FC2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第86話

今週は先週に引き続き、釘宮祭り。

釘宮さんが人前で歌えなくなってしまった原因は、
「注目してもらえなかったから」。
なんだ、そんなことかーと言うなかれ。何気ない出来事に
見えても、本人にとっては切実な場合が多々あります。

幼稚園でのトラウマは、歌おうとしたけど観衆の園児たちが
注目してくれなかったこと。次々と席を立つ園児の中で
幼い頃の日奈森さんだけが聞いてくれようとする…。
それで釘宮さんは、日奈森さんにあんなに懐いていたわけですね。

しかし、幼少時の日奈森さんを見てると心が痛みます。
こんなに可愛い日奈森さんが、数年後には………。

結果的にルル・ド・モルセールさんの力でへんてこキャラなり
させられて、青い子と対決することに。
青:「プリズムミュージックが効かない!!」
いやいやいや、青が悪いんじゃないんです。釘宮ドリーム(仮)が
強すぎるんです。CGを駆使した音符の化け物がリアルでキモい。

日奈森さんの幼少時の親切(物好き?)が決め手で、浄化される
釘宮さん。ちゃっかりしっかり劇中挿入歌としてお歌を出されるようです。
2週に渡って釘宮さんを引っ張ったのは、それかい…。

■ルル・ド・モルセールさん
すっかりギャグ担当になられました。かと思いきや、ローアングルあり
上空から見たお胸あり…今後はお色気担当としても頑張ってください。
「やりたい事は、やったらえーがね!…ハァハァ」
釘宮さんからたまごを抜き出そうとしても出ないわけです。たまごは
孵化してしゅごキャラにまでなってるんですから。
それでも後に釘宮ドリーム(仮)にしてしまうあたり、ルルさんの魔力は
なかなかのもの。これからのアニメ版の主役です。結木さんとともに
応援してあげます。

■歌唄さん
釘宮さんや日奈森さんのピンチに、さり気なく駈けつける歌唄さん。
お歌も上手だし、やっぱり格好いいです。歌唄さんの「デコれっちゅ」を
買ってこようかな。。
彼女の今後の活躍次第で、来るべきエンディングが大きく変わる気がする。
ブラコンも治ったみたいだし(禁句

■りま×なぎ
真城さん:「なぎひこの方が(私よりも)写真が一枚多い!!」
なぎひこさん:「あぅあぅ…」
先週のファッションショーが雑誌に載り、何故か自分の写真と藤咲さんの
写真の枚数を数えて対抗心を燃やす真城さん。
その対抗心が、やがて恋心に変わる…かも?
コミックス第9巻を読まれた方はおわかりだと思いますが、この二人に
フラグが立ってます。原作、アニメ版ともにどうなるのか楽しみ。

イクトの出番が全く無く、不満な方も多いであろうところで以下次週。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

チャットみたい

>セラフィーさん

そうそう、痛いほどわかっていても、色よい返事が欲しいわけですよねー。
私も頑張って、三十路の花を咲かせてみるか…(相手いないくせに

ありがとうございます

 そうですね、十年前も急ぎすぎたのが失敗の原因でしたし。

 十年待ってやっと巡り会えた出会いなのですから、一月や二月、それどころか一年くらいどうってこたあないですよね。

 でもやっぱ返事ほしいなあ(笑)

フレー!フレー!

って、応援してくださいましたよね。去年の11月に大腸の内視鏡をやるときに。日奈森さんが大サービス(?)
そんな人の痛みがわかるセラフィーさんには、幸せになってほしいのですよ。
一生のことがかかってるかもしれないので、しびれを切らさず、じっくりと行きましょうよ。
そんなふうに情熱を傾けられる相手がいるのは、とっても羨ましいです(^^

幸せってこたあありませんが、

 昨日までに人事は尽くしました、これで駄目ならもう諦めるしかないでしょう。でもきっと答えてくれるはずだと思っています。

 個人的な話を失礼しました。

いや、確実ではありませんが

>セラフィーさん

あらま、何だか幸せそう(^^

原作が終わるかどうかは、まだ確定ではないですけど、雰囲気がハッピーエンドに向かってるような感じです。

>「しゅごキャラ!」のスタッフのやり方にはムラがありますね
一人でやられているわけじゃないですしね(それ言っちゃおしまいよ

「卒業」が絡んでくると思うので、もしかしたら来春まで引っ張るかもです。

あらま

 原作終わっちゃうんですか?勿体ないなあ

 いかにもとってつけたような設定を考えて話を延ばしたと思ったら、美味しいネタを膨らませずに見切りをつけたり、どうにも「しゅごキャラ!」のスタッフのやり方にはムラがありますね。

 これが「ジャンプ」や「りぼん」だったら、人気がある内はしゃぶり尽くすのに。

ひ、ひでぇ(^^;

>セラフィーさん

>お前の攻撃が効いたことなんかあったっけか?
いやいやいや、カラフルキャンバスとか、効いたことあったような気がしますが、思い出せないなぁ(ひでぇ

私も、なぎーと真城さんのフラグには期待してるんですが、如何せん中途半端ゆえ進まないんですよね。連載はもうすぐ終わりそうなので、どう回収していくのかも見どころです。歌唄さんと空海くんもありましたね。

オマケの子

 「なんとかミュージックがきかない!」

 お前の攻撃が効いたことなんかあったっけか?

 なぎーと真城さんのカップルは面白そうですね。せっかくいいキャラクターがそろっているのですから、なんかよくわからん状況になっている話の本筋なんぞ原作もアニメも忘れて外野(他にも歌唄ちゃんと相馬君とか)のほにゃららを膨らませて楽しみましょうよ講談社様。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR