FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「学芸会!主役はだーれ?」

今週は秋の学芸会のお話。
千葉でもようやく秋の気配が感じられるようになったとはいえ、
まだ蒸し暑い日々は続いてます。ぶっちゃけ季節外れ。
汗をふきふき、京成千葉中央駅からチバテレビまで徒歩で撮影に
向かいながら文句をたれるおジャ魔女さん。


今週は、二つの話が同時進行という、感想書き泣かせ。
とりあえず、春風妹こと、ぽっぷさんから。

  

玉木麗香従妹こと玉木えりか様と、学芸会の劇の話で大激突。
ぽっぷさんは「長靴をはいたネコ」推しますが、多数決でえりか様の推す
「シンデレラ」に決定。

しかし、誰がシンデレラ役をやるかということで揉める。ベタな展開です。
結局、ぽっぷさんは魔女、えりか様は不服ながらも意地悪なお母さん役に決定。

  

ぽっぷさん:「ピピットー、プーリットー、プリターン、ペーペルトぉ~」
級友:「本物の魔女みたいだね」
    「自分で呪文を考えたんだって」
ぽっぷさん、ガード甘すぎ。魔女ガエルになっちまうぞ。

えりか様も、シンデレラを苛める母親役がハマってるという、これまた
ベタな展開。しかしシンデレラ役の子が、おたふく風邪で倒れ、えりか様に
シンデレラ役が回ってきた。
えりか様:「おぉ~ほっほ!」
やっぱり玉木一族はこれでないといけないと思うんだ。


一方のおジャ魔女さんたち。
全員、音楽クラブからの発表です。6年生の沢田部長が最後の学芸会と
いうことで、張り切って譜面のカバーなんぞを作って来てくれました。

  

なかなか好評ですが、表紙の「2001」が哀しすぎると思った。
和気藹々と練習する音楽クラブですが…

  

ギロ担当・沢田部長、おたふく風邪で倒れる。
最後の学芸会に出させてあげたかった…そんな優しいおジャ魔女さん。
早速、MAHO堂で「沢田部長が元気になりますように」と魔法の素を
ふりかけたゼリーを作って届けます。

  

これって、「魔法で病気を治してはいけない」という規則に抵触しないのだろうか。
あくまで「元気になれと願っただけ」だからいいのか…?
秋からの4年目に向けて、かなり際どい線をいってます、おジャ魔女さん。

  

代わりに顧問の西澤先生がギロを…。その腕は、言わずもがな。
所詮、ドドだしな。とか言ってはいけません。前世はシルバーな王女様。
プリキュアさん的には莉奈さんです。
一応、発表出来るだけのレベルには持っていったようです。

学芸会当日。
えりか様、おたふく風邪で倒れる。
元々シンデレラ役だった子が復帰して、玉木一族は涙をのんだ。


  

西澤先生もまた、おたふく風邪で倒れた。
幸いにして沢田部長が復帰したので、無事に発表は終わりましたが、
新型インフルエンザ大流行が懸念される中、伝染病ネタとは
おジャ魔女さんもすこぶる挑戦的です。

  

新型インフルエンザへの不安を煽ったところで、今週は幕。
よくは知りませんが、おたふく風邪で左右同時に耳下腺が腫れるのは
珍しいんじゃなかろうか。私自身は片方ずつだった記憶が。

真面目に書くと、この後おジャ魔女さんが作った「おまじないゼリー」を
ぽっぷさんがえりか様に持って行くところが印象に残った。
(フォローになってない…)


■今週の飛鳥ももこ

  

壇上で脚を組む ももたん。いいのか、主に性的な意味で。
今週は何かと煽り過ぎ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

えりか様・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

うわー、懐かしい。
「秋からの4年目に向けて」とか書いて、4期への期待を膨らませていたんですねえ私。。

春風さんたちが音楽をやるのは、番組コンセプトからして自然です。まあ、一種の軽音部ですけどね。。

やっぱり意地悪な役には、えりか様が必要なんですよ。玉木一族は準レギュラーですし。ウザい役といえばえりか様。

徳光さんは、プリキュアの初代とMaxHeartで、莉奈役やってました。その後はあんまり、お仕事をされていないようですが、映画のオールスターDXには出てたはずです。

あー、そろそろ私もおジャ魔女さんが見たくなってきた。。

なぎさ飛ぶ!ほのか舞う!志穂全力の大舞台!

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。

どれみ達は軽音部(違)で学芸会に出場したりとさりげなく時流に乗っていますね。おたふくになった沢田部長が回復して最後の学芸会に出れたのは華を持たせた感じすね。

エリカは去年の学芸会の玉木(ツケ鼻つけてたやつ)と同じパターンで主役の代役やりたがってましたね。結果は悲惨なことになってしまいましたが。エリカがおたふくになってしまったことをレイカから聞かされましたが、その役割は別にレイカじゃなくてもよかったと思うんだ。なんか無理矢理レイカを出していたような気がしました。

>プリキュアさん的には莉奈さんです
徳光氏もプリキュアに出ていたんですか。莉奈ってどのシリーズの誰でしたっけ。

次回は
「ハナちゃん、イモを掘る!」にジャスティーン!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!

名曲はいっぱいあるのに

>kaiserさん

>おジャ魔女でBAN2
個人的には「ココにいる」とか流してもらいたいですね。「おジャ魔女でBAN2」も名曲だと思いますが、ここは敢えて「ルピナスの子守唄」を流してみるのも面白いと思うんだ。

>ニコニコ動画
結局、登録しないうちにアニメ映像のほとんどが削除されたみたいですねえ。。

追い込みだー

>きな子さん

こんばんは。

沢田部長は、決してモテているわけではないということをちゃんと自覚してるあたりが偉いです。

>くみこちゃんってまりなちゃんの妹ですかね?
確かにそっくりですね。姉妹という設定は無かったと思いますが、ぽっぷとどれみ以上に似てます。。

長門シリーズのシメは、若干わざとらしいところがあるのが残念な部分もありますが…飛鳥ももこがTシャツを引っ張るのを楽しみにしてます(?)

ちょっと脱線…

話が脱線してしまって申し訳ないのですが…。
おジャ魔女でBAN2は案外使われてますよねww

東北と花巻の試合で吹いていたのは知りませんでした。
2003年の遊学館という石川の高校があるんですが…。
その学校が吹いていて、確かニコニコ動画に演奏が投稿されていた気がします。

夏休みの宿題が終わりません。

こんにちわ!

沢田部長は本当に幸せ者ですね。羨ましいです。

ところでくみこちゃんってまりなちゃんの妹ですかね?顔、髪型がそっくりですよね?ドレスを着て目が光ってるところが可愛かったです。

私がYouTubeで見ているのでは、次回がかよこちゃんシリーズ第三団となりました!泣いてしまいそうなので、家に親がいない時に見たいと思います。

萩原くん・・・かな

>高二男子さん

こんばんは。

美空小は、防疫がなってないというか、おたふくってこんなものでしたっけ?そんなにバタバタ子供が倒れるもんじゃなかったような。

高二男子さんの仰る子は、萩原くんではないかと。オヤジさんがロックンローラーの。確かに出番は少ない…部活の描写が少ないからか。。

>まったく可愛いんだから(キモい)
アメリカ人にしか見えませんしねえ。でもこれがアニメの世界に入り込んだら、ももたんも普通の児童でしかないのでしょう。瀬川が異常(ry

伝染しすぎ

こんばんは

美空小の健康管理は何か欠陥があるんですかね 教師までも感染してるし

部長さんと沢田くんでしたっけ(たぶん違う)はおジャ魔女さんと同じ部活に籍を置くというのに出番は少なめで可哀相です 沢田くん(違うかもしれない)にいたっては四期最終回近くの演奏に参加すら出来ていませんし

でも春風さんたちと一緒に部活動ができるのは羨ましい・・・

今回の学芸会のももちゃんの姿に恋した男子生徒は何人いたんでしょうかね まったく可愛いんだから(キモい)

4つのハート!私も罹りたい!!

>紙粘土さん

こんにちは。

前シーズンの学芸会…「カリスマ配達員」でしたっけ。玉木さんの優しさが垣間見えた回。

今回は従妹のエリカ様が悲惨な目に。以前のピアノ発表会の話でも、エリカ様は酷い目に遭ってます。報われないなぁ、玉木家。

学芸会の主役はあんさんや!!

こんにちは。

前シーズンでも(こちらでは今ですが)学芸会ネタはありましたよね。玉木が付け鼻つけてたってやつ(爆笑)。

この回ではエリカが悲惨な目にあってしまったんですか。玉木一族悲惨な目にあいまくりですね。

ナイス高校球児

>HETAREさん

このインフルエンザが騒がれてる時期にこのネタ。思わず吹いてしまいました。

>甲子園でおジャ魔女でBAN2が流れてました
それは素晴らしい学校ですね。ちょうど幼い頃に「どれみ」みてた世代なのかもしれませんね。

インフル

確かに、タイムリーなネタですねw

そういえばこの前ふと見た甲子園でおジャ魔女でBAN2が流れてました
花巻東と東北の試合だったかな
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR