FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「よみがえれ!伝説のお菓子」

7月は、「タッチ」なるアニメを集中放送するらしいチバテレビ。
おジャ魔女さんの時間と重なる日も…不吉です。
チバテレビの上層部に、何とか良いところを見せなければ。。

そんなおジャ魔女さん、今週は久しぶりのパティシエ試験を
受けてみることに。

今回の試験官は、元冒険家で大魔女博物館の館長・マジョスローンさん。

  

春風さんたちが想像してたのと違う、腰を痛めた婆さんでした。
マジョスローンさんが所望するお菓子は、「エルドラドのお菓子」。
この婆さん、ちょっとモウロクしてるんじゃなかろうか。
伝説の黄金郷・エルドラドなんかあるはずが…。

  

マジョスローンさんによると、エルドラドというのは黄金郷などではなく
新しい世界を求めて魔女界を出て行った魔女たちが作った場所だそうな。

そこは魔法が使えない世界。
マジョスローンさんは若い頃、大冒険をしてエルドラドに行ったことが
あるんだそうです。
ようやく辿り着いたエルドラドで食べたお菓子の、美味しかったこと。
だからそれを作れと。

味も形もわからないお菓子を試験に出す婆さん。無理難題を押し付けられた
おジャ魔女さん、大魔女博物館に手がかりがあるのではないかと探りを入れます。

  

エルドラドらしき絵を発見。マジカルステージ発動です。
サファリルックに変身した春風さんたちの大冒険が始まる。

白い人影に導かれ、命がけの大冒険をするはめに。

  

線路が途切れて川に落ちるトロッコとか、つり橋とか大蛇とか、大冒険と
いうよりリアルに命が危険です。チ、チバテレビ上層部さま!あたしたち
こんなに頑張ってます!だから秋からは4年目を!!

命がけの大冒険の末、ようやくエルドラド設立の元・魔女の一人(CV能登麻美子)
に会えました。

  

マジョスローンさんと同じ黄金のお菓子ゲットだぜ!

……というところで、元の大魔女博物館に戻っていた春風さんたち。
早速、お菓子作り開始です。しかし、一度食しただけであの黄金の
お菓子を再現出来るのか…?

お菓子を完成させたおジャ魔女さん、運動不足のマジョスローンさんを
強引に山登りに連れて行きます。

  

婆さんを疲れさせたところで、お菓子を差し出し。
ははぁ、そういう作戦かい。
疲れた時には甘いものが美味しい、それを利用して適当な甘いお菓子を
婆さんに食わすおジャ魔女さんたちが腹黒いです。
差し出したお菓子は、エルドラドの黄金のお菓子とは似ても似つかないもの。

婆さんを気遣う科白を吐く春風さんに、エルドラドで出会った
少女の姿が重なり、涙するマジョスローンさん。
おジャ魔女さん、計画通り。

  

試験合格。
マジョスローンさんは、大魔女博物館の中にエルドラドを再現すると
年寄りの冷や水決意したところで、今週はめでたしめでたし。

マジョスローンさんと同じような大冒険をしたおジャ魔女さんだからこそ
作り得たお菓子で合格……というか、疲れていれば何でも美味いという
ごく当たり前な結末でしたとさ。


■今週の春風どれみ

  

見習い服以外でポロンを使うのは、さり気なくレアな映像。
私服でキュアスティックを使うようなものだと思うんだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

能登かわいいよ能登

>紙粘土さん

こんばんは。

エルドラドが実在したとは、超オドロキでした。でもそこは黄金郷ではなく…という設定が凄い。

おジャ魔女さんの想像したマジョスローンと実際のマジョスローンのギャップが笑えました。そりゃ疲れていたら甘いものは美味しいですよ。

次回は紙粘土さん大好き玉木さん主演ですよ。お楽しみに!

ジャングルの追跡

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。

>エルドラドの黄金のお菓子とは似ても似つかないもの

そう思ったのはオレだけではなかったんだ。今回の試験は確かに強引に合格に持って行った感じでしたね。まぁ、マジョスローンにしてみりゃ何でもプレシャスなんでしょうけど。

玉木が生徒会長に立候補!?管理国家ラビリンスのごとく美空小の生徒は権力を手にし、メビウス化した玉木によって管理されてしまうのか!?

次回は
「玉木、天下をとる!?」にジャスティーン!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!


ももたん・・・

>マコトさん

こんばんはー。

あれって、マジカルステージの幻想だったのでしょうか。もしそうなら、黄金のお菓子を食べて参考にしたという話は無くなってしまいますね。

>マジョランさん
そうそう、私もそう思ってました。車に乗ってる人ですよね。声がたしかパクロミさんだったような。妙に印象に残るオネーサンでした。

>ぽっぷがマジカルステージに参加
マニアックですねえ(笑)。マジョリカだったかハナちゃんだったかが手助けしたような(うろ覚え
ぽっぷというと、一年目最終回の「瀬川を目覚めさせる会(なんだそれは)」で一人だけペペルトポロンで頑張ってたのも印象的です。

ギャグ&ピース(謎

こんばんは。

今回はどれみ達がお菓子の(いや、自分らの?)為に身体を張って活躍してましたね。
マジカルステージでの幻想(?)とはいえ危険な冒険でしたね。
ハイテンションなドタバタ感が面白かった回でした(ピンチなパートはギャグでカバーってか?)

ギャグと感動が混合していてプラスマイナスゼロ(意味違うわ)な感じがまた良かったですw

元・魔女の一人を見ていてなんか「♯」のマジョランさんを思い出しました。
キャラ自体は違うけどこの手のキャラと聞いて何となく、ね。

>私服
どれみとはづきの大げんか(うろ覚え)だかで二人の代わりにぽっぷがマジカルステージに参加していたのもレアでしたね。
何気ないシーンもよく観てみると(観なくても?)色々な発見がありますね。

「カエル石」というと、藤子短編

>小松球神さん

カエル石、どのタイミングで見ようかと迷ってます。お金がある時でないとDVDは買えないし(VHSでもいいけど)、「見よう!」という気迫がないと見られないし(笑

エルドラドの少女は、能登”伊集院”麻美子さんでした。FLAT4のフジオくんのイメージが抜けなかったですね。まだドカは見てないですし。「さっちゃんVSまりな」の人気投票とか当時やったら面白かったですのに。。

「うみものがたり」って、パチンコのですか?黄色い水着のオネーチャンですよね。サトジュンさんも変わったのやるなぁ。。主役がランというのは、完全に「しゅごい」繋がりですね。
主役のネーチャンが、ももたんだったらなぁ。。でも一度はチェックしてみるか…。問題は、マジ声で歌ってるももたんを、聞き分けられるかどうか。

真・劇場版?

同時期の劇場版(カエル石)が、画は綺麗ながらシナリオ詰め込みすぎで評価がかなり分かれたので、こちらを少し手直しして流せば良かったのでは? と、当時思ったものです。
そして、もジャ劇場版のリベンジが(脚本家は違えど)ジャナイのばあや回だと個人的に考えております(老いと戦いによる悲恋がモチーフという点で共通)。

それはそうと、このレビューを拝読してあの少女が能登(さっちゃん)と知って軽く驚きました。今ならパツイチで気付きそうなものなのに…。
考えるに、ドカでさっちゃん(美空小の最終兵器)演る前だからノーマークだったんでしょうね。

話変わりまして、またももたん情報を。
TBS金曜深夜で放送が始まった「うみものがたり」で、ももたん挿入歌歌っているそうです(出演も?)。
有名パチンコがモチーフですが、佐藤順一監督作なので、さながら海のARIAといった良作になりそうな予感。
そして、主役はしゅごいのランの人らしいですね。録画して一度くらいチェックしてみると善きかも?
まあスゥの人も、こないだまで大人気の「けいおん」の主役だったらしいですけど。

4年目がなかったら・・・

>高二男子さん

こんにちは。

今回は「どれみ」のもう一つの側面であるドタバタが冴えてました。
はづき:「映画だとこういう場合…」が好きでした。

>マジョレンジャー
第一期で登場してますよね。四期のその話、実は見た事あります。私服ポロンありましたっけ…?

4年目の再放送が無くてもDVDで見られるのですが、それだと感想を書く理由が出来ませんしね。。

ドタバタ

こんにちは

私が好きなドタバタ回です
蛇が出て来た時の騒ぎっぷりが凄かったような覚えがあります

見習い服以外でのポロンの使用はドッカ~ンでもありましたよ
その名もマジョレンジャーなる正義の・・

来るかは分かりませんが四期の放送続行を祈ってます

どうもです

>グッチーさん

私服でポロンを使ってる映像は珍しいかなぁと。
私服でキュアスティックを使ってるようなものですよ。プリキュアさんもやってみればいいんだ。

Unknown

最近忙しくてコメできませんでした。。。


私服でキュアスティックですと!!!

それはレアです!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR