FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「おジャ魔女は海を越えて」

チバテレビでの、おジャ魔女さんのドサまわりも残り8話。
11月6日に第3期最終回を迎えて、その後は…

不安が渦巻く中、小手先の技を使ってみることに。
春風さん:「もうすぐクリスマスって事にしちゃおうよ!」
妹尾さん:「せやなぁ…今年は冬の訪れも早そうやし」
瀬川さん:「無事に冬が迎えられればいいけどね(棒読み」
春風、藤原、妹尾、飛鳥:「……orz」

とにかく実行あるのみ。既成事実さえ作っちゃえばこっちのもんなのさぁ。


今週のメインは愛しの飛鳥ももこ。
アメリカ時代は、親友のべスとクリスマスを祝って楽しかったなぁ。
でも昨日、久しぶりにベスと話したら、なんか様子がおかしくて…
ベスさん:「あたし、ももこに会いたい…」私だって会いたい

  

瀬川さん:「気になるんなら、会いに行けばいいじゃない(棒読み」

  

魔女界を通って、アメリカのMAHO堂に行けば近道です。
そんな事に魔女界を使っていいのかという疑問が湧きますが、女王様は
おジャ魔女さんに異常に優しいので、勘弁してくれたんでしょう。

アメリカに着いたはいいけど、飛鳥さんと逸れてしまった春風さんたち。

  

英語ができん…困った。。
こういう時の、今期の見習い服です。今期は通訳機能つき。
…が、着替えた途端に変なオジサンに捕まり、ステージに上げられちゃった。

瀬川さん:「よぉ~し(棒読み」

「♪We can do anything if we do it together」 (WE CAN DO!)

  
  

音楽に国境は無い。
突然の瀬川おんぷアメリカ公演に、陽気なアメリカンも大喜び。

  

  「明らかに上手くなっている!」


暢気に遊んでる春風さんたちですが、飛鳥さんの方はちょっと深刻。

  

アメリカでの母校で出歯亀する飛鳥ももこ。
飛鳥さんと入れ替わりでアメリカに来たサチコさんが、ベスさんと
何やら話をしています。
どうも、ベスさんの様子がおかしい。

飛鳥さんはベスさん宅に先回りして、クマのぬいぐるみに化けて
事情を探ることに。

  

ベスさんに抱っこされるクマの飛鳥さんの図、ちょっとむずむずします。
ベスさん:「サチコのお婆ちゃんが作ってくれた、お揃いのペンダント
       なくしちゃった…」
       「感謝祭のときには、一緒に着けようと約束したのに…」
       「なくしたなんて、言えない!」

こいつは一人の手に負えんということで、春風さんたちと合流して
超久しぶりのマジカルステージです。

  

これまた久々に出た、どれみ犬。
てか、コンサートネタとか犬ネタとか、「♯」でやったネタじゃん…と
思わなくもないですが、苦しい台所事情を察してみる。

ベスさんがなくしたペンダントを求めて、いろんな動物に聞き込みを
行うどれみ犬たち。
「見たらモテ子になれるワン!」

  

カラスさんが、池ポチャしてました。
池のお友達が総出でペンダントを探し出してくれましたとさ。


早速、ペンダントをベスさんに届ける小鳥の飛鳥さん。

  

魔法で、ベスさんの夢枕に立つ飛鳥ももこ。
単にペンダントを見つけてあげただけではない、何とも言えない感動シーンです。

今週のおジャ魔女さんも、笑いと温もりを残して終了。
だから4年目を…

  

感動回には欠かせない3年目ED、「たからもの」
このEDもあと7回か…


■今週の ももたん

  

…あ、いえ…普段、棒みたいな脚を見せられてるのでつい…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

サチコとベスのこわいもの!

>紙粘土さん

おはようございます。

>>ベスの事となると人が変わってしまうんだなぁ
そうそう、なんかイケナイことを妄想…ダメ、絶対。

夢(ということにして)でベスに微笑みかけるモモヤンの場面が凄く良いのですよね。この作画が青山先生でしたか。彼の作画は、安定して良いものが多いですね。

>>来週も・・・トゥース!
さすがにもう古いんじゃないかなぁと思うのは、俺だけじゃないと思うんだ。

サチコとベスのクリスマスの誓い

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。

NYに着いた途端どれみ達と別れた時に魔法が使えるから何とかなると一目散にベスの所に向かったモモヤンはやはりベスの事となると人が変わってしまうんだなぁと思ったのはオレだけではないと思うんだ。 それで思い出しましたが、メアリーはテレビシリーズには出てないんでしたっけ。

三十路さんのおっしゃる通り夢でベスにお会いしたモモヤンの場面は作画の良さもあって印象的でしたね(今回の作画監督は青山充氏。劇場版プリキュアオールスターズのデザイン調整&作画監督を務めました・・・と言えば推して知るべし)。

次回は
「あいちゃんが帰っちゃう!?」にジャスティーン!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!

私はベスになりたい…

>HETAREさん

普段はああ見えても、美脚、美ヘソ女なんですよ、ももたん。
最近はやたらと、彼女の中の人が気になります。

カラオケウガ!

今週のももたん笑いました
美脚いいですね

友達思いのももちゃん
ベスがうらやましい

宮原永海さんにも会いたい

>きな子さん

マジカルステージは、なんだか久しぶりでした。魔法はあまり使わなくても話が作れるのが「どれみ」の味でもありますけど。

>今だに藤原さんの変身シーンがありません
なんだか「ドッカ~ン」を見るのが不安になってきた…。4年目はハナ助主役ですよね。ももたんは脇役に。。

「たからもの」は良いですよね。「ナイショ12話(のんちゃん)」でも使われましたし。歌はあまり上手ではないのですが、名曲です。

>お喋りペンギンのエド
声が「タコの八太郎さん」でした・・・。

私もももこに会いたい

>超久しぶりのマジカルステージ

最近あまり魔法使わないですよね。私は今「どっか~ん!」12話見ましたが、今だに藤原さんの変身シーンがありません。

>3年目ED、「たからもの」

この曲はすべてのEDの中で一番好きです。春風さんがケーキを出して、ぽっぷが笑顔になるところで、毎回鳥肌たちます。

そういえば、お喋りペンギンのエドが可愛いかったです。

ベスが家出しちゃった!

>紙粘土さん

こんにちは。

>楽器のデザインはその時の流用でしょうか
楽器は魔法で出したのか、よくわからないシーンでしたね。ラジカセでカラオケを流して、春風さんたちは弾いてるふり、というのも去年と同じ…。

普段着の上からリバーシブル服を着るんですが、妹尾さんのズボンは何処へ…。やはり同人誌に描かれていたように、見習い服の下はすっぽんぽんなのか…とか妄想してます。。
テレ玉でも、ももたんをよろしく。・゜・(ノД`)・゜・。

伝わる気持ちももことベス

こんにちは。

>コンサートネタとか犬ネタ

見覚えがあると思ったら前シーズンでやっていましたね。楽器のデザインはその時の流用でしょうか。

今朝第3部のOPを見返したのですが、ももちゃんだけでなく他の4人も普段着の上からリバーシブル服を着てるんですね。とにかくこちらでもももちゃんが再び画面狭しと暴れまくるらしいので今後が楽しみです。

たしかに

>高二男子さん

おはようございます。

なかなか激しい運動をされてるようですね。怪我には気をつけて。。

>厳密には海越えてないですけどね
突っ込んだら負けかなーと思って黙ってたんですが、魔女界を通ったのなら海は越えてないんですよね。タイトルに偽りありでした。

今期は、ももたんが主役で本当に楽しめました。ハァハァもしました(?)。玉木さんもこの一年で随分変わったし、キャラクターが成長してます。しかしももたんの「マジョモンロー病」が、この後も続くとは。。

棒のような手足は、サトジュンさんの注文だと、馬越さんが言ってましたね。最初は???なキャラデザでしたが、見慣れると良いものです。あんまりムチムチは見たくない…こともない。。。

「こむろゆい」って誰やねん

>kaiserさん

>このブログに出会えたのも僕の「たからもの」ですッ!!
そう言って下さるとありがたいです。リキまずにこれからも適当に頑張りますので、よろしくお願いします。

>瀬川さんは海外にも進出してるのか
なんだかよくわからないながらも、ノリで盛り上がってたアメリカンでした。海外進出はしてない…と思います。。

来週があいこネタで、その次がかよこネタです。それが終わると、いよいよ終盤戦…かな。でもまだ「ハナ助の大冒険」とか、ほんわか回も残ってますね。

海越えてない

こんばんは

今日練習に復帰したんですが今度は右目付近を強打し、青アザができるぐらいに腫れてしまいました ボクサーさながらの腫れようです

この話はタイトルが好きでした 厳密には海越えてないですけどね


三期はももちゃんが第二の主役みたいな節があるので良いですね ベスとか他にもかよこちゃんの話とか、三期のテーマ「成長」(確か)に沿って、差別の問題などに子供たちが関心を持つといった話が多いように感じます 得に玉木さんね

春風さんたちの棒のような足は確かサトジュンさんの考えだったと思います 馬越さんの当初のデザインでは確かもっと肉付きの良い足で出すはずだったと聞いています 関節すら省いてしまっていますね

たからもの

このEDは感無量ですね。
このブログに出会えたのも僕の「たからもの」ですッ!!

この話は…あまり覚えていません。
見た記憶もないような…。

瀬川さんは海外にも進出してるのかww
べスに何かあったというのは覚えていますね。

そろっと、あいこの大阪へ帰る話とかよこシリーズが迫ってますね。
3期の冬時は感動する話ばっかなので、ハンカチを用意しておきたいですねww
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR