FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「ドキドキ!ふたごの不思議なまほう」

チバテレビのおジャ魔女さん第3期は、今回を入れて残り9話。
その後の雇用体制は、おジャ魔女さんにはまだ言い渡されていません。
残り9話、全力で頑張れとハッパをかけるチバテレビ上層部さま。
何とかアピールしなければ…。

藤原さん:「ねぇ、今回のタイトル、どこかのふたご姫のパクリとか
      言われないかしら…」
春風さん:「いいんだよ、間違って見てくれたら儲けもんじゃん!」
さすがにレギュラーを他に2本抱えてるだけあって、強気です春風さん。

そんなわけで、今回はふたごネタです。

  

万田ようこ(CV岡村明美)、万田じゅんじ(CV岡村明美)姉弟。
女の子と男の子なので、一卵性ではないと思いますが、そっくり姉弟です。
相違点は、髪の毛の長さくらい。


模型飛行機に興味を持ち、じゅんじくんのふりをして購入してしまった
ようこさん。

  

模型飛行機繋がりで、ともやくんという上級生と友達に。
ともやくんは、ようこさんを男の子だと思ってます。思わず「じゅんじ」と
名乗ってしまうようこさん。

翌日、ともやくんに話しかけられた本物のじゅんじくん。

  

お口あんぐり。そりゃ、いきなり知らない上級生に親しげに話しかけられても
呆然とするのが普通です。
ようこさん、困った。
何とか学校で、ともやくんと話せないものか…。
不純な意図は無く、純粋に模型飛行機のことで話したいようこさん。

  

ベタなネタではありますが、ふたごが入れ替わってみることに。
見事におジャ魔女さんたちは騙しました。

順調に騙し続けられたかと思いきや、またしてもベタなネタが。

  

ようこさんの振りをしてるじゅんじくん、トイレに困った。
男子トイレには入れないし、かといって女子トイレには…。
…ということは、ようこさんは平気な顔して男子トイレに入ったということか。
女の子の方が、そういうところはアバウトなのでしょうか。

目を回したじゅんじくんのところへ、ようこさんが。
「じゅんちゃん!」

  

級友:「ナ、ナンダッテーーーー!!」(東映さんごめんなさい)

(いろんな子が描かれてます。あなたは何人の名前がわかるかな?)

先生には怒られてしまったけど、まだまだ懲りないようこさん。
じゅんじくんには、いつかバレるんだから正直に話しなよと諭されますが、
「女の子じゃ、友達になってもらえない」と頑なに男の子の振りをしたがる
ようこさん。

おジャ魔女さんに出来ることといったら、お菓子を作ってあげることだけ。

  

「ようこちゃんが、素直になれますように」
あんまり意味の無いシーンだとは思いますが、販促だから仕方が無い。
かつてはおジャ魔女さんも、無茶な販促を押し付けられていたんです。


  

「見たらモテ子になれるっちゅv」で有名な、どれみハムスターたちが
じゅんじくんの振りをしたようこさんを見守ります。

模型飛行機のことで盛り上がる二人ですが、これまた様子を見ていた
じゅんじくんが見つかって、ともやくん混乱。

  

「模型飛行機が好きなら、男も女も関係ないよ」

ともやくん、「むしろラッキーw」とか思ってないか?…と思った人は俗物。
いや、俗物がいけないとは言いません。

  

男子も女子も関係なく遊べる、そんなともやくんがちょっと変。
小学校6年生ともなれば、多少の下心は……と思った私は、俗物というより
汚れた大人、助平おやじです。

助平おやじには少々消化不良なところで、以下次回。
…中学生になったら、付き合ったりするんだろうな…(←だからやめろって
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

双子ネタの定番・・・?

>紙粘土さん

おはようございます。

あと二カ月ですか。飛鳥ももこの感動話はあったりしますが、なんとなく……?な3期。。
やっぱり4期に繋げないとしっくりきませんよ。。テ○玉様の英断に期待…ですね。

今回の主役の一人、ようこさんは、けっこう好み(えー
ジュンジめ……ようこさんのあんなことやこんな(エー

>>今だったらヨウコは間違いなくデザトリアン候補者だと思うんだ
俺も間違いなくそう思うんだ。

今はワンフェス飛鳥ももこのことが片付かないと、落ち着かないです。。。

タルトが祈里で祈里がタルト!?

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。早いもので第3部も残すところあと2ヶ月くらいとなりました。月曜日にこの時間に放送されている「エースをねらえ!」が次回最終回で翌週からは「新・エースをねらえ!」を再放送するので多分大丈夫そうですね(謎)。

ヨウコとジュンジが入れ替わったのを見てコメントタイトルにもあるように、「フレッシュプリキュア!」でのブッキーとタルトが入れ替わった話を思い出したのはオレだけではないと思うんだ。

模型飛行機の趣味のことで悩んでいたヨウコは何となく「ハートキャッチプリキュア!」でサッカーが好きな女子学生がいたのを思い出しました。今だったらヨウコは間違いなくデザトリアン候補者だと思うんだ。

次回は
「おジャ魔女は海を越えて」にジャスティーン!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!

早い子は小学生で(ry

>テレグノシスさん

ともやくん、全然下心が無いのは変ですよ。そんな気持ちすら湧かないほど、ようこさんには魅力が無いのかもしれませんけど。。

西澤先生は、ドド…いや、プリキュアの莉奈さんですからね。タヌキを隠して飼ったりする優しい人です(意味不明

私も・・・

多少の下心は・・・と考えてしまいました。
最終的にじゅんじくんおじゃまむしになるのではないか?とか(笑)

>西沢先生・・・
よく言えば純粋、悪く言えば単純な方ですよね(笑)。

アバンからいきなり出ますよ

>紙粘土さん

これから第3期のワクワクを味わえるなんて羨ましい…と、私も先輩から言われました。

ももたんは可愛いですが、矢田くんの影を振り払うのに少し時間がかかるかもです。

こっちは第4期やるのかしら。。

ビデオで見て以来、二度目でした

>kaiserさん

>内容がうろ覚えですが…。
いや、かなり正確に覚えておられますね。
関先生や西澤先生の反応とか。

男の子だと思ってた友達が、女の子だったとか…中学生以上なら凄くラッキーなんですけどね。ようこちゃんは可愛くないのかしら。。

あばかれたクローンの秘密

こんばんは。

しつこいですが、こちらではいよいよ木曜日から第3部が始まります。

男もしくは女同士の双子でもややこしいのに、男女の双子だとますますややこしくなりそうですね。

先週の放送では次回予告がカットされたので、早くももちゃんの動いているところが見たいです。

懐かしい

これは冬を最後に見てないな…。
内容がうろ覚えですが…。

確かじゅんちゃんが算数苦手なのにできるようになって不思議がる関先生。

ようこが苦手な国語を克服したと感心する西沢先生…。
タイプが対照的な先生ですねww

じゅんちゃんの反対を押し切って飛行機を持って家を飛び出すようこちゃんが印象的です。

この双子は似すぎですねww
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR