FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第93話

思えばイースターを離れ、それが元で干され続けた歌唄さん。
スーパーや商店街、小会場で地道にライブ活動を続けてきた
甲斐あって、今週はめでたく…

  

てか、今までのライブ会場とそれほど規模変わってなくね?

ま、まぁホームレスに近い生活をしたらしい歌唄さんと三条姐さんですから
これでも立派な会場だということにしてあげよう。

日奈森さんにチケットを送りつける歌唄さんですが。
何故か関係ないガーディアンの皆さんもぞろぞろと来てしまいました。
空海くんは、フラグ立ちっ放しだからいいんです。

しかし、こういう傍迷惑な宣伝をされてもいいものか、歌唄さん。。

  

よくは知りませんが、こういう尺八だかホラガイだか、吹くのには
相当な技量が必要なのでは?
さすがAチェア様。こういう練習を普段から……
さすが私が見込んだ結木やや。


最近はイクトが放置されてる代わりに、イースター研究班の社員さまたちが
頑張ってます。ミスりながらも、ガーディアンたちを困らせてますし、
歌唄さんのファンから×たまを抜き出すとは、できる。。
「ファンがいるから歌える」って、歌唄さんも言ってましたし。

で、揃いも揃ったガーディアン+空海くんが、×たまと戦います。
日奈森さんだけ、何にもしないで立ちんぼ。余裕ですなぁ(にやにや

×たまに攻撃を受けても、デコピンくらいの効果しか無いみたいですが、
ガーディアンさまたちは容易く×たまに包囲され。
王子と日奈森さんだけで十分浄化出来そうなのに、やりません。
何故なら、今週は歌唄さんが主役だからです。

駈けつけた歌唄さん:「エンジェルクレイドル」
コンサート前の咽ならしに軽く歌って×たまを浄化してみました。
×たまの持ち主は、歌唄ファン。
「ファンがいるから歌える」という科白がここで活きた。
ファンを大切にする歌唄さんの未来に幸あれ。。


■今週の ほしな歌唄……ファン

  

髪型を真似するってのは、お子様ファンにとってスタンダードなのでしょうか。
歌唄さんの未来はきっと明るい。


次週予告では、いよいよ「てまり」再来か…。
展開が駈け足になるのは、飽きなくて良いです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

歌唄さんは・・・

>M-GRIPさん

こんばんはー。

歌唄さんは、どっか他のアニメにもご出演ぽい風貌ですよね。これは禁句なのかしら…。
「歌唄」って、普通は「うたう」って読めませんよ。私も原作漫画読んで「ええ?!」と思ったくらいです。

>水樹奈々さん
この前、テレビで彼女を見ましたが、歌唄さんとは程遠い感じの人で驚きました。かなり柔らかい感じの女性ですね(私が言うといやらしく聞こえるw

そういえばMさんはブルーレイ買われたんでしたっけ。これからもっと安くなって、HDDが壊れたら買おう。。その前にPC買わなくちゃ。。。

>「パンツじゃないから恥ずかしくない」
どこかで、かなりHなアニメだと読んだ記憶が…。千葉妙子さんが漢前ですか。「伊藤千佳」のイメージが抜けなかった頃は、しゅごキャラ見ていても違和感ありましたが、最近はすっかり男の子役が板についちゃって、嬉しいというか悲しいです。。

私こそ、声優さんネタに疎くてすみませんです。。

門外漢トークその2

どうも、こんばんは。
今回も少し不届きながらタイトルどおり「しゅごキャラ!」も門外漢ながら中の人関連でのコメントをさせていただきます(苦笑)。

今回、メインの歌唄さん。演じてるのが今をときめく水樹奈々さんですから将来的にドーム球場でのコンサートも夢ではないかとw
見た目的にも某”まっぱ変身バンク”が当たり前の魔法少女的な風貌ですからなおさらです(爆)。
ちなみに私、お恥ずかしながらこの間に中古で買った水樹さんのコンサートブルーレイディスクで「迷宮バタフライ」のフルバージョンを視聴して歌唄さんも読み仮名が「うたう」ということをはじめて知りました。コンサート当時「歌唄ちゃんはデビュー1年目でアレだけ出来るから私も負けられないね」とMCで語った後に熱唱してたのが印象深いです。

ちなみに水樹さん関連では彼女のラジオ番組のアシスタントで福園美里さんという女性声優さんが相方を勤めてまして彼女が主人公役を勤める「パンツじゃないから恥ずかしくない」アニメで千葉妙子さん演じる豪快女性軍人キャラのハスキー声&漢前ぶりに「ゆかなさん=C.C.」クラスのショックを受けました。例えていうなら撲殺天使の棘付き棍棒で頭をはたかれたような・・・(ぴぴるぴるぴ~・爆)。

今回も妄想垂れ流し&暴走コメントで申し訳ありません。次にコメントする機会があったらニッチなネタ的な部分は自重しようと思います。
本当にスミマセン(汗)。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR