FC2ブログ

『イナズマイレブン』 を見てみた


久しぶりに山形の愚兄に電話したところ、
「サッカー見るからまたな!」

  ヽ(`Д´)ノ

弟よりもサッカーですかあんたは!?
まぁ、我が家でも親父殿が夢中になってサッカー見てるから
しょうがない…。

そういうわけで、このブログも誰も見てないと思うので、小ネタです。

以前、小松球神さんが「イナズマイレブンに飛鳥ももこが出てるよ」
という情報をくれたので、先週、今週と試しに見てみることに。

いや、飛鳥ももことは言わなかった。宮原永海さんが出てるという
情報でした。
しかし、男の子向けのアニメなんて、2005年にプリキュアさんで
アニメ視聴復帰してから初めてではなかろうか。

このアニメが面白いという話は、二人のお友達から聞いてました。
それでも見るつもりは無かったのですが、ももたんが出てるとなれば
一回は見なければ。

主人公の男の子(ゴールキーパー)は、夏木りん。お約束です。
プリキュア辞めて、こんなところにご出演とは。。

そんなことはどうでもいい。
ももたんは、ももたんはどこ?!(←駄目な人

いた…。
ヘタレで悪戯好きだけど、憎めない小僧・小暮くん(CV宮原永海)。
声はどちらかというと飛鳥ももこというより、矢田まさる。男の子役だから
当然といえば当然か。
でも見た目は小さくて愛嬌のあるバブルスの男の子版。
嗚呼、宮原さんの声には癒される。「腰抜けた…」とか、
「ぺるーたんぺっとん」とか言ってくれ、頼む。

肝心の番組ですが、やはり話の流れがさっぱりわからず。
何故、宇宙人がサッカーを…。いや、これはサッカーじゃない。
サッカーの名を借りた格闘技だ。
サッカーアニメと見せかけた、格闘技アニメだと思った。

今週はまた、別の話?
お前ら能書きはいいから早く試合しろ。
今週は前編ということで、意味のわからない説明に終始しました。

せっかく2週連続で見たので、小暮くんに注目してみた。
落書きがお好きなのですね。お人形、雑誌、人の顔、何にでも落書き。
「きししし♪」というのが口癖ですか。
しまいには、マネージャー(応援団?)の女の子に悪戯。この
セクハラ小僧め。いいぞ、もっとやれ。
てか、今どき「ブーブークッション」なんかが存在したことに驚き。
私が小学校低学年の頃、流行ったブツだぞ…。

結局、よくわからないまま来週の放送も録画予約してしまった。
たかがサッカー、されどサッカー。夏木さんたちの暑苦しいまでの
情熱が新鮮です。これが若さか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

青春おでん・・・

>小松球神さん

あー、やっぱり「木暮」なんですね。どうしても閣下が頭に残ってしまうので。てか、先日のEDテロップでは「小暮」だったような・・・?

ブーブークッション、あの音はかなりリアルでしたよ。きっとスタッフが自分のを録音したんだ。

小松球神さんは、お嬢様がお好みのようで。。いやここは断然、監督だろ?と空気読めないことを書いてみる。

とりあえずコグレくんには、ももたんネタのセリフをひと言でもいいから言ってほしい。。

フルネームは木暮夕弥

一応正式はこれ。たまに文字放送も「小暮」になりますけど。
小悪魔→閣下に繋がりやすいからか?

80年代に人気のあったバンド、レッドウォーリアーズのギタリスト木暮武彦(あだ名はSHAKE)が一部でサーモン木暮と呼ばれていたのを思い出しました。

イタズラの犠牲者は音無さん(メガネ)でしたか…。
まあ、夏未さん(お嬢様)だと「…楽しいか?」と首と胴が永遠におさらばしかねないので賢明かと(マスターの三十路さんはおろか、ここに来る他のお客様も解らなそうな中の人ネタ)。

あと、染岡(目付きと口の悪い坊主頭)のツンデレがかなり悪化したそうで。

ちなみに、「バスガイド」の前のエンディング曲、「青春おでん」はかなりの名曲です。

やっぱり「小暮」なのか…

>kaiserさん

小暮くんは、まさるとバブルスの息子みたいな感じですねえ(はづきっちの立場は?!)。

この番組、2回見ただけでは話がさっぱりわからんですね。感想は書かないけれど、しばらく様子を見ようかと思ってます。

>青春バスガイド
まあ、つんk(ry さんの仕事ですしね。今まで数々の迷タイトルを生み出して来たので、あんまり驚きもしませんでしたが。。

お久しぶりです

>暇人さん

>モンテ○ィオ山形
そんなチームがあるんですねえ(問題発言
でも愚兄のサッカー好きは、昔からですよ。弟よりも自分の趣味を優先させる男なのです。

>キュアパインが好きです←
ここにもパインが…。ブッキーさんの中の人が出てるとかでしょうか。

「木暮」らしいですけど

>KYさん

パインもどきというのがよくわかりませんが、「私信じてる」というのは、割とありふれたセリフなのかもしれません。

毎週感想書いてる奴が通りますよ~w

言いませんでしたが、ちゃっかり見てました。

小暮君はどちらかというとまさる系の声でしたね。
まぁ、男の子というのもありますけど。

誰かに認めてもらいたい…。
誰しも持っている願望ですよね。

イプシロンはすごく強いですね。
京都のサッカーチームを簡単に破るなんて…。

EDは意味不明にテンションあがりますww
青春バスガイドってなんやねん(笑)

お久し振りです



お兄さんがサッカーに夢中なのは、最近モンテ○ィオ山形が強く、人気急上昇中だからではないでしょうか?

僕は専ら興味無いですが

まぁ、何が言いたいかと言うと









キュアパインが好きです←

小暮・・・

小暮初登場の回で
パインもどきが〔私信じてる〕と
言っていた。

玉木(;´Д`)ハァハァ (ぇ

>紙粘土さん

こんばんは。

「ケータイ捜査官7」は存じ上げないのですが、今年の春に水曜夜7時に栄転になったとのことなので、そうなのかもしれません。

我々おっさんは、アニメ自体をあんまり見ないと思うんだ。おっさんにはプロ野球か、2時間ドラマがお似合いなのかもしれませんね。あと、せいぜいお笑いですかねえ。。

超次元サッカー・・・

>小松球神さん

こんばんはー。

>金曜の五時半から
うわぁあ、モロにチバテレビの「も~っと!どれみ」と被ってる。。まさに、ももたん板挟み。木暮くんごめん。

今の話は「宇宙人編」なんですか…なんというサッカーSFアニメ。
見てみると、無闇にパワフルなんですよね、このアニメ。男の子向けというのはこんなだったかなあ。さすがコロコロコミック(?)

木暮くんに反感を持っているらしいメガネ少年、あれが「しゅごキャラ青」ですな。声が特徴的すぎて、どうしても青に見えてしまいます。

ブーブークッションの犠牲になったのは、グラサンを頭に乗せた青い髪の毛の女の子でした。あの子が一番好みだなあ(ヲイ

ケータイ変だ大変だ 手と足ついて大変だ

こんばんは。

このアニメは今年3月まで水曜日の夜7時から放映っていた「ケータイ捜査官7」の後番組でしょうか。

まぁ確かに我々の年代のおっさんはあまりこの手のアニメは見ないですよね(セガレと一緒に見ているという方は別ですが。私の兄も日曜日の朝は「シンケンジャー」、「仮面ライダー」、「プリキュア」と玉木たちにつきあって見てますからね)。

超次元サッカーですから

お晩です、ソムリエの小松が参りましたよ。

テレ東だったらいま金曜の五時半から序盤のリピートをやっているので、それを観るとより解りやすくなるかと思われます。

今の話(宇宙人編)の前にやっていた全国大会の決勝だと、のぞみさん(神様チーム?のエース)対りんちゃんなんて下剋上対決が見れますし。

春まではキャア5Gから三枠連続出演の上、どれもがメインキャラという偉業を達成していたのが懐かしいです。

さて、イナズマのももたんですが、表記は「木暮」が正しいです(紛らわしいですけど)。当時の流行語大賞にも輝き、かのエリカ様(小さい玉木じゃない方)も真似した矢田くんの伝家の宝刀「別に…」まで装備していて侮れません。
オマケに、メガネに気にかけられているとこまで一緒…。キーッ!

三人セットでいるお嬢さんがたはジャーマネなんですけれど、一体誰がクッションの犠牲になったんでしょ?

もしや夏未さん!?(ツン系お嬢様)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR