FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「ハナちゃんの大冒険」

京成千葉中央駅から、とぼとぼと徒歩でチバテレビに向かうおジャ魔女さん。
いつになったら、11月からの雇用が決まるんだろう…。
ググってみてもわかんないしさー。
あたしってやっぱり世界一不幸な美少女っちゅv
あら、どれみちゃん別のキャラ入ってるわよ(棒読み
メチャモテェ~。
ももちゃん…。

おジャ魔女さんも、いまいちやる気が無いです。
だって今週は、ハナちゃんメイン回なんですもの。

  
  

ハナちゃんにかけられた野菜嫌いの呪いを解くため、グリーンピース入りの
クッキーを作って喰わせようというおジャ魔女さん。
妖精どもは、衛生的に大丈夫なんだろうかという素朴な疑問が湧いた。

  

のんびりムードの中、上司も居眠り。
普通のお客さんもMAHO堂には来るわけで、忙しさに紛れて
ハナちゃんが一人で遊びに出て行ってしまったことに気づかず。

  

「ハナちゃんがいねぇ!」
「手分けして捜せ!!」

しかし、魔女の幼児がそう簡単に見つかるはずもなく。
迷わずマジカルステージを発動させるおジャ魔女さん。
そう、お着替えにもゆっくりと時間をかけてな。時間が余ってるからな。

  

出て来たのは、犬の玩具。さっきまでハナ助が遊んでいたものです。
おジャ魔女さん:「しくじったかな???」
こんな玩具、販促リストには無かったような…。

やがて坂道を転がりだす、犬の玩具。
でこメガネ:「この先に、ハナちゃんがいるのよ!」
瀬川さん:「転がってるだけじゃない?(棒読み」
とりあえず、追いかけてみることにした。

当のハナちゃん、親の心配をよそに遊びまわり。

  

お婆さん:「あら、ちよちゃん」
ハナちゃん:「はぁなあ~(誰がちよやねん・意訳)」
ちょっとモーロクした婆さんと、お手玉などして遊んでみる。
お年寄りにひと時の幸福を与えて、ハナ助は移動…

  

変身!っぽい幼児用自転車に乗るハナちゃん。
まっさかさまに坂道を激走。日章旗をつけたフェックスも真っ青。
どがっ
階段から落ちるところを救ったのは、MAHO堂に来てたお客さんの犬だった。

  

ハナ助、犬の大将になる。

いじめられっ子を助けてやったり、川に流される捨て猫を助けてやったり。

  

それでも、夕方の千葉は寂しい。
犬たちは飼い主のもとへ帰り、冷たい秋風が吹く公園で泣いてるところを
おジャ魔女さんが発見。

  

いっぱい遊んで腹がすいたハナちゃんが、自分からグリーンピース入りの
クッキーを食べた。
やた!これで野菜嫌いの呪いは全て解けた!!
第4期に向けて、ノルマは果たしたおジャ魔女さん。後は結果を待つばかり。

ハナちゃん万歳~!その頃…

  

先々代女王:「うぅう…ふんぬぐおぉ…ハナめぇ…」

今期残り3話、ついに先々代女王が動き出したところで以下次週。

これは去年もやったパターンじゃないかぁ!という突っ込みはしないであげよう。
決戦前の、というか第3期最後の「ほのぼの回」が終わった。
残り3話、人類の興亡をかけた戦いが始まる。


■今週の ももたん

  

なーんかもうこれで今日はご飯3杯はいける。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ポプリの大冒険

>紙粘土さん

こんばんは。

ハナの野菜嫌い解除は、出来レースっぽい感じもあった記憶がありますが。。

一応、3期のクライマックスが迫っているようですね。個人的には「あやつられたももこ」が好みです。泣けます。

私も早く、第4部の視聴を再開したいですが…如何せんハートをキャッチされまくりで。。

次週はマジョモンロー…ゲフンゲフン!!
はい、ありがとうございます。大事にします。。

シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!

こんばんは。

こちらでは今日この回で、リアルタイム時が2002年1月だったということで残りもう一ヶ月きりました。あれからもう8年半以上経つんですね・・・。

懸案事項だったハナの野菜嫌いの呪いも解け、いよいよクライマックスに突入ですね。

こちらでの月曜夕方の「エースをねらえ!」→「新・エースをねらえ!」の例もあるので、第4部も続けて放送してくれることを期待しつつ(更にその後の「明日のナージャ」も)

次回は
「手がかりゼロ!最後の試験」にジャスティーーーーーン!!!!!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!(いつまで続けるんだオレ)

お体の方、お大事に・・・。

犬が…いいんですか…(ネタ古

>高二男子さん

ももたん…犬と…(妄想
嗚呼、ますます吐き気がしてきた。原因はわかりません。

心配なので

ネタばれになりますけどその求婚する相手は「犬」なんで・・

なんですとーーー!?

>高二男子さん

腰は大事ですからね。お大事に。。。

あの婆さん、マジョスローンさんに似てる…とか思いながら見てましたが、また出るんですね。チバテレビで見られるか微妙ですけど。。

>ももちゃんが求婚されて、迫られてもいました
嗚呼、なんだか気分が悪くなってきた、吐きそうだ…

ばあちゃん・・

こんにちは

私は部活で腰を打ってたので今日学校を休みました 勉強は今からしようかというところです

途中で出て来たばあちゃんは四期でも出て来ました
老人ホームにはづきと誰かさん(クラスメイト)が手伝いに行った話で出て来ました

ボケてしまってるのかと思いましたけどまだボケていないようです

その老人ホームの回ではももちゃんが求婚されて、迫られてもいました(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR