FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第35話 「シフォンの隠された秘密!」

今週は、ニチアサキッズのお友達として桃キュアさんが営業に。

  

お姉さん:「幸せ、ゲットだよ(超棒読み」
駄目だ、やる気が感じられねぇ。。
それでも健気に頑張るプリキュアさんたち。

  

先週のトラウマシフォン奪回に奔走します。
というわけで、長老さんが桃園家にやって来ました。
長老さんが語る、シフォンの秘密。

  

シフォンは、天から降ってきた赤子だった。以上。
あ、あとクローバーボックスを抱いていたので、よろしく。
タルトの親父さん:「インフィニティが悪しき者の手に渡ったら、世界が滅びる」
せつなさん嘘つき。タルトは親父さん似じゃないか。

  

ブッキーさん:「悪しき者って…」
せつなさん:「ラビリンス…」
元・悪しき者のせつなさんにこの科白を言わせるプレイは、いかがなものか。


現在も悪しき者なメビウス様、インフィニティの逃亡先をキャッチしました。
早速、ウエスターさんとサウラーさんに捕獲指令。

  

ウエスターさん、サウラーさん:「で、その居場所とは?」
メビウス様:「おもちゃの国だ」

うぅ…映画の前フリとはいえ、この渋い声で「おもちゃの国」などと
言わされるとは…。メビウス様の嘆きが伝わって来ます。

  
  

おもちゃの国で、すぐにインフィニティを見つけたウエスターさんと
サウラーさんですが、丁度そのとき桃園さんがクローバーボックスを
弄くったため、インフィニティと一緒に現実世界に転位させられてしまいました。
なんという都合の良い販促。

インフィニティを巡って、戦闘開始。

  

ウエスターさん:「邪魔するなイース!!」

イースさん他2名とウエスターさんたちが戯れている間に、桃キュアさんが
インフィニティをゲット。

  

インフィニティ:「我が名はインフィニティ…」
桃キュアさん:(駄目だこいつ…早くなんとかしないと…)

  

思わず涙した桃キュアさんに反応したクローバーボックスから、優しい
メロディが。 敵味方ともに呆気に取られてるうちに、インフィニティは
シフォンに戻ってしまいました。

  

桃キュアさん:「めっ!」
おイタがすぎるよ、シフォン。
戦いそっちのけで、駈け寄るプリキュアさん。
完全無視されたウエスターさんとサウラーさんの立場っていったい…。

  

俺たちがせっかく苦労してFUKO汁を溜めて出現させたインフィニティも、
これで水の泡。
何故ここで飛び掛ってシフォンを奪わないのか。シフォンが元に戻ったことで
プリキュアさんのガードは激甘なのに。

さすがにドタマに来たメビウス様は、ついに新しい戦士を送り込むことに。

  

新たな戦士、ノーザさん。女性です。
知ってる知ってる、女性向けブランドのノーザコ●トラ(違います
噂の北さん投入でテコ入れするメビウス様偉い。

  

予告編の元イースさんによると、ノーザさんは最高幹部なんだそうです。
「新たな敵!その名はノーザ!!」
歴代女性敵キャラにならって(きのこ婆さん除く)、美人キャラだといいな。

  

なんか…だめぽ。。


■今週のせっちゃん(ネットスラング)

  

先週何かと話題だった、せつにゃんコロッケで暢気にパーティ。
…まさか、「プリキュアコロッケ」なんか発売する気では…。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

故障・・・?

>タニシさん

こんばんは。

いや、体育祭は重要でしょう。。
プリキュアの録画は、家族の方にお願いして…というのは無理か(^^;

心配・・・。

こんばんは。
明日、プリキュアのビデオ録画が出来るかどうか心配でなりません。
体育祭どころじゃないかも。
突然すみません。

山田隆司氏?

>小松球神さん

「夢色パティシエール」、何かと話題ですね。
栗山緑の中の人って誰?と思って調べてしまいました。嗚呼、山田隆司氏ですか。。四天王って。。

興味が無いわけではないんですが、これ以上アニメ見たら死んじゃう(笑

夢色チェイサー

夢色パティシエールですが、シリーズ構成が「栗山緑」の中の人で、二話のシナリオ担当がキュア前シリーズまでのシリーズ構成と少なくとも「どれみ四天王」のうち二人がシナリオに参加しているようなのですが…。

只今本拠地の関係で、フツーに視られないのが恨めしいです。

お母さんはもっと似てるとか・・・

>HETAREさん

あんまり黒シフォンを引っ張ると、シフォンが「わるもの」になってしまうからでしょうね。あくまでプリキュアさんにお世話される「赤ちゃん」でいなくてはいけません。

北さん…どうもあの口元がだめぽ・・・。

タルトは父親似

>「我が名はインフィニティ…」
シフォンが元に戻るまで結構ひっぱると思ったのですが、1週で正気になるとは・・・

>北さん
自分的には結構良さそうな感じがw

えーと・・・

>オロコットさん

えーと、私がレスしてもいいのでしょうか。
「プリキュアコロッケ」ですが…発売は無いでしょうね。。タコ焼きと違って脂っこいし。肥満児童が増えると困りますので(マジレス…

D・Wさんへ

>どこのポルターガイストですか
長老がプリキュアのメンバー以外に姿が見えないのが特殊な力を使っているものと仮定すればコロッケも手に取った(みんなの視線がコロッケから離れた時を見計らって)時点で見えなくなるという説が考えられるのではないでしょうか?
>まさか「プリキュアコロッケ」なんか発売する気では...。。
なぎほの時代に「タコカフェ」のタコ焼きが商品化された、とかいう噂を聞いてるしそれも否めないかな?と思います。

ミユキさん…(つ∀`)

>円盤屋@守山さん

こんばんは。

インフィニティとかなんとかちらつかせておいて、何のこっちゃない、宣伝回でした。あれだけ苦労して集めたFUKO汁が、こんな販促回で…。
戦闘は、ナケワメーケが出ないせいもあったのかしら。。次回からはソレワターセ…あっ、ちょいネタバレ!

気が付けば、残り15話程度しかないんですね。北さんに期待します。

>S☆Sの鼻水ターレさん(違)の様なキャラだったら
いやもう、それなら大歓迎ですよ。彼女はコスプレしたり、ジョークがわかったり、楽しませてくれる美人さんでした。

それよりも、コロッケパーティにミユキさんがいなかったのが、ミユキ(&桃園あゆみ)応援ブログとしては許せません。

コロッケは近江牛入りに限る。

ということで三十路さんこんばんわ。
今回は前回からの続きでインフィニティをめぐっての激しい争奪戦かと思いきや映画と新玩具の宣伝がメインで戦闘も中途半端でしたね。
恒例と言えば恒例ですが残り三カ月どうなるか楽しみです。
あと忘れられると思っていたコロッケパーティが行われていたのは・・・(笑)

次回は北の人が登場しますが、美人キャラでもS☆Sの鼻水ターレさん(違)の様なキャラだったら?(笑)

追伸、明日から滋賀の僻地を回りますが、周りは森林か牧場やゴルフ場ばかりで自衛隊の駐屯地も・・・(汗)

昔から悪徳でs(ry

>MIYANOさん

こんにちはー!

>「クローバーボックスがあれば、かわいいシフォンに戻るよ♪」
そう言える経済的余裕がある家庭が、どのくらいあるんだろう…。バ●ダイ様は、昔からこんな無茶振りしてましたっけ。。

>そっくり家族計画
さり気なく商品名が…。いやいや、アズキーナさんも大変だなぁ(えー

>まさかの瞬⇔隼人呼び
これは腐●子様大喜びでしょうねえ。もちろん隼人受けで。ついでにメビウス様総受けだとなお良いと思います。

引き篭もりの南さんにしては、元気でしたね、今回。。二人スイッチオーバーなんか決めちゃって、ますます…。

>せつなを抱きとめるのは西さんかもしれない?(※1秒後にヒジテツを喰らいます)
……それ、どこぞのサイト様の漫画みたいですね。。でも、来年1月にピンチに陥ったパッションさんを、西さんが助けたりしたら格好いいです。

>西さんがクラインから何か受け取ってる
え?そんなシーンありましたっけ?それは怖い…。西さんも、いよいよ終わりなのか。。そうするとお笑い担当がいなくなるので、思いっきりシリアス展開になりそうですね。

南さんイケメンモデル…とかいうと、思いっきり「ちゃお」臭くなりますね。プリキュアさんは100%「なかよし」ですから。あっ、「なかよし」買ってこよう(駄目人間

またの名を「アッー!様」

>みるきーぼーずさん

どうもですー。

プリプー様は、あっさりと元に戻られました。何故ならこれ以上引っ張ると、販促に支障を(ry

映画に出られないであろう南西コンビ、これはもしかして何かのフラグ…?(違います

>三バカトリオ
一瞬、誰のことかわかりませんでした。それくらい影が薄かったダイスケくんたちに幸あれ(?)

ノーザさんは、やっぱり「北杜子」とか名乗るんでしょうか。鬱だ…。

>しまむらじゃなくてアベイルっぽい件
しまむらもアベイルもわからない私には、ユニクロに見えたということで。。。

だから夏服でしたか!

>D・Wさん

嗚呼、そうでした。まだ番組内では9月だったんですね。目からうろこが落ちた…てか、自分の注意力の無さに萎えた。。失礼な突っ込み、すみませんでした。

>美希の弟
しっかり見えてました。ミキタンが呼んだんでしょうけど、ちゃっかりしてますね。親父さんは呼ばないあたり、ミキタンちょっと冷たいぞ。

長老もそうですが、シフォンもあんなに堂々とコロッケ食べてていいのでしょうか。タルトも人間くさかったし。。

>コロッケが苦手な(食わず嫌いではない)D・Wでした
むむ…他にもコロッケ苦手な方を知っていますが、まさか同一人物…なわけないですね。

あいつが瞬でオレが隼人で

三十路さんこんにちは!

>トラウマシフォン
シフォンのぬいぐるみ、売上落ちるだろうな~・・・だいじょうぶかいな?
とか思っていたら、心配無用だったようで。
子どもがシフォンを怖がったら、クローバーボックスを買ってあげればいいんですよ。
「クローバーボックスがあれば、かわいいシフォンに戻るよ♪」
・・・あれ?悪徳商法っぽいぞ(汗)

>天から降ってきた赤子
長老・・・ハリウッド映画とかだと確実に死んでませんか?(笑)
振ってきた得体のしれないものに不用意に近づくのは、
第一の犠牲者フラグですよね。

>嘘つき。タルトは親父さん似じゃないか
お母さんはもっと似ていると予想。そっくり家族計画。

>おもちゃの国
突っ込みどころは、
・南の初衣替え
・まさかの瞬⇔隼人呼び
(※瞬の名前って本編で呼ばれたことありましたっけ?こそばゆくて小躍りした)
・虫捕り網を構えた西さんがR団っぽいノリ(※R団ファンとして高ポイント)
・この南、ノリノリである
(※カメラ目線が決まっている南。微笑みを浮かべているようにも見えるんですが(汗)
西の変化に隠れて、いつのまにそんなに丸くなっていたんだ・・・)

>戦闘開始
>ウエスターさん:「邪魔するなイース!!」
手と手を合わせてふたりはラビリンス!(笑)
少なくとも片手をグリグリすることが変身発動条件なら、
もっといろいろな変身ポーズが試せそうです。
怖そうな北さん登場で、そんなお遊びをする余裕はなくなりそうですが・・・。
イースイース連呼する西さんを見ていると、
西×東という言葉が頭をよぎる。
今はまだまだラブ×せつを楽しみたいですが、
あまずっぱい思い出の果てにダイスケとラブが結ばれたなら、
西さんがそのときまで生き残れていたなら、
せつなを抱きとめるのは西さんかもしれない?
(※1秒後にヒジテツを喰らいます)

>次回予告
・西さんがクラインから何か受け取ってる
・北さんの口元アップ!エンドカードが怖すぎる
不吉な予感がひしひしと・・・。
生き残れるよな?生き残れるよね?と、自分自身に確かめたり(汗)

・西さんはカオルちゃんのドーナツ屋でイケメン店員として働き、
やがてのれん分けで独立して二号店を
・南さんはイケメンモデル兼俳優としてデビューし、
(※今回の話がフラグ?)トップモデルへの道を美希と競い合うライバルに
・自分の夢や幸せを見つけ、働きながら、学費生活費等を
桃園家に少しづつ帰していこう(※いいのよ~とか言われても自分の意志で)
と、日々を生きるせっちゃん

そんな明るい未来が待ってるって、私、信じてる!

妄想失礼しました(照)ではでは・・・

桃園家にピアノがやってくる!

>紙粘土さん

こんにちは。

劇場版も近いことだし、ここはひとつメビウス様にも…という宣伝は良かったです。せめて桃園さんの押入れのウサちゃんくらい出してくれても良かったと思うんだ。

イースフィギュアは、どっかで画像を見ました。まずまずの出来みたいでしたが、発売してくれるんでしょうか。需要はあると思うんですけどね。。

「やっと元イースに名前呼んでもらえました」by西

おこんにちわです。プリプー様のインフィニティ騒動、以外とあっさりしていましたね。もっとシリアスな展開を予想していただけにプリプー様を捕獲する為とはいえおもちゃの国に出向くサウラーさんとウエスターさんのくだりは「余裕だね、あんたら」とか思っちゃいました。

そしてに運良くコロッケパーチーにお呼ばれする事になった三バカトリオ。とりあえずストーキングしておいて良かったね!普通に羨ましいです。

次号いよいよ北の人の登場ですね。見た目は美人さんだけど性格は狂気じみてるのかなぁ・・・。まぁそんな事よりせつなさんが次号着ている秋服が(?)がしまむらじゃなくてアベイルっぽい件についてですが・・・(結局アベイルもしまむらのグループ会社ですけどね。これマジです)。

怪我しないように

>タニシさん

こんにちは。

あのお姉さんのやる気なさげな言い方に、ちょっと朝から萎えてしまいました(同時に笑いもしましたけど)。

体育祭シーズンですね。懐かしいなぁ。

「どれみ」という言葉に弱い男

>しるばにあさん

どもです。

>戦闘がさえず、がっかりしました
ぶっちゃけ今週は、シフォンを口実にした販促回だった…ような気がします。
映画とか、クローバーボックスとか、シフォンお世話になりますとか。

>しゅごキャラエッグ!も同様かも・・
一概に比較は出来ませんけど、あっちはあっちで頑張ってるなーという印象です。

>どれみに似ていましたので
うう・・・その言葉に弱いです。「夢色~」、見てみようかな。。。

チョーパネェ

>神の僕さん

「おもちゃの国」は、さすがに小出しでしたね。。メビウス様を直接宣伝に使うあたり、今年も気合い入ってるなーと。

>デュアルスイッチオーバー!
あれはちょっと驚きました。ああいう技もあったんですねえ。プリキュアさんも負けずに2人変身やればいいのに。。

番組内では、9月でしたね

 どうも、未だにmixiの内乱が治まらないD・Wです……魔法とか、非現実なことをどうやって遺伝子で説明せよと……

 さて、今日のお話は、どうやら第34話の出来事からの続き、つまり、プリキュアの世界の時間軸上は9月28日のお話でしたね……シフォンほったらかしにして学校に行ったのか、あの娘ら。
 というか、前回夏服がどうこうと突っ込んでましたけど(私も突っ込まれた)、番組の時間軸ではまだ9月内だったということですね。

 しかし、何気に気になったのが、いつの間にかコロッケパーティに参加している、美希の弟でしたね……最後の方を注意して見てみると、何食わぬ顔で参加してるんですよ……セリフ無いから、EDテロップに表示されなかったけど。
 あと、長老……他人には自分の姿を見られなくても、自分が食ってるコロッケは見えてると思います……コロッケが宙に浮かんで、次々と削れていくとか、どこのポルターガイストですか?

 そんなことを思った、コロッケが苦手な(食わず嫌いではない)D・Wでした。

シフォンの秘密

こんにちは。

>映画の前フリ
本当にちょっと出てきただけで、この続きは劇場版にてというのではなかったですね。そういえば「おジャ魔女」でも劇場版とリンクした回がありましたっけ。それはともかく新兵器がここにきて威力を発揮した感じです。

昨日秋葉原UDXでやっている「TAMASHII NATION」に行ってきたのですが、S.H.フィギュアーツのところにキュアドリームの隣にキュアピーチとなんとイース!が参考展示されていました。

プロ根性!

こんにちは。
確かにお姉さんの読み方は棒読みでしたね。
もうちょっと抑揚つけてくれないと・・・。

さて、来週は私の通っている学校が体育祭なので、コメント遅れます。雨が降らないことを祈ります。

いよいよ映画販促が

やってきたようです。
というわけでしるばにあです。

毎度おなじみの~映画と玩具販促でございます。と言いたくなってしまいますが、
インフィニティを浄化したシフォンのあと、コロッケのはなしになるのは、ちょっと首を
かしげます。話があっちこっちと戦闘が
さえず、がっかりしました。

ニチアサキッズスペシャルということで
ちょうど今頃やったようですが、まあ、
たしかに今回のお姉さんは、やる気がないようです。(しゅごキャラエッグ!も同様かも・・)

来週は新キャラ登場というわけですが、
今日から始まった、「夢色パティシエール」
も話が、どれみに似ていましたので、果たしてプリキュアがどうなるのか意味深です。
(見ていなかったらスルーしてください)
では・・

Unknown

>早速、ウエスターさんとサウラーさんに捕獲指令。
これ、てっきり「他のプリキュアの世界」に出張するのかと…。でも「おもちゃの国だ」もスゴイ。ブンビーさん映画出演に続き、この二人も映画の舞台へ出張とは(映画本編は出ないと思うけど)。プリキュアメンバーも追っかけておもちゃの国にいったら映画とTVで齟齬が出るのでは?と思ったら「敵幹部しか」いかないとは!
>インフィニティを巡って、戦闘開始。
デュアルスイッチオーバー!
S☆S以来の二人変身が敵幹部!

なんか今回はスゲーフレッシュでした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR