FC2ブログ

SR しゅごキャラ! Part2



まさかまさか、一年前のPart1の再来です。
しかも、メーカーは「タカラトミーアーツ」様。

ひ、日奈森さん、タカラトミー様はクビになったんじゃ…。
嗚呼そうか。このDP台紙(ガチャガチャの機械に入ってる台紙)みたいに
媚び媚びでアルバイトさせてもらったんだ。

…というのは冗談として(本気で苦情が来るからなぁ…)、日奈森さん
再雇用記念として全種オーダーしてみました。
いや、だってね…ガチャポン一回400円は高いでしょ、正直な話。
それでも私は何だかんだ言って、日奈森さんに投資してると思うんだ。

全4種+シークレット2種です。


  

  アミュレットエンジェル、ルナティックチャーム

いきなり来ました。歌唄さんのしゅごキャラを使用したキャラなり。
どういう基準でこの2種を選んだかはわかりませんが、もしかしたら
「なかよし」の人気投票も関係あるかも。それくらいのリサーチは
するでしょう。

この2種、非常に良い出来です。気に入った。
やはり一年前と比べると、ベースに補助パーツが付属してたりして
進歩してます。造形も良し。これは飾っておこう。


  

  日奈森あむ、真城りま

この日奈森さんが、台紙の絵の立体化です。
ぶっちゃけ顔が長い。可愛い顔ではあるのだけど、似てないのが
最大の難点です。

それに比べると真城さん。これは良いお嬢様。イメージどおりです。
りまたん可愛い!これも飾ること決定です。


基本はこの4種です。
しかし、ここからが「SRシリーズ」の困ったところ。
言うまでも無くシークレットバージョンですが、内容がね…。
「SR マリア様がみてる」の悪夢再来です。

  

  ルナティックチャーム(マイク持ち)
  日奈森あむ(ピンクセーター)

おい…。
同じフィギュアの細部を変えて「シークレット」は無いでしょ。。
ほとんどボッタクリ。

  

はしたないですよ、お嬢さん。

この2種は、正直言って要りません。
それよりも、「結木やや」が無い事が最大の不満です。
確かに結木さんは、「なかよし」の人気投票でも下位グループだったけど。
がちゃがちゃ回して結木さんが出たら、「あ~、ハズレだー」とか
言われちゃうかもしれないけど。
結木やや応援中の弊ブログとしては、悲しいのです。

でもまぁ、文句ばかり言っていても仕方が無いです。
このシリーズの長所を活かした遊び方をしてみよう。

  

首をすげ替えるだけで、こんな飾り方も出来ます。
なんなら去年のアミュレットハートのコスを、歌唄さんにさせることも可能。
「ルナティックりま」とか、「りまエンジェル」も試したんですが、
どうもしっくり来ません。エルとの相性の問題か。。

相性ねぇ…

  

  病 ん で や が る



■余談ですが、去年の「SR しゅごキャラ!」の藤咲なでしこのケープが
 今回の「真城りま」に着脱可能なことが判明。

  

頑張れQチェア様!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

遊べるフィギュア

>k・nanaoさん

このシリーズ、頭を取り替えられるのは良いのですが、やっぱりどこか違和感が…。
体型とか、微妙に変えてるんでしょうね。
真城さんにケープはよく似合いますので、お試しあれ。

Unknown

 私も、しゅごキャラフィギュア(Part1ですが)持ってました。
 私もPart1で、藤咲なでしことほしな歌唄の黒服を着せ替え互換しました。藤咲なでしこがかなり大人っぽい感じでしたね。
 もう一発は、日奈森あむの制服とほしな歌唄の黒服を着せ替え互換してみました。雰囲気的にイイカンジでした。
 日奈森あむにルナティックチャーム着せ替え互換など全キャラ互換見てみたいですね。

はじめまして

>勇鬼さん

はじめまして。

>セーターのあむちゃんのダブりが出ていましたら
適価で譲っていただけないでしょうか?
とのことなのですが、一種一個ずつのセットで購入したもので、申し訳ないのですがダブりが無いのです。。

Part1も合わせて、ネットオークション等に出ていると思いますし、単品売りのネットショップもありますので、そちらで購入されるのが最短距離かなと思います。↓こことか

  ttp://www.e-na.co.jp/omocha/

お役に立てなくて申し訳ないです…。

はじめまして

はじめまして。
勇鬼と申します。

私もしゅごキャラの大ファンで5回ほど挑戦し、第一希望は黄色のセーターでしたが、シークレットが出ました。

もし、今回セーターのあむちゃんのダブりが出ていましたら
適価で譲っていただけないでしょうか?
part1のあむちゃん、なでしこも同様に探しています。

突然のコメントで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR