FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第88話

ルル・ド・モルセール編も、いよいよ大詰め…らしいです。
なんだこの緊迫感。アニメオリジナルだというのに。


ルルさんのお家から帰った日奈森さん、頭を抱えてしまいます。
何故、ルルが謎たまを…。
赤・青・緑:「ルルは悪い子じゃないよ、だってしゅごキャラがいるんだよ?!」

……。
しゅごキャラがいても、男と同棲しちゃう悪い小学生がここに。


フランスの有名な監督さんの映画を断って、バラエティ番組に
精を出すという、ルル母。しかも今度はモノマネ番組にご出演だそうで。

 ぼっきり

ルルさんの心が、音をたてて折れた。
ママさんを映画の世界に引き戻すため、ジュエリーを大量に製作。
ガマの油売りのごとく無料で配りまくり。

大量の謎たまを抜き取り、さあ現れよエンブリオ。
ルルさん、勘違いされてます。
謎たまを抜いただけでは、エンブリオは現れません。
日奈森さんがオープンハートした時に限って現れるのです。

根本から作戦が間違ってる上に、しゅごキャラのナナが裏切り。
ガーディアン様たちのしゅごキャラに、ルルさんの事を相談に。
ルルさんは大切な人のために謎たまを抜いていると訴えるナナ。
ナナ:「ルルは、悪い子じゃないんだぎゃあ!」
心の叫びです。でも、ナナ自身も、ルルさんの事がわからない。。

そこで、登場回数が非常に少ないくせに人気だけはNo.1なダイヤ様降臨。
ダイヤ様:「ナナちゃん、あなたにはわかっているはず」
ナナ:「…へ?」
ダイヤ様のお考えは、深すぎてわかりません。
なんのために出て来たんだ、ダイヤ様…。

ナナがルルさんのもとに戻ってみると、丁度ジュエリーを配った後。
謎たまを集め、巨大化させてその上に乗るルルさん。
ついにガーディアン様たちと対決する時が。

一人だけキャラなり出来なくて、ケープで戦う藤咲なぎひこが格好いいです。
格好いいけど悲しいこの気持ちは何でしょう。ぶっちゃけ藤咲さんは
「なでしこ」に戻った方が何かと都合が良いと思うんだ。自身の苦悩も
一気に解決です。

雑魚は他のガーディアンに任せて、アミュレットハートがルルさんと対峙。
ルルさん:「ママを映画女優に戻すの!」
      「あの頃のママが一番輝いてたの!」
日奈森さん:「……なんで?」
嗚呼、噛み合わない。
日奈森さんは、ルルさんの心情を理解してあげようともしない。
ルルさんも頑固だけど、日奈森さんも頑固だ。

これ以上の問答は無用。ひとつ余ったジュエリーを使って、ルルさん自身が
謎キャラなりしそうなところで、待て次週。


★ここへ来て、俄然面白くなって来た。
予告のルルさんのキャラなりが異様にセクシーでどきどき。
「心、わかりあえて。」
というサブタイトルからして和解エンドは見えてますが、こういう
単純な感動話が私は大好物です。どれ、感動させてもらおうか。

原作なんてぶっとばせ!
……と言いたいところですが、丁度6月最終週でルル編を終わらせて、
残りの1クールでイクト救出ですか。随分放置されたな、イクト…。
まさかの「中学生編」があると良いのですけどね。そうすると日奈森さんが
今度こそ取り返しのつかない暴走をしてしまう。主に性的な意味で。

★余談
 「どきっ」のDVDのCMで、「ネガティブハートにロックオン!」の場面の
 BGMが使われてた。ああいうのを集めたサントラとか出せばいいのに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

へそ出し・・・

>copuさん

私も、ルルさんのキャラなり楽しみです。
お話も、なかなか楽しめそうで期待してます。

金剛力士?!

>セラフィーさん

>あのヘンテコなご託宣は茶化しても構わないかと
ひぃッ!! 天下のダイヤ様になんてことを…。ダイヤ様、人気だけは凄いですからね。でも、悪気はありませんので苦情はご遠慮ください(誰に言ってるんだ

結木さんが可愛いと思うようになったら、駄目人間確定のような気がして。。私ですか?もちろん(;´Д`)ハァハァ ですよ(←駄目な人

Unknown

次回、ルルさんのキャラなりがいよいよ見れるというわけで、わくわくしています。

金剛石様

 しょうじょさまはダイヤ様のありがたいご託宣よりも、親から捨てられて里子に出されていた可哀相な生い立ちや、ピ○ク○ディーのようなヘソ出しの可愛い衣装で金剛石様を応援しているのではないかと思います。だからまーあのヘンテコなご託宣は茶化しても構わないかと。

 それはそうと最近ややちゃんの登場時間が増えて、おじさん大興奮です。

評判が悪いのが圧倒的だったり・・・

>しるばにあさん

こんばんは。

>進展していないような気がします
いや、ルルさんが日奈森さんと対話するようになって、かなり進展してるんじゃないかと思ってます。今までのだらけた雰囲気が一変し、緊迫とは言えないまでも、緊張感は増した気がします。
ただ、ダイヤとヨルが余計な感じがしたのは事実ですね。。

DVDのCMは、ナレーションが無かったから新鮮に聞こえたんでしょうか。「オープンハート」のときのBGMって結構いいんだなと思いました。

サトジュンさんですよねえ

>セラフィーさん

記事では相変わらず茶化して書いてますが、こういう展開は好きで、素で感動してしまったりします。

>ママさんはルルと一緒に過ごす時間を増やすために女優業を休止している
これまた王道な…。でもそれもOK!ですよね。

ッ!! 天下のダイヤ様を…。でも確かに、ダイヤ様の言ってることはよくわかりません。。

全体的に、佐藤順一節が炸裂してる感がありますねえ。さすがですよ。

話がゆるゆるで来週も引き延ばし・

こんばんはの三十路さん

今回の話・・いや先週の話を含めると
進展していないような気がします。

ダイヤとヨルがでてきてこんにちは・・と
言いたいところですが、いらなかった気が
しないでもないです。

>DVDのCM
ポニー○○ニオン・・金が底をついたのでしょうか・・ガーディアンス4に託したんでしょうか?
ナレーションぐらい入れたらどうでしょうか
ねえ・・

来週は、ルルの回想ワンマンショーになる気が・・
しないでもないかも・・緊迫感は・・悪いですが
あまり感じられませんでした。
では・・。

王道万歳

 いいですよね、こういう展開、これこそが子供向けアニメですよ。

 ママさんはルルと一緒に過ごす時間を増やすために女優業を休止している、そういう落ちなのではないかと思いました。

 自分の計画がほとんど破綻しているのに、なおかつそれにすがらなければいけない、泣かせますよねこういうの。えい、このっ!佐藤順一の悪党め!

ダイヤ「ナナちゃんあなたは分かっているはずよ」
私はあなたのいっていることがさっぱり分かりません。ダイヤは新興宗教の教祖みたいで気色悪いですよね。

大詰めですね

>ミルク苺さん

こんばんは。おかげさまで何とか元気にやってます(笑

ダイヤはなんなんでしょうね。いざという時にひょっこり出て来て、難しい事を言って消える…でも人気は抜群なんですよね。。

山本さんは、次回で退場するのかどうか。ルル編ってあんまり面白くないと思ってましたが、原作と歩調を合わせる必要がないと悟ってからは面白くなりました。山本さんもせっかくアニメオリジナルで出したのだから、何かあっても良さそうな気はしますね。

Unknown

こんにちわ、お元気ですか。

ほんと、ダイヤが意味不明ですよね~
困惑しますわ、ナナじゃなくっても(笑)

次回がホント楽しみです。
でも、これで山本さんが退場なのかしらん?
あむちゃんたちと和解して…
そしてフランスへ帰っちゃう… とか。
そんな展開なのでしょうかね~?
う~ん。
それはそれで、さみしいですハイ。

では
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR