FC2ブログ

きみは「博物館動物園駅」をみたか

今日は午前中休みをもらって、上野に行って来ました。

なぜ、上野?もちろん、年末のオフ会のための電車に乗る練習です。
以前にも書きましたが、三十路は電車が苦手です。いつも薬を飲んで、あとお守りのように薬を握り締めて電車に乗るのです。

そんなわけで、朝の京成電車に乗り込みました。朝の特急上野行きは、すし詰めでした。チカンと間違われないように、両手の所在は明らかにしました。顔がスケベそうなんだから(笑)。まあなんとか酷い発作も起こらずに上野に着きました。

ところで、日暮里駅を出て電車が地下に入り、京成上野駅にラストスパートする間に、廃止されてしまった駅「博物館動物園」があることをご存知ですか?
三十路はドアのガラスに顔をくっつけて観察し、「博物館動物園駅」の址を確認しました。
蛍光灯・・・のようなものが薄暗く灯っていて、駅員もいないようでした。幽靈でも出そうな不気味な廃駅・・・。東京のど真ん中にこんなところがあるなんて、不思議な気持ちになります。いけないものを見てしまった・・・そんな気分にさせる、京成電鉄の七不思議のひとつ(かもしれない)です。

上野の街を、ブラブラしてみました。公園の入口の階段のところには、似顔絵描きさんが何人もいました。アメ横では、鮮魚店のおっちゃんが声を張り上げていました。そのまますぐに帰るつもりだったのですが・・・駅前の玩具屋さんで足止めを食いました(笑

年末には、無事に来られるだろうか・・・皆さんに会うために頑張ろう・・・と決意を新たにして、上野の街を後にしたのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

意外に・・・

「博物館動物園」、意外に有名だったのですね。たしかに上野からの乗客よりも、日暮里からの乗客の方が多いですね。スカイライナーのお客さんも多くは日暮里駅を使うのではないでしょうか。

神奈川には廃駅っぽいのが多いですかw独特の雰囲気がありますよね。



こちらこそ、年末にお会い出来ることを楽しみにしていますw

鉄道は詳しくはないのですが…

電車に乗るのにそんなに苦労されているとは知りませんでした。冬コミオフ会は私も来るので、年末に会えることを楽しみにしています。



京成は使ったことはありますが日暮里でいつもJRから乗り換えているので、上野から出ているということをたまに忘れてしまいます。「博物館動物園駅」は某ジャンプ漫画でその存在は知っていましたが、降りたことも見たこともありません。

ただそういう類の「廃線に近い駅」なら神奈川県はけっこうあるほうですが…。横浜市のこ○もの

国線とか。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR