FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第34話 「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」

YouはShock!!(あっ先週も言ったか

インフィニティってなんだっけ…すっかり忘れていましたが、
せつなさんが丁寧に説明してくれました。

  

 無限メモリー

あれが、メビウスの手に渡ったら…
「メビウス様」じゃないんですか、イースさん。

それはそうと、

  

桃園あゆみ母さん:「明日はせっちゃんにコロッケの作り方を教えてあげる」
せつなさん:(えぇ、なんであたしが?!)

「せっちゃん」という呼び名は、ネットスラングじゃなかったのか。
桃園父も「せっちゃん」て言ってたし、公式な呼び名になったらしい。。

  

せつにゃん:「FUKO汁は、もう溜まったかしら…」

FUKOゲージが満タンになると、インフィニティが現れる。それが
メビウス様の手に渡ったら、全てのパラレルワールドが支配されてしまう。
ラビリンスの内情を話すせつなさんが、ちょっと裏切り者っぽくて良い。

今までナケワメーケを倒して来たけど、FUKOゲージが上がるのは阻止
出来なかったプリキュアさん。姑息な戦闘を続けていたおかげで、
間もなくFUKO汁は満タンになります。


  

今週こそ満タンにすべく、ウエスターさんとサウラーさんは共闘することに。
サウラーさんが出したカレンダーナケワメーケ、昔どっかで見たような。
大音量の音楽を聴かせて鼓膜を破る悪者…か。

高性能には定評のあるサウラーさんのナケワメーケ、なんと地球の自転を
止めてしまいました。
天体の動きをどうこうするとは、只者ではない。
もしや黒幕はサウr…

  

いつまで経っても朝が来ない。時計も12時を指したまま。
孫の結婚式だのハワイ旅行だの、ゴルフだの牛の出産だの、
前半でやたらと「明日」を強調してたのは、伏線だった。

  

四つ葉町の人々からFUKO汁をしぼり取り、満足げなウエスターさん。
しかし、そんな無体をプリキュアさんが許すはずもなく。

  

「プリキュア・(また聴き取り不能)キィーック!!」
クアドラプル・キックとどう違うのか。
その場限りの聞き取れない技名言うのやめてください。
(※コンビネーション・キック?)

そんなだから、軽く叩き伏せられるのです。

  

メザシみたいで可愛いです。全員喰っちまうぞ。
ここで、なにやら聞いた事があるような科白が。

  

パッションさん:「明日はコロッケなのよ…」
戦闘中に、いきなり「ソフトボールの試合…」とか「パンを作ってみたい」とか
言い出した先輩のことがフラッシュバック。
チョコレートの事を言い出した大先輩もおられました。

愛を明日を取り戻すため、必殺技の集中砲火でナケワメーケを葬る。

  

が、時すでに遅し。FUKOゲージは満タンになってしまいました。
ついにインフィニティが現れる…!
  
  
  

「インフィニティお世話になります♪」

トラックバックでお世話になっているどこかのブログ様が、かなり早い
時期から、「シフォンがインフィニティでは」と書かれていたのを
思い出しました。ズバリ的中です、おめでとうございます。

消えてしまったシフォン(インフィニティ)。
このままメビウス様の手に渡ってしまうのか。せつなさんは
シフォンと一緒に暮らしてて、気が付かなかったのか。この時期に
インフィニティの正体をバラして、あとが続くのか。

いまいち盛り上がっていないような気もしますが、待て次週。
毎年この時期は中だるみだから、仕方ない


■次週予告

  

「シフォンの隠された秘密!」
隠されているから「秘密」なんだろ、という突っ込みは無しで。
もう終わってしまったけど、某料理アニメの勾玉のタヌキとは、ひと味
違ったシフォン。シフォンがラビリンスに取り込まれ、北の戦士になって
戦ったら面白いのに。裏切りの応酬。


■今週のラブにゃん

  

桃園さん:「ふあぁ~」
すごく…エロいです…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

サウ受けですな(違います

>XYZさん

>地球の自転停めてもそのものが止まってしまったわけではない
嗚呼、そうだったんですか。てっきり自転も公転も止まったかと。いくらサウラーさんが凄いといっても、それはやりすぎですね。雪城さんが激怒します。

ほの「悪い子には…えいっ」
サウ「アッー!」

こいつ何処の○ラーク=ケン○?

お久しぶりです。いやー、Firefoxからの書き込みができなくなっているので苦労しました。
それはさておき「明日が来ない」ですが、地球の自転停めてもそのものが止まってしまったわけではないので心配ないのではないでしょうか?でもこれが初代出なくてよかったと思います。ほのかがいるので、、

ほの「振り子はね、軸から先端までの長さが一定なら往復にかかる時間は変わらないの。だから24時間を計るのに必要な往復回数は・・・」
サウ「・・・そりゃないよ!」

となりかねませんから。

あ、ちなみに先述の法則はガリレオ=ガリレイの発見だそうです。

ラブおかーちゃん・・・

>エリオットさん

>今期は謎生物がハズレだロプ~
そりゃ、エリオットさんはね…。私はタルトとアズキーナがいるだけで満足です。もうショ(ryとは言わせない!

明日が来ないほうがいいというのは、ありますね。明日はどんなFUKOが起きるんだろう、とか思っちゃうタイプなんで。
それはジョークとしても、年老いた親と暮らしてると、やっぱりいろいろと不安です。。

>隠し音声でインフィニティになっちゃうんでしょうか
そりゃ無いと思いますけど。。その機能を追加すると、お子様が泣きます。売れなくなるし(笑

せつなさんは説得したのに、シフォンにはビンタ。この扱いの差はなんでしょう。あ、北さんにビンタか…それなんてキュアドリ(ry

終わらない明日

何か、シフォンを後ろから見ると、熊とかの赤ちゃんというよりは、真ん中ハゲのオッサンにしか見えない。今期は謎生物がハズレだロプ~。

どうも、エリオットです。字数が決まっているので手短に(冷汗)

大人になったら、むしろ明日なんて来なければいい、と考えるようになります。明日が来ることが必ずしも幸せとは限らないことを知ってしまっているから。
これでFUKO汁が急速に減っていったら面白かったのにな(笑)

ハゲだけに不毛な話はさておき、インフィニティはクローバーボックスの方だと思ったのになぁ。販促を投げtうわちょやめて~。

そんなシフォンですが、あの縫いぐるみは隠し音声でインフィニティになっちゃうんでしょうか?だったらある意味スゲエ。

そんでシフォンが敵(北さん)になってもビックリですが、それはそれで観たい気がします。最後にまた、せつなを仲間に引き入れたときの様な感動話があるわけですから。いやマジで(笑)グレたガキにビンタを喰らわすラブおかーちゃんかぁ(笑)

そうですね

>オロコットさん

たしかに、23時59分59秒で止まっていないと変です。もしかしたら、よく見えなかっただけでその通りになっていたのかも?
マジレスしてしまうと、劇中では「太陽がのぼる=明日が来た」というイメージでやっているんだと思います。

うるう秒?

明日が来ないと言うからには0時00分ではなく23時59分で止まるべきではないでしょうか?個人的にはナケワメーケカレンダーの最期にページを固定している鎖がちぎれるような演出がほしかった

いや、予告編では10月です

>D・Wさん

>誤字
大丈夫です、そこはちゃんと読み取れました。
案外補完能力があるみたいです、私。。

内乱…はやく治まることをお祈りしています。

まだ、9月です

 どうも、mixiの、私の小説に関するコミュニティで内乱が起きました、D・Wです。

 すいません、私のコメントに誤字がありました。

 どうも、生トマトは食べられ〝た〟いのに、トマトソースのパスタが好物のD・Wです。

 すいません、「食べられ〝た〟い」ではなくて、「食べられ〝な〟い」、つまり、トマトは生は嫌いだけど、加工したら好物だ、という意味です。
 混乱してしまったら、ごめんなさい。

マタニティというと、美希たんを思い出してしまいます

>みるきーぼーずさん

せつにゃんがメビウス「様」と言わなかったのは、マジレスすると(今までいい加減だったんかい)ラビリンスとの訣別をはっきりさせたかった…のではないでしょうか。
お子様も、せつにゃんがどっちの味方なのか混乱するかもしれませんし。
某悪代官様は、あれはまた別ですね。メビウスなんかとは格が違うんでしょう(その割にはハリボテでしたけど

>来年あたり人間化、変身して戦いそうな気がしてなりません(ぇえ~)
それはつまり、ミルキィロ(ry それだけはやめてほしいかな。。どうせならアズキーナ人間化希望。

タルトはおかん似だと、せつにゃんが言ってましたが、予告編をみるとおとん似のような…

(衣笠)祥雄さんも、「さっちゃん」

>D・Wさん

どうもです。

>あれ、ウエスターは何をやった?
それは私も不思議でした。
サウラーさんが引き篭もりなので、一応お外でナケワメーケを誘導…ということかな。。
でもこの番組は、よく車がぶっ壊されますよね。持ち主はたまらんです。

>ウエスターの存在意義は何だ?
ギャグ担当です(きっぱり)。
彼がいなければ、フレッシュはきっともっと暗い話になっていたと思います。よくいるムードメーカーというヤツですよ。

コロッケの話は、きっと今回限りだと思います…。「せっちゃんのコロッケ食いてぇ」みたいな話が出てますが、シフォン探しで手一杯かと。
それよりも10月なのに夏服ってどうなの?と思いました。

公式・・・

>ななしさん

シフォンがラビリンスに寝返って…という案は、上のコメントでも指摘されましたが却下ですね。。シフォンはあくまでプリキュアさん側にいないと商品が売れません(それ以前にお子様が可哀想)。

公式掲示板、あそこは怖いので見ませんが、トラック野郎の人気のほどをうかがわせますね。

ラビット関根が若かった頃

>円盤屋さん

こんばんは。

記事にも書いてますけど、インフィニティ=シフォンというのはある程度予想してました。そんでもってサブタイの絵にシフォンが…こりゃ間違いないと思いました。

お子様たちが「シフォン怖い」とか言ったらどうするんだろう…なんて終わってから考えたり。目がトラウマになりそうなんですよね。。

FUKO汁は、インフィニティを発動させるためのものだと思うので、これでラビリンスのFUKO収集は終わり、クローバータウンには平和が訪れたのであった…という展開だったらもう見るの止めるんですが。

トラック野郎は、18年前に入院してるときにテレビで見ました。昭和50年作品ということで、私はまだ小さかった…覚えてる人は、やっぱり40代以上でしょうね。

サブタイのインフィニティが一瞬マタニティに見えたw

インフィニティ、そんなんありましたね(ちょっ)。せつにゃんもさすがに三人の前ではメビウスを様付けで呼べないと思いますよ。確かに以外でしたけど。某「友達とは戦えない」アニメに出ていた赤い髪と青い髪の女子達は裏切った後も悪代官様って呼んでいましたし、せつにゃんもメビウスと直接対面すれば様付けで呼ぶかもしれないですけど、やっぱ完全にラビリンスと決別した証明として呼び捨てってのもありかなぁ(どっちやねん!

まぁ唐突に事が急展開するのはプリキュア伝統ですが、シフォンがインフィニティだったってのは予想外でした。物語のキーパーソンは彼女(?)なのでしょうね。来年あたり人間化、変身して戦いそうな気がしてなりません(ぇえ~)。

季節的にそろそろプリキュアさん達が敵組織のボスとご対面する時期なのですが来週いよいよかな?イース様祭り以来になりますね、メビウス様が出てくるのは。北の人もそろそろ?いや~楽しみですね!タルトのおとん!

後輩から「さっちゃん」と呼ばれている俺(男)

 どうも、生トマトは食べられたいのに、トマトソースのパスタが好物のD・Wです。

 今日の話は……いかん、いつもみたいなネタが思いつかない……(え)
 てなわけで、いつぞやのように、本日の疑問点を。
 今日のラビリンスは、サウラーが作戦を考え、サウラーがナケワメーケを呼び出し……あれ、ウエスターは何をやった?
 あぁ、分かってますよ、作戦で行動の方を担当して、プリキュアが登場したら、もう一体ナケワメーケを召喚したんだということぐらい……
 でも、あいつ作戦中に警備員に見つかって、いつもみたいに破壊活動を敢行したしなぁ……人様の召喚獣で(え)。
 しかも、よく見てみると、ウエスターのナケワメーケ、三人のトリプルフレッシュは受けずに(サウラーのが完全に盾になっちゃった感じ)、ハリケーンだけに倒されてるんですね。
 じゃあ、敢えてここで問いたい。ウエスターの存在意義は何だ?

 あと、一つ言えば、シフォンいなくなったら、絶対コロッケ作りに集中できるはず無いよなぁ……次回予告では普通に学校行ってるみたいだけど(え)。

 そんなことが気になった、実はコロッケが苦手なD・Wでした(え)。

>北の戦士

>シフォンがラビリンスに取り込まれ、北の戦士になって
>戦ったら面白いのに。

私もそう思っていました。

>あのトラックを見て、
>「トラック野郎」を思い出した人は俺だけじゃないと思うんだ。

これ、公式の掲示板で書かれてましたよ。

地球の自転が実際止まると・・・

天変地異がいくらでも起きて地球が崩壊するでしょう。(謎)


ということで三十路さんこんばんわ。
今回はついにインフィニティ降臨ということでどういう風に出てくるか期待していたのですが、シフォンに乗り移る形で出てくるとは・・・
目は重要なパーツですからここが変わると見違えるくらいに変化しますがシフォンの目が変わるだけでこれだけ変化すとは思いませんでした。
でも対象年齢のお子様への影響が心配ですが、これも今までに無かった展開ですのでこれもフレッシュらしいといえばらしいですが・・・
目は付けまつげや二重まぶたにするだけでも変わりますので・・・(経験上、謎笑)
それと一杯になったFUKOはどうなったのでしょうね?
インフィニティが現れたら全て無くなるとかその後が何も描かれて無いので・・・(謎)
5のピンキーと同様結局なんだったのということでしょうか?
次週でシフォンの秘密も明らかになるようなのでその辺の展開に期待します。

>トラック野郎
ワタシもそう思いました。(笑)
どうせでしたら運転手さんも菅原文太さんや愛川欣也さん風にすれば・・・(笑)
でもこれが理解できるお父さんは40歳以上と思われますので対象年齢のお子様の父母は少ないと思われ・・・(汗)

二重人格…(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

>MIYANOさん

>「味方になったのになんで〝様〟つけてるの?また裏切るの???」
それは不味いですねえ。ただでさえ信用の無いせつにゃんなのに。こうして見てみると、けっこう計算して作られてますね、フレッシュさん。

せつなさんは、もしかしたら自分を死なせたメビウス様に対して、「???なんだあのオッサン」とか思ってるかも。

「せっちゃん」については、MIYANOさんの仰るとおりだと思います。ただ、大きいお友達のネットスラングと偶然同じだっただけで(しつこい

シフォンが二重人格だなんて…。「ラビリンスに操られていた」ように解釈できるようにしないといけないでしょう。

デュエルの始まり!?闇シフォン現る

>あれほど追い求めたオジサマ(?)ですよ?
>ここだけでも「様」付けで呼んで、
>メビウス様を裏切りきれない苦悩みたいなものを描いて欲しかった

確かに・・・。そういうシリアスな展開も個人的にはすごく好みなんですが、
女児的には、
「味方になったのになんで〝様〟つけてるの?また裏切るの???」
となってしまう恐れもあり・・・なんですかね。

物語的な理由を見つけるとすれば、
それだけ
ラブ>>>>>>>>>>>メビウス様 だってことなんじゃないんでしょうか?
メビウス様は過去の人。今のせっちゃんはラブの信奉者(笑)

>ネットスラングに聞こえてしまいます
せつなちゃん→せっちゃんは、
桃園家⇔せつなの新密度が着実に上がってることを示しているんだと思いました。
仲が良くないとあだ名なんてつけませんから。

あの目のシフォンとふだんのシフォンとの関係は、二重人格みたいなものでしょうか。

♪せっちゃんせちせち、うん(自粛

>MIYANOさん

せつなさんが「メビウス」って呼び捨てにするのが、とても不自然でした。だって、あれほど追い求めたオジサマ(?)ですよ?ここだけでも「様」付けで呼んで、メビウス様を裏切りきれない苦悩みたいなものを描いて欲しかったです。

>ネットスラングなどではなく、れっきとした日本の伝統です(笑)
伝統ですかねぇ…。どうもネットの大きなお友達が「せっちゃん、せっちゃん」言うものだから、ネットスラングに聞こえてしまいます。

>子どもがシフォンの人形を怖がるようになったり
それが不味いわけですよね。シフォンの玩具が売れなくなると商売になりませんし、子供たちのトラウマになってしまうかも。またピーーーッ(自粛)が荒れる。。

>「きれいな西さん」
所謂、「きれいなジャ●アン」みたいなものですか。見たことあるような気もしますが、印象に残ってないですね。。やっぱりプリキュアさんの華は女の子ということですね(えー

シフォンシフォン、甘えんぼう♪

>タニシさん

こんにちは。

シフォンのあの目は、まるでレイ(自粛 
普段、無邪気で可愛いだけに、あんな表情で喋られるとギャップが大きくて興奮します(?)

来週、ちゃんと正体がわかるんでしょうか。早く奪還しないと、販促に響きますね。

北さん

>紙粘土さん

こんにちは。

あのトラックを見て、「トラック野郎」を思い出した人は俺だけじゃないと思うんだ。

考えて見ると、シフォンが「悪」になってしまったら販促が成り立たないですね。保護者さまも激怒です。
北の人の話はもう、ネタバレしてますね。書けませんけど。。

さっちゃんはね♪ さちこっていうんだ ほんとはね♪

>「メビウス様」じゃないんですか、イースさん
>「せっちゃん」という呼び名は公式な呼び名になったらしい

突っ込みどころが自分とまったく同じで、少しうれしかったです。

裏切り者っぽいせっちゃんはやっぱりいいですよね♪それも一つの個性であり魅力。
最近西さんにばかり着目してましたが、女性キャラのなかでは断然せっちゃん派だと再確認v

さちこならさっちゃん、みつこならみっちゃん、せつなならせっちゃん、
ネットスラングなどではなく、れっきとした日本の伝統です(笑)
(ちなみに母は「え○○」という名前ですが、子どもの頃のあだ名は「えっちゃん」だったらしい)

>シフォンがラビリンスに取り込まれ、北の戦士になって
>戦ったら面白いのに

せっちゃんとは逆に瞳のハイライトが消えて、見た目には確かにラビリンス入りしてますが(汗)
それだけでずいぶん印象が変わりますよね。
なんだか呪いの人ぎょ・・・(自主規制:子どもがシフォンの人形を怖がるようになったり?)
以前瞳に(※プリキュアサイドっぽく)ハイライト処理を施した西&南コンビの画像を
某所で見かけたのですが、やはり印象が変わって、好青年度が大幅アップしてたのを思い出しました。
特に西さんが、いわゆる「きれいな西さん」になってました(爆)

シフォンの正体、未だ闇の中?

こんにちは。
今日のシフォンが怖かった。
目だけで怖くなるんですね。ビックリしました。

来週に正体がわかるので楽しみです。

明日を賭けた一騎打ち

こんにちは。

トラックロボ・・・じゃないか、人型じゃなかったし・・・が出てきた時、西に「バトルターン!」と叫んで欲しかったのはオレだけじゃないと思うんだ。

>シフォンがラビリンスに取り込まれ、北の戦士になって
戦ったら面白いのに。

それは絶対スポンサー様が怒りますよ。大事な商品ですから。あと私の兄をはじめとする保護者の皆様(爆笑!)。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR