FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第91話

今週は、話自体はどうでもいい。
ただ一点、

  

幼なでしこ…ハァハァ


今日は忙しくて、しゅごい録画を見られたのが18時。
ぶっちゃけ眠くてたまらないのですが、一筆書いておきたかった。
……こんな記事じゃ、TBも送れない…。
これだけじゃしょうがないんで、ちょこっとだけ。

藤咲なぎひこさんは結局、幼い頃から女装させられ、女の子として
振舞うように教育されていたため、歪んだ。
今はその歪みを直そうとして、自分でもわけがわからなくなっていると。
そりゃ、変態プレイを幼少期からやらされていれば歪みますよ(どこが?

とうとう孵化したしゅごキャラが男の子キャラなのが証拠。
男として、男として…その思い強すぎるあまり、薙刀持って暴れたり
していたんだなぁ。

しゅごキャラのリズム、キャラなり・ビートジャンパーは、原作では
最終決戦の緊迫した場面で現れたのですが、ここで出したか。。
しかも立ち会ったのは日奈森さんではなく真城さんがオリジナル。
りまたんは……おっとネタバレしそう。

いつもクールで熱いビートを刻んでるリズムと、藤咲なぎひこの
似合わないコンビに期待してます。
個人的には、「てまり」とのキャラなりが見たいなぁ(棒読み
……なでしこは二度と戻らない。。


  

  これ絶対に付いてな(以下略
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

だから・・・谷山さんですな

>しるばにあさん

こんにちは。

そういえばリズムは、DJみたいな格好をしてましたね。クールなのに熱いとか矛盾したことも言ってましたし。大丈夫なんだろうか、なぎひこさん。。

×キャラのことをみんな忘れてる描写には笑わせてもらいました。

あ、またUnknownにしてもうた・・・

>小松球神さん

ガーディアン4のお歌ですかね。メロディーがけっこうお気に入りなので、もしかしたら買うかも(違います

>Nice Boat
猟奇的ということですかね?????

>でも、改行はした方が良いと思うんだ
ええと、私は適当なところで改行してるんですが、携帯から自分のブログを見たときには「変な改行の仕方だなぁ」と呆れ…(違う??

なんか元ネタがわからず、生返事ですみませんです。

Unknown

>Voicetersさん

アニメと漫画では、なにもかも違いますからねえ。。
アニメでは、なぎひこをかなり引っ張りましたが、「一人だけキャラなり出来ない」という美味しいポジションは長く続いたので、それなりに満足してます。

ルル退場前にリズムを出すと、またお話がややこしくなって、9月で終わらなくなってしまうからでしょうね。

ビートジャンバー降臨

ついに、なぎひこが変身キャラなりしましたか
だから↓
おはようございますの三十路さん。

たまごがかえってリズムというしゅごキャラ
が登場・・私はなんかDJのような感じで
見ていましたです。

あっちこっちに話が飛んでいるので、
印象はあまりありませんでした。

ただ×キャラの登場で忘れかけていました
人多数・・。久しぶりの登場ってかんじです。
まあ3クールもほったらかしにしていました
からねえ・・。
(現に第一シリーズをCSテレビでも見ていますが・・)
では・・

文のバランス

前の方同様、ここ数週未見なのですが、気になるのが新OP曲のタイトル。
これは、アニメ版が独自の悲惨な結末に向かう事を仄めかしているのでせうか?(あらへんあらへん)

あむ「…中に誰もいませんよ?」

そして、最終回は地上波未放映に…。Nice Boat!(ヨゴレの俺より遥かにピュアな三十路さんは、検索とかしない事をオススメします)

でも、改行はした方が良いと思うんだ。答えは聞かないけど(サウラー談)。

今回、ちょっと店主の守備範囲外と思しきネタばかりで申し訳ないです…。

話のバランス

まだ未視聴なのですが、アニメはなぎひことしゅごキャラの登場する話の尺があまりにも長すぎて子供も彼にもう一つのしゅごたまがある設定を忘れてしまっているのではないでしょうか。そういう意味で、原作の方がなぎひこの登場としゅごキャラ誕生&キャラなりと言う話のバランスが取れていると思われます。早い登場があまり意味がなくて結局、今の今までかませ犬な役回りになってた気がします。キャラなりに関してはルル編終わる前に出しておけばイクト編以外のストーリーでも十分貢献できたと思っていたので今頃の登場が非常に勿体無いです。

あんのうん

>博さん

どうも、お子様はいったんはアニメや特撮から離れる…ことが多いみたいです。それで大人になってきてから再びハマると「オタク」ということに。。

お子さんと一緒に見てる方で、お子さんが見なくなったのに親御さんがファンになったという例も多いみたいです。

太鼓ですか。。ゲーセンへ行くと必ず叩いてる人いますよね。。

結局は王子

>セラフィーさん

なぎひこさんの教育方針は、明らかにどこかが間違ってます。虐待かどうかはわからないですが(物語のはじめはその気だった)、女の子っぽくなって普通だし、空海くんとタメはれる筋力があるとは思えないです。。

二階堂先生は、悪役だった頃が格好よかったですね。最近はすっかりいいオジサン…。それでも使いようはあると思いますけどね、サトジュン先生(見てないって

原作でもアニメでも、結局はイクトと王子の戦いになって、それで…あとは見てのお楽しみ(^^;
ナギーは、りまたんとくっつくのが一番良いと思います。

Unknown

なんか、最近娘がプリキュアにもしゅごキャラにも飽きてきたようです。
アニメも最近見ないし・・・
どうしたのかな?

ということで、自然に私の視聴率も下がるわけでして。はい。
今回も見れませんでした・・・・

余談ですが、「しゅごしゅご!」と「レッツ!フレッシュプリキュア!」を収録した「太鼓の達人12増量版」は7月14日稼動開始です。

ドロドロ

 ありゃー児童虐待ですよね(笑)

 でもナギーと相馬君が出てくると不思議と話が引き締まります。やっぱりねえ、この二人と二階堂先生を退場させたのがそもそもの失敗だと思うんですよ。あんなに美味しいキャラクターなのに。

 アニメはナギーとリマたんの絡みが少ないみたいですね(漫画見てないのでよく分かりませんが)。私は王子なんぞ放っておいて、イクト君とナギーであむたんの取り合いをするのが一番面白い展開になるのではないかと思っています。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR