FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「玉木、天下をとる!?」

「次回の放送は、7月31日です」
そんなテロップが出てしまうほど、チバテレビ内での立場が弱い
おジャ魔女さん。3週お休みというのは、「タッチ」なるアニメを
集中的に放映するためだそうで。
春風さん:「ぬぐぐ、あだち●めぇ…」
飛鳥さん:「タッチ、タッチ、ここにタッチ、アナタから~♪」
4人:「唄うな!!」

やばいです。このままでは秋からの4年目放映が危ない。
ここは一発かまさなければ…。


「児童会選挙」なるものが迫って来ました。
児童会長というのは、生徒会長のようなものらしいです。
まず、クラス代表を決めて、それから5年生全員で選挙をして
決めるとか。小学校にしては、なかなか本格的。

春風さんのクラスでも成績抜群で、学級委員もこなす
林野まさと(CV夏木りん)は、自信満々でクラス代表選挙に立候補。

  

関先生:「ほかに立候補する人、或いは推薦する人は?」

  

飛鳥さん:「は~い、玉木さんを推薦しまス」

げっ! 超タカビーお嬢様の玉木麗香(CV秋元こまち)!!
血迷ったか飛鳥ももこ。

飛鳥さん:「玉木さんは友達のために一生懸命になれる人です」
飛鳥さんの玉木贔屓には、ちゃんと伏線が張ってありました。
親友のベスに送るビデオレターの話とか。

それはともかく、飛鳥さんが手を挙げた時に、
「ももちゃん、あたしは駄目だからね!」と囁いてた春風さんが
自意識過剰で見ていてむずむず。。

しかし、今週の玉木さんはひと味違います。

  

意地悪されて泣いてる後輩の面倒を見てやるなんて、今までの
玉木さんからは考えられない事です。この様子を見てたおジャ魔女さんも
断然玉木さんを推すように。

チバテレビ上層部にアピールするためには、玉木さんにも
働いてもらわなくちゃ(棒読み

そんな玉木さんを嘲う林野くん。

  

林野くん:「君は3年生の時、学級委員選挙で負けてるね」
      「負け犬、負け犬!!」

  
  

負け犬が笑って、勝ち犬呆然。
林野くん、人を見下すような態度にクラスメイトから総スカンを喰らい、
クラス代表選挙で見事に玉木さんに敗れ。
夏木さん、ここでも負け犬

後日の児童会長選挙。

  

黒ももこ。あれだけ玉木さんを推しておきながら、選挙演説には出ない。
日本語が達者でないのはわかりますが、ちょっとどうかなと思った瞬間。

選挙演説には、玉木さんと春風さんが出ることに。
 
  

コンビ名は、「お嬢様ズ」。
名前の通り、選挙演説というより漫才です。
春風さん:「宿題忘れちゃったよ~」
玉木さん:「一緒に立たされてあげますわ」
寒い、寒すぎるぞ。
秋へ向けての頑張りは認めるが、こんなの受けるわけが…

  

「プッ」 「アハハハハハ」

馬鹿な。そう思ってる林野くん自身、一瞬吹いてます。
林野くん:(僕には、人をこんなには笑わせられない…)
いや、笑わせなくていいだろう。テレビ見てる方も恥ずかしいくらいだし。
ここだけは林野くんの方が普通の神経の持ち主だと思った。
それでも彼の心には、少し変化をもたらしたようです。

  

こんな程度で、玉木さん見事に勝利。
恥ずかしい芸をやった甲斐がありました。チバテレビ上層部さま!
林野くん:「玉木さんが勝つと思っていたよ。この僕が投票したくらいだから」

悪役だけでは終わらない。素直におめでとうとは言えないけれど、
林野くんもちょっと良いところを見せ、玉木さんは玉木さんで
タカビーに更に磨きがかかったところで今週は幕。
…作画が「クレヨン●んちゃん」みたいだと思った事は内緒。


「タッチ休み」の他に、これからは「高校野球休み」もあるだろうに、
大丈夫なんだろうか、おジャ魔女さん。


■今週の藤原はづき

  

今週一番の謎シーン。風でスカートがふわり。
このようなシーンを挿入する意味が全くわかりません。
これもアピールか?そうだな?

■今週のももたん

  

あ…いや、その。。今週はサービスカット多すぎ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

内容忘れてた・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

この回の記憶がすっかり消えてしまっていた…。林野くんが嫌な奴全開だったことは覚えてるんですが。
それに伴って、玉木さんが良い人に見えたり。飛鳥さんが推したのは、ちゃんと伏線があってのことで、肯けました。

>夏木りんの「のぞみのぞみって(ry」
もう忘れてあげましょうよ、もう3年も前のことなんだし…。。

私はこういう投票をした覚えが無いですね。忘れているだけかもしれませんが。大人になったときの「選挙」を採り入れた教育…なのかなぁ。

なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。

円盤屋さんではないですが、確かに今回は玉木の名作でした。玉木役の永野愛氏の演技も大胆不敵フルスロットルでしたね(謎)。

モモヤンが玉木を推したのを見て、やはり見ている人は見ているんだなぁと言う感じでしたね。

対して林野は長門かよこの回辺りからだんだん物言いがキツくなっているような気がします。後年の「Yes!プリキュア5」で林野役の竹内順子氏が演じた夏木りんの「のぞみのぞみって(ry」というセリフは出るべくして出たという感じですかね。

>クラス代表を決めて、それから5年生全員で選挙をして
決めるとか

オレが通っていた小学校、中学校のもそうだった気がします。オレはもっとも小学校高学年、中学とたいていその手の選挙の時は白紙か、ボケて立候補してない奴(嫌いな奴の名前)を書いて投票したりしてました(爆)。

後の生徒会長キャラの水無月かれんや明堂院いつきは玉木の後継者でしょうね。

次回は
「はづきのおいしいアイデア」にジャスティーン!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!

長期休暇

>マコトさん

こんばんは。

オチは玉木さんらしくて、全然オッケーっすよー(by春風
玉木さんは、良い子になったらつまんないような気がしなくもないです。瀬川さんも同じですね。

本日無事に、3週間のお休みが明けてご出勤でした。「ドッカ~ン」まで最後の追い込みですよ。

Unknown

こんにちは。

今回の玉木さんはヒーローっぽい感じがすると思いました。(でもオチがアレだったんスけどね… by春風)
確かに「も~っと!」に入ってから彼女の性格が丸くなって人としての成長を感じる気がします。

しかし3週間のブランクって結構長いものですよね…(謎

玉木ん

>紙粘土さん

こんばんは。

テ●玉のおジャ魔女さんも、そろそろ終盤ですね。
あんまり印象に残っていない回なのですが、そんなに玉木さん、酷い目にあってましたっけ?

「UFO・カンバーック!(棒読み)」なんてあったかしら(^^;
>拳で頭を軽く叩いて“てへっ”
これは瀬川の必殺技ですからね。見た者は大抵やられます。そもそも「トゥース」がわからないのですが、プリキュアさん見てればそのうち嫌でもわかるでしょう。。

シフォンは、ぬいぐるみということにして学校に連れて行けば問題ないと思うんだ。

島倉は、遠足ででこメガネのゲ●を撮ってたことしか印象に残ってない…。

>「幸せのホワイト・クリスマス」
私が超手抜き感想を書いた話ですね。だって、まとめられなかったんだもん!

ダイモビックの豆台風!!

こんばんは。

オン玉木ッキ。

こちらテレ玉での今日のおジャ魔女どれみは、マジョリカ達が風邪でダウンしてハナを学校に連れて行って騒動が起こりまくりという話でした。

前回の予告通り玉木が悲惨な目に・・・。玉木を襲う暁のミルク!を頭からモロにかぶっちまったし(爆笑!)。

おんぷが授業中にごまかすために「UFO・カンバーック!(棒読み)」と言いながら人差し指を立てているのを見てテレビの前で思わず「トゥース!」と言ったのはオレだけではないと思うんだ。それを関先生に注意され、拳で頭を軽く叩いて“てへっ”とやっていたのは良かったです。ホレテマウヤローーー!

シフォンなんて絶対学校に連れていけないですよね。

島倉が「記念写真を撮ろう」と言ってそのままラストシーンになったのは良かったです。島倉いいこと言うじゃねえかこの野郎!おいしいところ持っていきやがって!

次回は
「幸せのホワイトゥーs(ry・・・失礼しました。

次回は
「幸せのホワイト・クリスマス」にジャスティーン!

シロップ…懐かしい。。

>紙粘土さん

こんばんは。

愛車をかっとばすマジョランさん(でしたよね)の回ですね。何故か春風さんをさらって女王様のお城に突撃!パクロミさんもいい演技でしたが、個人的にはマジョハートの若い頃がセクシーでいいと思うんだ。

>「ハナちゃんはクラスメイト!?」
この頃、私はあんまり感想を書いてなかったんですね。あんまり印象に残って無いので調べてみたら、ハナちゃんを囲んでクラスがほのぼの…みたいです。

運び屋シロップの友達

こんばんは。

今日のテレ玉の「おジャ魔女どれみ」はゲストキャラクターのマジョラン(声:パクロミ氏)が印象的で、実質マジョランが主役といっても過言ではないくらいでした。
次回予告では玉木が悲惨な目に・・・。

次回は
「ハナちゃんはクラスメイトゥース!?」
失礼しました。
次回は
「ハナちゃんはクラスメイト!?」にジャスティーン!

不人気対け(ry

>テレグノシスさん

夏木VS秋元は、けっこう楽しめましたよ。
後にプリキュアさんで仲間として戦うとか想像すると、不思議な感じがしました。

>男ももが長谷部くんとも対決するシーン
そんなのありましたっけ・・・。これから出てくるのかな・・・?
ももたんは終盤で鍵になるみたいですね。

りんちゃんは・・・

ここでも悪役ですか・・・。(笑)うららちゃんでなくこまちさんと対決・・そう考えると面白いなあ。

もっ~と!は今ひとつ覚えてないのですが、
林野くんのCVがりんちゃんとは意外ですね。

も~っと!ではももちゃん単体でも大活躍でしたが、男ももが長谷部くんとも対決するシーンがあったように覚えています。

夏木VS秋元

>円盤屋@守山さん

こんばんは。

玉木さんは「どっかん」で、より丸いキャラになるんでしょうか。お父さんに叩かれたことがないから愛されてない…と悩む話は見た記憶があります。「どっかん」は見たことが無いはずなのに。。

メモリアルボックスの壁紙に玉木さんいましたっけ…?ボイスは使ってますが、壁紙はあんまり使えるのが無いですメモリアルボックス。。。

>三十路さんのス・ケ・○
あら、今更なにを…。私は前からそういう方面はチェック厳しいですよ。おジャ魔女さんでも容赦しません(ろくでなし…
でも、はづきっちのあの場面は謎ですねえ。。

ビショージョビショージョ

>高二男子さん

こんばんは。

「もーっと」は、ある意味ももちゃんが主役ですしね、クローズアップされるのも無理はないかと。中でも玉木との絡みがよく描かれてます。背景として「メアリ」というももちゃんの友達を登場させたりして、スタッフも力が入ってますね。

島倉は、「♯」の遠足の回で良い子になってから、ちゃんと取り上げられたことが無いですね。ちょっと可哀想かも。。

>そいつはカラオケで「おジャ魔女カーニバル」を歌ったりしてるみたいです
それはナイス高校生。ラグビー部の屈強な少年が「おジャ魔女」…。いかに魅力のあるアニメかわかりますね。

この回は玉木の名作ですね。(笑)

ということで三十路さんこんにちわ。

玉木はも~っと!から角が取れてきて、ドッカ~ン!ではお父さんに叩かれて泣くシーンもありました。
メモリアルボックスではこのシーンの1カットが壁紙になってましたね。

>サービスカット
三十路さんのス・ケ・○(爆)
でもこういう場面は大友を意識しているとしか思えませんね。(謎)

美少女 美少女 びしy(ry

おはようございます

も~っと!はももちゃん、玉木の活躍の多いシーズンですね

ももちゃんを通して玉木が段々と丸くなってく様が人間ドラマチックで良いです
無印や#では確かに嫌なやつでしたが、それも寂しさの裏返しということで・・
どちらかというと島倉の方が嫌な奴な感じがします
幼稚園から春風さんやはづきさんと一緒なのにあまり親しくもないし、喧嘩やいざこざの引き金になってることも多いような・・

島倉とは違い、玉木さんはシリーズを通して成長した良いキャラだと思います メイン話もクラスメートの中では一番多い(はず)だし
あと余談ですが同じラグビー部のなかでおジャ魔女好きの奴が見つけました そいつはカラオケで「おジャ魔女カーニバル」を歌ったりしてるみたいです

駄目じゃないですかね・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

玉木は名誉は欲しがりますが、そんなに悪い子じゃないですよ。ああ見えて結構優しかったり、友達思いだったり。生徒会長には案外向いているのではないかと。

>「学校をどげんかせにゃあいかん!!」
それを言ったら、総理大臣目指しそうな気がして駄目だと思うんだ。

玉木衝撃発言!

こんばんは。

オン玉木ッキ。

玉木は遂には生徒会長に立候補ですか。さすがに名誉欲が人一倍強いだけのことはありますね。玉木のような人でなしにたかが小学校の生徒会長とはいえ、権力を握らせたら悪用しそうな気がするんだ。

立候補演説の時に「学校をどげんかせにゃあいかん!!」というセリフをこっそり加えればバレないと思うんだ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR