FC2ブログ

なかよし 11月号  ※ネタバレ若干含む

「しゅごキャラ!」もひと区切りついたので、「なかよし」を
買うのもこれが最後かなぁと思いつつ、買って来ました。
「しゅごキャラ!」なら、コミックスを買えばいいし…
でも、「プリキュア」の独自展開も気になるしなぁ…。
「めちゃモテ委員長」のコミックスを揃えたいとか思ってません

もうしばらく、様子見が続きそうです。
まだ熟読はしていませんが、「しゅごキャラ!」と
「フレッシュプリキュア!」について垂れ流そうかと。

註1)ネタバレを含むと思われます。下を広く空けておきますので
   ネタバレが嫌な方はここでUターンをお願いします。
註2)他作品については、他サイト様等を参照ください。


































@「しゅごキャラ!」

カラーページでは、しゅごキャラミュージカルの様子が公開されてます。
怖いのであまり見ませんが、日奈森さんがただのDQNに見える件
藤咲なでしこ役の娘さんが、恐ろしくハマってる。何しろ女の子が
演じておられますから(大きな声で

「しゅごキャラエッグ!」のダイヤ様オーディションの宣伝も
しつこく行われてます。ダイヤ様が決まっても、恐ろしく浮きそう。。


新展開第2回です。
ラン・ミキ・スゥが消滅し、ダイヤ様の天下。
これから日奈森さんは、ダイヤ様の言いなりになって、赤・青・緑を
捜すという展開になるようです。

引き篭もりから脱したと思った途端、ダイヤ様の我侭が始まりました。
いや、マイペースと言いますか。。
強引に「アミュレットダイヤ」にキャラなりさせられる日奈森さん。

ダイヤ様曰く、「星の道」なる異空間を通って旅をすることに。
光だけが抜けられる、秘密の異空間だそうです。
空間も時間も、自由に好きなところへ行ける。赤・青・緑がいた
幸せなあの時代にも…。

大見得切ったダイヤ様でしたが、一回目のトリップで着いたのは、
学園の理事長室。
謎を残したままの理事長と、王子、御前がいました。

御前に関しては、新しく編入されることになったそうで。
アニメ版でも、ひかるくんは聖夜学園小に編入されるようです。

原作では専務さんが、「ひかるは普通の子に育てる」と言っていたので
問題ないと思いますが、アニメ版ではイースターの御前のまま。
どうする気なのか。お勉強だって、同じ年頃のお子さんよりも
かなり進んでいると思うのですが。
あ、そうか。新6年生として、結木さんとガーディアンの
ツートップとか(違います

ところで、ひかるくんには新たにこころのたまごが生まれてます。
これってエンブリオ…じゃあないみたいです。

理事長から渡された例の絵本、「こころのたまご」。
エンブリオに関する記述があります。以前とは若干内容が変わっている
ようにも見えますが、気にしないことにする。

どうやら、赤・青・緑を捜すのには、エンブリオが必要らしい。
なんという強引展開…とも思いますが、気にしないことにする。

王子:「あむちゃん、僕も手伝うよ」
日奈森さん:「えっ…でもエンブリオは唯世くんの世界征服の夢に…」
……その設定、まだ生きていたのか…
日奈森さんが間の抜けた発言をしてますが、気にしないことにする。

なんだかんだ言って、王子は日奈森さんが忘れられないのでしょう。
王子、格好悪い。日奈森さんはもう、イクトのものなのに。
往生際が悪いと思ったところで、二人は「星の道」に吸い込まれ。

星々の中にフラッシュバックされる、かつての日奈森さんの姿。
なんという初々しいお姿。
日奈森さん:(はっはずか死!!)
つっぱってたあの頃。クール&スパイシーと呼ばれたあの栄光の日々。
あの頃は、こんなに汚れていなかった。心だけは一応、清純な
小学生女子さまだった。

そんなハッタリの日々から、赤・青・緑が生まれたことを思い出してみた。
そんな恥ずかしい記憶から、今期の鍵である(と思われる)
「きらめきのカケラ」を一つ、見つけ出した日奈森さん。
日奈森さん:「ラン…あたし思い出したよ(中略)はじめて会った
        ときのどきどき…」
「トイレに流してやる!!」とかほざいてた日奈森さんは、闇に葬られた。

とりあえずこの、「きらめきのカケラ」を4つ集める事が、今期の
ノルマであるようです。そうすればエンブリオ(本物)が現れる…。
何かを集めて目的を達成するというのは、漫画の王道展開なのでしょうか。

星の世界へ旅立って行った日奈森さんと王子を、不気味に見送る
学園理事長。ラスボスは理事長かも…(推測です

番外的ストーリーで、二階堂先生と三条さんの喧嘩が描かれてます。
この二人、「式」の日取りで揉めてますが、いつの間に婚約したんでしょう。
二人を諭す海里くんが面白すぎ。
とりあえず二階堂さん、タバコはよくないよ。

アニメ情報。
「しゅごキャラ!!!どっきどき」
第2話で早くも、御前が編入してくる模様。
物語は、ひかるくんと柊さんを中心に、結木さんがお姉さんぶりを
発揮する展開になりそう。日奈森さんをはじめ。他ガーディアンさんたち
(「様」から「さん」に格下げ)が空気になりそうな悪寒。




@フレッシュプリキュア!

漫画版は、オリジナル展開になってきました。
もうラビリンスとの戦いなど、どうでもいいという感じ。

ミユキ姐さんにシゴかれてダンスレッスンを受ける4人。
まだ、せつなさんがラビリンス時代のフラッシュバックに苦しむ
描写がありますが、物語は至って平和。
とくに蒼乃さんが壊れてる。
面白顔は連発するは、がに股姿は披露するはで、とても「完璧」とは
思えないキャラになってしまってます。「完璧人間」よりも、その方が
愛されると思うよ、ミキタンは。


そんな個性派の4人も、ついにダンスコンテスト出場へ向けて
動き始めました。トリニティのデビューのきっかけとなったコンテスト。
考えて見ると、あと3回くらいしか連載が無いのですね。そろそろ
ラストスパートに向けて動き出しそうです。

今月は、事前審査のビデオ撮り。撮影中に、せっちゃん(ネットスラング)が
発作を起こしたりしてなかなか進みませんが、何とか撮影完了。

せつなさんとブッキーさん、「自信の素」なる名目で、お互い
おまじないのようなモノをやっていたようで。
ブッキーさん=ベストの呼吸を5分間する
せつなさん=ベストの歯みがきをする
桃園さん、美希たん:「…ッ!!!」
ブッキーさんはまだしも、イースさんが歯みがきマニアだなんて…。

そんな小さなことでも、ベストを尽くしてやれたら自分を褒める。
そんな自己暗示訓練をしてたブッキーさんと、せつなさん。
せつなさんが病人扱いだったところで、以下次号。

全話載せたコミックスでも発売されれば、「なかよし」を買わずに
済むものを……あっそれが「手」か(えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

喧嘩してるだけですが

>しょこたんさん

二階堂さんと三条さん、喧嘩してるだけのような気がしますが…小学生の海里くんに諭されてる二人が愉快ですね。

待ちわびていた…

ついに二階堂先生と三条さんが結ばれる日が来てしまいました(笑)
いやぁ~嬉しい限りです。早速なかよしを買いにコンビニに直行したいと思います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR