FC2ブログ

なかよし 7月号 ネタバレ注意!!


今月号は、全体的に面白かったです。
面白かったですが、弊ブログに関係が深い
「しゅごキャラ!」
「フレッシュプリキュア!」
について、感想などを垂れてみます。

以下、大きく空けておきますので、ネタバレはいやあぁ!という
方はUターンお願いします。
















































@しゅごキャラ!

この夏のミュージカルのコスチューム、日奈森さんと王子が
公開されてます。
日奈森あむ役の前田さんの良さが死んでるような気が。。
日奈森さん、王子ともにこのヅラが良くないと思うんだ。
見に行かない人が、ああだこうだ言うのもあれだとは思いますけど。

で、本編なんですが、御前(ひかるくん)のお話。
理事長の口から、御前の身の上話が語られ。

細かい設定は省きますが、要するにひかるくんは専務さんの
お孫さんでした。
息子夫婦と奥さんを事故で一度に亡くした専務さん、残された
ひかるくんを「御前」に仕立て上げるため、イクトの母親と再婚。
イクト(と歌唄)の身の安全を保障するといって。

しかし、そんな「御前」としての教育が元で、ひかるくんは歪んだ。
たった一人のおじいちゃんである専務さんは、もはや「いらない者」扱い。
可哀想すぎるということで、お姉さんが教えてア・ゲ・ル♪

日奈森さんの、ひかるくん説得が赤裸々に描かれ…ませんでした。
日奈森さんらしくありません。もっと身体で語る女だと思っていたのに。

言葉での説得は成功(当たり前です)、結局今までエンブリオだと思って
追いかけていたたまごは、ひかるくんの心のたまごだったというオチ。
心のたまごが戻ったひかるくんは、号泣。
「御前」とはいえ、まだ幼い男の子。
たった一人のおじいちゃんである専務さんに抱きしめられ、
日奈森さん曰く、「ハッピーエンド」。

  しゅごキャラ! 完

……とはならず。
まだいろいろと問題は残ってます。
何もかも知ってる理事長の正体とか、なぎ×りまとか(違います)。
イクトの父親はいったいどこへ行ったのか、とか。

エンブリオの正体がわかった以上、もう争う要素も無いわけで。
適当に伏線の回収をして、ハッピーエンドでしょうか。
いずれにしても、間もなく連載終了っぽい。

「しゅごキャラ!」が終わったら、「なかよし」を買う意欲が
減退するなー(大きめの声で


アニメ情報によると、ルル・ド・モルセールさん中心に
話が動いていくようです。これはこれで楽しみ。




@フレッシュプリキュア!

前半戦の山場です。
イースはメビウス様から、「ナキサケーベ」という強力な怪物を
生み出し操るカードを授けられ。

しかしそのカードを何度も使えば、イースは使い物にならなく
なるそうで。「プリキュア5」の黒い仮面を思い出させるような。。
メビウス様が陰で、「かわりはいくらでもいる」と言ってるあたりから
敵さんの新キャラ出現が窺われます。

激痛に苦しみながら、ナキサケーベを使ってプリキュアさんを
倒そうとするイース。
あまりの苦しみように、見ていられなくなってイースを抱きしめてしまう
桃キュアさん。素晴らしい百合ですn
桃キュアさんとシフォンの力で、ナキサケーベ浄化。
これからはピーチはんとシフォンだけで戦ったらどうだ。。

桃キュアさん:「もっと自分を大切にしてよ」
         「無事でよかった」
思わず堕ちそうになったイースは、せつなに変身。
イース=せつな
初めて知った事実に愕然とする桃キュアさん。
せつなさんが、桃園さんに貰って大切にしていたクローバーの
ペンダントを踏み潰し、改めて宣戦布告したところで以下次号。
海からーとれた美味しさはニッs

今月号では、ミユキ姐さんに桃園さんたちがプリキュアであることが
バレてしまってます。その上で、ミユキ姐さんに4人目のプリキュアに
なって欲しいと土下座して頼むタルト。

ピンチになれば、アカルンが現れてミユキ姐さんをプリキュアにすると
読んだタルト、「おとり」のコンサートをミユキ姐さんにやらせる…
なんという腹黒いフェレットか。
結果的にイース襲来でピンチになったけれども、アカルンは現れず。

4人目のプリキュアは、一体誰なんだろうー(大きめの声で


アニメ情報では、
  「※6月21日はお休みです」
なんですとーーー!?
またゴルフか…。
プリキュアさんの最大の敵は、ゴルフと駅伝だと思った。



余談:「占い」
   私の隠れた魅力に気づくカレが現れるんだそうです。
   いや…「カレ」はいらねぇよ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

両方「スイッチオーバー」

>MIYANOさん

>変身解除のような気が
せつなに戻る(?)ときにも、拳をごりごりして「スイッチオーバー」でしたが。。

せつなが本来の姿なんでしょうか。他の二人の言い方を聞いていると、イースが本当の名前のようですが。名前だけで、せつなが本来の姿かも…?

>せつな→○○○○○○○○に○○する
えーと、この○の中に入る文字はなんでしょう…。と、現時点ではまだ知らないふりをしてみます。
せつなが○○しても、違和感は消えないような気もしますが。。ここはやっぱりミユキ姐さんが○○すべきかも(まだ言ってる

スイッチオーバー解除

>思わず堕ちそうになったイースは、せつなに変身

変身ではなく変身解除のような気が。
変身(※掛け声はスイッチオーバー)を解除して、
東せつなに戻ったのではないでしょうか?

イース⇔キュアピーチ
東せつな⇔桃園ラブ

で、東せつなが本来の姿&イースはメビウス様に
与えられた姿派です。
今回の幹部はこれまでのシリーズと違い、
全員に人間くさい名前がありますから、
立場的にはラビリンスサイドのプリキュアのような
感じなのかなあ・・・と。

メビウス様に選ばれ、力を与えられた
東せつな+2名が、東西南北の名前を持つ戦士に
変身して戦う!

いや、東せつなの方が本来の姿じゃないと、
せつな→○○○○○○○○に○○するのが不自然
ですよね(汗)

まったく読めません

>m-ohgiさん

イース様は、ナイトメアやエターナルの怪人とは違う道を行く……と思います。
どういう状態で、………になるのかが、ネタバレが氾濫する状況では興味の対象になってます。

ラビリンスは、まだ北の人が出ていませんし、きっと魅力的な敵さんを出してくれると信じて待ってみます。

まだこれからやるかもしれません

>御菓子さん

何故、路線変更しなければならなかったのか、原作者「あたり」に命令されなければならなかったのか、さっぱりわかりませんが。。

>唯世、イクト、歌唄の過去とか電波塔決戦とかひかる関連とかカットした
まだ、全部ではないにしろこれからやるかもしれませんし、やらないかもしれません。まだ決め付けるのは早いと思います。また、やらなかったからといって絶望するほどのものではないです。

アニメを見るのであれば、もっと楽しんで見た方が得なのではないでしょうか?少なくとも私は、楽しんで見るようにしています。今の私が言えることは、それだけです。

展開予想?

こんばんは。
瀕死&傷心のイース様を救ったのは・・・?
そしてアカルンは・・・?
ラビリンスはどんな新たな刺客を出してくるのか?
いろいろ楽しみで来月号まで待ちきれない?
少なくともイース様の処遇はナイトメアやエターナルの怪人たちの最期のようにはしてほしくないですね。

推測、被害妄想ですみません。アニメのしゅごについてこれが最後の意見です。

そもそも2年目はより子供向けにして原作と路線変える予定で本当は原作通りにやる気なかったのだと思います(OPでもより子供向けにしたらしいです。)。それで原作者あたりに命令されて仕方なくやったのかと思います。それでスタッフが「もうやってられるか!」「口出しすんな!」って態度になって唯世、イクト、歌唄の過去とか電波塔決戦とかひかる関連とかカットしたのかと思います。

被害妄想ですがそう思われても仕方ない現状だと思います。

ついに9巻

>椛さん

>しゅごキャラは第9巻発売
5日発売でしたよね、忘れないように…って、明日でした。

>日奈森さんも、余裕の表情
彼女はコミックスが売れればそれで良いのですよね。。玩具関係は全滅ですし。出せば売れるのに、もったいないことです。

>ビクビクしている今日この頃
まさかの「中学生編」でもないかぎり、もうすぐ終わりそうな。。
アニメも丸2年、長かったような、短かったような。個人的にルルさんがどうなるのかが、楽しみです。

意外なところに敵が

>円盤屋@守山さん

こんばんは。

>といってもどちらもニチアサより歴史がありますからねぇ・・
ゴルフと駅伝は、もうしょうがないと諦めるしかなさそうです(ABCをご覧になってる方は高校野球も?)。

>視聴率はそれほど良くないようですが
あら、フレッシュさんって視聴率悪いんですか…はじめて聞いた。。私は大好きなんですけど…お子様受けが悪いのかしら。
展開が読みづらいのは大歓迎です。読めたらつまんないですものね。
どれみドッカーンはまだ見てないんですが、♯みたいに急に激鬱になるのもどうかと思います。。

しゅごキャラ

しゅごキャラは第9巻発売。
漫画は250万部を突破と表紙にでかでかと書かれていましたね。ま、私も漫画全巻持っていますが、しゅごキャラは凄い人気です。日奈森さんも、余裕の表情。
今回は唯世が完璧にスルーされています。
出てきたコマは5つ…もあるかなぁ笑


ていうか、ここまで長かった。
はぁ---ッッ。
最終回が近そうで、ビクビクしている今日この頃。
アニメではルルさんがなんかなりそうな予感。
ここでルルさんを使うのは上手いですね~。流石テレ東。
ゲームも出るそうですし、まだまだ続いて欲しいですね。(アニメも漫画も)

ゴルフと駅伝は

ニチアサの敵です。(笑)
特にゴルフはすべてを飛ばし、駅伝は仮面ライダー以降を飛ばすので・・・(困)
といってもどちらもニチアサより歴史がありますからねぇ・・・(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
完全に地デジになれば同時放送ができるので、この問題は解決できますが局側がどう対応するかですね。
この番組も視聴率はそれほど良くないようですが、グッズ販売という別目的がありますのでこちらが売れれば成功ということで・・・(笑)
それにしても今回のフレッシュは展開が読みずらいですねぇ・・・
かといってどれみドッカ~ン!の様にだんだん重たくなる展開も困りますが・・・(謎)

上塗りはやめましょう

>御菓子さん

この話は、前回私がレスした時点で終わっています。
管理人のレスにレスをされると、終わりがなくなって管理人は困り果てます。

気になったり思ったりすることは自由です。でもそれが度を越すと思われる場合は、ご自分のサイトやブログで主張すべきものだと思います。

なお、このレスに対するレスは不要ですのでよろしくお願いします。

すみません、アニメは

アニメにはひかるが登場しないので気になりました。PTAに喧嘩売ってるという推測は同棲とか近親相姦があるので気になりました。実際に来たかは知りませんが来てもおかしくはないと思いました。

問題ないと思います

>御菓子さん

>あの内容をあんな時間に放送出来ませんね
それほど問題のある内容とは思えませんが、どうでしょう。あくまで「漫画」「アニメ」ですし。
PTAに喧嘩を売ってるというのも、あくまで憶測にすぎない(と思う)ですし、先走って騒ぐ必要は全く無いと思います。
一番の問題は、固執しすぎることです。

しゅごキャラ!

アニメにひかるが出ないのも納得です。あの内容をあんな時間に放送出来ませんね。あの内容を放送したらPTAが大人しくするとは思えません。イクト編は特にPTAに喧嘩売りまくりの内容ですから。誤解を招く発言に聞こえますが、決して悪い意味で言ってるわけではありません。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR