FC2ブログ

こっそり復帰すればバレないと思うんだ



いやー、暑いですねえ。
千葉はまるで夏みたい。あ、暦の上では夏か。

とりあえず元気になったので、今日は近所のスーパーにお使いに。
何だか「主夫」な気分です。奥さんいないけど。

スーパーでは当然のように食玩チェックです。
プリキュアさん関係の商品は、プリキュアドールのほかにネイルシールとか。
まだ売ってるんだ、プリキュアドール…。

私が手に取ったのが、

 『フレッシュプリキュア! コレクションカードガム』

毎度お馴染みエンスカイさんです。
こっそり買物かごにしのばせて購入。レジのおっさん、近頃の若者は…
とか思っただろうか。。

ブッキーさんを入手するためなら、この程度の恥辱は問題ではないのです。
ブッキーさんは必ず出る!私、信じてる!!


  

蒼キュアさんか…
ある意味、旬かもしれない…
いや、蒼乃さん好きですよ、桃園さんの次くらいに。

  

またまたベリーさん。前から思ってましたが、私が食玩を買うと
蒼姐さん率が高いような気がする。
もしかして僕のこと好きなんじゃない?美希たん。

関係ないですが、ベリーさんの手の形はロールシャッハテストみたいだ。
私は「こうもり」と答えた記憶が。


  

桃園さんが出て一息…というところで、今回のお楽しみは終了。
カード3枚で105円は、安いのか高いのか。


せっかくバイクを動かしたので、よく行く古物店にも行ってみました。
大腸カメラで異常なしだったら、お祝いにキュアイーグレットのカードを
自分に買ってやる約束でした。

  

浮気者めがッ!!

いや、だってね…イーグレットは結構お高いのですよ美翔さん。
プリキュア関係のカードでは、今のところ最高値。
もうすこし安くなったら、ブルームさんとまとめて買ってあげよう。

しかしここでも蒼い人。やっぱり好かれているんだ僕。
いや、僕にはブッキーさんが…嗚呼駄目です蒼乃さん…。


舐めるようにカードを物色していると(キモ!)、美翔さんの旦那さん発見。

  

  絶 好 調 ナ リ !

「Splash☆Star」最終回、ソフトの決勝戦に向かう日向さんは
オットコ前だったもんなぁ…。まさに美翔さんに相応しい旦那っぷりでした。
番組放映当時は、ネット上で叩かれてて可哀想だった日向さんも、
今や伝説のプリキュアさん。いろんな意味で伝説です。

今までカード類にだけは手を出すまいと思っていた私ですが、
プリキュアさんにはすっかり負けてしまいました。
……はじめに手を出したのが「きらレボ」カードだったことは内緒です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ダウンロード中…

>タニシさん

こんばんは。

夜は涼しいのですが、昼間は日差しが強くて暑いです。これから梅雨で蒸し暑くなると思うと鬱です。。
プリキュアさんは、蒸し暑いくらいの展開に期待してますが。

>健康第一
いやー、本当にそうですねえ。
無理はしたくないのですが、もっと無理をした方が良いくらいです、私は。無理に耐えられる精神と肉体を作らねば。

お祝いありがとうございます

>小松球神さん

十二指腸潰瘍ですか、それは大変でしたね。。少し元気になった頃の食事制限とか、かえって辛いのではないでしょうか。

>スプラッシュは数字的に不振だった
確かに、「MaxHeart」なんかに比べると視聴率も売り上げも落ちたようです。でも、当時の数字だけを見ると、どれみシリーズとあんまり変わらないんですよね。要は「お子様に受けたかどうか」の差ではないかと。

私も「S☆S」が歴代プリキュアさんでは一番好きです。番組が面白かった割には、商品に恵まれなかった記憶があります。「プリキュア5」などと比べると、酷い扱いを受けてましたね。
今のところ「フレッシュ」がとても良い線をいってるので、「S☆S」にどこまで迫れるか楽しみです。
「どれみ」シリーズのDVDを揃えてしまったら、次は「S☆S」のDVDを…今のところ中古でも高価ですが。

>私は日向派
そういうファンの方、けっこう多いですよ。肩身が狭いということは無いはずです。「日向苑」とかありそうですね。

妄想中・・・。

こんばんは。
本当に暑いですね。
今のプリキュアの人気と同じですね。
ラブちゃんや、みきたんも綺麗ですが、咲ちゃんも綺麗ですね。

私の妄想もかなり熱くなって参りました。
一日ずつ、頭の中で担当のプリキュアさんを変えてます。因み今日は、うららちゃんです。

三十路さん、健康第一。決して無理をしないでくださいね。

美翔苑ウェディング

ご快癒おめでとうございます。
私も十代の時に、受験ストレスとかで十二指腸潰瘍での入院歴があるので他人事とは思えませんでした。

さて、私はS☆S放映時はUターンでクニ(宮崎)に帰っていて、半年遅れで観ていました(一年半の遅れをMaxHeartすっ飛ばして短縮)。
正規CMとか流れないので商品展開も気にならないし、巷の評判も知らなかったのですが、初代5の後半くらいに東京に戻るとスプラッシュは数字的に不振だったと知り驚いたものです。

個人的にはメインライターがどれみ四天王の一人になり、キャラとストーリー面では歴代でも一番好きなんですが…。

ちなみに私は日向派なのですが、ウェブ桟敷では相方の美翔さん人気が圧倒的なので肩身が狭いです。

野球(ソフト)好きで明るくて、粉もの扱っている家の娘さんで妹も可愛いと、メガネじゃないハンデを差し引いてもかなりポイント高いのですが、初期は叩かれていたと知って軽く驚いています。

話は変わって、実は今東海地方に長期滞在しているのですが、こちらでは「美翔苑」という結婚式場があるようです。
検索してみたら、千葉には同名の呉服屋、福井に葬儀屋があるとか…。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR