FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「ハナちゃん、イモを掘る!」

大変です。今週はおジャ魔女さんたちに気合いを入れるため、
馬越監督が直々に指揮をとることになりました。
普段はおジャ魔女さんを軽視しているチバテレスタッフの間にも
緊張が走ります。

順調に撮影が続くと、チバテレビでは11月6日に最終回を迎えます。
翌週から4年目があるのかどうか…。

ええい、とにかく感動させて笑わせちゃえ!
開き直ったおジャ魔女さん、冒頭からオナラをぶちかまし。
(誰のオナラかは不明)

オナラ繋がりで、ハナちゃんの便秘話です。
野菜嫌いの呪いのため、野菜摂取量が少なく、便秘がちなハナちゃん。
ハナちゃんの野菜嫌い克服は、女王様の勅命です。
この前、アルバイトしてたじゃん、という突っ込みは無しで

便秘解消にと、妹尾あいこ姐さんがサツマイモを買ってきてくれました。

  

大喜びの春風さんと飛鳥さんに対し、オナラを気にして食わないらしい
でこメガネと瀬川さんに、あいこ姐さん激怒。

  

瀬川さん:「アイドルには、人に言えない事情があるの…(棒読み」

と言いつつ、結局は焼き芋を食う。

  

すげぇカット。さすが馬越監督。
それにしても、女性は焼き芋が好きという「都市伝説」はどこから
生まれたのだろう。嫌いな人だっているだろうに。

とにかく美味しいということで、ハナちゃんにも食わしてみる。
食物繊維が豊富で、便秘解消にも繋がります。

  

軽く拒否られた。
サツマイモも、やっぱり野菜なんです。

あいこ姐さん:「ほならホンマもんのイモを食わしたるわぁ!!(大意)」

そんなわけで、千葉の田舎に芋掘りに向かうおジャ魔女さん。
電車で行く…?魔法のホウキで行かないのか…と思いきや。

  

駅に現れたあいこ姐さんは、モンペ姿。
姐さん、そういうコスプレ趣味があったのか。
乗客さんたちに大注目を浴びる。「懐かしいわね…」
これがやりたいがために、ホウキで行かなかったのか。。

  

あいこ姐さんの謀略で、全員モンペ姿に。さすが空気が読める女・妹尾あいこ。
いつも見習い服やらパティシエ服やらでは飽きられます。
ちゃんと先を読んでる姐さんに、馬越監督も唸ります。

  

あいこ姐さんといえば、お父ちゃんお母ちゃん話。
自分の幼少期とハナちゃんを重ね合わせて、そっと涙する姐さんが良かった。


芋を掘ったら今度は料理です。

  

あいこ姐さん:「一緒に掘った芋だから、一緒にお菓子作ろうな」

めでたく、ハナちゃんが芋を食ったところで今週は…
まだまだまだまだ! 鬼の馬越監督は、おジャ魔女さんに何かを指示。

テラスで焼き芋を食うところから。

  

  プゥ

  

「やぁね、どれみちゃん♪」

春風さんがオナラしたのではない事は、見ればわかる。
犯人は、他の4人の中にいます。瀬川だろ
全ては4年目のため…オナラ羞恥プレイをしたところで以下次週。
ここまで来たら我慢ですおジャ魔女さん。4年目のためなら脱ぐくらいの
覚悟でいてもらわないと。


■今週の瀬川おんぷ(の妄想新聞)

  

嗚呼、これが「アイドルの事情」ね。
てか、瀬川さんって10歳だったんだ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

講談社さまです

>n0918shunyaさん

後から見た私にとっても、おジャ魔女さんは懐かしいものに…。
この記事を書いたのも、3年以上前ですしね。。

懐かしい(≧∇≦)

いやぁ~懐かしいですね。おジャ魔女どれみ現在は、ラノベにて続いていますね。
影ながらおジャ魔女どれみ応援してまーす。(≧∇≦)

農作業ネタ

>紙粘土さん

こんにちは。

>>現在の「ハートキャッチプリキュア!」スタッフでした
最初は「どれみ」っぽいキャラデザだと思った「ハートキャッチ」さんですが、あんまり似てないですね。てか、「マリー&ガリー」と混ぜた感じ。

大和屋さんは、オバサンの注目を浴びるシーンがお好きなんでしょうか。特撮でもやってるなんて。。「ハートキャッチ」の脚本も、大和屋さんにやってもらえたらなぁ。

今回は、アイコがハナに諭すシーンが最大の見どころでした。アイコファンにはたまらんのではないかと。

ちなみに、上にも書かれているかと思いますが、オナラしたのは瀬川らしいです。

ハートをゲット!トキメキ農作業

こんにちは。

こちらではこの回が先日放送だったのですが、諸事情で視聴が今朝になってしまいました。「ゴセイジャー」、「W」、「プリキュア」の録画が始まる前に見終えて良かった・・・。

今回は総作画監督に馬越嘉彦氏、演出が長峯達也氏と現在の「ハートキャッチプリキュア!」スタッフでした。脚本は大和屋暁氏でしたが、大和屋氏は現在「ゴセイジャー」なのでニチアサ番組スタッフ結集という感じです。

>乗客さんたちに大注目を浴びる
「ゴセイジャー」の大和屋氏の担当回でレッドの変身が解けなくなり、そのまま生活しなければばらないというイメージシーンで、レッドのままスーパーに買い物に行っているシーンでオバちゃん達が「何アレ、コスプレって奴?見ちゃダメ!」というのがあったのを思い出しました。その前の回では農業ネタもやっていました。

冒頭ではオナラネタという日曜日朝8時30分にはそぐわないものの、アイコのイモにまつわる思い出話で上手くバランスが取れていたという感じですね。それにしても、アイコ母があの顔(失礼)でオッちゃんと言うのには思わず笑ってしまいました。あとモモヤンの焼き芋屋。

で、結局ラストでオナラをしたのは一体・・・?

次回は
「魔女ガエルの村おこし」にジャスティーン!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!



鶴子さんでしたっけ

>紙粘土さん

こんばんは。

>中央児童福祉審議会
よくは知りませんが、推薦アニメになるには販促が多すぎると思ってるのは俺だけじゃないと思うんだ。

松岡さんは、良い声されてますよね。「あずまんが大王」の「大阪」さんしか思い浮かびませんでしたが、あいこっちの方が先でした。

友情たっぷりみんなで焼き芋!

こんにちは。

「おジャ魔女」は“中央児童福祉審議会”推薦アニメになってもおかしくなかったと今更ながら思っているのはオレだけじゃないと思うんだ。

そういえば、あいこ役の松岡由貴氏は「涼宮ハルヒの憂鬱」にも出演されていますね。

モンペはどこから…

>HETAREさん

あいこ姐さん、モンペなんて所持してたんですねえ。母のお下がりか。。
瀬川さん、どうやらオナラの犯人だったみたいで。どうもクサイと思ったんだ。

あいこ回

>kaiserさん

ハナちゃん話ということで、あまり期待してなかったんですが、思いのほか良かったです。あいこ優しすぎ!

>僕が初めてこのブログに来た時はまだ#の中盤だったのに…。
それは、去年の春頃かなあ。早く飛鳥ももこが見たいとほざいてた記憶が…。月日の経つのは早いものです。ここまで来たら、「ナイショ」まで突っ走って欲しいです。

>相談
書いておきましたので、ご確認をば。あー、役に立たねぇ!(笑

芋食ってぷ

おいも美味しそうでした
わざわざモンペを着てきたりする妹尾さんがステキ
事なきを得ようとする瀬川さんもステキ

中々高評価な回

この回は良いですね。
あいこの良さが表れています。
はなちゃん抱いて語る場面とか。

「ありやとー。いつも、おいしいお芋さん作ってくれて、ありやとー」
妹尾さんナイスッ!!ww

おならの件では新聞できてましたね(笑)
森野かれんのコメント掲載するとか、スタッフ細かいなww

>4年目
もう3年目の40話に入りましたか…。
僕が初めてこのブログに来た時はまだ#の中盤だったのに…。
#の最終回で感動してコメントしたのが懐かしいです。
ここまで来たら最後の4年目をやって欲しいですねww

>しゅごキャラ!の相談
相談というか、僕なりの予想(?)を立てて記事にしました。
ネタばれ大歓迎ですから、僕の予想に対しての意見を下さい。

僕は内容を知ってる状態でアニメを見るの結構好きなんでww

記事URL↓
「ttp://silver.ap.teacup.com/yuki4115/1027.html#readmore」
(最初のhは抜いてます)

暑苦しいです

>きな子さん

こんばんは。

暑いですねー。熱帯夜かしら。。

新聞に「森野かれん」さんのコメントが書いてあって、初年度のオーディション話を思い出しました。。芸が細かい。

今回は妹尾さんメインだったみたいですね。良い姉貴っぷり。。

ぶりぶりぶり(汚!

>高二男子さん

こんばんは。

>CDドラマでハナちゃんが寝言でバラしてました
やはりクサイと読んでましたが、瀬川さん…。まぁ瀬川さんだから許される、というのもありますけど。宍戸さんも「可愛い!」とか言いそう。

「どれみ」は、初年度はサトジュンさんもおられたし、かなり豪華なスタッフを使ってますよね。さすが4年間+α続いただけのアニメではあります。

が…やっぱり「お子様向け」なんですよね。如何せん対象が就学前後の女児では…。

暑い夜です

妹尾さんステキです!

そういえば、瀬川さんが撮られていた新聞に無印で登場した森野さんが「ウソであってほしい」とコメントしてます。

芸が細かいですね(笑)

この回はホント面白かったです。

おならプ~

こんばんは

この話は特に面白かったですね

最後におならしたのは瀬川さんです(笑) ドッカ~ンのCDドラマでハナちゃんが寝言でバラしてました


馬越さんは今もマリガリの作画を担当されてますが人を引き付ける力のある絵を描く人ですよね 多くの素晴らしい方たちによってこの作品がかたち作られていることを感じられます

今公開中の「サマーウォーズ」の監督かな?をしていらっしゃる細田守さんも二回だけ脚本に参加したこともあります そんな素晴らしい方たちによってかたち作られたおジャ魔女さんたちをもっと色々な人に知ってほしいですが・・

女児向けのアニメという括りじゃなきゃなあ・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR