FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第17話 「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」

「きゃっきゃっ」
楽しそうにピックルンを使ってシフォンのお世話をする
桃園さんとブッキーさん。
桃園さんに黒いものは感じないのですが、ブッキーさんが
これ見よがしにピックルンで遊んでいるように見えるのは何故だろう…。

  

未だピックルンが出てこない蒼姐さん、苦悩してます。
どうしてあたしだけ…
旧式のエスポワール・シャワーはもうナケワメーケには無効だし。
ピックルンが欲しくてたまりません。とくにブッキーさんなんか見てると。

そこで頭の切れる蒼姐さんは気づきました。
「シフォンに気に入られればピックルンが出る」

早速シフォンを自宅にお持ち帰り。

  

「あたし完璧!」とは程遠いアホ顔までして、シフォンに媚びまくり。

蒼姐さん:「好き嫌いしちゃ駄目、飲みなさい。ほれ、ほれ!」

  

嫌がるシフォン。
ここは美希たんが服をたくし上げて、自前のキュアビタンを出さなければ
駄目だと思うんだ。

一筋縄ではいかないと悟った蒼姐さん、書店で育児の本なんぞを
立ち読みしてみます。

  

「ピックルンが欲しい!」と顔に書いてある蒼姐さんに、シフォンどん引き。
ブッキーさんの腹黒さから見れば可愛いものですが、姐さんの下心丸出しな
態度にシフォンうんざり。

  

姐さんの母上は事実を知らずに心配してます。
「赤ちゃんをどこから預かってきたの?」という心配はしても、
「いつ産んだの?父親は誰?」とは訊かない母上は甘いと思った。

そして母上から語られる、幼い頃の姐さんの話。
かくれんぼしたまま行方がわからなくなった美希たんを必死で捜し、
ようやく無事に見つけた時の安堵。

その間に、シフォンが勝手に公園内に出て行ってしまいました。
丁度、幼い姐さんと同じ行方不明状態に。ご都合主義っぽい展開ですが、
時間が無いから仕方がありません。

  

公園でくつろいでいたマッチョな人にも、こんなぬいぐるみを
見ませんでしたか?と尋ねてみます。

髪を振り乱し、必死の形相でシフォンを捜し回る蒼姐さんに、
もはや雑念は無かった。

  

蒼い人:「無事でよかった…」
ようやく見つけたシフォンに、思わず涙。
シフォン:「プリプリ~v(合格!)」

ちなみにシフォンは、ちゃっかり桃園さんたちのところに戻ってました。
嫌われてたんだな、美希たん…。

しかし、「無償の愛」を捧げた蒼姐さんは合格、ようやく念願の
ピックルンを入手しました。

  

そこへ丁度良く襲ってくるウエスターさん。
サンドイッチ・ナケワメーケで善戦しますが、

  

キュアスティック・ベリーソードを入手した蒼キュアさんの前に、脆くも敗走。
「ミキタン温存説」も囁かれていただけに、エロスで格好いいです。

これから三人の合体技もあるのか、それとも4人目が先か、
興味深いところで今週は幕。


■今週のブッキー

  
  

汁まみれになるのが嫌で、敵前逃亡。
汚れ仕事はしないブッキーさん。そんなだから史上最弱プリキュアなんて
言われるんだ。
ちなみにこの後、逃げ切れないと悟ったブッキーさんは、桃キュアさんを
道連れにしてます。君という女は、どこまで…。
そういう天然腹黒キャラを、いつまでも大事にしてください。

          
          

           「ブッキブキ同盟」参加中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

てんぱってますね

>ミユキさん

ようやく17話をご覧になったのですね。

>「ウェスターのフルーツサンド」
お子様に全く売れそうにないので、却下されそうですね。てか、そういうのが食べたい心境なのでしょうか。
早く原稿を煮詰めて戻ってきてください(なんだそれ

フルーツサンドです!

あの技は強そうでした。
ほっといたら窒息します。
桃缶買って来て作れそうです。
ヤマザキパンに「ウェスターのフルーツサンド」を出してもらいましょう。

19話・・・

>J-YUNさん

イースの転機はまだ早いような気もしますが・・・出番が無いよりはマシですね。

ブッキーが腹黒いというのは、あくまで私個人のイメージです。真面目に受け取らないほうがいいかもしれません。

Unknown

イースは19話で再登場します、この話はある意味転機かも、ちなみに美希の弟は次回出ますよ。ブッキーは腹黒かは置いといて今回のバトルで三十路さんの言うとおりかも、ちなみにフルーツサンドネタはうまかった名前がフルーツだけに

認定玉

>小松球神さん

>「ねだるな、勝ち取れ! さすれば与えられん!」
えーと、たしか夢原さんの科白でしたっけ・・・?
厳しい先輩ですねえ。

>「ごぉかくよぉ~」
もたもたすんなコラッ!!と思いながらビデオを観た人は私だけではないはず。。残念ながらリアルタイムでは見られませんでした。

3人揃えばマジカルステージで2級上の技も出せるようになる…とか関Pさんがやってくれないかなぁ。。

今週の見習い試験

今回の蒼ねえさん、OGの教えを守って頑張りました。

「ねだるな、勝ち取れ! さすれば与えられん!」

らしくない「キャラなり」までやっちゃって…。

しかしこの枠で合格といえば、やはりロサモタの「ごぉかくよぉ~」ですね。

まあやっとポロンも揃ったので、必殺の魔法陣アタック(微妙に違う)も出来ますな。

ポロン

>円盤屋@守山さん

こんばんは。

蒼乃さん、今回はがんばりました。新兵器を手にするために努力するプリキュアさんというのは初めてかもしれません。今までは謎生物が勝手に…とかでしたし。

弟さん、最近出番が無いですね。弟だとバレてから出番が無いような。でもそのうち、某ナニワっ娘みたいに両親の離婚問題が浮上するかと。

>無難にまとめた回でした
若干あっさりしてたかな、とは思いました。予告がけっこう濃かったもので。

>久しぶりに時刻表示のない画面を見ました
テレ朝は全く表示が無かったのですが、右上に朝日放送の文字が出るようになってしまいました(地デジ)。あれは小さい割に邪魔ですね。。

東リ

>タニシさん

こんばんは。

>私もです
まぁ、何だかんだいって皆Hですしね。そうでないと子供が生まれない。。

>2005年某月某日
うわぁ…たった4年前なのにずいぶん昔のことみたいですね。正解は「雪城ほのか」で(うそです
プリキュアの問題を出しても、この番組を見てる人たちはつまらないんでしょうね。

>せつなが一番有力ですかね
バレバレ画像とか出回ってますけど、よく見るとミユk(ryさんに見えなくもない…?

では、おやすみなさい・・・。

母性本能はまねができません。(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。

今回は待望のスティック支給でしたが、蒼姐さんの母性本能がスティックを出させたということでしょうか?
蒼姐さんも将来はいいお嫁さんになるかもしれません。(謎)
でも最近虚弱な蒼姐さんの弟が出てませんがどうしているのでしょうか?
ともあれ無難にまとめた回でした。

追伸、本日は車のイベントが福井であったので前日に小松で宿泊していたので北陸朝日放送で見ましたが、久しぶりに時刻表示のない画面を見ました。
朝日放送も無くしてほしいです。(祈)

発見!

こんばんは。
なるほど。趣味が一緒ですか。話が合うかもしれませんね。確かに三枝さんはHですね。私もです。

ところで、今日昼間にアタック25の過去問を調べていたら偶然(?)プリキュア関係の問題を見つけました。

問題は2005年某月某日。

『女の子に人気のアニメ「ふたりはプリキュア・マックスハート」で、キュアブラックに変身して悪と戦う主人公の名前は何でしょう?』
という問題でした。

ここ最近は、プリキュア関係の問題がありません。
もうそろそろ出題されてもいいかななんて思ってます。

フレプリの方は4人目が誰か気になりますね。
せつなが一番有力ですかね。

長々と失礼しました。それではおやすみなさい。

シフォン、完璧!

>しるばにあさん

こんばんはの帽子屋さん。

キュアスティックは、実際はなかなか売れないような気が。。今までこういう棒状玩具が売れたというのは聞いたことありませんし。

シフォンぬいぐるみは、まだ引きがありそうです。ちっちゃい女の子にも受けが良さそうですし。私はタルトぬいぐるみが出たら、買ってしまうかも。。

>経験者は語る
困った美希が、お母さんに相談していたらどうなっただろうか・・・とか考えてみたり。それをやったらピックルンは出なかったかもです。

>パパのパパンケーキがあ~
うぅ…きらりさん…。早く14巻が読みたいです。。

シフォンぬいぐるみですか

>紙粘土さん

こんばんは。

で、結局紙粘土さんは姪玉木さんに何をあげたのか…。まあいいですが、「ゲップ」ですか。やけにリアルですね。ミルク飲ませた後、ゲップさせますもんね、赤ちゃん。。

美希はシフォンと同じ高さの視点では駄目だったんですね。「親」の視点にならないと。だから、自前のキュアビタンを(ry

>先週の玉木の誕生日にやってもらったほうが良かったと思うんだ
それで紙粘土さんがベリーソードをプレゼントするのが良かったと思うんだ。

イ○ンではシフォンぬいぐるみが1体売れました

こんばんはの三十路さん。

先日地元のイ○ンがオープンし、
行ってきました。

おもちゃ売場・・キュアスティックは、
大量に積まれていましたがあまり減っていません。
しかし、シフォンぬいぐるみは、売れたようです。

まあ、本日、ベリーおねえさんもキュアスティックが支給されたのでこれであなたも完璧!・・といいたいところです。

今日の話ですが、母性本能は、美希さんが
一番いいかもしれません。他のひとたちに比べて
研究熱心ですから・・でもマニュアルに頼らない
ということには納得がいくというか、経験者
は語るということも必要かもしれませんね。

サンドイッチ怪獣
さすがに、笑いました。パパンがパン・・
これで、きらりんの
パパのパパンケーキがあ~
という歌を思い出してしまいましたです。
では・・

美希の胸の中でなけ!

こんにちは。

1週間遅れてしまいましたが、姪の玉木に誕生日プレゼントを渡してきました。兄に例のぬいぐるみを誕生日に買ってもらったそうです。あれ、“ゲップ”とか言うんですよね。大笑いしてしまいました。

美希ってどこか斜に構えているからなつかれないんでしょうね。でも抱擁のシーンは感動的でした。その直後のサンドイッチロボでぶち壊しでしたが(笑)。


ベリーの新兵器お披露目はオレの誕生日にやられても意味がないのでやはり先週の玉木の誕生日にやってもらったほうが良かったと思うんだ。

三枝師匠、Hですよね

>タニシさん

こんにちは。

>「新婚さんいらっしゃい」「アタック25」
趣味がうちの親父と一緒…
いやいやいや、面白い番組ですよね。

みきたんのピックルン獲得は、ベタかもしれませんがなかなか良かったですね。

日曜日は最高!

こんにちは。
みきたん、パワーアップ出来てよかったね。
きっといいお母さんになれるよ。

ところで、タイトルにも書きましたが、日曜日は最高ですね!特にテレ朝は。
朝には「プリキュア」昼からは「新婚さんいらっしゃい」「アタック25」と、まさに幸せゲットですよ。


最後に青の美希さんお見事!
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR