FC2ブログ

しゅごキャラ!パーティー! 第2回

今週も、しゅご眠いです。
寝不足なんだから寝ればいいのですが、また「しゅごキャラ!パーティー!」を
見てしまいました。見た⇒感想という癖がついてしまってます。


「しゅごキャラ!ぷっちぷち」

青:「スゥが3匹いる夢を見ちゃってさぁ」
赤:「うぉー!」
青:「ボクとランとスゥがかくれんぼしててね」
赤:「えー、かくれんぼなんかしたっけー?」
青:「………。」

赤のボケが酷い今週の「ぷっちぷち」。

  

緑は、どこか腹黒いところがあると思ってはいましたが…。
水を浴びると増殖する新事実が判明。
5~6匹、二階堂さんにくれてやりたい。


「しゅごキャラ!!!どっきどき」

いや、不味いです。
部屋の水槽に、でかいナマズを飼ってたりとか、

  

飼ってる×たまに、オープンハートごっこしたりとか。
更にはそこら辺に潜んでる×たまを見捨てることが出来ず、拾ってしまうとか。
今、柊りっかが熱い。

そんな危ないことを考えていると、理事長さんが転校生を
ロイヤルガーデンに連れて来ました。
その転校生とは、イースターの御前。
完全に和解したはずなのに、身構えてしまう日奈森さん。

理事長さんは、御前を「ガーディアン見習い」に任命。
次年度残る結木さんが、どんなお姉さんぶりを発揮するのか見ものです。
「お姉さんが、教えてア・ゲ・ルv」とか凄く見たい。

さすが帝王学を叩き込まれた御前、
「勉強に関しては、この学園で学ぶべきものは何も無い」
「企業のリーダーとして一般庶民の…etc.」
クソナマイキなガキです。

  

ナギー:「坊やにガーディアンの厳しさを教えてやるぜ!」

自分の得意技で勝負するナギー、一年坊主相手にマジモード。
ナギー:「身体を使う技は、御前といえども訓練しなければな!」

そうこうしてるうちに、柊しゃまが拾った×たまが暴走。
柊さんが×たまの通訳をして、日奈森さんがオープンハート。
こういうパターンでしばらく行くんでしょうか。

なんだか日奈森さんにパワーが無いのが気になります。
やはりイクトがいないと駄目っぽい。


遅れて駈けつけた御前の口から、「ガーディアン見習い」という
ポジションを聞いた柊さん。

  

柊さん:「ガーディアン見習いにしてください」
     「してください」
     「してください」
     

  

「やったぁーーー!!」

日奈森さん、勝手にOKすんなよ。
不味い…。
柊さんが私の心に住んでしまう。
やはり、結木さんとキャラが被るからかな…。
黒ニーソもポイント高い
まあ、所詮「絵」だし? いいんじゃないですか、ははは…は…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

イクトは・・・

>OKASINさん

イクトに関しては、あまり登場機会が無いと想像してます。

>3:回想シーン(他キャラがその経緯に触れて話す)
これが一番、可能性ありかと。ただ、日奈森さんが思い出すだけの存在のような気もしますが、あくまで推測の域を出ません。

ひかるはテーマソングにいた通りレギュラーですね。

テーマソングにはイクトもいます。イクトが再登場するとしたらどれの可能性が高いと思いますか?一番可能性高いと思うのもを答えてくれればそれで良いです。すみません

1:既に海外(メールor電話のやり取りか並行進行で登場か他キャラがその件に触れる)

2:まだ地元(準備中、行きたくてもすぐに行けないという事情でまだ地元)

3:回想シーン(他キャラがその経緯に触れて話す)

思ったよりは・・・

>kaiserさん

何しろ10分間ですから。日奈森さんが空気っぽくなってますし。
「まだまだこれから」と思ってるうちに春になって終了とか。。

ダイヤ様は、脇役で出てました。引き篭もりは治ったみたいですね。

今期はもう、柊さんんしか楽しみが無い。。

判断は難しい

やはり10分間という短さが壁になってる気が…。
今のところはあまり興味がわく内容ではないですね。

逆に今回のぷっちぷちは面白かったです。
ミキww スゥwww
ランのボケ(?)も中々。

今回ダイヤ様出なかった気が…。

いつかまたスゥに水をあげてほしいですね(笑)

りっかちゃんのオープンハート。
何かウケるww

しゅごすぎ

>博さん

>前半は期待ゼロですので
後半も、あまり期待されないほうが良いかもです。なんかもったいぶってるというか、オマケというか(どっちだ

>黄色の人(名前なんだっけ・・・)
春日野うらら、キュアレモネードですね。現在でも私の周りにはファンが多いです。

アイドルマスターに関しては、無知ですみません。。。

10分アニメですし。。

>しるばにあさん

おばんです。

ハロプロ番組…「しゅごキャラ」はそうなんですが、「めちゃモテ」はハロプロじゃないんだそうです。つ●く♂氏の手の者らしいですが、ハロプロではないそうで。。

>話が出来すぎています
ここで柊さんが、「ガーディアンなんかどうでもいい」という態度に出たら、このアニメは成り立たなくなってしまいます。10分アニメの哀しさですよね。。

Unknown

しゅごキャラの新番組楽しみです。
(まだ初回未放送)
あ、でも前半は期待ゼロですので。
娘もだんだんしゅごキャラ・・・まだプリキュア5か。
ちなみに黄色の人(名前なんだっけ・・・)が大好きです。
たぶん5(6)人の中で2番人気じゃないのかな?

そういえば、太鼓つながりの話になりますが、最近アイドルマスターというゲームに関心を持ち始めて・・・
高槻が大好きです(コラ)
あ、でもレプリカーレもいいな。

今日はしゅごキャラ!はお預け・・

おばんです。

今日は、山形に来ております。
いま、ホテルに戻った所です。

どうやら、ハロプロ番組と化してきましたねえ・・。たぶんめちゃモテとセットで、ハロプロアイドルを堪能したい人にとってはたまらないでしょう。アニメをみるだけのひとは、ハロプロなんて関係がないかもしれません。
(ハロプロのファンのみなさんごめんなさい!!)

 レビューを読んだ限りでは、どうも話がどうでも良くなってきている気がしないでもありません。

とくになぎひこのりっかに教えたことや、
日奈森さんがりっかにガーディアン見習いをOKするなど・・話が出来すぎています。
もともとりっかが、ガーディアンになりたいというものがミエミエです。

明日は、山形で、夢色パティしエールと
フレッシュプリキュアを鑑賞し、コメントを
かく予定です。(はたしてできるのだろうか)
ちなみにワンセグの受信もできましたので
期待できそうです。
では・・

続いてるのか・・・

>名無しさん

一応、続いてることはわかりましたが、あの緊迫感はもう戻らない。。。

どっきどき2話で

ひかるのくだりでやっと1年目2年目の続きだという事がわかりますね。どっきどき1話だけだと続きだと分かりませんからね。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR