FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第94話

今週は、いろんな要素が詰め込まれていてお腹一杯です。
とくに、結木やや応援ブログ(?)としては大興奮。

結木さんが、迷子の子猫を拾って来てしまいました。
非常に子供らしい、素敵な行動ですね。まるで赤ちゃんキャラみたい。

  

ネコちゃんのためなら、授業中だって構わずガーディアン権限を行使。
確か日奈森さんをガーディアンに誘うとき、「特典いっぱいなのにー」
とか言ってたような気がしますが、本当だった。

ネコの飼い主を捜す作業を通じて、子供たちの心のたまごが輝き出し。

  

大工、漫画家、獣医…夢が広がります。

そんな、いたいけな子供たちの心のたまごに×つけて抜き取るイースター社。
なかなか良いワルっぷり。
今回は久々にイクトを使ってみることにしました。
イクトを出さないと、女性視聴者が離れちゃう。
イースターは成人女性に優しい会社です。

  

原作では主役級なのに、アニメでは色々とダシに使われてるイクト。
まさにあやつり人形。出演のさせ方を間違うと、余計に罵倒されそうです。

王子と日奈森さんで、軽く大量の×たま浄化。
これまた久しぶりにエンブリオ登場です。
ほくそえむイースターの専務さん。

  

専務さん:「エンブリオが現れるのは、×たまが浄化されたときだ」
      「私の仮説は正しかった」

何を今更…という感じもしますが、これで計画的にエンブリオを
出現させ、捕獲することも可能になります。

×たま浄化能力を持ってるのは、日奈森さん(+王子)、それと歌唄さん。
歌唄さんに逃げられたのは、イースターにとっては大損害だった。
ルル・ド・モルセールさんを雇ってる場合じゃなかったんだ。


■今週のミスリードと核心

  

「てまり」はまだ温存。ひ、ひどい…。

残り話数との兼ね合いもあるし、てまりが気がかりなナギー。
例の絵本について、作者である理事長にたずねてみます。
藤咲さん:「物語の結末は、どうなるんですか?」
理事長:「ッ!!」

なんてことを訊くんだ、この女形は。
理事長:「け、結末を想像してるときが一番楽しいんじゃないかな、アハハ…」
理事長もお茶を濁すしかないじゃないか。

スタッフの苦悩が見え隠れ。


■今週の瞳孔が開いた場面

  

なんという素晴らしいAチェア様。
来週は真城さんと…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どうパワーアップするんでしょうね

>しゅごしゅごさん

イクトがずっとこの状態だと、ファンの女性がいらいらしそうな気が…。もう少し考えた方がいいかもです。

秋からのアニメは、どうなるんでしょう…。「なかよし」を見る限り、10月以降のアニメも、ほぼ確定かなと。
イースターとのけりは付けると思うんですが、果たしてどうなることやら。
3期は「どきっ」ではなくなるような気がしないでもないです。いずれにしても、中だるみが続かないように願ってます。

イクトとパワーアップと・・・

アニメのイクトはいつまで囚われのヒロイン状態なんでしょうかね。原作じゃもうヒーローに戻ったのですから。

上の方が言ってるパワーアップは気になりますね
もしも2期の続きならば、今の引き延ばしは3期前提なのでしょうか?オリジナル展開で話を終わらすなら関係ありませんが。

3期だとしても流石に1年未満かもしれませんね。
今ですら危ういのに3期が1年ならますますオリジナル率が高くなりますね。オリジナルがそこまで持つのでしょうか。

どうもですー

>kaiserさん

>「Heartful Song」
ああ、あれはいいっすねえ。逆にあの曲しか欲しくなかったから、CDを買わなかったという。。

秋のパワーアップがどんなものか、今日「なかよし」発売日なので、この目で確かめようと思います。
やっぱり看板漫画だけに、終わらせたくないんだろうなぁ。。

>「しゅごキャラ!」は1期が良かったなぁと思います
私も同じく…。1期はなんとも言えない緊迫感やドキドキ感がありましたよね。なでしこも綺麗だった(ちょ
やはり、原作のストックに余裕があったからかもしれません。

あ…

こちらでは「kaiser」でしたね。
久しぶりだったんで忘れてましたww

お久しぶり

私事であまり来れませんでした。
テレ東もあまり見れてない。ああ、悲惨だ(泣)

最近、ほしな唄歌の「Heartful Song」がお気に入りです。
中々味のある歌だと思ってますww

新しい私に~♪

>秋にパワーアップ
嬉しい情報ですね。そろっと終わりそうで空しさが出てきたところです。
パワーアップしないなら来月で終わりでしょうし…。

まず、続投かも分からないですけど…。

最近、「こころのたまご」「ホントのじぶん」「みんなだいすき」などを聴いています。

1期の曲を聴くと、やはり「しゅごキャラ!」は1期が良かったなぁと思います。
別に2期を批判するつもりはないし、続いて良かったとも思います。
価値観も人それぞれだしね。

しかし、1期は見てて新鮮な気持ちがありましたし。
僕の中では1期が一番かなぁと思います。

ああ、なでしこよカムバック(笑)

はじめまして

>フラットくんさん

はじめまして、こんばんは。
たまに見てくださっているとのこと、ありがとうございます。

>なでしこ、なぎひこが好きです^^
私もかつては、なでしこさんに…。ご存知かもしれませんが、なでしこを病的に愛するブログでしたから。今思うとヘンタ…。

きらレボでは、エリナさんがいいですね。非常にたくましい女の子で、憬れます。

>女子高生がなかよし本誌を買うのはなかなか恥ずかしいです
あー、そういうものなんですか…。おじさんは恥ずかしいのを割り切って買えますけど、女子高生さんくらいだとかえって恥ずかしいのかも。付録は使わないので、その分安くしてくれ、というのはおっさんの考え方ですね。
でも、フラット「くん」なのに女子高生さんですか。。

Unknown

はじめまして!
ブログたまに拝見しています^^

わたしもしゅごきゃらやきらレボが好きなのでいつかコメントしたいと思ってました!


しゅごきゃらではなでしこ、なぎひこが好きです^^
きらレボではきらりさんはもちらん小倉えりなにメロメロでございます。

もうすぐなかよし発売ですね^^
女子高生がなかよし本誌を買うのはなかなか恥ずかしいです^^;
あとふろくの使い道に困ります^^;

大変な情報です

>しるばにあさん

こんばんは。

>「中村(声優)さんがでなきゃいや!」
いや、中村=イクトじゃないし(^^; でもやっぱりイクトは人気があるんですね。

ところで、「なかよし」はもう出てるところは出てるんでしょうか。うちの地元の本屋さんは、8月3日にならないと出さないです。。

それにしても、衝撃情報ですね。秋にパワーアップ…。来月号で急展開して、まさかの「中学生編」があるのかもしれませんね。すると、ひとり小学校に残される結木さんの立場は。。

アニメはどうなるのかわかりませんが、とりあえず来年3月までというのが現実的みたいですね。半年くらい延長しないと、あと8話くらいじゃ収拾がつかないような気が。。

お祭りでしたっけ

>しょこたんさん

二階堂先生、けっこうしょっちゅう出ておられますよね。先生とゆかり姐さんのカップルもお好きなんですか?(^^ 
ブログをこっそり拝見していますが、吐き気というのはどこかお悪いのでしょうか。お大事になさってください。

今日の目的は?!


いったいなんだったんだろうかと思います。
ということでこんばんはの三十路さん

>イクトを出さないと、女性視聴者が離れちゃう。
秘書曰く、いや、
「中村(声優)さんがでなきゃいや!」
女性の視聴者は口をそろえていっているでしょう。

まあ、人気声優でつって時間を稼ごうとことが
みえみえです。
今日の話は、わからないと思います。きょう
「なかよし」が発売になりましたが、そのなかで、
この秋、しゅごキャラ!がパワーアップします。(詳細は次号)というフレーズがありました。
もしかすると・・続投・・?!ってかんじでした。
来月には、急展開になるとかいてあったので
おそらくつづくのかなあという気がしないでもないです。

きょうは、地元の祭りで、また行ってきました。
イベントもりだくさんでおなかいっぱいです。
では・・

二階堂先生が…

今日のしゅごキャラ!は特にみる気しませんでしたが…(笑)帰ってきて録画したのを早送りでみていたらなんと二階堂先生が。いやぁ吐き気が一気に吹き飛びました。今日は嫁はいないみたいですが(笑)楽しませていただきました。これからも2人の愛の発展を見守りたいと思います。あっ、そういえば7日はゆかり姫のお誕生日でしたね。その日あたしは家族で旅行なんで、楽しみながら大いにお祝いしたいと思います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR