FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第21話 「4人目のプリキュアはあんさんや!!」

タイトルで思いっきり「4人目告知」されたミユキ姐さん。

  

アカルンも一緒に映ってることだし、4人目けって~い!

桃園さんたちが入院した今、頼りになるのはミユキ姐さんしかいません。
ダンスをやめて、プリキュア業に専念してくれと桃園さんたちに頼む
タルトですが、「私たちは両立する!」みたいな事を言われて焦ってます。

もう、直談判するしかない。

  

タルト、ミユキさんに土下座。
ミユキ姐さん:「だが断る」
たとえ自分が4人目のプリキュアに選ばれたとしても、私は
トリニティのリーダー、ダンスをやめてプリキュアをやるわけには
行かないと、半ばタルトを諭す形のミユキ姐さん。

両立する!と我侭言う桃園さんたちに対して、非常に大人な答えです。
そんなミユキ姐さんが格好いい。
個人的に、最近のミユキ株が急上昇中。化粧しない方が良いのは
どうしてだろう…。
プリキュアになりたくても一度拒否された青い先輩の事は禁句。


  

入院中の桃園さんたちのところへ、せつなさんがお見舞い。
もう一度、インチキ臭いタロットで桃園さんを占ってみます。
前回、「二兎を追う者は一兎をも得ず」なんて言ってしまいましたが、
前言撤回。今は苦しいけど頑張ってと、心にも無い事を言うせつなさん。

ダンスとプリキュアの両方をやらせれば、こいつらは自滅する。
せつなさん:(精も根も尽き果ててしまえ)
そういうことは、先々週に気づいておくべきだった。

蚊帳の外っぽい蒼乃さんとブッキーさんは、せつなさんに対して
不信感を抱いている様子。しかし、不確実な事を口にするような事もなく。
この場でスイッチオーバーすれば確実にプリキュアが倒せますが、
それをやらないのが『プリキュア』という番組の伝統と掟です。


  

ダンス大会当日、3人の衣装を思い余って持ち出したタルトを連れて
せつなさんが会場に登場。
お礼を言う桃園さんですが、喋るフェレットを不思議がらない
せつなさんが怪しいとは思わなかったのだろうか。

※第15話で、せつなの前でタルトが喋ってたというご指摘をいただきました


  

スイッチオーバーして3回目のナキサケーベ召喚です。
大混乱に陥るダンス大会会場。
ミユキ姐さんも審査員として来てました。

混乱の中、アカルンがふらふら。

  

ミユキ姐さん:「ドクン

  

かと思いきや、目の前で3人がプリキュアに変身したのに驚いてるだけでした。
何のために出て来たんだ、アカルン…。

桃キュアさんがイース様に説教してる、その内容がよくわかりませんでした。
ええと、応援してくれる人がいるから重いものにも耐えられる…じゃなくって、
ええと…
イース様:「そんな都合のいい事があるか!」
ただでさえ激痛に耐えてるところで、そんな小難しい事を言われれば
イース様でなくてもキレます。

  

プリキュアさん:「ほれ」
ナキサケーベ:「しゅわしゅわ~」

なんか初登場の頃に比べて、弱体化してませんかナキサケーベ。
それとともに、イース様が激痛に襲われるシーンもよりソフトに描かれるように。
とはいえ、茨がお胸に絡む描写はあって、スタッフ様が迷走している様子が
伝わって来ます。

  

イース様3連敗。残るカードは1枚。
サウラーさんの嫌味は、イースがメビウス様の捨て駒として使われて
いる事への嘲笑でしょうか。
着々と、イース様がラビリンスを離れる準備が進んでるような。


戦闘後、ダンス大会も中止になった事だし、プリキュアについて
説明を求めるミユキ姐さんに、迷わずタルトを差し出すブッキーさん。
黒い、黒すぎるぞ。

  

とりあえず、今後はミユキ姐さんに隠すことなくレッスンが受けられる
ようになったところで次週以降、まだまだヤマ場は続く。


■次週予告

  

「せつなとラブ あなたがイースなの!?」

どうやらイース=せつな、という事実がバレるようです。
桃キュアさん:「あなたの心が泣いてるじゃない!」
『なかよし』の展開に追いついて来ました。
一部で、「イースいったん死亡説」がありますが、どうなることやら。


■今週の4人目さん

  

今週でミユキ4人目説が消えたので、混乱してるお子様も
いるかもしれません。この画像だけじゃ、誰だかわからないと思うんだ。


■今週の販促

  

『フレッシュドリームダンス』ねぇ…。
EDの素敵な3Dダンスを見慣れてしまってるので、どことなく、こう…
ショb(ry


          

            「ブッキブキ同盟」参加中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

誤魔化してる感じ…

>J-YUNさん

今までのプリキュアさんは、候補がどうとか言ってる暇もなく、強制的にやらされてましたからね。タルトがルール違反だというのも無理ないです。

エンドカードは、パッションさん登場に向けて視聴者の意識を逸らすようにアホな絵を使ったように思えます。。。

Unknown

タルトが2話で正体の露見とかそうでしたが今回のように候補でも事前に知らせるのはルール違反であると言ったり今回はそれなりのルールがあるみたいですね、咎めはなさそうですが。しかしラストのエンドカードは一体なに?誰か(タルト?)のイメージ画?

都営も

>急行新逗子さん

京急だったら、乗り入れ繋がりで京成と都営もやってほしいです。あと北総。なにこの鉄・・・

Unknown

東急がフレッシュプリキュアのスタンプラリーやるなら、京王、京急と共同でやってもらいたいところです。

硬貨が本物みたい

>麻生 平安名さん

はじめまして、こんばんは。
いつも見て下さっているとの事、ありがとうございます。

>フレッシュプリキュア銀行セット
どっかでこの玩具、見ました。ブッキー千円は安すぎる…とか話題になった記憶があります。「プリキュアに値段がついてるようで複雑」という気持ちはわかります。
硬貨が本物みたいですけど、サイズが著しく違うとか、工夫されてるのでしょうね(お子様が飲み込んだら危険ですが)。

>他には運転免許証
どうしても、「ナメ猫」を思い出してしまうのは世代です。。こういう物も、20年経てばプレミア玩具になるかもならないかも…。

初めまして

初めまして。麻生平安名と申します。
楽しく日記を拝見しております。

管理人さんは御存知かもしれませんが、今回、日高屋のラーメン屋で子供が入手したものをご紹介いたしたく。

◆フレッシュプリキュア銀行セット
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/osaka-gangu.com/g/100-0700B/index.shtml" rel="nofollow" target=_blank>http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/osaka-gangu.com/g/100-0700B/index.shtml

銀行セットという商品だけあって、"プリキュアが紙幣となっております"。他には運転免許証、定期券なんてものも…

私的にプリキュアに"値段"がついているようで、何だか複雑な感じがいたします。

なんというパー●ン

>みゆき姉さん

仲間にするというのは、「どれみ」的発想ですね。実際そんな話あったし。
脳細胞破壊銃がどうのこうのは、パーマ●ですなあ。「動物にする」とか設定を変えられてしまいましたけど。

てか、みゆき姉さんプリキュア見てたんですか?原稿で忙しいと思っていたのに。まぁ、プリキュア本を楽しみにしてる方もおられるので(右のリンクの「ジェット フォレスト パークへようこそ」の黒森コウさん)、頑張ってプリキュア本も描いてくださいね。あ、もちろん私も楽しみにしてますよ。

ミユキさん

うーん…正体を知られたからには、仲間にするか、クルクルパーにするか、どっちかしかないと思うんだけど…(笑)。

露知らず

>円盤屋さん

こんばんは。

>まだまだ引っ張るのですね
この調子だと、7月2回目か3回目くらいまで引っ張りそうですね。これでミユキさんが4人目だったという神展開にちょっとだけ期待しないでもないです。。

>棘といえばどれみさん
先々代女王さんですね。あの方が本格的に登場するのは土管ですから、まだピンと来ないです。

パッショングッズって、もう出てるんですか。早いなぁ。まぁ、グッズが売れてナンボの世界ですからね。

スタンプラリー、京成グループもやってくれればいいのに。。

そういうこととは

しょうゆうことです。(by村上ショージ、笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回でいよいよ登場かと思いきやまだまだ引っ張るのですね。
でもナキサケーベのパワーが大幅ダウンしているのが・・・
棘といえばどれみさんを思い出しますが、その時に比べて表現がマイルドになっているような・・・(謎)
すでにパッションはゲーセングッズでも登場しているのですが、グッズを見ると・・・(謎)
ちなみにまだ獲得していません。(汗)
7月登場で阪急、阪神のスタンプラリーに突入になりそうです。(謎笑)
東急はまだ未発表ですが・・・
もちろん今年もフルコンプします。(爆)

>シークレットブーツ
関西では浜村淳さんが有名ですね。(笑)

あんまり当てになりませんが

>馬男さん

美希>せつな>ラブ>ブッキー
このくらいの背丈ですね。
こういうのは、あまり当てにならない気がしますが。

パッションハープなんてのが出るんですか。スティックじゃないあたりが、特別待遇かな、と。

またまた来ました

データカードダスのCMの四人がならんでるところ(^ω^)
ちゃんと身長差がついてるではありませんか…えとパッションは

みゆきさん普段はシークレットブーツでしたか(笑



どうみても12日以降(19日か?)にパッションなりそうなんで
いまからパッションハープの玩具の宣伝して認知させるってことでしょうか

またみてねのエンドカード…
あれはメビウス様からみた三人のイメージ?
ウェスターは一人だけ花咲いてるし(笑

はじめまして

>馬男さん

はじめまして、こんばんは。

せつなさんに、タルトが喋ることはバレてたんですね。ちょこっと訂正入れておきます。

パッションさん(もうネタバレでもなんでもないような気が)、販促も素早いです。いったい誰が変身してるんでしょうね(棒読み

今までピックルンは、携帯電話に入り込んで変身アイテムになっていたわけで、せつなさんは携帯電話なんか持っていないだろうから、やっぱりミユキさんが4人目かしら(また棒読み

>イースは命をかけてメビウスに忠誠心をみせることで自分の夢をかなえたいということなのかなぁ
今のところはそういう流れですけど、桃園さんという人に触れて変わってゆくイースというのも、味があって良いかと思います。

まだまだ!

>しるばにあさん

こんばんは。

>千葉県にてワンセグ放送で見てみました
ワンセグですかぁ・・・画面が小さくて見づらそう・・・。も、持ってないからじゃないんだからねッ!!

パッションさん、早くも新商品を抱えて登場してましたね。笑うとこじゃないのに吹きました。販促が早すぎますよ。。

お胸に食い込む茨、あれでまた公式(以下略)が荒れるかも・・・。でも最近、プリキュアさんの股間の描写は少なくなった気がします。気のせいかな。。

Unknown

そうえば15話のときカオルちゃんのドーナツ屋でタルトがせつなの前でしゃべって
この子ちょっとかわってるのとか言って
変わったフェレットだとかごまかしたような…

自分もすっかり忘れてた
ここのコメントよむまで
タルトしゃべってええのかと思ってました(笑

しかし、登場するまえからパッ…以下略の玩具の宣伝とは
やりますな赤キュアさんも(^ω^)


ピックルンってナキワメーケやサケーベのそばにある勇気とか正義の心?かなんかを感知するんかなぁ

感知して覚醒したのかとおもってみたら、あれ別人?…とか(^ω^)


イースらってラビリンスからきたんだったかな?
メビウスが全ての人の運命を管理し決めてるのならば
イースは命をかけてメビウスに忠誠心をみせることで自分の夢をかなえたい
ということなのかなぁ

サウラーのセリフが気になる


またみてねのエンドカードは…メビウスからみた三人か(^ω^)
ウェスターアホ面で花、生えとる(笑

いよいよ明らかになるか!?

こんばんはの三十路さん。
本日は、マラソンにいってきました。
時間があったので、千葉県にてワンセグ放送で見てみました。
電波が入りにくいですね・・東京なら
クリアに入るんですが・・。まあ録画して、
レビューのネタを考えていましたです・・

とはさておき・・今日は、いよいよ4人目お披露目
といきたいところがまた空振り・・。
しかもグッズまでもっています・・
おもちゃ売り場で登場するかも・・
赤のプリキュアになりたい人たちはいったいどのくらいいるのか・・意味深です。

>茨がお胸に絡む描写
まあ、深夜アニメに近づいてきました。次回予告の
ピーチといい、3人のかけ声のダイナマイトボディ
炸裂・・これで萌えアニメの基本を押さえたようです。
では・・

ミユキを狙う同人誌

>紙粘土さん

こんにちは。

お寝坊さんですか。まあ、日曜くらいは寝坊したいものですよね。プリキュア見てなかったら、私も寝坊してました。

>どうせ5、6年後にはテレ玉で再放送されるでしょうから
おお、大きく出ましたね。その頃には姪玉木さんもすっかり興味を失っているんだろうなぁ。。

でも、どうもおジャ魔女さんと違ってプリキュアさんは安売りしないみたいなので、5、6年後ではまだ無理だと思うんだ。

はじめまして

>テレグノシスさん

はじめまして、こんにちは。

>ここ2回くらい個人的に停滞していた気分で
そうでしたか…私は大興奮して見てました、とくに茨が食い込む…ゲフンゲフン!!

せつなは何故か、ラブにばっかりくっついてますよね。記事でも書きましたが、蒼乃さんとブッキーさんが蚊帳の外みたいです。あ、その場面かな、モブのように描かれた部分は。。いや、他のシーンでも、せつなはラブばっかり。同人誌ネタにもなりますよ。
キュアパッション登場後の、この蚊帳の外二人組とパッションの関係も気になります。

アカルン、確かにイースが出てるときに限ってご出演でした。でも、ミユキさんも同時に出ていたような…?4人目が誰なのか、目くらましをやってるように見えてしまいました(意地悪な見方ですが

>1.せつなが現在プリキュアの敵なので迷っている
ぶっちゃけこれが正解に見えますね。今はまだプリキュアの資格が無いんでしょう。その資格をどう得るのか、これからのお話が楽しみです。

ミユキを狙うキューピット

こんにちは。

今日は寝坊して見ていませんが(シンケンジャーと仮面ライダーは録画)、プリキュアは無事に甦ったんですね。

4人目ももったいぶっていますよね。

どうせ5、6年後にはテレ玉で再放送されるでしょうから、今回のはその時にでも見ますか。その頃には今本作を見ている姪の玉木も小学校6年生位になってるんだよなぁ。その時代のプリキュアもしくはその後番組は見ていなくても、何かの拍子で本作の再放送を見るかもしれませんね。

はじめまして

はじめまして、テレグノシスというものです。
ここ2回くらい個人的に停滞していた気分でフレッシュプリキュアを見ていたのですが、今回は面白かったです。

せつながしゃべるフェレット相手に驚かないのには設定的に違和感がありましたが、上の方のコメントから、タルトの正体はせつなにばれているのですね。

今回最も印象に残っているのはラブとせつなが画面に大きく写っているのに対して、他の2人がモブのような描写をされていたのが特に印象に残りました。

これはラブと他の2人のせつなに対する距離感というか温度差をしているのだな・・・と感じます。せつながプリキュア(確定的でしょうが)になると仮定したら、今後の話で、この温度差が顕著になる話がでてくるのかな?

もうひとつ今回戦闘シーンでアカルンが急に登場し「何かするのかな」おもわせつつただ首をひねってうろついているだけのシーンも印象に残りました。

お子さんにも納得できるかたちでせつながプリキュアになる伏線を張っているのでしょう。

アカルンが現れたのはせつな(今回は「イース」でしたが)がいるときだけです。なのでアカルンが迷っている理由として、

1.せつなが現在プリキュアの敵なので迷っている
2.ミユキさんがプリキュア資質を持っているが、アカルンの属性を持っていない
3.その両方

1が濃厚でしょうね。長くなりましたが、次回も楽しみですね。


東リ

>タニシさん

こんにちは。

応援してるだけのミユキさんを見て、お子様たちが「へんしんしろー!」とか叫んでいたかどうかが気になります。。

来週が来る前に、「なかよし」を読んでしまいそうです。でも、アニメ版とは少し展開が違うので…。
とにかく7月は楽しみですね。

あらら

>ザンスーさん

あ、15話でバレてます?
記憶違いでした、すみません。。

4人目のプリキュアは来週以降へ持ち越し!

こんにちは。
ミユキさんが4人目かと思ったのですが、応援しているだけでしたね。

イースの残るチャンスは1回になりましたね。
果たして成功するのか・・・。

来週が俄然楽しみになってきました。

私はこれから、また例の番組にアタックします!

Unknown

第15話で
タルトがしゃべること
せつなにバレてますから。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR