FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第16話 「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」

最初にぶっちゃけておきますが、今週はタイトルに偽りありです。
文化祭は恐怖でも何でも無かったし、夜の学校が舞台でも無かった。
煽りです、煽り。

そんなベタな文化祭でも、実行委員となって働く桃園さん。
蒼姐さんとブッキーさんにも買物を手伝ってもらいます。

  

蒼い人:「こんにゃく…誰が使

桃園さんのクラスでは、お化け屋敷をやるんだそうです。
釣竿にこんにゃくとはまた古いセンス。

桃園さんが文化祭実行委員になったから、自分もなったというダイスケくん。
桃園さんに相当なお熱です。
外は雷雨。二人っきりで作業をすれば…

  

ダイスケくん:「あふぁっ!!」
桃園さん:「はい、ティッシュ」

セイシュンしてる二人を見て、覗き見してたウエスターさんも
思わず赤面。
ダイスケくんも桃園さんも、雷が苦手。
怖い怖いと思うと、何でも怖くなるものです。
ウエスターさんの操る骸骨ナケワメーケに追いかけられるのは
怪談回ではお約束でしょうか。

  

襲い掛かるウエスターさんに果敢に立ち向かうも、気絶するダイスケくん。
桃園さん:「ありがとうv」
ウエスターさん、若い二人の営みにまたしても赤面。

  

  

「ヒーリング・ブレアー・フレッシュ!」
「ラブサンシャイン・フレーッシュ!」

フレッシュな技で楽しそうにナケワメーケを浄化するパイキュアさんと
桃キュアさん。
それに引き換え、蒼キュアさんは旧式のエスポワールシャワーで
頑張ってます。が、それも限界。
技をナケワメーケに撥ね退けられたことで、自分にだけ新商品が
支給されない不満が爆発しかかってます。

  

蒼姐さん:「なんで、あたしだけ…」

大丈夫ですよ姐さん。ブッキーさんに先を越されてしまったけど、
彼女はメーカー様に裏金渡したりしたんだ、きっと。だって
腹黒いんですからブッキーさん。

そんなわけで、来週はシフォンに不満をぶつけてみることにしました。

  

力ずくでパワーアップか、美希たん。

来週も無事に感想が書けるといいなぁ。。


          

           「ブッキブキ同盟」参加中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あれま

>タニシさん

は、話しかけるんですか…。。
そういうプレイをするようになると、ちょっと歳かも。私もぬいぐるみに話しかけた経験が…

ボタン押しすぎちゃうことってよくありますから、気になさらずに。私もよくやります。。

ラブちゃん

こんばんは。
勿論、話しかけますよ(笑)。
「みきたんって、スタイルいい?」とか、
「ブッキーって不思議な子だよね?」とか、
私は間違いなく異常です。

それなんてどれみ

>紙粘土さん

ど「ハンカチありがとう、おんぷちゃん」
お「え、私しらないわよ(棒」

そこまで演技するか瀬川、と思ったです。。

>それだとオレの誕生日になってしまうので
じゃあ、オレのためにプレゼントを買って、それを玉(ryさんにあげればいいんですよ。
ベリーソードとかいうんですよね…なんだその特撮っぽい武器。。。

中学生でもわかりますよね、ははは…(乾いた笑い

>しるばにあさん

こんばんは。

>「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」
ありましたねー、そんな話。夏木さんが人気ないと言われ始めた頃だったような記憶が。あれ、骸骨出てましたっけ・・・?

>みんなに知られる前にプリキュアがたおしたんだ
どこが「恐怖の文化祭」なんだ?と思ったのですが、恐怖に陥る前にプリキュアさんが倒したわけですね。まるでヒーローですね。

>イ○ン
このまえちょっと用事があって行ったのですが、パズルガムがもう無かったです。パート2に期待です。
…リカちゃんみたいな着せ替え人形が欲しかったけど、買えなかった。。。

え、英語…ガクガクブルブル

>タニシさん

こんばんは。

>大輔君は軽いのかな?
スリムだし、あんまり重そうではないですね。まだ中学生ですし。

英語かぁ…大学生の頃、英語が一番わからなかった…外国語学部だったのに…。
タニシさんは、こんな大人になっちゃいけませんよ?まぁここまで駄目な大人はそうはいませんが。

>夜は一緒に寝ようと思います
話しかけなければ、正常範囲内かと。

文化祭って秋じゃ・・・

>雛さん

こんばんは。

>何だか気分が乗らない雛です
同じく…雨はいいのですが、蒸し暑いのは大嫌いなので、気分が滅入ります。

ダイスケくんは、よく頑張ってると思います。姉さんのネタは使わずに桃園さんを口説こうとしてるし。そんな彼にティッシュを渡す桃園さんナイス(卑猥

>部屋でこっそり泣いてたりして…
来週あたり、そんな描写が見られるかもしれませんね。そういう美希たんも完璧じゃないあたりが可愛いです。

こんにゃくといえば

学生時代、「使い方」というものを知らずに友人に馬鹿にされた記憶が…というわけで円盤屋@守山さんこんばんは。

雷って、外で遭うとけっこう怖いですけどね。釣りなんかやってたら即刻中止です。

>地震、雷、火事、親父
うちは、親父、地震、火事、雷の順に怖いです。怖い親父というのも、今では貴重かもしれません。

>どれみであいこさんが力ずくで箒をコントロール
ちょうどその場面、先日DVDで見たばかりでした。箒に意識があるかー!と突っ込みましたが。
蒼い人の場合は、どうなんでしょう。シフォンに媚びて、でもシフォン困惑⇒蒼キレる、みたいな感じでしょうか。
最終的には、蒼い人も桃キュアさん、パイキュアさんと同じく心を揺さぶるエピソードがあってようやく支給という噂も聞きましたけど。頑張って感動させてほしいものです。

きもだめしでみんなが消えた!?

今回ベリーだけ新兵器が与えられないというくだりで終わったのは後味悪すぎでしたね。

しかも今日は姪玉(ryの誕生日だというのに。ちなみに来週登場とのことですが、それだとオレの誕生日になってしまうので、ベリーの新兵器支給編は今日の方が良かったと思うんだ。どうにもならないでしょうけど。

上記を直訳すれば・・

「あなたは私を幸せにさせる」
という意味です。

というわけで、こんばんはのしるばにあです。

今日の話、前のVTRを探してみると・・
「Yes!プリキュア5」第27話「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」
に、ガイコツのところがちょっと似ているなあという気がします。
 本日の放送と比べると、ちょっと物足りない気がします。

 タイトルの「恐怖の文化祭」というものは、
1つもなかったような気が・・
あくまでも文化祭の準備だけで、実際は、なあ~んだ
みんなに知られる前にプリキュアがたおしたんだ
っていうような内容でした。
 
 今週金曜日には地元のイ○ンが先行オープンいたします。プリキュアグッズがたくさん売れますように・・って、いいつつたのしみです。
では・・

英語の授業で・・・。

こんにちは。
大輔君が羨ましい。逆お姫様抱っこでしたね。
大輔君は軽いのかな?

あ、そうそう。
前日英語の授業の例文で
「You make me happy」が出てきましたよ。
文型では第5文型に入るそうです。
「make」は「作る」という意味ではなく、「~させる」と意味です。

それと最近クレーンゲームでラブちゃんの縫い包みを手に入れたので、夜は一緒に寝ようと思います。

文化祭とは呼べません!

こんにちわ!
今日は雨が降り続いていて、何だか気分が乗らない雛です。

文化祭と言うより、文化祭前日のお話でしたよね。
骸骨に追いかけられるシーンとか、ベタで笑えました!
ダイスケくんの恋模様は、叶う保障がありません。
頑張ってほしいとは思いますが…


蒼キュアさん、ついに自分だけ発言しちゃいましたね…
いままでこらえていたんだろうけど。
部屋でこっそり泣いてたりして…

来週には支給されるから、
元気を出してほしいです。

こんにゃくといえば当地では

近江八幡の赤こんにゃく、永源寺産の物が有名です。(笑)

ということで三十路さんこんにちわ。
今回はタイトルと異なり大輔くんとラブちゃんのラブラブの話でしたが、雷が怖いとはまた古めかしいですね。(謎)
地震、雷、火事、親父とは昔の怖い物のたとえですが、親父はもう無くなりつつありますが・・・(謎)
結局は何だかんだでも男らしい大輔くんと仕切り屋のラブちゃんとは相性抜群ということでしょうか?
それに比べてワタシはまったく男らしくないですので・・・(謎)
恋の行方も気になりますが、ワタシは将来結婚した時のミユキさんとの関係が気になります。
お互い義姉と義妹になりますのでこちらの関係がどう変化するかが・・・(謎)
来週はようやく蒼姐さんに支給されるようですがどう出すか楽しみです。
力ずくというとおジャ魔女どれみであいこさんが力ずくで箒をコントロールしていたのを思い出しましたが、蒼姐さんはツンデレ攻撃でしょうか?(笑)
お世話を一生懸命しても魂胆が見え見えですので・・・
なお来週は福井で車のイベントがありますので隣県の石川で視聴となります。


ではこれから大阪に行きますのでガチャコン(近江鉄道)バスに乗って最寄駅まで行きますので・・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR