fc2ブログ

フレッシュプリキュア! 第18話 「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」

「プリキュアに会いたい!おじさんの願い!!」
私だってプリキュアさんに会いたい。
今度うちにも来てください。家族が誰もいない時に。


  

ウエスターさん:「何で俺はこんな小さな扱いなんだ!!」
イース様:(駄目だこの男…早くなんとかしないと…)

プリキュアさんが堂々と雑誌で特集を組まれてます。
かつて先輩方が守った秘密など関係なし。

こうなると、当然ファンも生まれてくるわけで。

  

今週のゲストさんは、桃園さんたちが病院で出逢った
プリキュアファンの少女。
どこまでが現実でどこまでが創作なのか、混乱しそうです。

  

ッ!! かつて夏木先輩が苦労した販促を、お子様に…スタッフ様は鬼か。

ところでこの少女、手術を受けるのを怖がってますが、別の意味で
かなり病んでます。

  

どこで入手したんだこの写真。
新聞かなにかの切り抜きでしょうか。それともプロマイド?
きちんとアルバムに整理してる。まるで切手少年です。
マスコミが撮ってないはずの写真もありますが、気にしない方向で。

  

桃園さん:「実はお姉ちゃんたち、プリキュアの友達なんだ!」
       「プリキュアに会わせてあげる!」

手術を怖がる少女を励ますため、プリキュアとなって会いに来る
つもりの3人。プリクラ付き特製色紙まで。私も病院へ行くの
怖いから、励ましに来てくれ。

  
  

夜中に、シフォンの魔法でぬいぐるみとともに空中浮揚する少女。
なんというのんちゃん
なんという死亡フラグ。

  

後日、喜々として少女に会いに行くプリキュアさん。
前代未聞の、敵さんがいない場面での変身。
使える能力は最大限に活かす、それが今期のプリキュアさん。

しかし、途中でウエスターさん襲来。
テレビ塔ジャックです。

  

プリキュアさんの戦いが、またしてもテレビ中継されてます。
子供たちは、特撮でも見てる感覚でしょうか。
プリキュアの威厳が…

  

プリキュア、少女:「はあぁぁぁ(棒をぐるぐる)」
子供というのは、大人が気づかないような細かいところまで
見ているものだと思った。そこの大きいお友達も気をつけよう。


件の少女、手術室へ向かう途中で窓の外から応援するプリキュアさんを見て
勇気づけられ、無事に手術成功。

  

てっきりお亡くなりになるのかと…日曜朝からそんな濃いお話は
ありませんでした。
シフォンの魔法でこの少女が急成長、4人目のプリキュアになっても
良さそうなものですが。
4人目さん:「ちぃ~っす!」
そんな儚い夢を見たところで、以下次週。


■今週のイース様

  

雑誌に載ったプリキュアを見て、「忌々しい!!」
スタッフ様の必死のミスリードに吹いた。

■今週の4人目さん
 
  

こんな時期にネタバレしていいんでしょうか。
公式ページに、思いっきり顔まで出ちゃってるんですけど。。。
見ようによっては、ミユキさんに見えなくもない。



          

            「ブッキブキ同盟」参加中
スポンサーサイト



コメントの投稿

プリキュアマニア

>まりんういんどさん

こんばんは。

ちかちゃんの「はぁ~」は、心が和むとともに、テレビがプリキュアさんの細かいところまで映してる証拠だと思いました。お尻が痒くなったらどうするんだろう…。

姪御さんは、丁度ちかちゃんくらいの歳でしょうか。健康でいてくれることが一番ではないかと察してます。

印象に残った場面

おはようございます。

ちかちゃんの「はぁ~」が可愛いですね(笑)

今日のつぶやき

ちかちゃん、何歳ぐらいかなぁ…。
ちなみに姪っ子はもう十歳。月日の経つのは本当に早いなぁ…。

なかよしなネタバレ

>J-YUNさん

まあ、あんまり細かい事は気になさらずに。
「なかよし」は私も読みましたが、モロにネタバレしてますねえ。「先取り情報」だと思えばそれで良いわけですが。

6月21日は、久しぶりにゆっくりしようかなと思ってます。

すみません

花、幸、蝶の幸の部分は誤植で本当は夢です、すみません。追加で虹がありこれは5gogoの必殺技のことでしょう。ところで今日なかよし最新号を読みました。そこでフレプリを見て今後のアニメの展開を先取りさせる内容でした、ネタばれは自重しますが6月21日は放送はお休みとのこと

早いですねえ

>マコトさん

こんばんはー。

>しかしあの娘、ゲストにしては可愛らしかったなぁ(爆
巷でも、話題になってましたよね。千香ちゃんでしたっけ。私もすぐに「のんちゃん」を連想したのですが、日曜日の朝から暗い話は無かったですね。本当はあれくらい感動話をやっても良さそうなものですけど。

>4人目
最初は「敵のプリキュア」として登場(映画のダークドリームみたいに)するのではないか、という噂もありますが、案外当たってるかも?でも本当にイースさんなのかしら。。

>結構ペースが早く感じられますね
商品展開も、すごく早いんですよ。ちょっと追いつけないくらい新商品が出てます。

ペースが早いよ

こんばんは。

今回の話を観ていてのんちゃんを思い出しました。
でも子供が観る番組なのでさすがに最後は無事に手術が成功しましたね。(メデタシ×2)
しかしあの娘、ゲストにしては可愛らしかったなぁ(爆

>4人目
4人目はイース様なだけにやはり敵として登場するのかしら…
とにかく次の回が楽しみです。

それにしても今期は新兵器といい新キャラといい結構ペースが早く感じられますね。たまにしかここに書き込まない自分が言うのもアレですけど;(一応毎週観てるけど・アピールか)
まさか半年で終わる、なんて事はないよね…(コラ)

激しく同意

>まりんういんどさん

こんばんは。

>一番会ってみたいのは“ピーチはん”です
桃園さん、巷では「ロースペック」「ずっと変身してろ」とか言われてますが、私も「桃園ラブ(変身前)」とお友達になりたいです。夢原さんもそうでしたけど、何か元気を分けてくれるキャラクターなんですよね。実際にいるかいないかは別として、ピーチはんに変身しなくても、桃園さんとはお友達になりたいですねえ。
さすが、主人公さまというところでしょうか。

同じ視点

>J-YUNさん

>花、幸、蝶
>靴下がサンクルミエール

「夢」という文字もありましたね。
実は、リンクさせていただいてる「○リファン」(⇒のリンク参照)のひがわり魚さんが、全く同じ指摘をされていて初めて気づきました。
細かいネタを仕込んできますフレッシュ。

現実的になりますが…

こんにちは。
正直なところ、自分も会ってみたいです。(着ぐるみではなくて)
ブッキー大好きな自分ですが、一番会ってみたいのは“ピーチはん”です。
当初はラブという名前を知った時、何というDQNネームと思いました。
今は可愛いのはもちろん、ひょうきんで性格がすごくいいと思うので、自分の中では桃園株は急上昇です。でも、逆にいないからこその愛しさというのもあると思います。

何かメンヘラっぽい文章になりましたか?
不快に感じたら、このコメントを削除しても構いません。

それから、タニシさん。アタックの予選頑張ってください。
自分も何十通出していますが拾われません(涙)

Unknown

プリクラを撮るシーンで他の同型のカーテンには花、幸、蝶と前作のネタが巧みにその時の一般人の靴下がサンクルミエールの制服に見えなくもない様な気が

ナ・イ・ショ

>Unknownさん

のんちゃんというのは、本名・和久のぞみ。
「おジャ魔女どれみナイショ」の第12話に、小児癌患者として出ました(CV川田妙子)。
魔女に憬れている子で、春風どれみは何とかのんちゃんに魔女体験をさせますが、容態が急変、天に帰られました。

Unknown

こんばんはー。

のんちゃんって、何の話でしたっけ?
思い出せそうで思い出せません…。

スーパーマン

>セラフィーさん

「バードマン」というあたりが、セラフィーさんの若さを表してるような。正体がバレると動物にされるとか…?。
本当は「スーパーマン」で、正体がバレるとパ●に…って、それくらいセラフィーさんもご存知でしょうけど。「相応しくない」とかで書き直したんでしょうね。

初代パーマン(漫画)の最終回は、かなりあっさりと描かれていて、藤子F先生も「こりゃあかん」と思って加筆したんでしょうね。

顔は公式ページで

>しるばにあさん

こんばんは。

4人目さんは、もう顔バレまでしてますが。。今からバラしておいて、7月まで引っ張るんでしょうか。何らかの前置きでもあるのかしら。。

P○Pでもワンセグが見られるんですか。画面が小さいみたいですが、普通の感覚で見られるのかどうかは興味あります。

イ○ン、どこもはやってますよね。うちの地元のイ○ンもいつも大勢のお客で賑わってます。でも玩具類は高いですけど。

ちなみにうちはCSが見られないので、損してます。お金は浮いてますけど。。

今から・・・

>円盤屋さん

こんばんは。

クサ●ギくんですか。そういえば今週のナケワメーケは、「地デジ」がどうとか言ってましたね。

>下手なことをするとすぐ子供に真似されますので・・・
お子様は案外チェック厳しいですからね…甥っ子さんが女●癖がつくのが怖い…いえなんでもないです。

東京タワーは、2002年以来行ってないです。仕事で近くを自動車で通ったことはありましたが。ラジオの文化放送が、あの近くに移転してました。関係ないですね。。

イース様がパワーアップして、さらに強い怪物が出る…って地デジの録画予約のところに書いてありました。楽しみですね。

パーマン格差

 今思ったんですけれど、パーマンって三夫君に異様に負担がかかっていましたよね。ブービーはあんま当てにならないし、スミレちゃんはなかなか来てくれないし。

 まあスミレちゃんは来てくれたときは必ず的確に働いていましたけれど。

 しかも一番働いている割りには、仲間からあんまり評価されていなかったし。男の悲哀ですかな。でもマンガの最終回はバードマン星に旅立った三夫君をスミレちゃんが待っているシーンで終わってるけど。

 ドラえもんには十八くらいになって、恋人を作らずに三夫君を待ち続けているスミレちゃんが出てきたりします。

プリキュアが家出しちゃった!

>紙粘土さん

こんばんは。

>東京タワーロボ
あれって東京タワーだったんでしょうか。クローバータウンって、東京なのか…それも港区あたり。。

>プリキュアであることを言えないもどかしさ
幼女さまのプリキュア記事を見て、思わず「これあたし」と言ってしまう桃園さん、押さえつける蒼姐さんとブッキーさんの図からして、あんまりもどかしさは感じてなかったかも。。

4人目は7月登場と聞いてたんですけどね…早まったのかしら。。

ちなみに・・

7月から「Yes! プリキュア5」がCSテレビで
再放送開始するそうですよ。
あのりんちゃんにあえるのでたのしみです。

ついに四人目が明かされて・・

こんばんはの三十路さん。

四人目のプリキュア・・みました・・
うーんやはりネタバレという気がします。

この展開・・どうなることやら
来週が楽しみです。しゅごキャラ!とともに
みることにしましょう。

イ○ンができたおかげで、奮発して
いろいろなものを買いましたが、
その中で、ワンセグ放送ができる受信機を購入しました。(っていってもP○Pですが)

試したところ、私の地区は、
ビルなどが遮っている関係で、電波が弱く
あまり良好ではありません。NHK教育だけ
受信が確認できました。
(マリー&ガリーは、みられそうです)

東京では結構受信できるみたいなので、
通勤途中でやってみたいと思います。

イ○ンは、今日も大盛況で、地方ナンバーの車がめにつきました。おもちゃ売り場も結構繁盛していた
ようです。
では・・

草○くんも

出して欲しかったですね。
もちろん裸でなく・・・(謎笑)

ということで三十路さんこんにちわ。
皆様がカキコされているように何だか懐かしかったです。
子供は大人の仕草をよく見ているのはワタシの場合、甥を見るとよく分かります。(汗)
下手なことをするとすぐ子供に真似されますので・・・(困)
でも東京タワーはまだ行った事がありません。
実在の東京タワーは大通リ沿いではないので、あれだと名古屋テレビ塔ですが赤白塗装では無いので・・・
ちなみに通天閣もまだですが・・・
決して高所恐怖症ではありませんが・・・

ということで次回はイース様もパワーアップするようですが、またまたプリキュアの新アイテムも登場するのでしょうか?
4人目も気になりますが7月まで引っ張るのでしょうか?

プリキュアのキラキラ星

こんにちは。

今回は色々な意味で70年代テイスト全開でしたね。病気の子供を見舞うヒーロー・・・ヒロインか、とか東京タワーロボなどなど。ラブ達は自分がプリキュアであることを言えないもどかしさみたいなのを感じていたかもしれないですね。

4人目登場ですか。明日発売の「テレビマガジン」などでは大々的に扱うでしょうね。「シンケンジャー」にも来週6人目が登場します。

そうそう

>セラフィーさん

私もパーマンを思い出しました。さすがに初代パーマンを見てた世代ではありませんけど。

>四人目は星野スミレみたいな芸能人なんでしょうか
ッ!! それだと4人目は芸能人のミユキさんということに…。それもいいのかなと思い始めてる最近です。

>青=二号(実はあんまり役に立っていない)
ミキたんファンが怒る…

頑張ってください

>タニシさん

こんにちは。

>家族がいないときに
家族がいるときじゃ、本音で話せないですもんね。決していやらしいことは考えてません(きっぱり

>アタック25の予選会
頑張って番組に出てください。その折には、「みそじさぁ~ん!」と叫んでください(小学生か

顔出ししまくりヒーロー

パーマンはこんな感じでしたよね。ニュースになって、テレビ局が正体を詮索して須和家に押しかけたり。

てことは、四人目は星野スミレみたいな芸能人なんでしょうか?

てことは、
ピンク=一号
青=二号(実はあんまり役に立っていない)
オレンジ=四号(能力を商売に使っているから)
てことになるのかな。

来週は冷静にアタッーク!

こんにちは。
私だって会いたいですよ。もちろん家族がいないときに。
4人目が気になります。イースか?確かにミユキさんに見えなくはない。

来週は、アタック25の予選会があるのでコメントするのが遅れます。ご了承ください。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR