FC2ブログ

マリー&ガリー  第13話

うぅ…
またタイトルバックのイラストが、マリカさんのギャグ顔に…
私のあのエロスなマリカさんを返してくれ。

今週は、「すイエんサー」本編がスペシャル。
品川庄司といつも胸の谷間で悩殺してくれるオネーサンがお休み。
不安だったのですが、「マリガリ」はめでたく新作。


電車に乗って、キャンプ場にやって来たマリカさんと科学者一行。
料理を作る段階になって、火の係のガリレオさんがマッチを忘れるという
お約束の展開。

電車で街へ戻ってまで、マッチを取りに行かされるガリレオさんが可哀想です。
ペットだけかと思ったら、駅で居眠りするガリレオさんの呼吸音(?)も
「CO2」。なんだかなぁ…。

ガリレオさんがいない間にも、凹面鏡を使ったり、電子レンジを使ったりして
熱を得ようとする一行ですが、ことごとく失敗。
アルキメデスさんは、確か凹面鏡で敵の軍艦を焼いたとかいう伝説の
持ち主でしたっけ。ヘルツさんの電子レンジも何かのネタでしょうか。
結構馬鹿に出来ないな、この意味不明アニメ。

最後はガリレオさんが身体を張ります。崖から滑り落ちる時の摩擦熱で
火が起きて、ようやく食物を得るマリカさん一行。
今週のお言葉は、「摩擦熱で火が起きる」。
やっぱりどうかしてるよ、このアニメ。
今週のマリカさんは、ガリレオさんに妙に冷淡です。脈アリだと
思ったのに。。
身体を張って頑張ってるおっさんに幸あれ。

いつ走ってるのかわからないというガリハバラの電車ですが、駅のホームに
時刻表らしきものが立っていた…そこは突っ込んじゃいけないのか。
あと、グツグツ煮てる鍋の中にペットが入ってましたけど、なんか
ばっちくて食えないな、あの鍋料理。。

来週も、「すイエんサー」は特別編。「マリガリ」が新作ならいいや。
あ、居間で両親が見てるテレビに品庄が出てる……ギャラの問題かしら。
品川は怒るとおっかねぇなぁ、同い年
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

評価二分

>高二男子さん

こんばんはー。

トラックバックをいただいてるブログ様でも、「今回は良かった」「今回はちょっと…」と評価が割れました。私としては、及第点かなと。
マリカさんはもう少し、ガリーさんに優しくすべきかと。おじさんの夢を壊さないでおくれ…。

>ニュートンほど変態でも無いしフレミングみたいに何か特技があるわけでも無いし・・
あの二人は変態という話も、あったりなかったり。。個人的にフレミングが出ると燃えます。

アインシュタイン出演の予定は、今のところ無いようですね。。

どうも空回り

こんばんは

今回の話はなんか無理矢理なドタバタ感だったんであまり笑いはしませんでした
基本的にヘルツとアルキメデスってあまりキャラが立ってないような

ニュートンほど変態でも無いしフレミングみたいに何か特技があるわけでも無いし・・

今後の話に期待ですね アインシュタインとか出てこないんですかね

あれ、あの人って科学者なのか・・

物理学者だったかな・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR