FC2ブログ

咲ちゃん株急上昇なりー! プリキュア Splash Star 第11話


オープニング。
咲は、目覚まし時計が鳴らなかったため朝練に遅刻してしまう。
フラッピが目覚ましを止めた?
咲、激怒。

本編。
咲は「体調が悪い」と言うフラッピを掴んで学校へダッシュするが、遅刻だった。
罰としてグラウンド10周を課せられる。いかにも体育会系らしい。

昼休み、舞が止めるにもかかわらず、猛烈な勢いで弁当をかきこむ咲・・・
案の定、咽に詰まらせて、恒例となった咲の面白顔が出る。まただ・・と思ったが
かわいかった。

その頃、ダークフォールでは、アクダイカーン様の前でモエルンバが踊りまくっていた。たしなめるゴーヤーンに
モエルンバ:「とうとう俺も本気になったということさ」
ちょっとだけ男らしいモエルンバ。しかし
ゴーヤーン:「変なヤツ」
モエルンバ・・・頑張ってるのに報われない男よ・・・。

どうも、フラッピが風邪をひいたようだ。マスコットキャラに注射してもらい
楽になった。慣れない世界で、フラッピも疲れているのだ。
横になっているフラッピに、咲は自分が小学校に入りたての頃、泣いてばかりいたという話をする。ちっこい咲が画面に!

今週は
咲たんキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

フラッピに異常なまでに優しい咲・・・私はフラッピになりたい・・・。

徹夜で看病してくれた咲に、フラッピは心を打たれたようだ。

咲:「弱ってるに優しくするのは、当たり前のことだよ」
フラッピは「人」だったのか・・・。

咲、舞、フラッピ、チョッピの4人(?)で、海に遊びに行った。
ヒトデを珍しそうに見るフラッピたちを見守る、咲のポーズ・・・・

三十路、悩殺されました(*´д`*)

そこへ、海中から踊りながらモエルンバが現れた。
フラッピとチョッピを捕まえて、太陽の泉のありかを教えろ、と迫るが
フラッピ、チョッピは断固拒否する。
モエルンバは陽気に2匹(2人?)を海に放り投げる。それを身を挺して
咲が守った。

モエルンバ:「あれ?」あれ?じゃない。
咲:「こんな冷たい海に放り込むなんて!フラッピは風邪が治ったばかりなんだからね!」
モエルンバ:「え?なんの話?」
・・・モエルンバ・・・イイ味出してる!

舞が駈け寄って、プリキュアに変身した。
すかさずウザイナー登場。爆弾や腕で攻撃してくる。派手な攻撃だ。
ブルームとイーグレットは、反撃に出る。

イーグレットは、ウザイナーの腕を「押して」、砂浜にブチ倒す。
ブルームは、突撃して掌で「押して」ウザイナーを転がす。
押しているだけで、決して暴力シーンではない。迫力不足は否めない・・・と
思った。保護者からクレームがつくよりはいいのかな・・・。

後はいつもどおり、必殺技でウザイナーを撃退するが、モエルンバは
余裕で脱出した。この男の死に様が見たい・・・などと思わせるくらいに
今回のモエルンバは面白かった。

フラッピ、チョッピを助けるために海に飛び込んだせいか、今度は咲が
風邪をひいてしまった。徹夜で看病するフラッピに、オジサンは感動したよ。
仲がいいんだね・・・。

朝、咲が目覚めると、ちょうど目覚ましが鳴った。それをネコのコロネが
(パン屋さんだからコロネ・・・)「ポチ○マ」に出演出来そうな技で
目覚ましを止めた!目覚ましを止めた犯人は、コロネだったのだ。

すっかり元気になった咲は、通学路の峠を走る。
・・・と、その背後には舞が。まるで背後霊・・・。今回は完全に脇役に
回された恨み??
いやいや、咲が元気だと、舞は嬉しいのだろう。つまり、百合(それ違う

今回は、咲とフラッピの絆がテーマだった。
「友達が病気になったときは、いたわってあげるんだよ」という制作者の
メッセージが伝わってきた。
いつもは生意気なフラッピが、妙にかわいく描かれていたし、咲の優しさが
際立っていた。作画も良く、佳品であった。
来週も楽しみだ・・・。
次週予告・・・今度はチョッピと舞が主役??バランスを考えてますなあ。

「またみてね」の画像では、舞が咲にキス・・・かと思ったら耳打ちらしい。
でも、あの咲の頬の赤らめようは、やっぱり・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますー!

RubyGillisさんこんにちは!

>カバーイラスト

本当は、声優さんのサイン入りが欲しかったんですけど・・・贅沢ですね。



「またみてね」は、前作から毎週結構楽しみにしています。なんか、心温まる絵なので・・・(こんなオッサンいないですね・・・)。



モエルンバは、たしかに浮いていますね。ゴーヤーンもタジタジですし、本人に危機感ゼロですし。あと3話の命(たぶん・・)なのに・・・。どのように散華するのか、これは見ものです。



舞人気は凄いみたいですね。三十路も舞好き~wだったのですが、ここ数話で咲の魅力に気づきはじめました。樹元さん、頑張ってます!

別の日の記事ですけど

MaxHeartのカバーイラストが当たったそうで、

おめでとうございますー。



>「また見てね」

先週といい、最近の「また見てね」はずいぶんと力が入ってるような…。



>・・・モエルンバ・・・イイ味出してる!



一人、完全に別世界に生きてますね。

プリキュアさんとも、ゴーヤーンとも、温度差が凄すぎます。





咲は当初、単純なお気楽キャラかと思ってましたが、意外と芸が細かいご様子。

序盤は舞人気に押されていたような気がしますが、ここ数週で盛り返せたような気がします。

黒白

ジャーマンさん、こんばんはー。

先週の「またみてね」の画像は、今週の本編で使われていましたね。そういう意味で(どういう意味?)来週がとても楽しみです。



>なぎさ…ほのかぁ~!

うぅっ!お気持ち、よくわかります・・・。

あのふたりは、かわいいだけでなく、かっこよかったですよねっ!



今週は咲、来週は舞が主役っぽいですね。スタッフもバランスを考えてくれていますw

Unknown

こんばんはぁ~!

俺もまた見てね画像には、ちょっとびっくりましたがw

あれはたまに視聴者、いや、大きいお友達を釣ろうとしているんでしょうかねw



前作と比べて、SSはhント、マタッリしたした起承転結がしっかり作られていますよね。

あんまり前作と比べる事はしないつもりだったんですが、やはり比較しちゃいますよね。

なぎさ…ほのかぁ~!



咲は普段、おバカそうな感じですがちゃんと色々としっかりした考えを持って、それを行動に移せるというのが伝わってきましたね。

咲…(#´Д`)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR