FC2ブログ

パニック障害に苦しんでいた頃の日記

あ、いや、他所様のブログのタイトルをパクッたわけではありません。
今日は、月一回の神経科クリニックだったのです。

近況を主治医に話すわけですが、まず1時間半待ちというのが
無闇やたらと疲れます。どうして医療機関の椅子は、あんなに
座ってて疲れるんだろう。

最近、身体が痛くて仕方が無いこと、特に腰に来てること、
一時期かなり落ち込み、今でもよく落ち込むことがある…etc.
神経科のお医者さんに話しても、無駄のような話ばかり。
腰が痛けりゃ整形外科へ行け。

落ち込むことに関しては、家庭の事情もあるのでここには詳しく
書きませんが、季節的なものが大きいかもしれない。
秋というのは、身体が環境の変化について行くことが出来ない
場合もあるらしいので。

パニック障害が根本にあって基本なのだけど、鬱っぽくなっても
ひたすら我慢です。医師も特別な処置はしない。
「よくあること」と見切ってます主治医。
もしかすると、腰痛も精神的にキテるせいがあるのかもしれない。

結木やや…これは「でふぉめ」というシリーズだそうで。
頭身の高いフィギュアを出してもらえず、こういうデフォルメ人形しか
出してもらえないAチェア様に涙…。
それでも苦節2年、ようやく初立体化の結木ややさん。頑張れ。


追記

  

  「ぁおえぇ…」

この記事を書いた直後、激しいパニック発作を起こしてしまいました。
これほど激しい発作は、久しぶりです。
頓服薬を飲んで、少し眠ったら軽減したけれど、しばらくの間
吐き気と発熱、心臓のドキドキ、膝のガクガクが取れませんでした。
……恋してるみたいだ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

努力が足りません

>もりさん

こんばんは。

うーん、私はあまり頑張っていないのですよね…。主治医にも言われますが、努力が足りないのです。ただ苦しんでいるだけで。
治そうとするには、物凄く強い意志が必要です。私はまだ、そこまで達していないというか。。

もりさんも持病があるのですね。苦しみというのは、他人と比較出来るものじゃないと思いますよ。もりさんも頑張ってください。私も出来る範囲で頑張ります。

頑張ってください

いつもやさしいコメントありがとうございます。
私は三十路さんのパニック障害については症状を聞いているだけで経験がありません。でも、がんばってらっしゃる三十路さんは偉いと思います。前に書きましたが私も持病?持ちでいまは落ち着いておりますが、たまに出てきます。
自分の体質を恨んだこともありましたが、私など三十路さんにくらべたら赤子のようなもので自分以上に大変でも頑張っている三十路産に頭が下がります。
大変だと思いますが頑張ってください。

ついさっきも・・・

>M-GRIPさん

こんばんは。

Mさんはずいぶんよくなられたようで、本当に良かったですね。努力の賜物でしょう。

実は、ついさっきパニック発作を起こしまして、家にいるのになんで…?と、かなり落ち込んでます。。

腰痛には軽い体操が効果があると主治医も言っていましたので、パニックが落ち着き次第、始めたいと思います。Mさんもアドバイスありがとうございます。

いや、マジでパニック発作を起こすと何も出来ないものですね…寝込んで唸ってました。。

人間、達者が何よりや

どうも、こんばんはです。

私も季節の変わり目ということで結構、キてます。
この時期は毎年、苦しいといえば苦しいのですが母いわく仕事をするようになってから年を経るごとに症状が緩和していってるのということですしそんな状態でも働けるのでそこに感謝しつつ頑張るのみです。

あと現在、腰痛で悩まれてるとのことですが私も過去に悩んでたところスクワットを生活習慣に取り入れて改善してます。
しんどければ(というかむしろ最初は)机等を手で支え場にしてのハーフスクワットという比較的負担のかからない運動法もありますのでだまされたと思って試していただければ幸いです。

基本的に頭にまつわる精神的なものも体の新陳代謝に影響されてることが少なからずあるので運動の習慣のない人ほど少しでも体を動かして欲しいというのが私の持論ですね。

毎度の長文の上に最後はカルト宗教みたいな迷文になってしまいましたがご容赦ください。
それでは、また。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR