FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第8話 姉よりすぐれた妹なぞ存在しねぇ!!

先週、統廃合が決まった浦の星女学院。
今週は、Aqoursのメンバー全員で函館へ。北へ傷心旅行か…と思ったら違いました。
北海道の地区大会のゲストに呼ばれたそうで。

Aqoursほか2チーム決勝進出というのは、あくまで地区大会だったのか。
全国にそういう集団がいっぱいあるんですね。ラブライブ舐めてた。

北海道で優勝候補の聖闘士スノー。
自信満々で出場したように見えましたが、本番で転んでしまい、まさかの予選敗退。
なんか姉妹で喧嘩していたみたいだったし、やばくね?

ということで、聖闘士スノーの姉妹の旅館(実家?)に行ってみたAqours。
はしゃぐメンバーの中で、一人だけ思うところがあるような黒澤ルビィさん。
旅館の一室で、泣いている聖闘士スノーの妹・理亞さんを目撃してしまいました。

もうお姉さんは3年生でスクールアイドルは辞めるし、理亞さんももう辞めようかと…
姉さまがいなくなるなら、もう続けたって意味はないとまで思い詰める理亞さん。
理亞さんとサシで話し合うルビィさん、こんなにしっかりした子だったのか。ぴぎぃ!しか言わない子かと(ぇ

お姉ちゃんと最後になるとは思わないで、お姉ちゃんに捧ぐ唄を唄おうと理亞さんを引っ張るルビィさん。
妹としての心構えについて…とか堅苦しいことではなく、理亞さんを励まし、自分も鼓舞するようなルビィさん頼もしい。
それに先立って、ルビィさん自身もダイヤ姉ちゃんと話し合っていました。

お姉ちゃんと唄えるのもこれが最後だと思うと…成長した妹の姿を見たダイヤ会長、もう思い残すことはないという感じでした。
まるでもうすぐお亡くなりになるかのように。
実際、姉や鞠莉、果南がいなくなるのが淋しいのは、Aqoursメンバーでも人一倍でしょうなあルビィさん。。

これまで弱い弱いと思っていた、黒澤ルビィさんの成長を描いた佳品でした。
学校自体がもうなくなるし、3年生たちがいなくなったら、事実上番組が完全に終了するでしょうけど。
統合した学校で、千歌さんたちと新メンバーを集めて次回ラブライブに、というのなら熱いんだけどな。。

来週も、函館傷心旅行(違う)は続くようです。
Aqoursがラブライブ優勝したら、ちょっと白けるかもなーといけないことを思いつつ以下次週。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!!(2期) #8 HAKODATE 遠征感想

バッチェ冷えてますよ。

ラブライブ! サンシャイン!!第8話 「HAKODATE」 感想

キャベツ検定合格 レタス検定合格

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(11/25)#08

第8話 HAKODATE 函館の地区大会にゲストとして招待されたAqours。 ここはSaint Snowの出場地区、楽屋に応援に訪れる。姉の聖良は決勝で会いましょうとAqoursの出場を喜び、自身も頑張ると話す。妹の理亞は終始無言。前回は北海道地区トップ出場だったSaint Snowがまさかの地区予選敗退。ダンスを失敗して2人が転んで歌唱停止、そこからのリカバリーは難し...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR