FC2ブログ

いてててて!

ただいま、口内炎の真っ最中。
水を飲むのに口を動かすのも痛くて嫌になります。
舌の右の裏に近い方に、2~3ミリの白い粒が…。
ここが歯に当たったり、味の濃いものを食べたりすると
いてててて!

日曜日の昼、プリキュア記事を書いたとたんに下痢をして
それから口内炎になったみたい。

最近、食べ物を減らして(少しダイエット)食欲も減退気味だった
だけに、栄養不足もあるのかも。
チョコラBBなんぞを飲んでますが、気休めですね。
家族は、「そんなもん放っとけ!」
ひ、ひどい…。

ストレスといえば、ちょっと気分的に凹むことがあって…
お友達ブログの管理人さんたちは励ましてくれましたが、心には
しこりが残りました。

アニメ感想が、相変わらずストレスです。もしかしたら今週は
いろいろとお休みするかも。どうせならオード●ーの回に休めば
丁度良いのに。

夏は大嫌いな季節です。
蒸し暑い千葉の夏は、やりきれん。。それもストレスの一種です。
9月になって、秋の気配が感じられるようになったら、気分的にも
少しは落ち着くと思うのですが。
秋~冬の夕焼けが好きだ。

 
 触れ合う心の 一瞬がすべて
 茜色の二人の刻(とき) いつまでも鮮やかに

10年前のあの日、お別れデェト(ッ!!)したことを思い出した。
あの頃は若かったし、希望も持ってた。鯉もできた(ッ!!)
彼女が去っていった街を見るのは辛かった。

嗚呼、甘酸っぱくて口内炎にしみる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

舌癌が心配に

>まりんういんどさん

こんばんは。

口内炎に悩んでる方って、案外多いんですね。
体質が原因のこともあるのですか。。
あんまり治らないと、癌が心配になってしまいますよね。

舌にできると、喋るのもつらいですね。
お互い大事にしましょう。

続きです

こんばんは。
舌にできるのは、特につらいです(涙)
どうも私はできやすい体質のようです。

三十路さんもご自愛を。

ただいま舌の裏側に…

できています(>_<)
楽しいはずの食事が「苦行」になっています(涙)

こんばんは。
私はできやすい体質なのか、一つ治ると違う場所にできるという感じです。
以前は唇の裏側や歯茎にできていましたが、最近は専ら舌にできます。

チョコラBBを飲んでいても、できるので…。

こうなったら、体質改善するぞー。
けって~い(^^)/

気持ちだけでも、萎えないように…。

三十路さんもご自愛を。

今日はとくに暑かったです

>やっつさん

>三十路さんは、夏生まれではないような気がします
おお、いいところ突いてますね。仰るとおり、私は冬生まれです。

子供の頃の夏休みは、パラダイスでしたよね。ラジオ体操したり、花火したり、虫取りしたり。
でも最近の夏は、昔の夏と違って暑さが厳しい気が…歳でしょうか。

秋の夕暮れは、大好きですよ。寂しくて、でも夏が終わってホッとして。それこそ、甘酸っぱい恋がしたくなります(?)。30とっくに過ぎたけど(^^;

こんなに痛いなんて

>あああさん

1cmの口内炎って、結構大きいですね。かなり痛むものと思います。
私はようやく、痛みがひいてきました。やはり栄養と睡眠が大切みたいです。ストレスは、避けられるものは回避。
あああさんも、どうぞお大事に。。

暑いと

食欲もなくなりますよね
三十路さんは、夏生まれではないような気がします
私も子供の頃は
夏休みがあって、好きだったけど
今じゃあ、嫌い


明け方が好きです
秋冬の夕暮れは
なんとなく寂しい感じがします

口内炎は、ビタミン不足らしいですね


もう30すぎたけど
甘酸っぱいプラトニックな恋してみたいな

Unknown

私も1㎝の大きな口内炎とあと小さいのが3つあります;;
痛いですよねぇ~;;

追記

>M-GRIPさん

どうもです。

思いっきり無気力なレスしちゃってごめんなさい。
何か急に眠気が襲って来まして、意識が朦朧。。
いい加減に話を聞いて(読んで?)るわけじゃないので、怒らないでくださいね。
ね、ねむい・・・。

食欲がなくて…

>M-GRIPさん

こんばんは。
ご心配おかけしてます…。

いや、本当に食欲がなくて。糖尿病の母親から「食べることは罪」みたいな事を言われ(私がそう受け取った)てから、どうも。。
口内炎が治れば、また食べたくなると思うんですけどね。あと精神的にもけっこうキてるのかなと。

運動不足はもう昔からです。何とかしなきゃいけないんですけどね。なかなか実行するのは難しい…。散歩も長続きしたことがなかったり。。
若干、夏ばてしてる気はしますね。もっと水分を摂らないと。脱水になると入院ものです。

こういう無気力な、煮え切らない態度にブチ切れて、私の友人はみんな去って行きました。。。

食事は人間の基本本能

どうも、こんばんは。
連日のコメント投下失礼します。
そこはやはり心身の体調管理では似た境遇の私なので書かせていただきます。

三十路さんは多くの方のご指摘どおり栄養不足かなと思います。私も一応、ダイエット兼体力年齢への反抗という意味でそこそこの運動はしてますが食欲に勝てないのでつい食べてしまいます(苦笑)。
でも、動くと食べても自制できてる限りは確実に減るんですよ(あと人間は本能的に食べることが一番にストレスが解消します)。そこが一番難しいのですが大小でも「自分で何とかする」という意思がない限りは変わりようがないので地道に10分からでもいいので散歩をはじめることをオススメします。

あとは夏バテもしかけているかなとも思えます。多少、体力に自信のある私ですら火曜日の仕事では汗かきゆえに水を摂りすぎ危険を感じて職場の隣の普段、売店で買う昼食の付け合せのスープを脂たっぷりの竜田揚げ付きのパンにしたほどですから(苦笑)。

今回は前回、前々回と違って説教くさくなってしまいしたがやはり色々と心配ですので。
あと理屈ついでに今日は珍しく「徹子の部屋」を観ていて「脳トレ」の仕掛け人、川島教授がゲストして招かれていましたが朝食を食べないと午前中は本来100%出せる脳の力が90~80まで落ちるそうです。
あとは長くなるのでウチのブログの別冊記事(掲示板)で知ったか的(w)にまとめておきたいと思います(宣伝くさくなりましたが色々と参考になりましたので)。

それではまたもや長文、失礼しました。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR