FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「天下無敵!?おジャ魔な助太刀」

先週は何やら重い話だったので、今週はドタバタいきます。
今週の主役も、飛鳥ももこ。コキ使ってますチバテレビ。

今週は、剣道のお話。
ゲストの岡島くんは、一子相伝の「無心岡島流」継承者。

  

何でも、毎年恒例の道場破りが来るんだそうです。
剣道とチャンバラをごっちゃにした飛鳥さん、大はしゃぎ。

道場破りは5人、期限は一週間。
しかし、岡島道場の門下生は岡島くんだけ。

  

禁断の「人の心を操る魔法」ぎりぎりのラインで、長谷部くんと
矢田くんを試合に出させるおジャ魔女さん。
飛鳥さんとあいこ姐さんも出ることになって、試合が出来るように
なりました。5人揃わなければ、道場破りも諦めると思うのに。

一週間の猛特訓が始まる…

  

はしゃぎ過ぎな飛鳥さん、縁側から落ちそうになって岡島くんに助けられ。
その拍子に岡島くんが足を痛める。王道パターンです。

  

それでも気合いで稽古を続ける岡島くん。王道パターンです。

一週間はあっという間に経ち、道場破りがやって来た。

  

「ほ、本物のおんぷちゃんだぁ…」
敵の一人が、瀬川さんのファン。

となると、当然こうなるわけで。

  

飛鳥さん:「えい」
こつん。

 汚 ね ぇ ぞ 瀬 川 お ん ぷ

  
  

2勝2敗(矢田、長谷部が負け)で、決勝は岡島くん。王道パターンです。
怪我をおして勝利した岡島くん。
岡島道場は守られた。しかも新たな門下生の少年も見つかって、
めでたしめでたし。王道パターンです。

まともに勝ったのが、あいこ姐さんと岡島くんだけ。それでもブチ切れて
拳骨で相手を殴り倒し、反則負けした矢田くんとか、真っ黒な邪悪おんぷが
見られたので、おなか一杯です。

ここで終わっていれば非常に良かった。

  

「岡島クン、congratulations!(ちゅ)」


気分悪いです。吐きそうです。原因はわかりません。以下次週。
…オジサンの一途な想いは怖いですよ……ボソリ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメですから

>ファルシ=オーファンさん

これはアニメですから、気にすることも無いので。

すごいですね。

三十路さんすごいなー。
それだけで納得させるなんて•••。
私なんか納得するまで一週間掛かりましたからね。
ちなみにこの名前は、FF13のラスボスの名前です。

こんばんは

>ファルシ=オーファンさん

こんばんは。

キスシーンは、彼女がアメリカ育ちだから…と自分を納得させました。。

飛鳥ももこ

こんにちは。三十路さん。
キスシーンをみたときはショックでした。

ももたん・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

>>オンプタンやハヅキの魔法って下手すりゃ人の心を変える魔法なのでは・・・?
ハヅキはどんな魔法を使っていたっけ…?オンプタンは、あれは魔法じゃないですね(笑

>>マサルとタケシ全然ダメじゃん・・・
剣道は喧嘩じゃないんだ、ということでしょうか。たしかマサルが敵を投げ飛ばした場面で笑った記憶が。

このままでいくと、テレ玉に追い越されそうです。。

伊達姿五侍

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。

前回と打って変わってモモヤン楽しそうでしたね。モモヤンの侍への憧れっぷりは昨年の「侍戦隊シンケンジャー」でのゲストの侍志望の面白外人さんのブラウンさんを思い出しました。

それにしても、マサルとタケシ全然ダメじゃん・・・。今回のオンプタンやハヅキの魔法って下手すりゃ人の心を変える魔法なのでは・・・?ギリギリOKなのでしょうか。

偶然の一致なのでしょうが、岡島が18代目というのには、シンケンジャーのレッド・志葉丈瑠も志葉家18代目頭首だったことを思い出しました(正確には丈瑠は影武者で真の18代目は薫、丈瑠は後に19代目に)。

話が思いっ切り脱線しまくりましたが、さて次回

次回は
「よみがえれ!伝説のお菓子」にジャスティーン!

いざ参る!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!

メリハリついてます

>マコトさん

こんばんは。

男マジカルステージは、「ナイショ」に出たSOSの「お尻がつっかえない♪」に通じるものがあります。

ももたんのギャグ(素?)や、おんぷ嬢の黒さが久しぶりに見られて満足だったのですが、最後がちょっといただけなかったかなぁ。。。「岡島、代われ」と。

ママ修行でシリアスになったところでこのギャグ回。スタッフ様がメリハリつけようと必死なのが、今でも伝わってきます。

コミカルだけど最後がジェラシぃ

こんばんは。

今回は男マジカルステージやももちゃんの変人ぶりやおんぷちゃんが腹黒くえげつなかったり等々見応えのある(?)回でした。

前回が真面目なストーリーだったのか今回はコミカル路線を狙った感じがしますね。なんか前向きですw

しかし最後のももちゃんのキスは何かこう羨ましく感じました(爆)
本放送を観ていた大きな友達らは岡島君に嫉妬を覚えたかもしれませんね(くわばらくわばら

推さなくていいです・・・

>小松球神さん

先週のシリアスが嘘のような、ももたんのアフォぶりにはオジサン参っちゃいました。こういうところが、ももたんのいいところw だと思っていたら、あのエンディング。ア、アメリカじゃキスなんて挨拶さっ!

最近、春風さんの影が薄いのが気がかりですが。。

>「藤原組」の苦行は、こんなもんじゃないので。まさるブッ殺す!?(発作)
「ナイショ」でも引っ張ってますしねぇ…。
えーと、中の人的には、「はづ×もも」もアリということですな(ねぇよ
あ、あとFLAT4のフジオくんもよろしく。

歴史は繰り返す

前回ラストの「I love you…」に柄にもなく感動して、ももたんの好感度がぐーんとアップした翌週がこの回。

男マジカルステージやももたんのアフォぶり、瀬川のビッチぶりなど炸裂のネタ満載の回でしたが、前回以上の衝撃の結末が!?

とは言え、個人的にはこのカップリング推してたんですけど、その後伸びませんでしたね…。

私ら「藤原組」の苦行は、こんなもんじゃないので。まさるブッ殺す!?(発作)

そして時は流れ、イナズマイレブンでも似たような状況に?

二次元だからこそ!

>高二男子さん

こんばんは。

道場破り、まさかのマジカルステージでした。黒おんぷもそうですが、こういう遊び心はいいんですけどね。最後のチュウが、全てを台無しにしてしまってる気が…。

>でも考えたらこの時点で小学五年生ですよ 11歳ですよ
11歳だろうと81歳だろうと関係ありません。だって実在しないんですもの。でも考えてみれば、写真だろうと実写映像だろうと、二次元にはかわりないんですよね。まあ、これからもももたん贔屓で(←駄目な大人

惚れてまうやろーー!!

こんばんは

対戦相手の息子たちがマジカルステージ組んだときは大笑いしました
こんな笑いがあるこのアニメを更に好きになった瞬間でした

でもこの回のインパクトはすべて最後のほっぺにチュウに集約されてます

あれはファンにとってはキツイですよ・・
羨ましすぎるんですけど
あんな子がいたらなんだって頑張れるような気がします

でもこのシーンがももちゃんの魅力をより一層引き出しているような気がします
でも考えたらこの時点で小学五年生ですよ 11歳ですよ
夢中になれるのは二次元だからこそですね
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR