FC2ブログ

風邪になれ ~みどりのために~

えー、風邪が悪くなりました。
今朝起きて、咽が猛烈GO!に痛くて、たまらず病院へ。

まず問診票に症状を書くのですが、発熱・咽の痛み・頭痛etc.
書いてるのを見て、受付のおねーさんの顔色が変わりました。
慌てて内科に電話したようです。

結局、糖尿病や高血圧で通院しているお爺さんやお婆さんとは
別の待合室に連れて行かれました。
案内してくれた事務員さんも、厳重にマスク着用です。

勿論、私もはじめからマスクはしてました。

特別室で診察を受けました。女医さんです。私と同じ年頃か…マスクの
せいでよくわかりませんでしたが。

女医さん:「インフルエンザではないですねー」
      「普通の風邪だと思います」
      「その程度で騒んじゃねぇ!」(←嘘です

女医さんは、とっても優しいです。トシ以外は(えー

そんなこんなで、風邪薬(カプセル1、錠剤1、粉薬1)を貰って
帰ってきました。帰ってきて寝込んでました。幸せだなぁ。

丁度、「めちゃモテ委員長」の録画にも失敗した(録画中に
ブレーカーが落ちた)し、プリキュアさんもお休みなので、
アニメ感想はしばらく最低限にしようかと。
身体弱いなぁ。

 はげしく深く GREEN
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんでますよね

>畑中 智晴さん

病院はなかなか繁盛してますね。せっかく薬を貰っても、病院へ行った疲れでプラマイゼロみたいな。

こういう時こそ、早寝早起きですね。寝冷えには気をつけて。。

コマチチャン、コマチチャン…

>まりんういんどさん

画像の夢原さんは、部屋の掃除をしていて見つけたものです。「おきがえ変身キュアドリーム」とかいう商品です。ワゴンセールで買ったものでした。。

>林屋ぺー・パー子夫妻
私も写真はよく撮るほうなので、あの人たちの気持ちはわかるような気がします。

私は今のところ普通の風邪みたいですが、抵抗力が弱ってると思うので、インフルエンザには十分警戒です。まりんういんどさんも気をつけてください。

私も同じく

同じく、今日病院に行ってきました。処方は抗生物質の錠剤とアレルギー性疾患の錠剤、それに風邪に対処する顆粒と錠剤、それにノド荒れ対処でトローチとうがい薬、という中身でした。
寝ている訳にもいかないのですが、夜は早々に寝れる様にスケジュールを組みなおしております。お互い養生しましょう。

緑は安らぎの色

連コメ失礼します。
画像の、先代桃色娘のぞみちゃん。可愛いです!
タイトルは緑ですが(汗)
しかし、桃色(ピンク)も気持ちがほんわかする色だと思います。
林屋ぺー・パー子夫妻のカラーでもありますし(爆)
ネタは寒いですが(問題発言)
姪っ子の通っている小学校も、新型インフルエンザの影響で、一昨日から学級閉鎖との事。
三十路さんも、ご養生ください。自分も気を付けますので。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR