FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第33話 「美希とせつなのこわいもの!」

今週は、待ちに待った「美希×せつ」回です。
一番ソリが合わなさそうなこの二人、どんな大喧嘩を見せてくれるのか
見る前からワクワク…。

  

いつもの4人で、ミキタンの撮影用イメチェン服を買いに行くはずが、
桃園さんは熱で倒れ、ブッキーさんは家業のお手伝い。

ミキタン、せつなさんと二人っきり…

  

テレビやファッションの話題を振ってみるも、せつなさんは無表情。
ブティック(パルコ?)でミキタンが選んだ服にも、赤べこのように
首を横に振るばかり。
嗚呼、気まずい…。

  

この距離が、端的に二人の距離を表してます。
ここで怒りに任せて、「ラブ、ラブって、あんた他に(ry」とか
言い出さないミキタンは、ある意味大人なのかも。

歩いてるうちに差し掛かったタコヤキ屋さんのタコを見て、思わず
吐きそうになるミキタン。

  

幼少期のトラウマが原因のようですが、タコが怖いなんて格好悪い姿は
せつなさんには見せたくなかった。

  

せつなさん:「誰にだって、怖いものの一つくらいあるわよ」
ミキタン:「じゃあ、せつなの怖いものって?」

あ、知ってる知ってる。「笑顔」でしょ。見てると虫酸が走るって
言ってましたもんね。あ、それは「嫌いなもの」か…。

せつなさん:「あなたたちが、いなくなること…」
ミキタン:「へ?」


その頃、餓死寸前のウエスターさんが、タコヤキ屋さんの商品を
喰いまくり。こんな美味いものを喰ってたら、この町の人間が
幸福になってしまう。「スイッチオーバー!」(金払ったのか

  

今週のナケワメーケは、タコヤキ屋さんのタコ。
偶然ですが、ウエスターさんGJ。
ミキタン:「いやあぁぁ!!」

  

とにかく一人ででも出撃するパッションさん、格好いいです。が…

  

ウエスターさん:「よう、イース。お前一人か」
          「その程度かイース」

ウエスターさんナイス言葉攻め。せつなさんが本当に怖いものは、
「イース」なのかもしれない。
ラビリンス時代に見下してたウエスターさんに蹂躙される
パッションさん、明らかに弱体化してます。

  

ミキタン:「もう少しで…」(違います


何とか間に合った蒼キュアさん。

  

ウエスターさん:「何故助ける。そいつは裏切り者だぁ。また裏切るかもしれんぞ」
蒼キュアさん:「せつなは、完璧なあたしが選んだ服に駄目出しした」
         「ついて来るなと言っても、ついてくる」
         
ウエスターさん:「それってすっげー嫌な奴じゃん」
何を言ってるんだ、この中学生女子は。イースにはどす黒い血が…

蒼キュアさん:「不器用だけど、優しいのよ」
         「私たちは、せつなを信じる!」

  


ここは大変良いシーンでした。ちょっと説教臭かったけど。
桃キュアさんとパインさんが到着して、蒼キュアさんとパッションさんに
お膳立て。ベリーソード単体の活躍は無いのですね


戦闘後、せつなさんがコーデしてくれた服で登場するミキタン。

  

せつにゃんひでぇ。自分のパーソナルカラーの押し付けです。
いくらイメチェンとはいえ、全く似合ってない。
せつなさんは、やっぱりどす黒かったところで以下次週。
後半戦の中では、なかなか良いお話でした。


■今週の販促

  

仲間のピンチを、電送写真(映像?)のように映し出すクローバーボックス。
今までの高額玩具とは、ひと味違う。


■今週の病人

  

新型インフルエンザに慄く世間様をよそに、発熱ネタとは
フレッシュさんもチャレンジャーだなぁ。


■今週の童話

  

南さんがポテチを食べながら一生懸命読んでいるのは、
「名作 ぽんたのぼうけん」
薄荷の香りがしてきた…


■次週予告

  

「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」
YouはShock!!
FUKO汁が満タンになり、ついにインフィニティ登場か。
インフィニティってなんだったっけ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

貢献されてますねえ

>寛乃さん

>せつなちゃんの反応がイマイチで会話が続かない様子
せつなさんに悪気が無いところが、可愛かったですね。美希とせつなを接近させるポイントの回だったのですが、演出もなかなか良かった記憶が。

思えばあの頃から、ウエスターさんは生き残ることになっていたんですね。。

>「ガンバランス」やプリキュア5の「スマイルGO!GO!」を聴きました
「ガンバランス」は、今でも私の中ではプリキュアソングNo.1です。SSのが一番良いですね。

プリキュアがやめられない(笑)

先ほど、ビデオでこの話を見てました^^これを録画した時、その時放送していた特番と一緒に録画していたので、もしかしたらまだ残ってるかなと思い見てみたらあったんです。

美希ちゃんが頑張って話しかけても、せつなちゃんの反応がイマイチで会話が続かない様子、なんかせつなちゃんが私に見えました。私もああいうところがあるので(だから会話が続かないことが多いんですよね、私・・・)あと、「一人になるのが怖い」というのも私に似てるなと思いました・・・・

あと、ウェスターがたこ焼きを食べて「こんなうまいものを食べたら幸福になってしまう」というセリフが爆笑でした^^ ウェスターさんの言動、いつ見ても面白いです(笑)

そうそう、さっきからプリキュアの曲をたくさん聴いてました^^主にフレッシュのですが、今回は「Splash star」の「ガンバランス」やプリキュア5の「スマイルGO!GO!」を聴きました☆ 

ここ最近、プリキュアがやめられないです^^

大人向けなら

>ななしさん

放映は出来ないけれど、あくまで大人向けとして、そういうストーリーを入れるのもありかとは思います。
でもそれをやると、一部の人たちから大ブーイングだと思いますが。。

オリジナルストーリーならあるかもよ?

>三十路様

確かに日曜朝の放送である限りは、あくまでお子様(女児)向けであることを忘れないようにしたいものです。

だが本放映終了後に、
フレッシュプリキュアのDVDを全巻まとめて発売する時に、東映がまとめて購入した方への特典として、
水着回の、しかも前に挙げたようなタコの描写、というか触手に絡まれるシーンがあるオリジナルストーリーのDVDをオマケで付けたりするかもよ <(^_^);

これでは・・・

>ななしさん

このようなタコの描写、というか触手に絡まれて…というのでは、日曜朝の放送が出来ないのではないかと思います。
あくまでお子様(女児)向けであることを忘れないようにしたいものです。

眉間の輝く「M」マーク♪

>タコは良いでしけど、戦車はやりすぎだと思います。

プリキュアは子供向けということで、怪獣ものにシンクロさせて戦車にとどめたコメントにしましたが、
私としては、このページ
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-8801.html" rel="nofollow" target=_blank>http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-8801.html
の大ダコに絡まれてる画像のようなシーンが見たかったです。
特に、美希がタコ恐怖症ということで、キュアベリーが大ダコの触手に絡まれて喘ぐシーンを期待していました。
残念ながらキュアベリーが大ダコの触手に絡まれるシーンはありませんでしたが、タコ恐怖症に喘ぐ美希の姿はそれなりに楽しめました。

やりすぎです・・・

>ななしさん

タコは良いでしけど、戦車はやりすぎだと思います。
公式の掲示板では、自衛隊云々の話で荒れたと聞きますが。

都会で暴れる大ダコ

都会で大ダコを暴れさせるのなら、こんなシーン
http://blogs.yahoo.co.jp/hirano282828/48485573.html" rel="nofollow" target=_blank>http://blogs.yahoo.co.jp/hirano282828/48485573.html
が見たかった。
あとは、大ダコに触手プレイされて泣きながら悶えるキュアベリーも見たかったです。

そういえば

>しるばにあさん

こんばんは。

そういえば、今までフレッシュさんの中ではタコ焼き屋さんが出てなかったような…。
美希タンのための伏線だったのでしょうか。

秋田ではプリキュアやってないですか。四国と九州の一部だけかと思ってました。。
マックスハート、懐かしいですね。また見たいけど、録画したビデオを探すのが大変。。。

フレッシュさんは、マンネリ化しないことだけを願ってます。

たこ焼きは大阪名物で


その中身も・・
タコです!
ということで、こんばんはしるばにあです。

まあタコがトラウマになった美希さん。
意外な物が苦手とは・・。でもたこ焼き屋って
「ふたりはプリキュア」シリーズで
何度も出ていたのに・・今回は、少なめ・・
でも、同じ系統なら、お好み焼きは大丈夫
かなあと言う気がします。

でも、8月のオードリー出演の回では、
夏祭りがでてきたにもかかわらず、たこ焼きは
一つも出なかった様な気がします。

シルバーウイークも今日でおわり・・
今週の日曜のプリキュアは、秋田で見ようとしたところ電波が入らず、断念し、2日後に録画で見ました。
 その代わり、BSデジタルにて
「ふたりはプリキュア マックスハート」が
秋田の旅館でやっていたので、そのまま鑑賞しましたです。

来週は、プリキュアが通常通りみられるので、
今後の展開に期待します。では・・。

たこ八郎さん

>柚原10さん

タコですか。
私もあまりタコは食べないです。酢だこはたまに食べると美味いですが。

>ナケワメーケ
なんか、まるっきりいつものタイプに見えてしまいました。。ウエスターさんネタばかりやってると、飽きがくるという話もありますし。。

た~こちゅ~う♪

今回は、美希ちゃんの意外な一面が明らかになりましたね。

タコが苦手、ということですが・・・

実はわたしも、生のタコは好きではありません。

あのにゅるっとしたところが、どうも・・・(汗)。

ただ、今回のナケワメーケは、「た~こちゅ~う♪」というセリフからして、いつものタイプじゃないみたいですねw

感動話でもギャグを忘れないのが良いです

>D・Wさん

D・Wさんは、クリエイターさんなのですね。
小説を発表しているブログさんというのは、珍しいと思います。頑張ってください(本にしたら良いかも?)。

プリキュアでなくても、今回の話は割とよくある感動話のような気がしました(良い意味で)。こういうわかりやすい感動ものが、お子様向けアニメの良さだと勝手に思ってます。
難しい理屈はいいから、とにかく面白く…というのが「癒し」なのかなぁ、と。

いやいや、感動話でしょ、あれ。

>序盤の気まずさから~がなかなか感動的だと思いました(私だけ…?

 いえ、私も実は感動していました。

 どうも、勝手に上の方のコメントに対して意見言ってます、D・Wです(疳に触ったら消してください)。

 そして、私はああいう感動話を見る度に思うのが、「私の書く小説も、あれぐらい人を感動させるものにしたい」という願望ですね。
 いえ、あれはプリキュアという作品のテーマに沿っているからこそ、感動が生まれるというのも分かってはいるんです。分かってはいるんですが……ね。

 リンク先は私が小説を書いているブログです。興味が出来たら見に来てくださいね。

むむ、できる・・・!

>HETAREさん

序盤の気まずさから、あの二人の絆まで持って行くあたりがなかなか感動的だと思いました(私だけ…?

南さん、出撃回数が少ないのには何か理由があるのでは…と勘繰りはじめてます。

愛で空が落ちてくる

序盤のミキタン気まずそうでした
せつなはそういうのを気にしないっぽいですが・・・
そして自分のカラーの押し付け
天然すぎて可愛いもんです


>「名作 ぽんたのぼうけん」
よく気がつきましたねw
僕なんかスルーしてました

ミユキさん…(つ∀`)

>仮帯さん

いや、イース時代も黒い服装に赤が入っていたような…。それに桃園さんのカラーはピンクですし、やっぱりせつなさんの押し付け…(しつこい

西さん、ブンビー化しますかねぇ…。西さんが生き残って南さんと北さん死亡というのも、なんとなく考えづらいような。
じゃああれですね、皆仲良く生き残ると。それしかもう選択肢が無さそう。。

美希はプリキュアのお姉さんキャラ

ミユキさんに喧嘩売っている訳ではありませんよ、
このタイトル(笑)。

>せつにゃんひでぇ。自分のパーソナルカラーの押し付けです。
イース様時代は黒が私服で、変装時は白がメインだったはずですから。
これは桃園さんの教育の賜物なのです、
巷のファッションに興味なく、ラブが行動指針の東さんでは仕方ない。

>FUKO汁が満タンになり、ついにインフィニティ登場か。
きっと西さんの不幸汁が大半だと思います。
つまり西さんが人間と遜色なくなっているということ、
これが後々西さんのブンビーさん化に繋がる伏線になると勝手に私信じてる!

頭足類は・・・

>円盤屋さん

こんばんは。

>クローバータウンが明石で買い物をした所が神戸
喋ってる言葉が、東京方言ですが…ABCさんの位置からするとそうなのでしょうか。パルコがあったし。

タコやイカというのは、不用意に触ると危険なこともあるらしいです。墨を吐かれなくても、締め付けられるとトラウマになるかもしれません。

>西さんの歯に青海苔が付いているという
そ、それはあまりにもお子様に馬鹿にされそうですよ。。お子様たちに「怖い人」と思われなくてはいけない商売ですからね。。

>2メーター近く積もる豪雪地帯
雪上車を買いましょう。大型特殊免許が必要かもしれません。今のうちに…(えー
…頑張ってください。

西…(つ∀`)

>MIYANOさん

西さん…FUKOゲージ上昇にはそんな理由が……って、それはどうかなぁと思いますけど。。

しかしあの屋敷には食べ物が無いのか、南さんが隠してるのかわからなくなってきました。童話読みながらポテチですもん。。
以前から収入が無さそうだったので、どこから食糧を調達しているのか不思議でした。ラビリンスから配給があるのかもしれません。

もうすぐ北さんがやってくると思うので、西さんに料理をしてあげるといいですね。まるで奥さん…orz

墨を吐かないタコなんて・・・

ということで三十路さんこんばんわ。

本日は「美希×せつ」回でしたがもっと対立すると思いきや割とあっさり和解しましたね。
今回はクローバータウンが明石で買い物をした所が神戸だと辻褄が合いそうですが・・・(違)
でもミキタンもタコに絡まれたくらいでトラウマになるなんて可愛らしいですね。
ワタシはミキタンの顔に墨を吐かれる場面があると期待していましたので・・・(爆)
ともあれこれで4人が一体ということで最終話まで進むのでしょうか?
ミキタンのこんな恥ずかしい姿見られたくないは、ワタシの○装姿を家族に見られたくないに聞こえました。(爆)
でもこれでタコのトラウマが消えたのでしょうか?
最後にたこ焼きを食べている場面が欲しかったです。
でも西さんが食べているたこ焼きはソースも青海苔もかかってなかったのが残念・・・
西さんの歯に青海苔が付いているという細かい描写まで欲しかったですね。(笑)
来週はインフィニティ降臨の様ですがいつの間にFUKOをためていたのでしょうか?
ゲージが満杯に近かったのですが次週で底が抜けて空になっただったらどうなるのでしょうか?(笑)

追伸、昨年滋賀に異動したばかりですがまたも異動辞令が・・・(困)
県内の営業所ですが、福井との県境付近が担当なので冬になると2メーター近く積もる豪雪地帯のため雪に慣れていないワタシに取っては・・・(汗)
10月からはまた大変です。

FUKOゲージ上昇の理由

>餓死寸前の西さん

食べ物がないと大騒ぎする西さん
 ↓
西さんが去った後、
ふところに隠した食べ物を取り出す南
(※屋敷中の食べ物を隠して西を兵糧攻め疑惑(笑))
 ↓
たまっているFUKOゲージが映される

という描写をみるに、

最近出撃してない南さん、さぼってたわけじゃなく、
街で暴れるのは労力のわりに効率が良くないので、
(※決まってプリキュアの邪魔が入る)
屋敷で西さんをちょこちょこいびってFUKOをためる
方向に方針転換していただけなんだと思いました。

いつのまにかたまっていたFUKOは、
きっと日々南さんにいじめられた西さんの
FUKOなんですよ。
画面に映っていないところでもひどい目に
合い続けていたに違いない・・・

「ヤ」に1,000点

>まりんういんどさん

今回はミキタンも可愛かったですが、せつなさんも「イース、イース」言われて可愛かったですね(鬼畜

>童話
どうせなら、「海賊ハリケーン」とかだったら大喜びしましたのに。。

しかし、北さんがいつ出るのか気になりますねえ。
え?映画館ですか?今年は幼女さまに囲まれて小さくなって見るしかないですね(ひでぇ

インフィニティは●ッサンのクルマ

考えられる文字は二文字ですが
こんにちは。
正直、美希たんが今回は可愛く思えました。
ラビリンスの南西コンビ、南氏が読んでいた、童話が気になります(笑)
西さん、タダ食いはまずいですよ(笑)


今日のつぶやき
今年、オールスターズを上映した、メンズデイのある映画館。
フレッシュは上映しない…。
どういう事なんだ。MOVIX本●!!

西さんはお笑い担当です、基本的に・・・

>D・Wさん

どうもです。

ヤモリはベランダの壁にくっついていることがあります。湿度が高い春に多いです(関係ないよなあ

今回の話、素直に感動した自分がいまして、どう面白い記事にしようかとかなり悩みました。結果的に中途半端な記事になってしまいました。反省。。。

FUKOゲージは、今までこつこつと溜めてきたんでしょうねえ。西さんが餓死寸前で、かなりゲージを上げた気もしますが。。

>二年前くらいから、集め方がアバウトですねぇ
なんでしたっけ?ピンキーとかいうやつですね。あれもかなり無茶しましたねえ。今期はプリキュアさん側にそういうノルマが無いので、少しは楽です。

おだいじに

>タニシさん

こんにちは。

体調が悪いときには、プリキュアさん見て寝るのが一番ですよ。涼しいので、おだいじに。。

タコは、下手に触ると噛み付くそうですよ。

ウエスターのキャラがわからねぇ……

 どうも、この間、風呂に入ろうとしたら、天井からヤモリが降ってきました、爬虫類嫌いのD・Wです。

 今日はお待ちかね、美希×せつなの絆回でした。次回予告じゃあ、ギャグっぽかったのに、普通にいいお話でしたね。
 しかし、先週から出てきた新商品は、役に立ちますね。数年前の謎生物とは……(以下、自粛)

 というか、FUKOのゲージ、あそこまで溜まっていたのですか!?
 まぁ、たぶん原因は、今日のウエスターの無銭飲食+屋台崩壊+ウエスターの起こした騒動のせいでたこ焼きが売れなくなったおっちゃんの嘆き……うむ、FUKOゲージに一番貢献してくれたのは、たこ焼き屋のおっちゃんだったのですね!!(最低な発言)

 しっかし、二年前くらいから、集め方がアバウトですねぇ……二年前なんて、大して活動してないのに、54/55が最終章目前で……(以下、自粛)

一昨日からラブ状態!

こんにちは。
一昨日から体調を崩しているタニシです。
でも、プリキュアは見ましたよ。

私もタコは苦手なので、気持ちよくわかります。某パチンコだと確変絵柄なのですが・・・。

この5連休で体調を万全にしたいと思います。
では。

タコヤキは仲直りの味

>紙粘土さん

こんにちは。

ベリーソード、画になりづらいというか、チャンスが無いんですよね。パインフルートもそんなにチャンスないですし。玩具としてはピーチロッドの宣伝さえしておけばいいから…かな?

クローバーボックスは、なかなかの人気商品だという情報を得ました。高いのに。。。

なおしてみせます!タコギライ

こんにちは。

ベリーソードの単独使用は画に成りづらいのでしょうか。

新兵器の性能はこれだけではないと思うので今後年末商戦に向けて小出しに披露するのでしょうか。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR