FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第27話 「夏だ!祭りだ!オードリー!!」

今週のプリキュアさんには、あっと驚くゲストさんが登場するそうで。
聞くところによると、ヘボンさんらしい。
「オードリー」といえば、ヘボン(ヘプバーンとも言う)さんだろう。

  

???ナケワメーケの出番はまだ先だろう。
しかも今週は2体。

しかし、どうも様子が変だ…。大女優が出る雰囲気ではない。

  

タルトも興奮してます。
ブッキーさん:「動物……あいや、妖精さんでも知ってるのね」
出たぞ出たぞ、ブッキーさんの腹黒い本音。
(タルトは所詮、動物と一緒。カゴの中でペットフードでも食ってやがれ)
君の考えはよーくわかった。

今週の四つ葉町では、夏祭りが催されます。
桃園さん率いるダンスユニット・クローバーもダンスコンテストに出る
腹だそうで。ミユキ姐さんをびっくりさせるんだとか。
いつの間にそんなに練習したんだ…。

  

FUKOを集めやすい行事、ウエスター兄貴も出撃してます。
子供たちに「おじさん」と呼ばれて狼狽してるようじゃ、まだまだ青いな。
まぁ私自身はまだ「おじさん」と呼ばれた事は無いですが。

  

「トゥース!」

いやだからナケワメーケの出番はまだ……
な?! 今週のゲストはこのごっつい男二人だと~!(棒読み
芸能界音痴な私には、さっぱりわからんのですが、「オードリー」というのは
このナケワ…おっさん二人だそうです。
テレビを消そうかと思いましたが、思い留まりました。

  

ダンス大会出場を申し込んだはずが手違いで、漫才に出ることになった
プリキュアさんたち。

  

せつなさん:「大丈夫よ美希、笑われないように精一杯頑張るわ!」

ボケに紛れて「美希」と呼ぶ、せつなさん。この二人には名前に関する
エピソードは無いらしい。。
どうせなら「ミキタン」と呼んでくれれば盛り上がると思うんだ。


  

そりゃ、いきなり舞台で漫才やられたら、ミユキ姐さんだって絶望しますよ。
何のために今までダンスの特訓を…。

  

お祭りも満喫したことだし、そろそろFUKO収集ですウエスター兄貴。
本物のナケワメーケは、お面です。

会場が大混乱に陥ったところで、桃園さんたちもビートアップ。

  

ウエスターさん:「行けぇ!ナケワメーケ!!」
焼きそばなんぞを焼きながら、余裕ぶっこいてます兄貴。

  

お面被せ攻撃を受けるプリキュアさん。
目立たない方の人「オードリー」の「的確な突っ込みでお面を
剥がした」(by タルト) 今週一番の怪シーン。

ダブルプリキュアキックも、ダブルプリキュアパンチも効かず。

  

ウエスター兄貴:「どこから攻めても無意味だ。全部見えてるぞ!」
蒼キュア・パッション:「ぜ、全部見えてる…ですって…!」(違います

ナケワメーケにはナケワメーケで対抗ということで、

  

ウエスター兄貴のナケワメーケが怯んだ隙に、
桃キュアさん:「はあぁぁぁ!」

関係無いですが最近、桃園さんが突撃するときの「はぁぁぁーッ!!」
という声に色気を感じて困ってます。
今日は二回も聞けました。嗚呼駄目です桃園さん。

「オードリー」が戦う理由は、「笑顔を壊したくない」から。
プリキュアさんと同じ理由というのが若干こじつけ臭いですが、
一応形は作ったという感じ。

こういう芸能人回が一番感想に困ります。
妄想・こじつけ等ありますが、平にご容赦いただきたいところで以下次週。


■次週予告

  

「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」

幼ラブ……というより、若い頃の桃園あゆみハァハァ(←駄目なおっさん


■今週の型落ち

  

やっぱりこのダンスが可愛くて好きだった…


         

           「ブッキブキ同盟」協賛中


※荒らしコメントは全て削除します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

同人誌の宣伝しといてやったぞ(偉そうに

>ミユキさん(笑

「ヘボン式ローマ字」のことを大学の講義で聞いたとき、「ヘプバーンとも読む」と聞いて少なからず驚いたものです。

>オードリーの漫才を見て、予習しました
さすがミユキ姐さん、プリキュア見るのに予習とは抜け目が無いですね。
私もおととい、初めてテレビでオードリーを見ました。アニメはかなり忠実だったんだなぁと思ったですよ。でも手刀は異常だったぞ(笑

鬼瓦は、おとといもやらなかったような。安売りはしない技なのかしら。。。

「Hepburn」を音写すれば「ヘボン」

やっと録画を見ました。
見る前に、オードリーの漫才を見て、予習しました。
春日さんはけっこう似ていたと思いますけど。いつもピンクのベストを着ているので、たるとがラブと勘違いするくだりは納得しちゃいました。
若林さんの手刀は、素直に感動しました。だって、ほんとにお面くらい取れそうなはたき方するんですもん、あの人。
勉強不足か、「鬼瓦」はわからなかったのでくやしいです…。

ヘプバーン

>しょこたんさん

プリキュアに芸能人が出るのは年一回…かと思ったら、映画にも出てました。あんまり媚びるなよーと思ってしまいます。

オードリーって、けっこう人気あるんですね。私が知らないだけで。。「妹たち」って、しょこたんさんは大人数姉妹ですか(^^;;

それこそ「お祭り」

>oimoさん

今回はかなり「どうでもいい回」でした。高校野球との兼ね合いもあるし、これでいいのかな。。

北さんは9月までおあずけでしょうか。パワーアップ回に合わせて出てくるとなると、なかなかの実力者かも?

オードリー

プリキュアってよく芸人出てきますよね。前にたむけんが出てるのを見ました(笑)次はオードリー…見て笑っちゃいました(^^)今すごく流行ってますよね。妹たちがよく真似してます。ちなみに私、若林さん好きです(笑)

Unknown

まぁ夏休みの時期は見逃してもいいようにストーリー的には進展のない1話完結が基本のようですからね。
多分9月からは進展があると思います。主に北さんもそこら辺で出てくるかなと。

ありですよね

>HETAREさん

最近は桃園さんもすっかりプリキュアが板について…って、もう半年になるんですね。早いですね。
夢原さんはとにかく「敵はぶっとばす」姿勢が良かったです。

あると思います

>桃園さんの「はぁぁぁーッ!!」
いい所に目をつけてらっしゃる(笑)
僕的には夢原さんの声も好きでした

面白かったですか・・・

>なっちさん

オードリーは、正直いって微妙…。感想も書きにくかったですし。。

ジョイフルのCMのダンスは好きです。食事に行ったらプリキュアさんが踊ってくれるファミレス。なんて素敵。。

浴衣より水g(ry

>しるばにあさん

こんばんは。

>やはり、すごかったのは、美希だと思いました
着付けが出来るというのは、さり気なくポイント高いですね。今どきの中学生さんには珍しいでしょう。

オードリーの扱いには、本当に困りました。どういう人間なのかもわからないし、ギャグもどうよ?みたいな。。
まぁ、見られただけ関西の方より良いのでしょうね。

Unknown

オードリー面白かったですね。
そういえばあのジョイフルのCMのダンスって
一体何のためなんでしょうね?
まぁ可愛いからどうでもいいような感じwww

プリキュアの浴衣回は何度見てもあでやか

おはようございますの三十路さん。

今年もおきまりの浴衣回でした。この中で
やはり、すごかったのは、美希だと思いました。
まあ、完璧を追求しているからかもしれませんね・・。

この回は、オードリーが出演した回でもありました
が、芸能人の回だと、声優とのギャップというものに
困ります。
まあ、プリキュア人気をあげようという東映アニメと朝日放送の苦労がよくわかります。
せめて最後にオードリーの漫才をみたかったということにちょっといらだちが・・。
(前回のたむけんさんの話はよくできていたのに・・)

まあ、来週に期待しましょう。では・・

高校野球の呪い

>円盤屋@守山さん

おはようございます。

関西のプリキュアさんは、高校野球に翻弄されてるみたいですね。この感想記事も、関西の人にとってはネタバレみたいなもので、アクセス数が伸びなかったです。

>浴衣でダンスはやりずらいでしょうから
ああ、そういう理由もあるんですね。ちょっと観察不測でした。

>ルージュさんやドリームさんのお面
タルトがはぐれて途方に暮れている場面で、背景の人がドリームさんのお面を被っていたと、もっぱらの噂です。画像を見ると確かにドリームさんですが、録画を見直してみないとよくわかりません。。

うちも父方の祖父は私が生まれる前に他界、母方の祖父も私が3歳のとき他界ということで、あまり思い出は多くないです。。

毎年そうです

>テレグノシスさん

>一回大きく落ちる
毎年そうですよね、プリキュアシリーズ。そうそう年がら年中面白い話は描けないということでしょう。ブログのネタ切れみたいなもんで。

>見ていてちょっと吹きました
「なんだこれは…」と呆然としてた私とは大違いですね。お笑い音痴な私には、わからない世界でした。。

パッションさんは、早くも弱体化かなぁと思って見てました。元がイースさんだから強いはずなのに。元がだんだんと「せつな」になりきり始めてる証拠かもしれないと、好意的に見ることにします。

>人って変わる生き物なのですね
どうやら、せつなさんは人間のようで。かつての霧生姉妹みたいに、人間なのかなんなのかわからない存在とは少し違うようです。しかし丸くなったなぁ、せつにゃん…_| ̄|○

ひこにゃんは地元・・・(笑)

遅くなりましたが三十路さんこんばんわ。

地元では高校野球が順延になったにも関わらず雨天順延が遅れたために放送は無しで、しかも2週連続で無しという非常事態になりました。(非常に困)
といいながら今回は用事がありましたの四日市で視聴しました。(謎)
来週は伊賀での車内視聴で乗り切る予定ですが、ここまでしないと見ることができないのは理不尽極まりないです。(困)

ということで本題は恒例の浴衣回&芸能人回でしたが(笑)、浴衣でダンスはやりずらいでしょうから漫才ということになったのでしょうね。(違)
できたら変身も浴衣でお願いしたかったです。
オードリーの台詞が棒読みに聞こえましたが、あえてそうした様に感じました。
鬼瓦はお約束ということで・・・
ウエスター兄貴のお面攻撃ですが、ここではルージュさんやドリームさんのお面を登場させて欲しかったですね。(笑)
ちなみに兄貴のお面はABCのキャラクターのおきたくんです。
来週はおじいちゃんとの思い出回のようですが、自分の親父が実際おじいちゃんになってますので自分からみると親父に見えますね。(汗)
ワタシのおじいさんはワタシが中学校入学直後に亡くなったので、お年玉をもらった以外の記憶があまりありません。

私はプリキュアを・・・

アニメ版辰吉丈一郎と評しています。
DVDで視聴したのですが、24話(つまり折り返し地点)あたりをピークに一回大きく落ちるというか止まるみたいな感じを受けます。
今期のプリキュアもそうなりつつあるかもです。
前回はかなりいい回だったのに対し、今回極端に内容がなかった印象です。

私、オードリーは結構好きなのですが、もうちょっと
いい使い方はできなかったのか?と思いました。
春日(ボケ担当体が大きいほう)の「鬼瓦」は?でしたね。
僕の予想としては体が大きく格闘技イベントの経験がある春日が活躍するのかな?と思いましたが、意外や意外若林(ツッコミ、小柄な方)のツッコミでした。見ていてちょっと吹きました。

今回プリキュアは敵に合わせて弱くなっているあ・・と思いました。24話ではピーチ達が3人がかりで倒せなかったナケワメーケを一人で倒したパッションの貫禄があまり感じられませんでした。普通にナケワメーケにてこずっていましたしね。

今回もウエスター兄貴面白かったです。正直今回はウエスター兄貴とせつなの漫才くらいしか楽しめるところはないでしょう。その2つだけで30分堪能できました。
一番受けたのはウエスター兄貴が退散するときお面をかぶっていたこと。「メビウス様に顔向けできない」ということなのでしょうか?(笑)

せつなは流石にお笑いは流わかっていなかったですね。素で美希に突っ込んでいたのはおもしろかったし、かわいかったですよ。美希はドン引きしていましたが・・(笑)。
せつなはまだイースでなくなってから一ヶ月もたっていないのですね。人って変わる生き物なのですね(爆)。







にゃんまげ?

>まりんういんどさん

こんばんは。

今回が佳作とか駄作とか、そういうコメントは控えさせていただいて、と(ヲイ
いや、見た人によると思うんですよ。どう書いても反対の人がいるわけで、今回はそれが顕著だと思います。

>春日氏の風貌は独特ですよね?
実は、本物のオードリーを見たことがないんです。アニメ化にあたっては、かなり補正入っていたと聞きました。独特の風貌は出ていたのかしら。。

せつにゃんはもう、ボケ可愛いキャラで売るしかないですね。

今回は佳作レベル?

でしょうか?(それでも甘い!?)
こんばんは。
たむけん回ほどグダグダではなかった感じがしました。
でも正直、鬼瓦は微妙でした。春日氏の風貌は独特ですよね?
姪っ子と見てましたが、若林の方がいいとの事でした。
にしても、西さんはっちゃけ過ぎです(笑)

今日のつぶやき
せつにゃん……某ゆるキャラを思い出してしまう。

二の舞

>MIYANOさん

>「楽しめるのかなぁ」と半信半疑
半信半疑でも、少しでも「楽しめるかも」と思えたMIYANOさんが凄い。
私なんか見る前から今日は感想を休もう…とか思ってましたもん。

鬼瓦も手刀も無理ありすぎだろ…orz とか思ったです。。

そういえば西さん、「お兄様と呼べ」みたいなこと言ってましたね。彼の設定年齢がわからないのですが、20代前半ではないかと。微妙な年代ですね。「おじさん」と呼ばれるのが一番傷つく年代なのかも。
彼がいないと、ギャグ回が映えないですからね。大事な人です。

>ローマの休日
ヘボンさんは、ヘボン式のローマ字を考案した人……偶然ですね。どうでもいい事ですが。。

今週は、ミユキさんの面白顔が唯一の収穫でした(?)あそこまで化粧しない方が良い女性も珍しい。。。。

せつにゃん・・・

>Unknownさん

たしかに去年よりはいくらかマシでしたが、やっぱり違和感バリバリで…。そうまでしてお笑いさんを出す理由がわからないです。。

>普通の女子になっていく姿が非常に残念です・・・orz
同感です。やっぱりイース様の面白さが良かった…って、さんざんせつにゃんを持ち上げておいてなんですが。。西さんももう「イース」とは言いませんし、せつにゃんはボケキャラで行くしかないかも?!

侮っていた・・・これが突っ込みの戦闘力だというのか!?

芸人好きの方には申し訳ないんですが、自分自身が芸人に詳しくない
&リアルとアニメは分けて楽しみたいので、
今回の話の視聴前、
「楽しめるのかなぁ」と半信半疑・・・。
 ↓
視 聴
 ↓
思ってたよりはアリでした。
セリフが棒気味なのと、美化が激しいせいで(※ファンの人スミマセン)、
「誰だよお前!」と言いたくなったり、終始変な笑いがこみあげてきて、
画面を直視できなくなることが多々あったり、問題はありまくりましたが、
話全体について、アリかなしかで言えばアリですね(汗)

春日の鬼瓦は、
(・・・?????????????????????)でしたが(汗)
若林の手刀(※タルトいわく突っ込み)には、素直に嘆息。
ば・・・バカな!?突っ込みをかっこいいと思う日が来るなんて・・・世の中の突っ込みを
総動員すれば、プリキュアの支援部隊を作れるんじゃないか?(笑)

西おにーさまの存在にも救われました。彼がいたからこそ、今回の話を最後まで視聴する
勇気がわいたといっても過言ではない♪子どもに懐かれるのはいい人の証だぞ?西おにーさま。

東「幸せだな→この幸せを私は奪っていたの?→幸せを奪う権利は誰にもない」
西「幸せだな~→この幸せを壊せば、FUKOがたくさん手に入りそうだ」

相変わらず使命に対してまっすぐで、もう一歩踏み込んだ考えができない西さん。
幸せのなんたるかはわかってるから、あと一歩なのに・・・西さんの幸せを応援し隊(仮名)の
一員としては、いじらしい日々が続きそうです。
先週の次回予告では、ウエスター姿でやきそばを作る西さんにド肝を抜かれましたが、
今週の次回予告では、占い館内・西隼人姿でかき氷を作る西さんに驚愕(笑)
(※これまでは館内の日常生活においてはウエスター姿でしたよね)
使命に忠実な反面、
ほんとにフリーダムな人だなぁ・・・管理国家人には不適格な表現でほめておきます。

>ヘボンさん
ローマの休日は名作ですからね。私も彼女は大好きです。
ただ、故人なのでプリキュアに出るのはほぼ不可能・・・。ええと、音声をいじる最新技術を駆使して???

>ミユキ姐さんだって絶望
ダンスの教え子が漫才コンテストに出ただけでなく、
「一般人サイド唯一の秘密の共有者」という大切なポジションまで、
ポット出のオードリーのせいで失っちゃいましたからね orz

Unknown

久々のギャグ回でしたね。確かに他の方がおっしゃる通り去年よりはましな気がしました。去年は明らかにチョイス間違ってるだろって感じでしたからねw
まぁ、あざと~い感じは否めませんがww

で、話は変わりまして(笑)せつにゃんがパッションになってから毎回思うんですけど、普通の女子になっていく姿が非常に残念です・・・orz
というか違和感が凄まじいですね。あっ、でも浴衣姿や蝶ネクタイをびよ~んびよ~んってする姿が可愛かったので良しとしましょう(*´▽`*)

絶望の仮面

>m-ohgiさん

こんばんは。

せつなさんは今まで、服装が決まっていたのでより目新しかったのでしょう。

ウエスターさんもそうですが、彼らは番組中では死なないのではないかと思います。いえ、なんとなくですけど。。イキガミは、イースさんでやったので、もう古い手ですよ。

記事の最後にも書きましたが・・・

>博さん

>なんか書き込みづらくなったと感じるのは私だけでしょうか
実は今日、荒らしの攻撃に遭いました。その対策として、私自身がコメントを検閲することにしたのです。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

>中盤がおもしろくないんですよね・・・
それはプリキュアシリーズに限らず、どんなアニメにもある「中だるみ」という現象ですね。やはり一年間全部面白くするのは困難なのでしょう。

これからに期待しましょう。

見事?

>タニシさん

親父は「新婚さん~」「アタック」大好きですからね。それに加えて競馬、高校野球と日曜日は大変です。。

イキガミ(逝紙)

こんばんは。
プリキュアたちに仮面(お面)をつけられたのは 「Yes!プリキュア5」でナイトメアにつけられて以来?浴衣姿では4人のなかではせっちゃんが一番似合っていて可愛かったような・・・。
「メビウス様、ゴメンナサ~イ・・・」
スゴスゴと退場するサウラーさん。失敗続きで彼にもまたそろそろイースさんと同じように、イキガミが届いてしまうのでしょうか?イースさんの場合アカルンが助けてくれましたが、はたしてかれらの場合はどうなるのでしょうか?ふたりとも憎めない人柄だけにもったいない気もしますが・・・。

Unknown

なんか書き込みづらくなったと感じるのは私だけでしょうか。

なんかプリキュアシリーズ(といっても5から)って中盤がおもしろくないんですよね・・・(個人的な意見です)
娘も今日は「なんか今日つまんないなぁ・・・」
と呟いていました。
後半に期待です。


見事!

こんばんは。
お父様がご覧になってましたか。
是非私の出演しているところを見せたかった。
青の方が優勝でしたね。

今日のプリキュアも見事でしたよ。





今やってます

>タニシさん

こんにちは。

>ラブちゃん達のネタも良かったですよ
桃園×ブッキーはいまいちな気が…。蒼×せつなはまずまず。。

春日さんって人気あるみたいですねえ。作画に関して、かなり補正入ってたみたいですが(それ言っちゃおしまいよ

>アタック25
今、親父が夢中でみてます。

玉木さん・・・

>紙粘土さん

こんにちは。

実はオードリーをよく見たのは今日が初めてだったり・・・。素直に燃える方もおられるのですね。私は「ちょっとわざとら(ry」…心が汚れてます。

>お嬢様ズやSOSトリオ
漫才と聞いて連想したのはオレだけじゃなかったんだ。

そういえば、ミス四葉町商店街でした

>ミルク苺さん

こんにちはー。

>僕も若き日の桃園あゆみに萌えました
こんな意外なところにお仲間がw
桃園ママいいですよね。うちはさり気なく、ミユキ&桃園あゆみ応援ブログなんで(笑

そのうち・・・

>Unknownさん

大丈夫です。そのうち桃・蒼・パイン・パッション全員の必殺技が最弱になります。パインさんは小手調べですね。そうしないと販促が…。

>さりげないラブせつ…
ラブせつばかりかと思いきや、先週はブキせつ、今週は蒼せつみたいな妙なカップリングに。。偏らないようにしてるスタッフ様の苦労が窺えます。

北さんは、いつ出るんでしょうねえ。もしかしたら9月のパワーアップ回あたりかもしれません。

今日は高校生大会!

こんにちは。
今回はオードリーさん大活躍でしたね。
ラブちゃん達のネタも良かったですよ。
ちょっと髭男爵が入ってたような感じがしました。

「鬼瓦」は私は気に入りましたね。面白いですよ。春日さん。若林さんも負けていませんでしたね。いつもは影が薄いのですが・・・。

蛇足ですが、今日は私が予選を受けに行ったアタック25の高校生大会があります・・・。

ああ!堂々の珍勇士

こんにちは。

オードリー回は、2人が人々の笑顔のためにプリキュアに助太刀というのは素直に燃えましたね。

漫才コンテストにお嬢様ズやSOSトリオが出てこないかなとこっそり期待していたのはオレだけじゃないと思うんだ。

桃園あゆみ、ミス四葉町商店街だったはず。

こんにちわ。
僕も若き日の桃園あゆみに萌えました。
次回、10年前のラブママの登場が楽しみです。
では。

Unknown

やばい、やばいぞ
このままでは必殺技もパインさん最弱説…

今回のさりげないラブせつ…
お面攻撃がピーチがひょっとこ、パッションがおかめ…
夫婦の象徴ひょっとことおかめ(^ω^)

作画がねらってやったのかぐうぜんか…


正直ストーリーには見所なかった…さっさと北さんだしてください…

またサウラーが引きこもっちゃって読書に夢中だよ…まったく
ウエスターばっかだなぁ…

た●けんよりはねぇ・・・

>copuさん

>春日が鬼瓦をやった瞬間
「ナケワメーケより怖い!」と思ってしまいました。あの顔見たら、お子様が泣きそうです。

だから芸能人回は苦手なんですよ。。

Unknown

春日が鬼瓦をやった瞬間、一瞬、場が静まり返った感じが。。
今回はやや微妙な回だったと思います。昨年のたむけんよりはずっとよかったですが。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR