンサーかなぁ。。
「ディケイド」とは、視聴率がまるで違うんじゃないでしょうか。
でもこれで、金曜日はゆっくり出来る(えー

うれしい気持ちと悲しい気持ちが・・・

こんばんは。第3期で終了ですか…。まあ、2期で打ち切りよりははるかにマシじゃないでしょうか。

しかし、まだ希望はありますよ!今日はボラ先で例の「苦しくったってー…」のプリキュア好きの女の子から「おジャ魔女どれみって知ってる?」と聞かれました!この子はあいこ姉さんがお好きなよう。大丈夫。どれみさんは世代を超えて愛されている作品です!!(あれ?どれみさんとプリキュアさんの間に何かあったような…?…、ダメだ、思い出せない)

ちなみに、ボラ先の幼稚園ではセーラームーンが静かなブームです(何

〉ご冥福をお祈りいたします。おジャ魔女さん…

ご冥福といえば、29日に三遊亭円楽さんがお亡くなりになられたそうです。HP違いなのは承知の上ですが、笑点ファンの身として、ご冥福をお祈りいたします。


まさかの打ち切り…

いや、再放送だからそうは言わないか…。

どちらにせよ残念です。
これはかなりショッキングですね。
3年間やったんだから、4年目も勢いでやっちゃえよって思いますが…。

僕自身としては千葉テレさんが無印をやったのかも知りませんけどww

ご冥福をお祈りいたします。おジャ魔女さん…
(死んではないってww)

今回と最終回…。
4期が決まっていたためもあってか、イマイチ感動しないという回で有名ですが…。

しかし、見せるところは見せる番組だなと思いました。
正直、第3期は「いい話を作ろう」だったり「視聴者を感動させよう」ってスタッフさんの計らいが強く出すぎていた場面がありました。

しかし、うまく丸めるのもまたスタッフww
気がついたら素直に良い番組に戻ってたww

三十路さんとおジャ魔女どれみの感想を書き合えるのもあと1話…。
第4期をDVD見て勝手に感想書いてはどうでしょう!?という冗談を入れて今日はおさらばいたします(笑)

では…。

それは残念・・・

三十路さんこんばんわ。

同じく再放送をやっていたサンテレビはスポンサーが無いのにもかかわらずナ・イ・ショまでやったのに比べて理不尽ですね。
残りはレンタルで見てくださいということでしょうか?
最近は再放送でも視聴率が取れないと容赦なく切り捨てが多く、再放送のアニメ放送も減少してますね。
かといって主婦向けのドラマの再放送が視聴率が取れるからといってそればかりも困りものですが・・・
もうテレビ局自身に子供の夢を与えるということは無理なようです。(困)

大ピンチ!悪夢の招待状

こんばんは。

そちらでは第3部で終了なんですか。なんか尻切れトンボですね。8月に終了した「仮面ライダーディケイド」も尻切れトンボで終わって、続きは12月公開の劇場版に持ち越しなので見終わった後にポカーーンとなって、気がついたら「フレッシュプリキュア!」が始まっていたという(笑)。こちらでも「うる星やつら」が確か途中で終わったような。別に好きじゃないのでどうでもいいですけどね。間をおいて別枠で第4部を放送すればまだ救いがありますけどね。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR