FC2ブログ

未来イメージ絶不調


今週もチバテレビさんでは、「も~っと!おジャ魔女どれみ」はお休み。
来週24日もお休み。一応、31日から再開らしいですが、「タッチ」とか
「高校野球」に弱すぎです、春風さん。

このままでは、4年目「ドッカ~ン!」の放映は危ない。
「も~っと!」だけで終わると、物凄く尻切れトンボなのですが。。
あ、ビデオ(VHS)で一回見てるんで、そう思うんです。


  


まあ、そんな先の事を心配しても仕方が無い。
もう少し近場に目を移してみよう。

来週水曜日、7月22日は日食の日です(本来は「日蝕」と表記)。
2009年7月22日といえば、中学生の頃から楽しみにしてた日です
(何十年前だよ)。
千葉県では皆既日食は見えませんが、直径比にして75%が欠ける
大きな部分日食が見られます。

ただし、天気が良ければ。

昨日までの週間天気予報によれば、千葉県の22日は「曇り時々晴れ」。
それが今日、変わりました。「曇り」。。

  _| ̄|○

まともに晴れた空で日食を見たのは、1997年3月の部分日食が最後。
その後は雲に祟られ、2002年6月11日は雨雲の間からちらっと見えた
だけだし、2004年秋も、雲の隙間からちょこっとシスター見ただけ。
晴天率が悪すぎる。

  

中学生の頃から楽しみにしてた私っていったい…。

ニュースなどでは、1963年以来の国内での皆既日食などと騒いでいますが、
「国内」なら1988年3月18日に、南の海上を通る皆既日食がありました。
その時は、千葉県で74%欠ける部分日食が見られるはずでした。
しかし、当日は大雨。
雨雲を恨めしい気持ちで眺めたのが昨日のことのようだ…。

あれからすっかりオジサンになって、リベンジの時が来ると思って
いたのに天気予報は無情です。
まだ5日あるので、「晴れる」と信じて準備はしておこう。。


外は湿っぽい風が強くなっている。
埋立地の先から東京湾の潮風が吹きつけてくる。
鬱だ…。油断するとドツボにハマってしまう。。

18歳の時に倒れてから、夏が嫌いになった。
秋が来るまでは、ひたすら我慢です。若さが足りないな…
こんな事じゃ、あの人に呆れられてしまう…?
男の子は誰だってLovely Fighter

  

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

絶対にあきらめない!

>阿波の人さん

日食や月蝕は毎回楽しみにしていて、でも21世紀に入ってから天気に恵まれなくて凹むことが多いです。

でも今回も、何とか雲の隙間から見るくらいは出来ると私、信じてる!

日食がただの「ショック」に(苦笑)

お疲れ様です。いやー、私も日食は楽しみにしてまして、この日のために希望休を取って、近くの公園でジュピターを流しながら大自然の懐に抱かれようと計画していたんですがねえ。

どうやら現在のところ、全国的にあまりいい天気とはいえないみたいで。どうか晴れてくれることを祈ります。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR