FC2ブログ

「しゅごキャラ!パーティー!」を見てみた

新生アニメ「しゅごキャラ!」を見てみた。

 な に こ の 子 供 向 け バ ラ エ テ ィ

あ、前から子供向けではあったか…。

しゅごキャラエッグの3人が、一応司会ということですか。
アミュレットハートとクローバーの子が変わった(スペードは以前のまま)
のは何故だろう…とか考えつつ、ぼんやり見てました。

まずは、「しゅごキャラ!ぷっちぷち」

 な に こ の N ● K ア ニ メ

  

ぶっちゃけダイヤ様の腹黒さばかりが印象に残った(問題発言
後の「どっきどき」でも普通に出てるダイヤ様、引き篭もりから
脱出したんですね。

コーナーごとに、いちいちCMが入ります。
日奈森さんが気を遣ってる。。
ガーディアンズ4は、やっぱり一番小さい子が可愛い

そんでもって、「どきっ」の続編たる「しゅごキャラ!どっきどき」。

  

OPから、不穏当な人が出てます。これは期待できるかも。

…今週は、転校生の紹介に終わった…。
柊りっかさん(2年生)。
道端の花に水をやったり、ミニスカートで木登りしたり、優しくて
サービス精神も旺盛な下級生さん。

  

柊さんは、特殊能力としてしゅごキャラが見えるだけでなく、×たまの
言葉がわかるんだそうです。

  

部屋に×たまをいっぱい飼ってるし。
日奈森さんを見て、ガーディアンを志望しますが、いったいどうなるのか。
この無垢な下級生が日奈森さんみたいになったらと思うと、おじさん心配だ。

2年生なのに、結木さんよりしっかりして見えるというのは禁句。

かなりテンション下がったところで、今週は幕。
他のガーディアン(とくに王子)が空気とか、「ぷっちぷち」のせいで
しゅごキャラどもの負担が増えたとか、突っ込みどころ満載ですが、
来週も見るかどうかは未定。。

「どっきどき」だけみれば、話の無駄を省いた形なので、それなりにいいかも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

見たければ見れば良いし、見たくなければ見なければ良し

>OKASINさん

アニメが原作に沿っていなければならない理由もありませんし、ハロプロを出すのも、面白い番組作りを、というスタッフの考えによるものだと思います。それで文句をつけるなら、見なくていいよ、というだけの話だと思います。

パーティの構成

今更ですがパーティの構成はハロプロが関わってる時点で少なくとも「原作ストックなし、オリジナルの限界」だけとは言えませんね。本当にそれが理由なら他のコーナーにするか本編とぷっちぷちだけにするでしょうから。時間稼ぎならハロプロを使わなくても出来るはずですから。それなのにハロプロを使う辺りスポンサーとか上の命令でしょう。それと原作ストックが溜まるころにはアニメは終わってるでしょうし。

柊しゃま

>kaiserさん

ダイヤ様、基本的にマイペースで、原作と同じっぽいです。リアルダイヤ様がどんな娘になるのか、見ものです。

>王子よりもなぎーの方が空気
あれ、なぎーは出ていましたっけ?(ひでぇ
てまりのこともあるので、このまま空気は無いと思いますが。。

とにかく10分アニメじゃ、やりたいようにやればいいじゃん!とは行きませんね。。2クールくらいで終わるのかな…(丁度春だし

もう「お●コロシアム」みたい…

ダイヤさんが黒すぎるww
ちょっと、本編とキャラが(汗)

りっかさんは何か面白いですね。
特にややとりまは相変わらず良いキャラしてるww

王子よりもなぎーの方が空気だった気がするのは僕だけ!?

主題歌は割りと想像以上に良かったです。
映像にあの方も出てきましたからね。
どうなることやらしゅごキャラ!ww

やさしくはなかったりとか

>もりさん

「しゅごキャラ!」は、地域によって時間差が激しいんですよね。日奈森さんは、いっぺんに営業が出来ないタイプらしいです。

ダイヤ様(あまりの人気に呼び捨てに出来ず)は、引きこもりを脱したみたいなので、これから毎週出そうです。録画という手もありますが。。

見たいけど

三十路様
先日はやさしいコメントありがとうございました。
頑張ってください。
しゅごキャラは私の地区でも1週間遅れておりまして放送が朝の6時30分という時間です。
さて、明後日の日曜日に放送されますが、仕事の関係で見えないかもです(泣)
三十路さんのコメントではダイヤさん(大ファンなんです。)がでるということで楽しみにしていたのですが・・・・・。

えーと、どちらさん(うそです

>金糸雀さん

どうも、お久しぶりです。

私の体調ですか?いや、風邪ひいちゃって…。今日の「めちゃモテ」の記事は、先週土曜日に書いておいたものなんですよ。

柊さん…はじめ、渡辺久美子さん(ケロロ軍曹とか)かと思ったのですが、違いました。アニ横のあみちゃんだそうですよ。

>明日は台風のおかげでうちの学校休みらしいかしら
インフルエンザで学級閉鎖よりはいいかしら。

久し振りかしら!

マジ久し振りかしら!!
三十路さん体調大丈夫だったの?
ところでこの「パーティー!」って見たんですけど・・・なんか柊さんの声がプリ5の時の夢原さんに似てるなぁ・・・と思って見てたら結局違う人でしたか・・・
そういえば明日は台風のおかげでうちの学校休みらしいかしら^^

それじゃ私はスペー(ry

>阿波の人さん

こんばんは。

「どっきどき」は、かえって肩がこらなくていいかも…と思い始めてます。30分オリジナルを見て、感想を書くのはけっこう負担なので(翌日ブッキブキですし)。

柊しゃま、2年生とは思えないスタイルの良さ(絵だから…)、結木さんに喧嘩を売る黒のニーソと、良いものを持ってます。ちょっとだけ期待。。

>「夢色パティシエール」
ずいぶんあちこちで話題になってますよね。気になる。。

本当は、PC録画の方がいろいろと楽だと思うんですが、如何せん6年前のパソコンではメモリ増設しても…

司会者3人の女の子とお見合いパー(ry

こんばんは。さてしゅごキャラパーティー、ずいぶん質が下がったような気が…。完全オリジナル路線でやるならば「ブッキブキ」…違う「どっきどき」を30分番組でやればいいのにと思いながら見てました。しかし、2年生という設定は珍しいですよね。大体こういう話に出てくるキャラって5年生か3年生が定番という気がするのですが。

ちなみに私のパソコン録画、ちょっと調子が悪くて画像はカクカクするわ、音声はうがいをしながら会話をしているように聞こえるわで見れたものではありません。こちらの地域では裏番組で「夢色パティシエール」(だったと思います)がありますのでテレビ録画もどっちをとるかの状態です。

…やっぱりSSやPSのエミュレーターを入れたのがまずかったか…。

リピートしまくり

>しるばにあさん

こんにちは。

>BSデジタルは11月からSSに
どうして地上デジタルでやってくれないんでしょうか。DVDが売れなくなるからでしょうか。。地上波ファンとしては、辛い日々が続きます。

>ハロプロ番組と化している
本当にそうですねえ。。
「めちゃモテ委員長」も、ハロプロアニメになってますが。これからのアイドルは、アニメから生まれるようになるかも、ならないかも。

FPって、あんまり商品が売れてないんですか。それはちょっと意外です。クローバーボックスが売れてるとか、ダンスレッスン本が売れてるとか聞きますが。5が凄すぎたのか。。
まぁFPは、2年目の期待はしてないのでいいですが(えー

ちなみに・・

しゅごキャラ!シリーズは、現在CSテレビ AT-Xでも再放送(リピート4回)をしていますが、この「しゅごキャラ!パーティ」は再放送をしないそうです。

BSデジタルは11月からSSに

おはようございますの三十路さん。

いよいよ3年目。私も見てみましたが、
本編が短かったような気がしないでもないです。話としては、新キャラを含んでも、話が
あまり変わらなかったようです。
ただ、ハロプロ番組と化している以上、
ガーディアンズ4やしゅごキャラエッグ!
BUONOで新曲3連発+トークというサプライズしか頭にありませんでした。(あまり印象に残りませんでしたが・・)

FPは、このところ最近の視聴率が7%台に
回復しているにもかかわらず、玩具などの販促があまりよくありません。
ショーとかで目にする機会があまりないかもしれませんが、5はイベントが多かったことや話の内容がかなりよかったということかもしれませんね。

CSテレビで「5」・・アニマックスで1ヶ月間やっていましたねえ。例年また、冬頃に再放送する予定ですよ。デジタルでもDVD画質のため、画像は本放送よりきれいではありませんが、テレ朝と同等のハイビジョンでしたら、
2010年予定のBS11でやると思われます。

補足:今年10月に開局したスカパーHDというCSハイビジョンでは、アニマックスHDというチャンネルでハイビジョン放送をしているようです。

ついでにFPも見ましょう

>博さん

私も、DVDは滅多に買わないです(たまには買うのか

衛星放送を録画したものなら、画質も良いでしょうし、十分でしょう。ケチくらいで丁度いいですしね。

しゅごキャラは日曜日早朝

FPの意味分かるかな・・・
と思いましたが流石です。(笑)

DVDとなると子供が成長したときに置き場とか困りますので・・・
今のところ買う予定はありません。
(ケチな父親)

でも夏休みにCSでやっていたのを録画したのでそれでいいか。(コラ

FP…(つ∀`)

>博さん

あら、ずいぶんと放送時期にずれがあるものですね(^^;

柊さんは、なかなか良いキャラだと思うんですが、如何せん番組自体が縮小されちゃいましたからね。。こりゃあ柏原よしえかなと(春なのに…

>FP
そうですかぁ…5がお気に入りとは。夢原さんが泣いて喜びそうです。YouTubeといわず、ここは思い切ってDVDを買ってあげるというのは(ひでぇ

Unknown

こちらではまだ最終回を迎えておりません(笑)

う~ん、次回作(どっきどき)も期待しましょう。
特に柊さん。

娘のことですが・・・
FPをすっかり見なくなりました・・・
やっぱり5がお気に入りだそうです。
たまにユーチューブで見せていたりします(笑)

以上、次回作のタイトルが前回作のタイトルを決めるときにすでに決まっていたのではと思う博でした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR