FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「はづきのおいしいアイデア」

おジャ魔女さん、約一ヵ月ぶりにチバテレビにご出勤です。
高校野球千葉県大会も終わり、ようやく復活です。
しかし、どうしても11月からの番組編成が気になってしまいます。
ここで頑張らなくちゃ、4年目は無い…。
京成千葉中央駅から歩きつつ、決意も新たに撮影に向かうおジャ魔女さん。


今週は、ハナちゃんが便秘になってしまいました。

  

先々代女王にかけられた、野菜嫌いの呪い。
野菜を摂らないことが、便秘の一因ではないかと考えた春風さんたち。

早速ですが、「とんでけピュー」です。

  

レシピ日記(商品名パティシエ日記)の販促もしなきゃいけません。
例によって、野菜を使ったお菓子をハナちゃんに食わせることに。

ほうれん草のシフォンケーキを作ることにしたおジャ魔女さん。

  

せっかく作ったシフォンケーキも、ハナちゃんに拒否られた。
不味いです、このままでは便秘癖が治りません。


それと並行して美空小学校では、春風さんたち5年生が家庭科の調理実習で
作った料理を、1年生と一緒に食べる「お食事会」なるものが企画され。

  

春風ぽっぷさんのクラスメイトの女児が、「お食事会」にヨーグルトが
出ると知って腹痛を起こしてしまいました。
ヨーグルトが嫌いでお腹が痛くなってしまったと見抜いた、保健のゆき先生。

ゆき先生:「お尻におっきなお注射をすれば治るわね」
女児:「お腹痛いの治った!」
じょお…ゆき先生も案外腹黒い。児童の扱いが上手いです。
伊達に1899年…ゲフンゲフン!!

  

事情を聞いたおジャ魔女さん。でこメガネが中心になって、ちょっとした
ゲームを企画。
カードを引いて、出た果物がヨーグルトサラダに入っていた人は食ってよし。
子供だましな企画ですが、子供相手だから良いのです。

  

ヨーグルト嫌いな女児も、軽く騙された。
このあたりの展開が、やや安直かな。おジャ魔女さんの焦りが見え隠れ。

さり気なく、きみたか(CV竹内順子)の出番が多いのは気のせいか。
ゲーム企画もそうですが、「皆で食べれば何でも美味しい」というのが
キャプテン・今日の格言。

この企画は、でこメガネが幼少時にキュウリ嫌いを婆やさんに
直してもらったことがヒントになってます。
そこで、ハナちゃんにもこの企画を適用してみる。

女王様が人間界と魔女界の境目あたりの辺ぴな場所を使うことを許可して
くれました。女王様、結構けち。

  

キャラリートの販促もしなきゃいけないし、おジャ魔女さんも大変です。
特別に、魔女幼稚園からハナちゃんのお友達を呼んでのお食事会。
メインは、ほうれん草のシフォンケーキです。友達につられて
ほうれん草入りシフォンケーキが食べられるようになったハナちゃん。
これで便秘癖も治るかも、というところで、今週は幕。

プライドをかなぐり捨て、ちょっとだけ旬の人気番組の要素を取り入れてみる
おジャ魔女さんが健気で泣ける。
きっと千葉中央駅から歩きながら、五人で必死に考えたんだ。


■今週の春風どれみ

  

この被り物は、どういう構造に…というのは禁句か。
この後、いそいそとゴスロリ衣装に着替えて別の撮影へ。


■今週のドド

  

少女態の横顔は、初めて見た。春風さんより可愛いハァハァ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブッキーの出番

>紙粘土さん

こんばんは。

この回は、「フレッシュプリキュア!」とからめてかなり楽しんで書いた記憶があります。
「けいおん!!」にも同じようなネタが…。楽しみに見てみたいと思います。

>>コタケが今来海えりかの母親でゆき先生が志久ななみの母親
悪く言えば「使いまわし」なんですけどね。それがファンとしては嬉しかったりする不思議。

次回の妖精どもの話も、楽しんで書いていたなぁ。。

世界が変わる!シフォンケーキが起こした奇跡!!

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。

>旬の人気番組の要素を取り入れてみる

「フレッシュプリキュア!」だけではなく、「けいおん!!」のお茶会ネタ(秋山澪のファンの集いの回参照)もさりげなく取り入れていますね。何かもう勢いで食べれば食べられるというような感じでしたね。

それにしてもコタケが今来海えりかの母親でゆき先生が志久ななみの母親だったりするんですね(中の人の話)。

次回は
「妖精だって休みたい!!」にジャスティーン!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!





BSでも・・・

>HETAREさん

初コメありがとうございます。

無印は、チバテレビでは放送が終わってしまったらしいので、●万円でDVD全10巻を購入することに…。おジャ魔女さんにはお金を惜しまない体質になってしまいました。(土管全13巻も買ってるし!)

ももちゃんは最高ですよ。なんかもう、この子が主役でもいいんじゃないか?みたいな。。

ちょうど

初コメ
BS朝日で無印が再放送しているのを知り毎週楽しみに見ています
その流れで最近ももちゃん登場が待ちきれずにも~とっ!をDVDで見始めてるのですが、このエピソードは先日見ました。無性にフルーツヨーグルトが食いたくなってスーパーにヨーグルト買いに行きました(笑)

ギンギンに起きてました

>高二男子さん

こんにちは。

私もVHS(レンタル落ち)で一回見てるはずなんですが、あんまり印象に残ってない話でした。これといって感動もしなかったし…。

カエル石ですか…。おジャ魔女ファンなら必須の映画ですよね。。そのうち見よう。。

それにしても、たった30分の映画ですか。お子様には90分はきついということかしら。。

寝ながら鑑賞

こんにちは

この回はYouTubeで見たはずなんですが途中で寝ては覚めて、また寝て・・・というのを繰り返しながら見た回なのであまり記憶に無いです・・

特に一年生とのお食事会?の記憶は皆無です

気付いたらハナちゃんが飯食ってました(笑)


ついでに、昨日映画(カエル石)を見ました

もっと話に深みがつけられそうだったのに30分で終わっちゃったんで残念でしたが、あいこのお爺ちゃんのエピソードも入ってたりしていて面白かったです 作画がキレイだった!

ホントに、例えば話の中に魔女ガエルが出て来たんですが、その魔女ガエルを登場させるとかしたら1時間ぐらいの映画が作れたと思うんだ

ナージャの夢

>円盤屋@守山さん

おはようございます。

そういえば、チバテレビでもフランダースの犬をやってました。おジャ魔女さんの後は何をやるのかわかりませんが、とりあえず「ナイショ」まではやってほしいところです。
ナージャ…見たいですけど、やらないでしょうねえ。

関西のテレビ事情はよくわかりませんが、やはり視聴率至上主義なんでしょうね。
視聴率が悪いと、スポンサーさまが逃げてしまいますから、テレビ局さんも必死でしょう。。

ドドが誘惑しちゃった!

>紙粘土さん

おはようございます。

テ●玉さん、ちゃんと3年目もやると思いますよ。だって2年目で終わっちゃうと、物凄く鬱な終わり方ですもん。。

プリキュアさんは、何故か地上波での再放送が無いですよね。新しいからもったいぶってるのかも?
でも、●レ玉さんは例外なのか…?

サンテレビでは

おジャ魔女の後はフランダースの犬でした。
ナージャでもいいと思うのですが・・・(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
久しぶりの再放送よかったですね。
こちらでも今週ABCでフレッシュの再放送が始まりましたが、来週はいつも通りです。(泣)
数年前から視聴率低迷を理由に大幅に短縮されまして悲しいばかりです。
普段やっているドラマの再放送の視聴率がいいので、ここ数年は映画の宣伝で少しだけやってあとはいつも通りというパターンです。
何だか寂しいと同時にそこまでして視聴率が取りたいかというテレビ局側のご都合主義が見え見えです。
そうでなくてもアニメ番組は縮小傾向ですし、普通の日でもアニメの再放送は大幅に減ってますので・・・(困)

友情たっぷりみんなでお弁当!

こんばんは。

こちら○レ玉でももうすぐ第2シリーズが終了ですが、多分第3シリーズも続けて再放送するとおもわれます。

おジャ魔女の後にはあのプリキュアも控えてますし。フレッシュな皆さんももちろん数年後の巡業スケジュールを確保してあるそうです。テ○玉抜かりないですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR