FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第26話 「4つのハート!私も踊りたい!!」

8月、夏休みも本番です。
「フレッシュ」な方々も、今週から新OP、EDで勝負です。

  

先輩方がやらなかった、OPの大幅変更。
新バージョンのお歌は、重低音が効いていて良い感じ。

パッションさんが目立ちまくりな中、ラビリンスの補充要員も映ってます。
顔がよくわかりませんが、体型からして年増女性のようです。


「4人目のプリキュアは、あんさんや!」などと祭り上げられてた
ミユキ姐さんに、せつなさんを紹介する時がやって来てしまいました。

  

桃園さん:「こちら、キュアパッションさんです」
せつなさん:「キュアパッションです」
ミユキ姐さん:「ッ!!」

せつな祭りの裏で、真剣にプリキュア業とダンス業の両立を考えてた
であろうミユキさんには、なんとも残酷な仕打ちです。

かくして始まる、ミユキ姐さんの報復も兼ねた鬼のシゴキ。
ミユキ姐さん:「お休みの間、鍛えてなかったの?!」
桃園さんたちが倒れた時は、ゆっくり休めと言ったくせに、プリキュア選考から
漏れた途端に理不尽な事を言い出すミユキさん。

  

ダンスをやる気が無いせつなさんを横目に見つつ、夏のダンス合宿で
シゴキまくってやろうというミユキ姐さん。まるで17歳くらいの
少女みたい。可愛い。


  

アカルン所持の特典は、「瞬間移動」。
あっという間に合宿地へ到着。ただし着地は保証してくれません。

桃園さん:「海だーーーッ!!!」

  

さあ、さっさと脱いで泳ぐんだ
先輩方が成し遂げられなかった水着は、後のお楽しみです。
まずはミユキ姐さんの仕返し猛特訓。

  

せつなさん、ダンスを拒否。
イースともあろうものが、にやにや笑いながらダンスするなんてありえな~い!

拒否はしてますが、実は彼女は密かにダンスの入門書を読んでました。
せつなさんがダンスに拒否反応を起こしている(ように見せてる)のを
お見通しなブッキーさん。

  

自分もかつてはダンスしたかったのに拒否った経験を話し。
ここへ来てようやく、せつなさんとプリキュアさんとの対話(桃園さん除く)を
描き始めました。なんでも、ラビリンスには音楽もダンスも無かったそうで。
ブッキーさん:「ちょっと、二人で踊ってみない?」

そ、そんなに言うんなら、ちょっとだけ…。
イース様ともあろうものが、ダンスして笑顔になってる。複雑だ…。
よし、空気化脱出!! ブッキーさんが心の中でガッツポーズしてるのが
見えるようです。


こんな場所へ、偶然にもウエスター兄貴襲来です。
2年くらい前、某水無月島を襲ったガマオくんとかいうフリーターを
思い出した。

  

今週は浮き輪ナケワメーケ。浮き輪で緊縛とはまた、新しいプレイ。
これは良いスプリングマン(またはミシュラン)。ウエスター兄貴も大喜びです。

ところでもう、パッションさんに「イース、イース」言わないのでしょうか兄貴。
すっかりメインヒロイン気取りなパッションお嬢さんには、痛い過去を
思い出させる恥辱プレイが効果的だと思うんだ。

  

ブッキーさん:「ヒーリングブレアー・フレッシュ!」
……が、効果なし。
恒例の、9月のパワーアップ(もしくは二段変身)への布石でしょうか。
フレッシュさんは商売上手だから。。

  

パッションさん:「ハピネスハリケーン!」
ナケワメーケ:「しゅわしゅわー」
威力が違いすぎる。やはり伏線なのか、それともただ「パッションハープ」が
売りたいだけなのか。


戦闘後。
ブッキーさんは、ちゃんとせつなさんのダンス服を作ってましたとさ。
服を部屋に置き忘れ、アカルンの力で取りに行かせるブッキーさん。
さり気なくお裁縫道具を散らかしておくあたりがブッキーさんらしいと思った。

  

「ブッキー」「せつなちゃん」と呼び合う仲に。
さすがブッキーさん、卒が無いです。長いものには巻かれろ。

結局、ダンスをすることになったツンデレせつなさん。
やってくれないと、アーケードゲームが…ゲフンガフン!!
次は、蒼姐さんとせつなさんですね。一筋縄では行かない予感。

あれ…水着は…?
今年も肩すかしを喰ったところで、以下次週。



■今週の西さん

  

笑顔です。楽しんでます。幸福です。
これで他人の不幸を集めようというのだからまったく…。いやむしろ
これくらいの余裕が無いと、FUKOは集められないのか。イースさんに
足りなかったものを持ってるウエスター兄貴頑張れ。


■今週の進歩

  

左=第3話、右=今週。
夏休みでもちゃんとお勉強しましょうという、スタッフ様のメッセージ。


■新エンディング

  
  

パッションさんも加えてのEDのダンス。
うーん、前の方が可愛くて覚えやすいダンスと歌だったかなぁ。。


■次週予告

また芸能人回か。ぶっちゃけイラネ…

  

真剣に「オードリー」がわからない、芸能界音痴な私。
オードリー啓助なら知ってるぞ。ポテチン。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オバサンですね

>林桃さん

ラビリンスの新しい戦士は、仰るとおり画面左のオバサン(?)みたいです。

ラビリンスのなかま!?

あのラビリンスに新しいなかまができたん!?画面左側の

ギャグが戻りました

>テレグノシスさん

ウエスター兄貴だけでも、ギャグをやってくれないと「フレッシュ」さんらしくないです。7月は鬱になりそうな展開だったので、これでひと安心です(シリアスももちろん歓迎ですが)。

新しい敵の女性がいつ登場するのか楽しみです。シタターレさんみたいに面白い人希望。

OP曲はかなりいいですねー。前期が下手すぎた感じがしないでもないですが(ひでぇ
EDは、何度も見ないとどのようなダンスをしてるのかわからない感じですね。前期より難しくなってるみたいで。

とりあえず、これから中だるみしないことを願ってます。

今回意外と

バランスがよかったですね。ギャクをかましていたのはウエスターの兄貴だけで、他は結構シリアスでした。

せつなが祈里をブッキーと呼ぶのはやや違和感を受けましたが、ストーリ上不自然ではないので、僕の感性の問題かもしれません。でもやや呼び方にはじらいがあるような・・・(笑)。

次回を機に多少は前半冴えていたギャグが復帰するかもですね。新しい敵はやはり女性みたいです。どんな感じになるのでしょう。ミズシタターレくらい年増感がありますが違うみたいですし、出てのお楽しみかな。

OPに関してはあまり大幅には変わっていない気がします。最初のテロップを見て「あれ月が変わったのにOP変わってないのか?」と思ってしまいました。

ただ、歌はかなり上手くなっていると思います。編曲がリズミカルになって前回より歌いやすいと思います。

EDは前回より明るい色を多用していると思うので僕は前回よりいいと思います。歌はあまり印象に残りませんでしたが・・・。「新フレッシュプリキュア(勝手に命名しました)」次回も期待ですね。

北のババアとか言われてますね

>HETAREさん

OP、EDは、キレの良い8月からと最初から決まっていたんでしょうね。そしてすかさずCD発売ですから、商売上手にもほどがあります。

EDは、全EDの方がダンスもわかりやすかったし、歌も脳味噌に焼きつく「味」が濃かったような気がします。

OPにああして出ている以上、そう簡単に西さんを死なせるようなことは無さそうです。

イースさん…(つ∀`)

>博さん

せつな祭りは、まだ続いているみたいですね。

>悪役がプリキュアになったことが気に入らないようです
喜んでるのは大きなお友達だけですか…。イースさんは、それほど悪いことはしてなかったと思うんですが。プリキュアになることが初めから決まっていたから、スタッフもあまり悪いことはさせないようにしてた感じです。

オードリー回は、もう適当に流そうかと…。浴衣にもとくに興味が無いですし。。

変更

録画してたのを今見ました
今回のアニメ変更でテンションがあがり何回もOP見直してます
パッション登場でOP、EDアニメーション変更を待ちわびていましたが、やっと変更してくれたようで

「つながるキズナ最高」のシーンでイースが抜けてサウラーウエスターの2人になっている所が何故か好きです
あの女性の顔は登場と同時に明かされるのでしょうかね

EDは新EDもいいですが、前EDにパッション追加したバージョンも見たかったです。
曲の雰囲気が好きだったので

それにしても西さんが良キャラすぎて死んでほしくないです。ブンビーさん的なポジションで生き残って欲しい

Unknown

>そ、そうですか?私はどちらかというと、イース時代の方が好きです(^^;

個人的にはイース時代の方が好きですが、全体としての人気で言うと・・・ということです。

中の次はオードリーですか。
テレビで何度か見て、顔も・・・多少は。

娘の状況ですが、イース=せつな=パッションというのがだんだんと分かってきたようです。
ただ、悪役がプリキュアになったことが気に入らないようですw

※ちなみに今日は仕事が休みなので平日の昼から書いてます。

我慢ならんッ!!

>夏りんごさん

おはようございます。

>映像化されると水着は出さずその代わり浴衣で我慢しろ…
認めぬ!断じて認めぬぞォ!まだまだ夏休みはこれからです。フレッシュさんならきっとプールへ行ってくれるはず!で、ウエスターさんがブッキーの水着をナケワメーケに…(ねぇよ

オードリーって案外人気あるんですね。たむけんよりはマシかも?そうまでして出したい制作サイドがわかりません。。

>啓助
鳳さんですね。私もよく知ってる世代ではないんですが、有名な人なので。。

芸能(特にお笑い)はおまかせあれ

こんばんは

>水着
これがプリキュアの定めなんです
カードやカレンダーなどの静止画では普通に出してくれるのに映像化されると水着は出さずその代わり浴衣で我慢しろ…という響きが聞こえてきます
いいさ、カードでがまんするよ…フッ

>オードリー
確かインタビューの時もプリキュアと全然関係ないことばかりで春日さんに至っては自分のことばかり話してて何だか嫌気が差しました。こんなことなら娘さんがプリキュアを観ていると言ってたたむけんさんがよっぽどマシになってきたのは私だけでしょうか
(でもいちファンとしては結構楽しm)

>オードリー啓助
三人目のメンバーかと思いました
最近のしか覚えてない…

最下位…(つ∀`)

>まりんういんどさん

こんばんは。

西さんは、ブンビーさんとは違うポジションですね。会社に縛られすぎていない分、自由にやっておられるようで。。
果たしてあのお馬鹿キャラ(ひでぇ)が、お子様に受けるかどうか。とりあえず、「フレッシュ」らしいギャグが戻ってきてホッとしてます。

八千代東は、なんだかよくわからないうちに県大会優勝してしまいました。守備が良いチームは強いという好例でしょう。

リフレッシュスタート

新しいOP・EDになり、今後の展開が楽しみです。

こんばんは。
それにしても、ウエスターこと西さんは完全にイロモノキャラですね(笑)
ブンビーさんとは、また違った面白さです。
体張って笑わす分、子供にもウケがいいと思います。
今日のつぶやき
夏の高校野球、神奈川も千葉と同じ初出場。
お互い、初戦突破できるといいですね。
八千代東には、幕張カモメの分まで頑張ってほしいものです。

懐かしいビバンダム

>円盤屋さん

こんばんは。

昔乗っていたレーサーもどきのバイクに、ビバンダムのステッカーを貼ってました。ミシュランタイヤも履いてないくせに。単車小僧はそんなもんです。

ハイブリッドとか書いてありましたけど、やはりプリウスにあやかってか…と思ったです。内容はパッションさんのコラでした。
音楽は低音を効かせたところが良いかと思います。

EDは、前の方がわかりやすかったというか、ダンスの難易度も適当で良かったかもです。歌も「猛烈GO」とか印象に残りましたし。

>何だかんだ言いながら海を一番楽しんでいたのは西さんでしたね
プリキュアさんは、水着を拒否しましたからね。ドケチですね。ポロリしなくていいから、普通に見せてくれと。

>ミュージカルショー
うちの地元でも、夏休みに公演に来ます。でも、どうも太り気味なプリキュアさんを見るのも。。
私もですが、キモヲタを見てると心が痛んで悪夢にうなされますし。親子連れに気をつかうのも。。というわけで行きません(ちょ
DVD買うくらいなら、見に行きますよー。

関西は、高校野球があるんですね。高校球児も日曜日くらいは休んでプリキュアを見てもいいと思うんだ(ないない

競泳用水着でなく・・・

>しるばにあさん

こんばんは。

たしかにOPは、パッションさんを強引に入れたコラに見えなくもない…。その無理矢理感が、かえってOPを変えきれないプリキュアさんらしいです。

ハープは、スティックと比べて保護者さんが買いやすいような気がしますけどね。スティックで殴りあう心配も無いわけで。

わが身を振り返ってみると、パッションさんの商品を何も買ってない(カード類除く)ことに気づきました。キュアドールもぬいぐるみも、どうも…。どうせならキャラリート買って夏コミで着ようかしら。。

夏休みはまだまだこれからなので、プール回があると私信じてる!

ミシュランはScenicの

標準装着タイヤです。
減りは遅いですが劣化は早いです。
ちなみにスプリングマンはビバンダムといいます。(汗)
ということで三十路さんこんばんわ。

OPがハイブリッド盤になり、EDが新しくなりましたが、OPはハイブリッドというより付け焼刃という感じで、EDは前の方がキレがあってよかったと思いましたが・・・(謎)
中身の方はこれまた恒例の夏合宿ですが、お決まりの電車は江ノ電、山は箱根登山、海は島鉄(違)でしょうか?
せつなもついにダンスを始めましたが、こうなることはラブさんはお見通しだったのでしょうね。
それにしても西さんは出る場所を間違えたとしか・・・
何だかんだ言いながら海を一番楽しんでいたのは西さんでしたね。(笑)

>アカルン
ワタシもホシイナー(笑)
業務上のパーツを取りに行く時に大いに助かります。(汗)
滋賀から大阪まで高速道路で1時間半かかりますので・・・

追伸、本日梅田で行われたミュージカルショーに行ってきましたが、昨年までのショーと違って会場の子供たちと一緒にダンスをしたりと非常に楽しめる内容でした。
なおこの模様は12月末にDVDで発売されるので三十路さんも見ることが出来ますよ。(笑)
でも気になったのはおかあさんがベリーの格好(もちろんへそ出し、笑)、娘3人がピーチ、パイン、パッションだった親子連れでした。
理想の家庭ですね。(謎)
ちなみにお父さんは普通の格好でしたが、ここはミユキさんあたりでお願いしたかったところです。(爆)
なお気になるお母さんの体型ですが、やや貧乳気味でしたがすらっとしていて背も高めだったのでそれなりにお似合いでした。
目じりのしわだけはやむ終えませんでしたが・・・(汗)
でも見ている席の前にはロンゲの一見してわかるヲタ、後には公演中も大声をあげるヲタ、斜めには化粧の臭いがきついおかさあんとあまりい良い席ではありませんでした。(困)

来週は話題のオードリー回ですが、ご存知のようにABCでは高校野球>>>>>>>>>プリキュアですので、隣県で見る予定ですが1週遅れの解消に3週かかるので、ここは雨乞いですね。(謎)
ちなみに3週目は横浜の友人宅で見ますので何とかなるのですが、2週目が・・・(困)

いよいよ新OP・ED発売ですが


この曲としゅごキャラ!!キャラクターソングアルバム2日後に発売・・しゅごキャラEDは3週間後・・いやこの違い何? と言うわけでこんばんはの三十路さん。

ついに見てしまいました。OPはなんかパッション
挿入しただけ・・という感じでした。
EDの曲で今回も挽回かという感じです。

先週、河口湖へ旅行した道中に富士急ハイランドで
フレッシュプリキュアもぎたてカーニバルをやっていました。
中には入りませんでしたが、告知がABCのサイトにもなかったので結構大穴でした。(9月までやっているそうです)
その帰り、静岡のとあるイ◎ンでグッズ販促の状況を偵察してきました。レポートをTBしておきます。

今日の地元のイ●ンでは、ハープの大量在庫を
確認しました。お盆近くになり、夏休み中に
はたしてどれくらい裁けるか・・意味深です。
>先輩方が成し遂げられなかった水着は、後のお楽しみです。

今回も空振りに終わりました。まあ、美希たんの水着で我慢するか・・2話を再度見ようっと

では・・

相撲みたい

>仮帯さん

もう8月だから、西さんも気持ちを切り替えてイース説得をやめてしまったのかも…。

何しろもう8月ですからね。過去にこだわるのは「フレッシュ」さんらしくないです。前向きに販促を…というのが本音っぽいですねえ。

>元東に、お前が羨ましかったとか言って成仏しそうだ……
新顔のオバサンはわかりませんが、西南は死なないような気がしますね。ここまで屈託のない西さんを見てるととくに。。

アイキャッチでぬいぐるみが何か箱持ってたな

>ところでもう、パッションさんに「イース、イース」言わないのでしょうか兄貴
好意的に解釈すれば、
パッションを後回しにしたのは、
後で説得に専念しようとしたのかも。
もしくは、
すっかりパッション化したイース様を見るのがつらくて
見えていてもいないものだと扱って
現実逃避しているのかもしれません。

……西か南、あるいは諸共、
元東に、お前が羨ましかったとか言って成仏しそうだ……

鳳啓助さんは、リンパ腫で亡くなったことしか覚えてません

>たぶん三十路さんよりも芸能界音痴なミルク苺さん

こんにちは。

私もアニメ以外では、プロ野球とニュース番組くらいしか見ないので、お笑いはさっぱり…。「すイエんサー」だけは見てますが。。

オードリーは、「おはスタ」でおはガールがマネしてたので名前だけ知ってるという程度です。それで来週、感想を書けというのは酷です。。

去年は、た●けんさんでしたっけ。あれを見てたむ●んのことを知ったくらいですよ。
お笑いさんを出すというのは、制作がABCさま(関西)ということもあるのかもしれませんねえ。

せつながライバル!スポーツ勝負!!

>紙粘土さん

こんにちは。

>アイキャッチとEDで早くも新兵器お披露目
えぇ?!そんなの映ってました?気づかなかったです。もう一回見直そう。

西はたしかにレオンですねえ。体力バカなところが(ひでぇ
あのOPに出たおばさんは、北の人なんでしょうか。てっきり東の代役かと…まぁ同じことですけれど。

オードリーは気が重いですよ…。
来週は休もうかなあ(上でも同じことボヤいてるし!

Unknown

こんにちわ。

>>真剣に「オードリー」がわからない、芸能界音痴な私。

いや、ホント、僕もです、ハイ
TVはアニメ以外は、まったく見ませんし。
なにげに「オードリー」は、たまたま新聞か何かで紹介されていて、名前だけは知ってたりはするのですが…
そういえば去年も芸能人回がありましたよね。
ちなみに、その人のことはまったく存じ上げませんでした。
これから毎年恒例になるのでしょうかね、お笑い芸能人が登場するというのが
あ、ちなみに鳳啓助も名前だけしか知りませんよ、僕は。
では

マジでわからない・・・

>タニシさん

こんにちは。

OPとED、ついに変わりました。ま、まぁ満足できる出来栄えじゃないですかね?(なんという態度

>彼女と一つになれる所に・・・
不思議と、せつなさんには劣情が湧かないんですよね(じゃあ他の人ならいいのか。そんなこと…あり…ません
単に好みの問題なのかなあ。。

芸能人回は、感想を書く方は大変です。テンション下がるし、でも期待はされてる気がするし。。
いっそのこと、休んじゃおうかな(ぇ

プリキュア5か…

>しょこたんさん

>きらレボ、しゅごキャラメンバーを使ってこういう戦士ものやってみたいなぁと
しゅごキャラの人たちは戦いに慣れてると思いますけど、きらレボさんは…。

それにしても懐かしいプリキュア5・・・

あげパンパワーおそるべし!

こんにちは。

今回よりOPとアイキャッチ映像の変更、EDが前面変更されましたね。しかもアイキャッチとEDで早くも新兵器お披露目ときましたね。そういえば、ドド少女態もアイキャッチでフライング登場していましたっけ。

今週もレオ(ryじゃなく西が変態っぷり全開でしたね。この男早く何とかしないと大変ですね。フジオこと北の存在もOP映像で示唆されていますが・・・。

来週はオードリーということで、やはり西の出番ですね。なんとなくあいこVSレオンになりそうな気がします。

トゥース!

こんにちは。
今回は色々変更がありましたね。
op&edはより素晴らしいものになりましたね。

せつなが「パッションです。」と言った時、芸人のパッション屋良さんを思い出しました。
今、何やってんだろパッションさん・・・。

アカルンの凄い力、瞬間移動。もし使えるなら、せつなさんと一緒にどこかへ行きたい、彼女と一つになれる所に・・・。

さて、来週はオードリー登場ですが、若林さんはアニメでも影が薄いですね。春日さんに期待です。

来週もプリキュアにアタッークします!

プリキュアか…

プリキュアか…プリキュア5以来みてないですね(笑)いつか村西社長や雲井姐さん、二階堂先生、三条さんたちきらレボ、しゅごキャラメンバーを使ってこういう戦士ものやってみたいなぁと思っています(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR