FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第37話 「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」

昨日は、母親の具合が悪くなって病院に…ということがあり、
私自身も熱が上がったり下がったり、安定しないので、本当に今日の
感想は休んじゃおうと思ったのですが…。

昨夜は一睡もしてないんですが、母親の状態が安定してきたので、
ボケた頭でやっつけ気味感想を垂れ流してみる。

予告どおり、OPを映画バージョンに変えてきました。

  

コーラスはプリキュアさん担当だそうです。フレッシュで良いのですが、
この曲はサウンドトラックを買わないと入ってないとか、そんなんでしょう。
10月31日ロードショーだそうです。11月になって空いたら行くかな。。


  

今週は、プリキュアさんパワーアップ回。
ミユキ姐さんたちトリニティも使ったという特訓場を紹介してもらいます。

タルト:「さすが4人目のプリキュアと噂されたお人や~」
…古傷をえぐってミユキさんを苛めないで。。

  

特訓場は、ひょろメガネの豪邸にあった。そんなにお金持ちだったのか
ひょろメガネ。

  

ヤマトの諸君…とか言い出しそうなパネル。
プリキュアひとりひとりに合わせた特訓メニュー。
ひょろメガネ一族は、何のためにこんな施設が必要なんだろう。

プリキュアさんの特訓を見て、不満そうなミユキ姐さん。
ぶっちゃけた話、4人にはチームワークが足りてない。

  

今更ダンスの練習などさせられ、プリキュアさんもイライラ気味。
珍しくパッションさんが、ミキタンに食ってかかる。イースのどす黒い血を
忘れてはいないんだ、偉いな。

  
  

その間にも、ノーザさんはソレワターセの実をウエスターさんに渡し、
一応激励してます。ノーザさん、ウエスターさんの筋トレの回数を
数えていたり、けっこう部下思いかも。
「ウエスターくん」「サウラーくん」という呼び方が気に入った。


翌日も、個人プレイに走ろうとするプリキュアさんを見て、シフォンが
インフィニティ化。これ、1話に一回ノルマなんでしょうか。
ひたすら場が荒れないように気を配る桃キュアさんが健気です。

タルト、早くクローバーボックスで…「蓋が開かん!!」
なんてこった、この高額玩具に致命的欠陥が。。

  

インフィニティをウエスターさんに嗅ぎつけられてしまったので、
とりあえずミユキ姐さんに預ける桃キュアさん。

この時点で、何故ウエスターさんはミユキさんを殴り倒してインフィニティを
奪わないのか。危険を冒してプリキュアさんと戦う必要は無い。

  

「あひょぉ?!」

ソレワターセの前には、プリキュアなど肉の塊にすぎん。
プリキュアさんのピンチに、それ以上のピンチに陥ってるはずのミユキさんが
立ち上がった。えーと、なんて名前の商品だったっけ…。とにかくこれを買え!

  

ミユキさんの必死の販促で目を覚ましたプリキュアさん。

  

クローバーボックスから出た光で、プリキュアさんパワーアップ。
特訓でパワーアップするんじゃなくて、結局は商品頼みか…。
桃キュアさん:「プリキュア・フォーメーション!」

  

桃キュアさんが、そのまま流星になって突っ込むのかと思った。
プリキュアさんが一枚ずつリーフを重ね、出来たクローバーを
ソレワターセに投げつける。

  

「ラッキークローバー・グランドフィナーレ!」

ソレワターセのサイズが若干小さいようにも見えますが、細かいことは
気にしない。「4人の絆が大事」という今期のテーマ(?)がよく
活かされた販促回でした。クローバーボックス恐るべし。

来週は、その大事なクローバーボックスをミキタンが失くしてしまうそうで。

  

久しぶりに、美希たんメイン回か。頑張れ完璧な人。

今週は、原画スタッフに冨田与四一さんが戻って来てくれたのが
一番嬉しかった。


■今週の知念姉弟

  

ダイスケくん、お姉さんを紹介してくれないか…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

予告で見ました

>雛さん

こんばんは。
えーと、身体は良くないです。今日も出先でふらふら…。栄養が足りてないのかもしれないです。

>『あにゃまる探偵キルミンずぅ』
CMの予告編を見ましたよ。
うーん…という感じですね。具体的には、チバテレビでやってる「怪盗セイントテール」くらい(なんだそれは

「夢色パティシエール」も気になりますが、これ以上アニメを見ると身体が壊れそうで。。
気が向いたら、見てみますね。

お久しぶりでございます。



どうも(^O^)
雛です。
体は大丈夫ですか;??
お久しぶりです…
覚えていらっしゃいますでしょうか??



プリキュア…
新しい力がついに普及されましたねww!!
技がかっこよかったです★


さて、
話題は変わりますが…
三十路さんは、
『あにゃまる探偵キルミンずぅ』
というアニメをご存知でしょうか??
毎週月曜日にやっている、
子供向け番組なのですが…

メタモルフォーゼならぬ、キルミンフォーゼという変身をして、
いろんな事件を解決する話らしいのですが…


たまたまテレビをつけた時にやっていて、
面白くてはまったので…
三十路さんにも是非とも見て頂きたいなあと!!
思いまして★


変身するのは、
双子ちゃんと…
ナイスバディな双子の姉の、計:3人
+男の子2人みたいです。


絵が可愛いので、
見応えあると思います★


長くなりましたが、
以上*雛でした★

おお、興奮

>畑中 智晴さん

>「ダンシングポッド」
そうそう、それです。以前、子供が前期OP曲で踊るCMが流れてましたね。今回は、ミユキさんにも商品名を忘れてもらいました(?)

駅伝休みは、「映画館で会おうよ!」という桃園さんの策略のように思えてきました。。

その正体は

お初です、北海道からです。今朝ライブで37話の後半を見た興奮で書いております。
>えーと、なんて名前の商品だったっけ…
「ダンシングポッド」というのだそうですよ。(既にオールスターDX公開時期には売られていましたが)
次週は次々週の駅伝休み前のラスト、2度目の美希たんメイン回という事で注目ですが、次々週の駅伝休みが丁度映画公開の翌日という事で、おそらく映画館は結構な客入り(場合によっては満員の可能性も高いかも?)になりそうですね。

知らなかった…メガネ・・・

>J-YUNさん

>ブッキーが反抗するというレアなところがありましたが
さすがに彼女も、最近は空気だと感じてるのかもしれません。
美希、最近目立ってますかね?それだけブッキーが空気な証拠に。。

Unknown

メガネ君の金持ち設定は元からありました。今回は焦りから気持ちが離れかけた4人ですがミユキさんのおかげで初心を取り戻しましたが美希、せつなはともかくブッキーが反抗するというレアなところがありましたが反面ラブは先輩の言うことを素直に聞き3人をなんとかまとめようとするなど彼女が中心人物だと改めて分かる回でした。次回は美希回です、最近目立ってますね彼女。

プラスニャー

>HETAREさん

>パインとパッションの両方を選ぶとは
プリキュアさんは4人、男どもは3人。スタッフがパッションさんに気を遣ったように感じました。一人だけ言われないのも可哀想だと。

>ゴレンジャー
今回の技に関しては、禁句みたいですねえ。。私には何のことかわかりませんでしたが。。

>どうかお大事に
はい、ありがとうございます。

プラスワン

あのメガネは以外と面食いでしたねパインとパッションの両方を選ぶとは

ベリーのキックの特訓サービスカットにしか見えません・・・
あとプリキュアフォーメーションを見てゴレンジャーのバレーボールの技を思い出しました


どうかお大事に

災難でしたね・・・

>円盤屋さん

こんにちは。

>結局は特訓よりもクローバーボックス
個人的には、特訓して新しい技を身に付けてほしかったですが、クローバーボックス様の販促だから仕方が無い…。来年の1月下旬、スーパー玩具売り場でワゴンセールやってるのが見えそうで怖いですが。。

11月1日が、駅伝じゃないですか?日曜日ですよね?映画を見に行け、ということでしょうか、桃園さん。

>泥棒
うちは団地で、泥棒に入られた経験が無いのですが、めっちゃ腹たちますね。

>プリキュアさん関係のグッズを犯人や警察に見られたことが・・・
それは恥ずかしい…。私もパソコンを新調するに当たって、オタクグッズをどう隠すかが課題です。四次元ポケットが欲しい。。

田舎回りは疲れます。(謎)

ということで三十路さんこんにちわ。

今回は特訓ということで巨人の星を想像していましたが、みなさまと同じくヤマトでしたね。(笑)
一応リアルタイムで見ていましたので・・・(汗)
でも結局は特訓よりもクローバーボックスということで当分宣伝が続く様ですね。
当分はこのパターンでソレワターセが消えていくのでしょうね。
来週もクローバーボックスがメインの様ですがここまでしても売りたいのですね。
クリスマス商戦には早いですが・・・
で11月1日からは映画公開ですが、2日は大学駅伝>>>>プリキュアですのでまたもお休みになるのが・・・(困)

お母様の件安定してきたとのことで何よりでした。
幸いワタシの両親は元気そのもので助かりますが、それでも父は後期高齢者ですので心配です。
実は今週は帰宅する予定は無かったのですが、先週実家に泥棒が入ったので盗まれたものが無いかを確認する為に急遽帰宅した次第で現在自宅でカキコしています。
幸い自分の部屋の物は盗まれてなかったのですが、両親の部屋からは10万相当の記念硬貨を盗まれました。(泣)
他に割られたガラス代などそれなりの出費が・・・
ワタシの部屋も荒らされたので部屋の整理と確認に時間を取られたのが・・・(怒)
それよりもプリキュアさん関係のグッズを犯人や警察に見られたことが・・・(恥)
おそらく犯人は捕まっても損害賠償を支払える財産は無いでしょうから泣き寝入りですね。
皆様もお気をつけ下さいといいたい所ですが、段々と実家周辺の治安が悪くなっていたので心配していたところだったので・・・

映画・・・

>タニシさん

こんにちは。
お見舞いありがとうございます。とりあえず週末のヤマ場は越えた(?)ので、ゆっくり休めそうです。

もうすぐ映画ですよね。。マスクして完全防備で行くしかないですね…。

トレーニング

こんにちは。

オープニング、素晴らしかったですね。映画がより見に行きたくなりました。

本編の中で、瞬発力をつけるのならば、
某有名なボクサーのお父さんがやっていた、
ピンポン玉を投げて、避けるトレーニングが一番ではないかと思います。

最後にどうぞ御体には気をつけてください。
健康が一番です。ゆっくりと休んでください。


プリキュアの諸君…

>紙粘土さん

こんにちは。
お見舞いありがとうございます。母もそうですが、私自身も体力を回復せねば。。

御子柴の家は、なんであんな凄い施設があるのかが謎ですが、深い考察は無意味なんでしょうね。だってフレッシュさんだから。。

>ヤマトの諸君…
これを思い出した人は、オヤジだと思うんだ。

>戦隊シリーズでも何度かやっています
やっぱり4人になったら戦隊ものに似てくるのも、仕方が無いんでしょうか。プリキュアだけ見てると新鮮なんですけどねえ。

今日はもう、感想を書けただけで満足です。。

ありがとうございます

>しるばにあさん

お見舞いありがとうございます。
幸い母親も、ずいぶん元気になりました。

親戚が亡くなったら、さすがに感想はお休みします。。しるばにあさんは精神的に強いのかもしれませんね。

>心身とともに体を休めてください
ありがとうございます。少し寝ます。。

やった!ニュープリキュア作戦

こんにちは。

今回のオープニングは再放送の時もそのまんまなのでしょうか。テ○玉は本気でやりそうだな・・・“これは2009年10月18日に放送されたものです”とかいって。

それにしても、御子柴の家って何かロボットアニメに出てきそうな秘密工場みたいですね。技術力も凄いらしいし、それだけの技術力があれば新兵器どころか巨大ロボット作れそうですね。

>ヤマトの諸君…とか言い出しそうなパネル
あぁ、オレもそう思いました・・・って歳がバレますね。12月には復活編が公開されますし、タイムリーですね。

新必殺技の4人がパスしていくシーンは戦隊シリーズでも何度かやっています。最近だと「マジレンジャー」で巨大ロボットがやってました。

宝石みたいなのが新兵器の商品には9個付いているらしいですが、炎神ソウルや秘伝ディスク、ガイアメモリ方式で宝石の別バージョンをガシャポンや食玩でも出しそうな気がするのはオレだけじゃないと思うんだ。


お母様が安定してきたとのことで何よりです。お母様が元気になるのを心からお祈り申し上げます。三十路さんもお体の方、大事にしてください。

感想は無理のないように

こんにちは。しるばにあです。

お母様の体調が安定してなによりです。
まあ、私の両親いや親類の具合が
悪くなると結構心配になるものです。

昨年、私の父の祖父がなくなりました。
その頃はちょうど夜プリキュア自主再放送を終えた18:30のこと・・。

そのときは、レビュー数が少なかったのでたすかりましたが、やはり精神的にショックでした。

まあ、自分のペースでやるのがブログですから
心身とともに体を休めてください。

プリキュアの感想は、なしで、失礼いたします。
では・・

糖尿病持ちなので

>D・Wさん

お見舞いありがとうございます。

>今も祖母は元気でいます
それがもう、何よりですよね。

今まで、低血糖で救急車を呼んだことは何度もあるのですが、今回は血糖値が高すぎて具合が…という初めてのケースだったので、焦りました。
家族が病気で元気が無いと、アニメ見ても楽しくないものですね。。

とりあえず母は落ち着いたので、後は私の風邪もどきを何とかせねば。。

一大事でしたね

 早くお母様が元気になることを祈っています、D・Wです。

 実は私も二、三年前にそんな経験がありました……
 私は、高校に通い始めた当初は、祖母の家に下宿していたのですが、ある時、普段は休みとなると実家に帰っていましたが、テスト期間だったのでたまたま下宿先に残っていた日曜のことでした。
 昼になっても、お呼びがかからないから、不審に思って一階に下りたら、祖母が倒れていたことがあったんです。
 あの時は本当に焦りました……両親に連絡したり、救急車を呼んだりと。
 幸いにも、そのことによって今も祖母は元気でいます。

 三十路さんも大変だとは思いますが、がんばってくださいね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR