FC2ブログ

マリー&ガリー  第15話

「マリー&ガリー」、早くも15話目。
てか、まだ15話ですか?もう1年くらい見てる気がする。。

今週は新キャラ・エジソンくん登場。
お子様のくせに、発明家で社長でお金に意地汚い。
いきなり鉄人とか操縦しそうなルックスと、見ていてムカムカする
性格が良いミックスかも。

ガリレオさんとフレミングさん、ラジオのお仕事もされていたんですね。
それじゃあ本業の科学者はどうなる。。
FM局も、エジソン社長の会社だそうで。
パーソナリティ・ガリレオさんのジョークに激怒したエジソン社長、
自分の店が被った損害はガリレオのギャラから引く、嫌ならクビ…
という発言にリスナーから苦情殺到。
ガリレオさんって、案外人望あります。

そのラジオには、マリカさんもご出演でしたが、ほとんど喋らず。
リスナーやガリレオさんに責められるエジソンくんを庇う場面は
何故かセーラー服なマリカさん。エロいよマリカさん。

どうもエジソン社長は、クソナマイキでいけません。
キャラは立ってるけど売れないタイプだな。。
マリカさんやガリレオさんを引き立たせる役柄だから、これでいいのか。
肝心要のマリカさんが空気化してるのがいただけない今週でした。
マリカ、もっと面白いネタ喋れYO!
具体的には、「ナイショYO!」とか(違います

フレミングさんが面白いから、もっと出せYO!

今週のお言葉は、
 「天才とは1%のひらめきと99%の努力」
ドクター中●さんみたいなものかな。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おお、

>セラフィーさん

>といっても見てはいないのですが
おおう、ということは、私の感想がよく書けてるということ?(違います

アニメのエジソンも、物凄く嫌な少年として描かれてます。どうも実際のエジソンも、アクの強い男だったらしい…ということを知りました。今までの分を見ても、けっこうちゃんと調べて作られてるアニメなんだな…さすが東映+NHK教育です。

それで正解だと思います

 エジソンというのは業績はすごいですが、ものすごく鼻持ちならない人物だったらしいですから、それでいいと思います。GE社を創設したものの、エジソンは才能がある人をことごとく社内から追い出したそうです。そのせいで、発電事業や電話の発明でGEは出遅れたりしています。

 それだけでなくライバル会社の中傷CMまで流して営業妨害をしたそうですから(しかもエジソンが嬉々として中傷戦略の陣頭指揮をしていた)いやはや天災とはアクが強いのだなと思わされます。

 キュリー夫人といい、エジソンといい、このアニメは良く調べていると思います。といっても見てはいないのですが。

「上から目線やめて」じゃなかったかしら

>高二男子さん

こんばんは。

公式HPを見て想像してた子供とは違いましたね、エジソン…。そのギャップがきっとウリなんだと強引に納得してみました。このアニメは強引に思い込まないといけないんだと悟りました。。

制服姿のマリカさん、あれは反則だー。

最近ではエディソン

こんばんは

もっと丸い性格を想像してたんですがねエジソン・・
せっかく子供という設定なのにあまりそれを活かした表現がなされませんでしたね

当のマリカさんはラジオ出演も喋る気無し。ラジオ聞いたことないのかしら・・
途中で着ていた制服姿が今回一番のマリカさんの見せ場でしたね・・

年下相手に話すマリカさんの口調が威圧的で怖かったです。。

「年下のくせに偉そうに」とか言ってましたよコワッ!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR