FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第31話 「ラブと大輔 仲直りのしかた!」

昨日に引き続き、体調悪いです。
昨夜は足腰が痛くて一睡も出来ず。
でもどうやらインフルエンザではなさそうです。(体温が低め)
パソコンの前に座ってるのも辛い状態なので、コメントの返信等は遅れるか、
出来ないかもしれません。

そんなわけで、簡易感想を垂れ流してみる。


ダイスケくん:「誰だ、あいつは…」

  

今日は、せつなさんの学校デビューの日です。
桃園さんにくっついてるせつなさんを、訝しげに見るダイスケくん。

  

勉強も運動も良く出来るせつにゃん、早速クラスの人気者。
(ヲイ、先頭のボーズ。お前はミキタンだろうが)

元イースだから、運動は出来るに決まってる

せつな、せつなと騒ぐ教室で、何やら桃園さんに言いたいことが
あるようなダイスケくん。言い出すタイミングを逸しまくり、ダイスケくん
ブチギレ。

ダイスケくん:「せつな、せつなって、お前は保護者か?!」
        「ちやほやされて、さぞ幸せな人生を送って来たんでしょうねー」
ダイスケくんの、やけにわざとらしい科白に萎えた。
せつにゃんの引き立て役になってしまってる。

  

怒る桃園さんですが、落ち度は彼女にありました。
夏休み明け、ダイスケくんの野球の応援に行くという約束をすっかり忘れてた。

夏休み中、いろんな事があったから…パンピーにはわからないだろうけど。
まぁあれだ、喧嘩するほど仲が良いと言うし、そんな喧嘩はアレ一発でゲフンゲフン!!


  

女房はちゃんと応援に来てくれた。
張り切っちゃう旦那。そんな感じの桃園さんとダイスケくん。
あ、甘酸っぱぁ…。

野球を観戦してた西さん、スイッチオーバー。

  

脚を上げ過ぎだと思いますが、(ナケワメーケのカードの)コントロールは良い。

今週はピッチングマシーン・ナケワメーケ。
ぼんぼん球を撃ちまくるナケワメーケ、なかなか強い。
ならば…!

  

野球には野球で勝負。
……そんなんありか…。

  

かきんこきん。
連打を浴びるナケワメーケ。
一人だけセーフティ・バントなんかしてるミキタンが狡猾です。

  

西の夏は終わった。

ナケワメーケ:「しゅわしゅわしゅわ~」
4人の合体技キタ! と思いきや、それぞれ勝手に技を出してるだけでした。


  

女房、謝る。
旦那、照れてついつい他の女を褒める。「キュアピーチって格好いいよなぁ」
女房、怒る。「この甲斐性なし!あんたこそミユキさんを見習ったら?」
喧嘩しながらも、仲の良い二人でしたとさ…

  な ん だ こ り ゃ

東せつな学校デビューが描きたかったのか、ダイスケくんと桃園さんの
甘酸っぱい青春を描きたかったのか。どっちつかずで中途半端だった気が。
スタッフ様も、少々力が入り過ぎました。
プリキュアさんを野球のユニフォーム姿にしたりして、頑張ってるのは
わかるんだけどね…。リキみすぎて空振り三振。


■次週予告

  

「さようなら!タルトとシフォン!!」

帰るわけがないのはわかってます。それよか何か新しい怪生物登場。
タルトがデレデレしてます。あ、甘酸っぱぁ…。


■今週の知念家

  

ミユキ姐さん、家でもその格好か…
ミユキ(&桃園あゆみ)応援ブログとしては、こういう描写は大歓迎です。
しかし、ミユキさんってアイドルの割に暇だな。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>HETAREさん

あれはいきなりでしたねえ…。
面白かったから良いようなものの。。

Unknown

野球勝負のノリがいきなりすぎて笑えました

カオルちゃんに1,000点

>D・Wさん

よく考えてみると、「せつにゃんが恋したら楽しい」みたいな事を言ったかも…。よく覚えてましたね。。

でも、和希くんはちょっと…。オジサンとしては…。あ、でもカオルちゃんにはミユキさんがいますしね(そっちかい

>せつな×美希の絆エピソード
ですけど、9月中にあるらしいですよ?すごく期待してるんですが。それで打ち解ければ、せつな×和希もアリかも…?

5も面白かったなぁ・・・

>博さん

せつなさん、これから学校行ってどうなるのか。。学校の描写が少ない番組なので、あまり期待は出来ませんが。。

娘さんは5に夢中ですか。あれもハマりますからね。夢原さんは、まさに子供たちに夢を与えていたんだと思う今日この頃です。

アズキーナ・・・

>興味津々ノ助さん

こんばんは、いつもお世話になってますw

桃園さん、わるい男に騙されるよりは、大輔くんにくっついていた方が…とか思ってしまいますね。私もこの二人はアリだと思います(なにが

あの謎生物は、アズキーナというんですか。タルトの恋人とか、そんなのかしら。個人的には、川田妙子さんがいいかな…(おジャ魔女繋がりで)。
アズキーナの活躍に、ちょっと期待しちゃいます。

お見舞いありがとうございます。コメントレスしてないで早く寝たほうが良いのですが、つい。。。
急に涼しくなったので、興味津々ノ助さんも気を付けてください。

さすがに、女児向けアニメで年の離れた恋愛は描けないかも……

 こんばんは。
 夏風邪というものは、治りかけたときが一番危険だったりします。油断は禁物です。

>そ、そんなこと言いましたっけ?
 はい。言いました。書き込みの時も確認は怠ってません。自分、A型なもので(インフルじゃなくて、血液が)。

>相手は…カオルちゃんですね
 むぅ……そっちで来たか……
 ちなみに、私が思いついたのは、美希の弟の和希ですね(最近しばらくオープニングのみの登場だが)。
 彼、制服を着ているんだから、中一ぐらいですよね、年齢的には。まぁ、同年齢で考えたらクリア……あっ!!
 いかん……よく考えたら、美希がそんなこと許すはずがない……そもそも、ブッキーとは違って、せつな×美希の絆エピソードやってないから、あの二人がどんだけ仲がいいのかすら分からないんですよね……
 せつなが弟に手を出した時の美希を想像したら……前回タルトにした仕打ちを、今度は美希から受ける羽目n……(おいおい

久ぶり

どうも。やっと書き込めます。
これからのせつなさんの動向が気になります(笑)

そういえば夏休み中CS放送で5をやっていまして、娘はそればかり見ていました。
新しいほうもチョコチョコ見ていましたが・・・
こちらもどちらかといえば5の世代なので。
(5より前は見ていません)

どうぞお大事に

三十路様、久々のコメント投稿です。

今回はラブと大輔のドタバタエピソードでしたが、私自身はこの2人もありだと思います。しかしラブは誰からでも仲良くなれる性格の持ち主ですが、その反面騙されやすそうな・・・?次回はスウィーツ王国初登場のエピソードで、アズキーナなるキャラクターが登場。声は大谷育江さんがしっくりきそうな感じかな(かないみかさんでも可。川田妙子さんはS☆Sのフィーリア王女で出演したからかぶりそう?)。

>タニシ様
私もどこかで聞いたと思い、探しまくっていたらこの曲(「1、2、シュート!~Five Explosion~」)でした。選曲がツボにきちゃいました。

最後に三十路様へ。
>昨日に引き続き、体調悪いです。
>昨夜は足腰が痛くて一睡も出来ず。
>でもどうやらインフルエンザではなさそうです。(体温が低め)

大変ですね。決して無理はなさらぬようゆっくり直してください。ご回復を願っています。

どっちかにしなさい!(わ、怒られたですよ?

>しるばにあさん

こんばんは。

>せつなよりもプリキュアの野球を押したかった
せつなファンの方には、消化不良だったかもしれませんね。プリキュア野球は良かったですけど。

>大輔くんは「キュアピーチみたいな子」
>唯世くんは「アミュレットハートみたいな子」
ダイスケくんも、変身後が好きなヘンタイに…。顔と髪は桃園さんのままで、プリキュア服を着てる桃園さんは私も見たいです。。

精一杯頑張るわ

>神の僕さん

>「ステキなラブしか見たことない」
最近、ラブ×せつがあまり無かっただけに、今回は目立ちました。再び蒼い人とブッキーさんが空気に…。
それにしても、せつなさんは性格変わりすぎ。。イースの黒い血が流れているというのに(やめれ

>現実でいえばZADOみたいな
そういう考え方もありますか。。しかしあんな公園で堂々とレッスンしていて、まるっきり注目もされないなんて、四つ葉町の人々は出来てると思いました。

お見舞いありがとうございます。早く元気になれるよう、精一杯がんば(ry

けんかをするのは仲がいいとかって・・

こんばんは しるばにあです。

今回の話は、せつなよりもプリキュアの野球を
押したかったような気がします。

不自然な、大輔とラブの会話・・結局は
野球の応援を忘れたか?ということにすぎません。

プリキュアとナケワメーケの対決・・
まあバントはあったとしても、満塁
ホームランになったせつな・・

「やったねせつな!今日はホームランだ!」
ってなるかも・・

大輔くんは「キュアピーチみたいな子」
唯世くんは「アミュレットハートみたいな子」
がそれぞれお好きみたいですな・・
このままだとしゅごキャラ!という番組まで食ってしまうのかが心配です。 では・・。

未来からラブの孫が来たりとか(ねぇよ

>円盤屋@守山さん

こんばんは。

体調は、一進一退です。よくなったと思ったら、また熱が。。睡眠が足りんようです。

せつな初登校話と、桃園・大輔喧嘩回が重なったため、どっちつかずな感じは否めなかったです。もう残り20話切ったと思うので、余裕が無いのでしょうか。。

>同じ野球でも野球拳で勝負の方が・・・
助平おやじ丸出しですな…私も人のこと言えませんが。ナケワメーケには脱ぐものが無いから、駄目ですね。え?西が脱げば……?嗚呼、気分が悪く。。

時刻表示ですか。日曜日は要らない気もしますけど。テレ朝は親切です。

ミユキさんは謎が多いですね。プライベートでトリニティの二人と会ってることも無さそうですし。もしや…ラスボス…(違います

高校野球みたいですね

>タニシさん

プリキュアソングって、意外なところで流れてますね。それも「聞いたことあるな…」と思って聞いているうちに「プリキュアだッ」て思い出すという。。
音楽的にも優れたアニメだと言えるかも言えないかも。。

ベリーソード…(つ∀`)

>D・Wさん

お見舞いありがとうございます。
私のは「夏風邪」に近いものみたいです。新型だったら起きていられないでしょう。。

ベリーソードは本当に久しぶりに見ました。蒼姐さん…(つ∀`)

>「せつにゃんが甘酸っぺー恋とかしたら、胸がドキドキすると思うんですけどねえ」
そ、そんなこと言いましたっけ?(無責任
言ったかも…。せつなさんが恋したら、どんな反応するか楽しみですもん。
相手は…カオルちゃんですね(おじさんの期待をこめて

Unknown

>ダイスケくん:「せつな、せつなって、お前は保護者か?!」
反射的に「つきあってるって答えるんじゃ?」と思ってしまいました…。
そして後のベランダでの東&桃園シーンで確信に変わった。
「スナオなラブしか見たことない」って…。なんて殺し文句。人は変われば変わるものですね。
「ステキなラブしか見たことない」って聞こえちゃったのは秘密です。

>しかし、ミユキさんってアイドルの割に暇だな。。
脳内補完で「スッゲェ人気あるけどTVにはあまり露出しない。そこがウケてさらに人気」と思うようにしました。
現実でいえばZADOみたいな。以前のトーク番組は「徹子の部屋」には出ますよ、みたいな。
ちょっと無理あるかな…。

季節の変わり目なのでお気をつけください。早く良くなるよう私信じてる。使いどころ間違えた。

2人の将来は似た者夫婦(笑)

ということで三十路さんこんにちわ。
体調はいかがですか?
ワタシも昨日は頭痛で食事が出来ませんでした。
先週が多忙だったので疲れが出たのかもしれません。
ということもあって久しぶりに下宿先で視聴でした。
せつな初登校ということでもっと取り上げられるかと思いきや、すぐに大輔とラブに移ったのでちょっと中途半端な感じがしました。
野球には野球で勝負というのは今までになかった展開でしたね。
個人的には同じ野球でも野球拳で勝負の方が・・・(爆)
決め技も4人しなくても倒せた相手だと思うので1人で十分だと思いますが・・・
次回は岡山で視聴ですが気になるのは時刻表示の有無ですね。(謎)
愛媛のように天気予報まで付いてくると見ずらくて・・・(困)

>ミユキ姐さん
夏でもその格好は暑いと思いますが・・・(汗)
舞台着と普段着の2着以外は見たことが無いですね。
アイドルの割には暇だったりと謎が多すぎます。
後これぐらいのスターだったら親元を離れて1人暮らししていると思いますが・・・

プリキュア5とアタック25のコラボ!

再びこんにちは。
あの野球という関係だけです。彷彿させたのは。

話は変わって、今日アタック25を見ていてビックリ!

出場者募集の時のBGMが
プリキュア5~Vocal アルバムⅡ
「1、2、シュート!~Five Explosion~」を使用していたんですよ~。
見てて本当にビックリしましたよ。
多分、来週も流れると思うのでご覧になってください!

やっと、ベリーソード復活しましたね

 身体の方は大丈夫ですか?私も、つい最近、仮免を取った日に体調を崩しました……新型インフルエンザが流行っているので、お身体は大事にしてくださいね。

 さて、今日の話は……約10話ぶりにベリーソードが復活しましたね(そっちかい)。
 いやいや、そうじゃなくて……今日の話は、せつなの学園デビュー、と思いきや、甘酸っぱい喧嘩話でしたね。実は、こういった色恋沙汰は好きな方だったりするんですけどね(笑)

 そういえば、三十路さんは、30話のコメントのところで、「せつにゃんが甘酸っぺー恋とかしたら、胸がドキドキすると思うんですけどねえ」といったことを言ってましたね。
 私から言わせてもらうと……まさにその通りですね!!
 しかし、問題になるのはその相手……まさか、今から敵以外の新キャラが準レギュラーになるのは、いささかありえそうにない……
 う~ん、同年代で、他に準レギュラー的な男性キャラがいただろうか……

 ……あ、一人だけいた……

子教えん

>タニシさん

こんにちは。

>「中京大中京VS日本文理」の試合を彷彿させる話でしたね
ど、どこらへんが…(爆笑

大輔くん、姉さんが想い人の師匠なのを利用せず、堂々と勝負してるのが良いですね。甘酸っぱい。。

理系…。私は数列とか一次変換とかが苦手でした。あ、得意なのが無い…_| ̄|○

せつなが泣いた?!ピアスの秘密

>紙粘土さん

こんにちは。

大輔=小竹ですか、なるほど。
この手の番組では、つかず離れず、視聴者をやきもきさせる役ですね。
せつなさんには目もくれず、桃園さん一筋な大輔くんに感動した!

西=レオン…スポーツ馬鹿という点では同じかも。女の子に負けちゃうあたりとか。

お見舞いの言葉、ありがとうございます。少しゆっくりしてちゃんと治そうと思います。

甲子園!

こんにちは。

今日のプリキュアは「中京大中京VS日本文理」の試合を彷彿させる話でしたね。

ダイスケ君は羨ましいですな~。
姉ちゃんがアイドルでいいな~。

また、せつなさんは理系ですね。
私は展開や因数分解は苦手です。

ラブ、嵐の新学期!

こんにちは。

ダイスケは完全にコタケですね。

二人ともお互い憎からず思っているので良しとしましょう。

西は完全にレ○ンでしたね。あれでわけの分からん英語を使ってくれれば完璧でした。

>「さようなら!タルトとシフォン!!」
こちらでは木曜日(10日)に同じような話があります。

本当に、あまり無理をせず、お体の方を大事にしてください。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR