FC2ブログ

フレッシュプリキュア!  プリキュアート

ちょっと早めの昼食をとっていると、荷物が届きました。
ははぁ、アレだな…。

というわけで、廃人の垂れ流しいきます(まだ言う

送られて来たのは、本日発売の食玩フィギュア、

「プリキュア プリティフィギュア プリキュアート」

フレッシュさんの食玩フィギュア第2弾です。
恥ずかしながら、1BOXオーダーしてました(格安だったもので…
廃人の廃人たる所以

昼食を済ませ、箱を開封して仰天。

  

  なんじゃこりゃあ

①キュアピーチ 2
②キュアベリー 2
③キュアパイン 1
④キュアパッション 5

せつにゃんは、自己主張が強すぎる。
せめて1個はブッキーさんに譲れよ。
これじゃあ、スーパーでもパッションさんばかり余ってしょうがない
だろうなぁ。ツブシがきかない。。

フィギュア制作は、有名なボークスさんだそうです。
うちの近場にもボークスさんのショールームがありますが、
ポスターを貼って、高らかに宣伝しておられました。

  
  

全4種。あれ…お顔が…とくにパッションさん…

ラムネをガリゴリ食べながら、組み立ててみました。

  
  

さすがボークスさん、造形は思っていたほど悪くはないです。
ただ、似てないだけで(えー

出来は悪くないのだけど、どこか納得がいかない。
何だろうなぁ、このムズムズした気分は。
キュアスティックが歪んでいて、別のモノに見えるとかじゃなく


それでいて、細部には拘りが見られます。

  

前作との比較ですが、ブーツの土踏まずが埋まっていなくて
ちゃんと踵が出てるところとか、パッションさんの胸の谷間が
豊満に立体化されてたりとか。
省略して良い部分が細かく作りこんであります。
サイズもひと回り大きい。

やっぱり一番の問題は、お顔かな。
似てなくても、もう少し格好いいお顔にしてあげればよかったのに。

まぁ、300円の食玩にあーだこーだ注文つける方がどうかとも
思いますけど。
とりあえず及第点ということで、ファンの方で欲しい方は買いでしょう(辛口だな
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あら

>エリオットさん

えーと、どちら様でしたっけ…(ひでぇ
嘘ですよ。ちゃんと覚えてます。最近お名前を見かけなかったので、どうしたのかなーとは思ってました。
事情はよくわかりませんが、いろいろと頑張っておられたようで。とにかく現在が無事ならオッケーっすよー。

ミキタンのキュアスティックと腕は、ドライヤーで熱してふにゃ(ry 冷水で急速冷却しようかと思ってます。

ブッキーも出来は悪くないと思うんんですが、顔とか顔とか顔とか…髪の毛とか前作と比べると遜色ありですよ。これは直しようがない。。

ピーチはんは釣り目すぎ、せつにゃんは目と目が離れすぎたため、髪の毛もおかしな事に…。全体的に、BOX予約するほどのモノではなかったということに(自己否定

>もう『空気』だなんて言わないよ!!
最近の空気は、またブッキーさんですねえ。はじめはあれほど人気者だったのに、せつにゃんのせいで。。

それでは、おやすみなさい。

朝一番のワタシ

と~ってもお久しぶりです、エリオットです。三十路さんいかがお過ごしでしょうか?

夏も終わってだいぶ楽になって来たのではないでしょうか?

ボクは春に生活を変えてから、よく言えば充実、悪く言えばテンパっていて、『プリキュア』観たり観なかったりです。話についていけないので、書き込みはせずに、たまに見るだけにしていましたが、今回はバッチリついていけるネタにつき、お付き合い下さい。

ボクは今朝、目覚めてコンビニに行き、何故かこれら4つだけを買って出てきてしまいました。何しに行ったんだろう?

確かに、キュアスティックが変に曲がっていて何ともエロいですが、お湯に浸けてふにゃち・・・じゃなくて柔らかくして、一気に冷やせば解決するかな?

顔は、ブッキーはアリだと思います。微妙に首を傾けているところが、くう~、可愛いい・・・。

ピーチはんは、何かふくよかになってますよね。やはり旦那とヨリを戻して色々充実してるからかしら~?

せつにゃんは、服と髪っていう細部がトンデモナイことになっていて、これは、これで、アリかな?似てないけど・・・。

一番はみきた・・・いえいえ蒼野さんですね。

流し目!!肋骨!!絶対領域!!

ヤバイ、これだけでゴハン三杯くらいいけそう・・・。

もう『空気』だなんて言わないよ!!

とまあ、長々と書いてしまいました。
また、ついていけそうな話題があったら来ますね。

では、おやすみなさい、良い夢を。

シャバは朝だが、ボクはこれから寝ます・・・。

材質が・・・

>ミキたん大好きさん

ベリーのキュアスティックだけでなく、ピーチのもおかしな具合に反り返っているんです。
こういうのはもっと硬い材質でないといけないと思いますが、玩具安全基準とかでNGなのかなぁと。。

ヘンなコメントで失礼。

たしかにベリーのキュアスティックがワイセツな感じですよねハハハハ
おそらく、剣(ソード、sword)の雰囲気をだしたかったのでしょうけど。
それがかえって、そのしなりぐあいが、男性のアレを想像させます

それにしてもパッション様は優遇されすぎてますよね

イース様のが欲しかったです

>夏りんごさん

おはようございます。

うちの近所にも、マルエツさんありますよ(関係ないですが

肉感は、前作よりもかなりありますね。太ももとか太いし、胸も…。ベリーさんなんか肋骨まで造形されてて驚きました。お子様に、この拘りが伝わるかどうか…。

ボークスさんというのは、少し敷居が高かったような気がしますね。グッスマはどうなのかなぁ。。。

イース様のフィギュア出したら、間違いなく馬鹿売れでしたね。

パッションさん頑張りすぎ

>笹川レイさん

おはようございます。
いつもお世話になってますw

どうもベリーが1個のBOXと、パインが1個のBOXがあるみたいですね。
パッションさんが1個、ベリーかパインに振り分けてくれればバランスが良かったのですけどね。。

今度はグッスマあたりでおねがいします

こんばんは

私も昨日近所のマルエツさんに行ってきてまだ手付かずのプリキュアアート購入しました。
出来は賛否両論だと思いますが個人的には以前のより肉感があって得ろいです
その中でも良かったのは土ふまずがつくられたところですね、やっぱり制作が制作なものでそのメーカー独自のクオリティを小さい子供たちに伝えたかったのかと思います
でもカートンの中の5つはパッションさんって、これはやりすぎです(汗

イース様ならまだしm

プリキュアート

先日は訪問&コメントありがとうございました。

私も通販で注文したんですが、勤務先にも入荷しました。
こちらのアソートはベリーとパインが逆でベリー1でした。
ベリー買えない人が出てきそうですよね…。

♪顔が命のプ~リ~キュ~ア~

>紙粘土さん

こんにちは。

これだけパッションさんばっかり生産して、売れ残るのは目に見えてます。それくらい、お顔の造形が…。人形は顔が命です。

>高年齢のファン(対象年齢15才以上)向けでしょうか?
いえ、やはりこれもお子様向けです。300円という値段がそれを表してますし、外箱にもはっきりと書いてあります。所詮は子供騙しなんですよ(暴言

フィギュアーツは、また林野と玉木が通販限定ですね。買わないけど(ちょ

顔じゃないよ心だよ

こんにちは。

そういえば土曜日にアキバにS.I.C.極魂ナイト等を買いに行った時に見かけました。何かパッションだけやたらアソートが多いなぁとはオレも感じました。

プリキュア商品は小さい女の子向けのが大半ですが、これはボークスさんが原型を製作されているということで高年齢のファン(対象年齢15才以上)向けでしょうか?でもこの出来ならHDM創絶でもいいと思うn(ry

高年齢のファン向けといえば、プリキュア5(後期)のS.H.フィギュアーツが出ますね。一般販売はドリーム、レモネード、バ(ryじゃなくアクアで、林野と玉木・・・じゃなかったルージュとミントは魂ウェブのみの販売だそうです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR