FC2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「ももこのママ修行」

ハナちゃんの野菜嫌いを直すという口実で、再びMAHO堂で
子育てが行われることに。
そこで、ちょっと問題が発生したという今日のチバテレビでの撮影。
ドサまわりにも、工夫が必要です。

  
  

前から感じていましたが、ハナちゃんの事になると仲間はずれな飛鳥ももこ。
「♯」の一年間は、やはり大きすぎた。
何とかハナちゃんと飛鳥さんをくっつけなくては、今後の放送に
差し障りがあります。

そこで、子育てを当番制にするおジャ魔女さん。
ハナちゃんが大好きな飛鳥さんは大興奮。

  

育児書なんぞを必死で読む飛鳥さんと、それを車内から見かける瀬川さん。
何だか最近、似たような光景を日曜朝に見たような…。おジャ魔女さんも
必死なんです。

お家でも熱心に育児のお勉強。不審がるご両親。

  

飛鳥さん:「あたし、ママになったの!」
ご両親:「!!!」
父親は私!
最近では、小学生が妊娠なんてのも実際にあるのかもしれません。

鼻息荒いももこさんに、ご両親からアドバイス的なお言葉。

  

子育てというのは、嫌になったとか飽きたとかで投げ出す事は出来ない。
ゲームのようにやり直す事も出来ない。
……かつて春風さんが、母親に言われた事とまるっきり同じ。
飛鳥さんを、春風さんと同じ土俵に立たせるには、これが最良の方法なのか。


そんなわけで、飛鳥ももこのママデビューの日がやって来ました。

  

苦労しつつも、なかなか上手くやってます飛鳥さん。
しかし、可愛さのあまり、おやつのプリンを3つ食べさせた事が大失敗。

ハナちゃんがお腹をこわしてしまいました。
仲間から叱られてしまう飛鳥さん。

  

あいこ姐さん:「浮ついた気持ちで子育てするんなら、もうハナちゃんに
         近づかんといて!」

泣きながら雨の中に飛び出して行ってしまう飛鳥さん。
「厳しいこと言い過ぎた…」と反省する姐さんですが、ももちゃんも
きっとわかってくれると信じてるおジャ魔女さん。

  

パツンパツンのシャツで、雨に濡れたら大変な事になると思うんだ。

瀬川さん:「あたし、アイドルだからハナちゃんと接する時間が短くて(棒読み)」
「♯」の頃の苦労話をする瀬川おんぷ。「アイドルだから」に嫌なものを
感じてしまった私は負け犬根性の持ち主。

ハナちゃんのために、出来る事をやれば良いという瀬川さんのアドバイス。

  

レシピ日記には、妖精を使った伝言機能も付いているので、みんなで
探し出して買おう。
春風さんたちの温かい励ましの言葉が出て、元気を取り戻した飛鳥さんは
ハナちゃんの看病。どうしても守りたいという気持ちが大事……って、
やっぱり最近の日曜朝に見たような。。

  

飛鳥さん:「ハナちゃん、I love you…」


■今週のももたん

  

  「お、オジサン好みじゃないヨ~!」

ガ~ン……(違います)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あいこ株下がる

>紙粘土さん

こんばんは。

ミキタンのあのシフォンとの話を見たときには、ももたんを思い出しました。子育て話復活?!とか思いましたし。

ももたんが、育児書を読んだりして頑張っていたのに、あいこ姐さんのあのきっつい言葉…。それに同調する春風さん…。ももたんファンとしては辛い場面でした。
それだけに、正当にももたんを評価した瀬川株が上がったものです。

本当に、子供に愛情が持てない昨今の親に向けたメッセージだったのかもしれません。

>>モモヤンの両親のアゴが外れているシーン
娘が妊娠して、相手の男が37歳の(ry

シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。今日用事があって出かけていたので6時10分頃の帰宅になってしまったので途中からの視聴となりました。で、さっき晩飯を食いながら見直しました。

今回のは昨年「フレッシュプリキュア!」のベリーソード初披露回でリメイクされていましたよね。ちなみにその放送日は昨年のオレの誕生日だったりします。そのせいか、単独ベリーソードは一回こっきりだったんですよね。

なんか今回はモモヤンとミキタンが重なってしょうがなかったです。それはオレだけではないと思うんだ。モモヤンは他の4人に近づきたいと子育てを頑張ってそれが空回りとなってしまいますが、アイコの性格とはいえ、モモヤンを叱ったのは当然だと思うし、1年間子育てをしてきたという重みも感じますね。昨今子供を虐待するニュースが嫌でもよく入ってきますが、アイコの言葉をそんなバカ親に捧げたい。

モモヤンの両親のアゴが外れているシーンは何となくゴセイジャーの変身アイテム・テンソウダーに見えてしまい、ゴセイカードを入れてアゴを閉じたい衝動にかられたのはオレだけではないと思うんだ。

次回は
「天下無敵!?おジャ魔な助太刀」にジャスティーン!

次回予告では今回と打って変わってモモヤン何か楽しそうです。

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!

ためになるのかならないのか。。。

>マコトさん

おはようございます。

ももちゃんは、やる気が空回りしてしまった印象ですね。遊び半分でやったわけではないのだけど、失敗しちゃった…。あいこ姐さんも、あんなキツイ言い方せんでも(ももちゃん贔屓

>子供を持つ親達にも見せたいエピソードですね
子供に愛情を持てない母親がいるんだそうです。そういう人に見せてもピンと来ないかもしれませんが、スタッフのメッセージを感じます。

土管では、ハナちゃんと仲良しみたいなので、ひとまず安心。。

為になるアニメ

こんばんは。

今回の話はももちゃんのいたいけさが可愛らしくて切なかったですね。なんかこうもどがゆいというかなんというかね(謎

早く仲良くなりたい気持ちも分からなくも無いけれど「子育ては遊び半分でやるもんじゃない」とわかりやすくも大切なことを改めて教わった気がします。
子供を持つ親達にも見せたいエピソードですね。

ハナちゃんに母親として認められる日まで頑張れももちゃんッ!! と思いました。
(この言い方って逆にハナちゃんに育てられている感じがしますねw)

むがー!!

>高二男子さん

おはようございます。

「♯」のときにいなかったので、ハナちゃんにママ認定してもらえないのも無理はないももちゃん・・・。
今年の秋から始まるかもしれない「ドッカーン」で、二人の絆はどうなっていることやら。

>ももちゃんの変人ぶりもひたむきさも見れるいい話
変人ぶりといえば、次回……。

>あとキスシーンもね・・
ムガー!!あたたたた!ほあたぁ!!(取り乱し

好きな話

こんばんは

この話は私が好きな話のひとつです

一人だけハナちゃんに「ママ」と呼ばれないももちゃんですがこの二人にもちゃんと絆はあると思います

ももちゃんの変人ぶりもひたむきさも見れるいい話だと思います

次の剣道の話も割と好きな話です 見れるのはももちゃんの変人ぶりだけですが
あとキスシーンもね・・

おジャ魔スティック・ももソード!

>紙粘土さん

こんばんは。

やっぱり新参者が苦労する話を入れないと…というスタッフの気配りが感じられます。
あいこは何でも言ってしまうところがありますが、全く悪気は無いので、憎まれるような事が無いのですね。
玉木も、根は良い子です。言ってしまって後悔したり、けっこう気を遣ってますね。

>子育てを通してのももこの成長がテーマ
ももこ一人だけ、遅れてましたからね。他の4人と同じレベルに上げたかったのでしょう。そうでないとこれから、ハナちゃんと暮らせませんし。

ハナちゃん お世話になりました

>小松球神さん

え、え? この回ってそんなにガチ泣き回でしたっけ(^^;
ただただ私は、ももたんの濡れた服が気になって仕方がなかったという変態。。
瀬川さんが良い人すぎるなー、とは思いましたが。

>まさか次の回であんな事になろうとは…?
馬にヅラですな…予告に映ってた。。。

前回のイナズマイレブン、見たんですよ?おかしいなあ、まさるの「腰抜けた」が記憶に無い。でもヘタレっぽいようなつかみ所の無いところが面白いです。夏木さんがお化けを怖がるのは、あれはサービスでしたか。密かに来週も予約してたりして。。。

ハナちゃんはまかせて!ももこの新しい力

こんばんは

ももこを除いた4人は1年間子育てに悪戦苦闘してきましたから、あいこの言うことにも同情できるんですよね。ただあいこの悪いクセとして思ったことをポンポン言ってしまうのがありますが、玉木みたいに平気で人格を否定するような人間ではないのは視聴者にも伝わっていると思います。

この回では子育てを通してのももこの成長がテーマだったのではないでしょうか。

ハナちゃん お世話になります

実はこの回、ラストシーンでガチ泣きしたもジャでも屈指の好きな回だったりします。
まさか、あの大和屋脚本で泣かされようとは? と、当時悔しがったものです。

ももたんの「I LOVE YOU…」がやけに胸に染みましたが、何気に瀬川の「私もね…」と言い出す時の掠れた感じも好き。

この回でももたんの脳内ランクがはづきちゃんに迫るくらい上昇したのですが、まさか次の回であんな事になろうとは…?

で、前回のイナズマですが、まさる伝家の宝刀のあの台詞が出たり、りんちゃんがお化け?を怖がったりと830枠ファンへのサービス満点の回でした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR