FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「ハチャメチャ魔法忘年会」

忘年会…。
ちょっと気が早すぎるんじゃないですか?まだ来期の体制も決まって
いないというのに。…まさか、「第4期は無いよ」というチバテレビ様の
無言の圧力なのか。。

  

大変です。春風さんが鼻水垂らしてる!新型インフルエンザか。
そうではなくて、今回は大晦日用の撮影なんだそうです。
ぶっちゃけ今日は、2001年12月30日。
一日ずれてますが、細かいことは気にしない。それよりもこの暮れに
通常通りの営業をしてたおジャ魔女さん偉い。
後輩はすぐに休むのに

  

来期へ向けて、上司の訓示です。この時期が、一番大事じゃ…第4期が
欲しくば、脱ぐくらいの気合いを入れい。
そういえば、今期も毎週チバテレビに通っていて、全然遊んでいないことに
気が付くおジャ魔女さん。

  

とりあえず、今年の分のお年玉頂戴。あ、来年のは改めて貰うから。
あいこ姐さん:「まぁ、第4期があるかどうかわからへんけどなぁ…」
上司に脅しをかけて、お年玉をふんだくってみた。

  

ヤケを起こして酔っ払った上司の、キモい裸踊りを見なければならないのも
忘年会の掟。一応上司は魔女なので、「ちょんまげ」等のセクハラを
受けないだけマシだと思え。一応、脱ぐ気合いも見せたおジャ魔女さん。

  

寒いからと、魔法で夏にしたにも係わらず鍋料理。
今週は、あいこ姐さんが鍋奉行だったことしか頭に残りませんでした。
こんくらいの要求に応えんようでは、第4期は無理やねん。

  

途中から瀬川さんが合流して、夏祭りやらハロウィンやら雛祭りやら
一年分まとめて遊ぶおジャ魔女さん。
こんなことを許してくださるチバテレビ様は懐が深いです。その勢いで
第4期とナイショもよろしくお願いしますm(_ _)m

  

あと一ヵ月しか使わないけど(来期は別業種だし)、遊んだあとは
ちゃんと掃除しよう。子供たちに模範を見せたところで、マジカルステージです。
「11月13日から、第4期が始まりますように!」

おジャ魔女さんたちの運命やいかに。
これでクビになったら、目も当てられないな…。



■今週の飛鳥ももこ

  

「変なオジサンにファンになられた上に、今週は手抜き感想…」
今期、セクハラを受け続けた娘さんが一人いた。


■今週の藤原はづき

  

ネタ古ッ!!  4126ハ●ヤ♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつきゲッソリ夏合宿

>紙粘土さん

おはようございます。

この年末年始のおジャ魔女さんの営業は、プリキュアさんでは見られないものですね。すぐ休むんだもん、プリキュアさん。。

>>9月9日から第4部が始まります
羨ましいっすねえ。いや、DVDで見ることは出来ますけど、放送してる奴じゃないと感想とかなかなか書けませんから。太っ腹だなぁテレ玉。

さすがにトゥース!はもう古いんじゃにですかね。。。

海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。この暑いのに忘年会とは季節外れもいいところですが、夏の描写が多かったのは今の時期に合ってますかね。

そういえばモモヤンはこの間の日曜日のプリキュアに出ていましたね。

こちらでは順調にいけば9月9日から第4部が始まります。第4部がテレビシリーズとしては最終作でしたっけ。その後は「明日のナージャ」の再放送をして欲しいですね(無理なのは承知です)。

今回の脚本を手掛けた大和屋暁氏は明後日から公開の「ゴセイジャー」劇場版(同時上映「仮面ライダーW」)の脚本も担当しています。初日に観に行かねば。

次回は
「ハナちゃんの大冒険」にジャスティーン!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!

だからナージャ・・・

>紙粘土さん

こんちは。

第1部の忘年会は、魔女界で手品でしたっけ。あれは女王様がお茶目で良かったです。第2部は、たしか感想が書けなかったはず…今回何とか乗り切ったので、成長したのだろうか。。

>2000年1月2日に放送されたものです
「お父ちゃんのお見合い」ですね。相手の女性が31歳でオバサン扱いされてたのは気の毒だと思うんだ。てか、2日から営業とは…プリキュアさんが休みすぎだと思うんだ。

>ついでにその後に「ふたりはプリキュア」が始まりますように
いや、私は「ナージャ」がみたい…。プリキュアさんは安売りしないから駄目だと思うん(ry

明日への驀進

こんにちは。

忘年会ネタは第1部でもありましたね。おんぷたんが出ていませんでしたが。第2部の年末放送回は小学校設立秘話でしたし。それにしても第1部時は1月2日早々放送していたみたいですね。以前再放送で見た時にアバンタイトル時に“これは2000年1月2日に放送されたものです。”というテロップが出ていましたから。

多分第4部も続けて放送されるのではないでしょうかね。

>「11月13日から、第4期が始まりますように!」

ついでにその後に「ふたりはプリキュア」が始まりますように!と付け加えるといいと思うんだ。


おとん幸せ

>HETAREさん

あいこさんは、家では良い奥さんしてます。鍋奉行っぽい描写は無いかも。。おとんも若い奥さんで幸せです(違います

おとん大変

そういえばあいこさんは家で鍋食う時も鍋奉行してるんですかね
そういう描写ってありましたっけ

鍋の後は…

>HETAREさん

あいこさんは、「鍋奉行」です。他の人は食べた気がしないんだそうですよ。暑い中、鍋を食わされたおジャ魔女さんが辛そうでした。。

面白顔多し

>高二男子さん

こんばんは。

先週とはうって変わってギャグ連発で攻められました。また面白がって見てるアホがここに。。

>おんぷちゃんが拗ねた
あそこはスルーしてしまいましたが、彼女には珍しくギャグ顔が多かったです。いい子の瀬川さんもちょっといいかも…(いいのか

>上着とか耳あてとかしてましたが
今回も、雪合戦のシーンで厚着に耳あてしてましたよ。珍しいなぁ(ナイショ12話ED以来の驚き)と思いました。

調べてみると、チバテレさんは2007年春の時点で「無印」をやってるんですね。計算するとずっと「どれみ」をやってくれてるみたいなんで、きっと第4期も…。

吉 ●三氏が鍋奉行らしい

>kaiserさん

確かに、今回のハナちゃんは可愛かったです。マジョリカさんも、ハナちゃんには怒れないようで。

今回は、鍋奉行の話だけでおなか一杯です(笑

鍋熱

あいこさんと是非鍋をご一緒したいです

交ざりたい(笑)

こんばんは

この話は割と好きな話です
途中から来た為に自分のやりたいことがほぼすでにやられてしまっていたおんぷちゃんが拗ねたのが印象的でした(笑)

一年中同じ半袖姿のおジャ魔女さんたち、流石に四期の真冬の話では上着とか耳あてとかしてましたが寒いんならも~っと!厚着すればいいのに


ここまで来たなら四期まで突っ走ってほしいものです
シリーズ続行するかどうかはチバテレビさんのナ・イ・ショ

鍋奉行

あいこの鍋奉行は僕もびっくりでした。
この話のハナちゃんは確か可愛かった印象がありますww

僕も鍋奉行の印象が強烈ですね。
第4期に期待したいですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR