FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第15話 「せつなとラブ 相手を思いやる心!」

メビウス様直々にプリキュア殲滅指令を受けたイース様。
今週はどういう誘い方をしたのか、桃園さんとデートです。

  

せつなさんには余計な二人がくっついて来ちゃった。
いや、本当は余計なんかじゃないはず。この二人だってプリキュアなのです。
目的は、桃園さんのリンクルンを奪うこと。そうすれば桃園さんは
プリキュアに変身出来ない。

  

せつなさん:(あー、早くリンクルンを奪って帰りたい)

笑顔とは裏腹に黒い事を考えるイース様(せつなさん)ですが、
早くも目的を取り違えてます。
命令されたのはプリキュア殲滅であって、リンクルンを奪う事ではありません。
リンクルン自体には、ドリームコレットなどと違って夢を叶えるとか
そういう力はありません。

  

せつなさん:「ねえラブ、メアド交換を…」
余計なリンクルンが二つ差し出され、忌々しく思うせつなさんですが
余計なんかじゃないのです。蒼姐さんもブッキーさんもプリキュアなんです。

本来の目的を見失っていなければ、お話はここで終わり。
あれだけ格闘戦に強いせつなさん(イース様)なら、3人を殴り倒して
一丁あがり。リンクルンを奪うまでもない。

しかし、闇討ちはしないというのが「プリキュア」という番組の掟。
それが守られないと、番組が成り立たないのをイース様もよくご存知です。

結局、シフォンの悪戯が入ってリンクルン強奪失敗。

  

サウラーさんはサウラーさんで、人間に本音を言わせることで
街を混乱に陥れ。

  

プリキュアさんとて、例外でなく。
ブッキーさん:「ラブちゃんに、ミユキさんと会うなと言うなんてユルセナイ」
蒼姐さん:「ユルセナイ」
サウラーさんの作戦と知りつつ、乗って見るせつなさん。
「ひ、ひどいわ!」
これはよいウソ泣き。

  

走り去ったせつなさんを追いかけた桃園さんも、本音を語り出し。
桃園さん:「ヨカッタ、せつなは許してクレタ。いい子だな、せつなって」
せつなさん:(ッ!! これが、この子の本音?!)

  

ナケワメーケに桃園さんたちが気を取られている間に、せつなさんチャンス。

  

つ、ついにリンクルンを我が手に…
ひぃッ!!

リンクルンが光を放ち、自衛しました。
邪な気持ちを持つ人には、触れない仕様になってるようです。
なんとも………な演出。

  

ナケワメーケを倒され、それでも醜い本音をぶつけあった人間どもに
関係は修復不能だというサウラーさん。

民衆:「ごめんね」「ごめんね」
軽く関係修復する人間ども。

嗚呼、ここが「相手を思いやる心」ですね。
たとえ言ってはいけないことを言っても、相手を思いやる心がカバー
することもある。

でもサウラーさん、よく考えてみてください。テレビを見るかぎり
修復不能に陥るほどの醜い本音が出てましたか?
~を食べただの食べないだの、服が似合うだの似合わないだの。
修復不能というのは、ピーーーッとかピーーーッ!!とか、そういうのです。

結局、ラビリンスの人たちは優しすぎるんだ。
悪の組織とは程遠い存在です。FUKO汁が溜まらないわけです。


  

戦いの後、桃園さんがやたらと「せつなと私は親友」を強調してるのが
ちょっとウザかったり。それでも、せつなさんの胸の(お気に入りの)
アクセサリーが大写しになって、思わせぶりなところで今週は幕。


■今週のミスリード(?)

  

ボウリングのタマ、赤と黒どっちを選ぶ?
赤を選んでいたら、4人目イースの線は消えると思ったけど、
ここでは黒を選んだ。
さあ、結果は7月下旬。どうなるのかなあ(棒読み


       

        「ブッキブキ同盟」参加中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

愚兄はプレゼントを送ってきたのに・・・

>小松球神さん

おばんです。

>玉木とこまちさんを足した感じですね
それなんて永野さん…彼女も使いべりしないタイプですよね。

ドカまだ見てないんです。検査結果が良かったら見始めようかと。でもそんなエピソードが…。
はづ×どれ
おん×どれ
これは鉄板のようで。あと、おん×ももとか、あい×おん…何の話をしているんでしょう。

>ハナ助がララ&マジョリカに花を贈るシーン
そんな良いシーンがあるんですか、楽しみだなぁ。

地獄の徴税人

おばんでやす。

徴税トリオの黄色い人は、なんか玉木とこまちさんを足した感じですね。

そういえばこの日は母の日でした。どれみ時代は毎年好エピソードを輩出してましたが、最近はやらないのが残念。

ドカではづきちゃんが家出して、
はづき「どれみちゃん、私昔からどれみちゃんの事が好きだったの。今晩抱いて!」
春風「ええ~っ!?」
瀬川「私もかな…」

違うでしょ…。

実は、この後のハナ助がララ&マジョリカに花を贈るシーンでガチ泣きしたんですけど…。

大切にしてて、このザマです・・・

>小松球神さん

>ジュエルペット
私の敬愛するブログ様が、そのアニメを取り上げておられるので、番組が存在することは知ってました。が、夏木さんや瀬川さんまでご出演とは。。
夏木さんはマイメロでご活躍でしたけど、宍dゲフンゲフン!!はもう声優さんをやってないのかと。。
マイメロは見続けたかったアニメなんですが、プリキュア感想に押されてしまった経緯が…。マイメロと歌ちゃんのやる気のなさが目立ちましたね。

>キュアっぽい人
青い人は、モロにキュアルージュですねえ。ピンクと黄色は、該当するキュアさんがいないような。

お体、大切に!

先日はリンクの件、有難うございました。あと、ちと差し出がましい事言って申し訳ないです。

何かコメに出ていたので、瀬川情報を一つ。
多分ノーマークと思うのですが、テレ東930枠(通称マイメロ枠?)で新しく始まった「ジュエルペット」に、瀬川が敵ボス的存在の黒猫で出てますよ。そして、この枠で長く頑張っていたりんちゃんもその手下トリオの女ボス役で続投。
メイン脚本はフレッシュと同じ前川氏で、前回はキュアも同時にシナリオ担当してました。

キュアと並行して長く続いたマイメロは、メイン脚本どれみの山田(栗山)氏で、うららたん(加納さんという背と胸が無いのが悩みの娘)や瀬川(クラスの男子全てにちやほやされたい容姿クラス一の娘)も出てました。

さて、話は変わるのですが、蒼ねえさんのキャバ嬢疑惑に続き、キュアっぽい人達が鹿児島で徴税活動をしているという情報を入手しました。

また、宜しければご笑覧下さい。

http://koma29.jugem.jp/" rel="nofollow" target=_blank>http://koma29.jugem.jp/

果たして

>高二男子さん

こんばんは。

>部屋でひっそりとワンセグで視聴しました
それが無難だと思います。息子がいきなりプリキュアを見始めたら、普通は「???」でしょう。

果たして、せつなさんが4人目かどうか。今、スタッフさまは必死で隠そうとしてますが、ちょろちょろと情報が漏れているようです。

>生物が美少年になったりとかいらんのです私は
さすがにその設定は飽きたというか、いらんですね。。

TSUTAYAってレンタル屋さんでしたっけ。けっこう大きなチェーン店ですから、何でもありそうです。

>家族や友達にはナ・イ・ショ
うぅ…堂々とぬいぐるみなんか飾ってる私は。。

フレッシュな二回目の視聴

こんばんは


妹と一緒なら天下のプリキュア様も堂々と見れるもんですが一人で見てると流石に(家族にとって)異様な光景となるので部屋でひっそりとワンセグで視聴しました

よく解りませんがこのせつなさんが四人目の仲間となるんですかね・・ 新しい試みというか斬新ですね
おんぷちゃんみたいなものか ドラゴンボールで言うピッコロやベジータみたいな

今までのシリーズをよく知らないんですが前期よりは個人的に面白いです 謎生物が美少年になったりとかいらんのです私は

どっぷりと嵌まらない程度に視聴していきたいです では。

追記:TSUTAYAでおジャ魔女関連の商品を探してみたら簡単に見つかりました CDはドッカ~ン以外は大体、DVDは全シリーズありました

只、ジャンルが「キッズ(おんなの子)」となっているので借りるのには勇気がいります・・ 借りるときは家族や友達にはナ・イ・ショ。

追記2:ももちゃんの髪下ろした画像は貴重ですね 春風さんの髪下ろしバージョンもステキですが。。。

●ズ

>円盤屋さん

こんばんは。

>タイムボカンに出ていたオウム
いやー、ぜんぜん覚えていないです。タイムボカンのころはまだ小さかったですので。

>本音をズバズバ言いまくって切り捨てる先輩
本音なんて滅多に口にするもんじゃないですしね。精神的に不安定な人は、割と本音をいいがちだったり。さんざん人を攻撃しておいて、「本音を言えなければ本当の友達じゃない」って、開き直られ…。親しき仲にも礼儀ありという言葉もあるのですけどね。。

本音と建前の使い分けは

京都人を見ればよくわかります。(謎笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回はせつなさんがリンクルンを奪おうとして結局奪えず、サウラーのあの本音が出る羽がラブに刺さってもラブの性格が生一本だったということでしたね。
というかレ○に近い禁断の世界に入りそうな友情と言った方がいいかも・・・(謎)

でもあのオウム。おタケさんと叫んでいたのでタイムボカンに出ていたオウムを思い出しました。(懐)
おそらくスタッフもその辺は意識していると思いますが・・・(謎)

>本音と建前
昨年まで醜い本音をズバズバ言いまくって切り捨てる先輩が居ましてその人の対応に苦慮していました。
ワタシも相当気を使って対応していましたが、その先輩との対応はお客様以上に神経を使いましたので対応後はストレスが相当溜まりました。(汗)
しかもその人は自分が間違っていてもまず誤らないので性質が悪いです。(困)
そういうことが続くとその人の立場がどんどん不利になっていきますが、現在でも吠えている様で職場をたらい回しされているのは言うまでもありません。(謎)
多分本当の友達が誰もいない人なのだと思います。
今回の放送は子供には分からなくてもワタシには痛いほど身にしみる回でした。

その発想は(ry

>MIYANOさん

ミユキさん黒説は、考えもしなかったです。
ダンスの師匠ですし、もしそうだとしたら子供たちにはショックな展開すぎるような気が…。
・・・と思ったです。

ふと思いついたこと

を追記させていただきます。

せつな達のスイッチオーバー後の姿が、
ラブ達にとっての『プリキュア』の姿のように、誰かから、
(※この場合はメビウス様から)
与えられたものだとしたら…?
北の人はただ未登場なのではなく、
いまだ欠番、空席なのかもしれません。
ミユキさん…大輔の姉という時点で、北の人容疑は
外していたけれど、
洗脳→黒化
の可能性を考えると、まだまだ疑わしそうです。
×美幸
○美雪
なら、
せつな・隼人・瞬と並べても違和感なく、
はかなく消え行くものですし…。

では

56,100円かぁ

>MIYANOさん

ああ、オークションってこれですか。56,100円というのは、桃キュアさんだけ?1枚の値段ですか?パッションはさぞ高かったでしょうなあ。
しかし、世の中にはお金持ちっているんですねえ。

>すなおに赤を選ぶのは、まだ先の話ですね
よそ様のブログで読みましたが、これでせつなさんが4人目じゃないというドンデン返しがあるかもないかも。あったら詐欺。。。

こんばんにゃ・・・

>kaiserさん

こんばんにゃ・・・zzz

う~ん、サウラーのあの本音が出る羽が、イースに刺さったら面白かったんですけどねえ~(寝ぼけ
桃やんがああいう本音を吐くのは見えていたので、イース様と抱き合って…

カオルちゃんって、いったい何者…?喋るフェレット見ても驚かず、契約までしてるし!もしかしてスウィーツ王国の人だったりして、ぐはっ。

お待ちかねのせつラブ回

ttp://ekizo.mandarake.co.jp/auc/itemInfo.do?itemId=03002457170100001
↑激しくネタばれ注意

例のオークション、話に聞いただけだったんですが、
現物のオークションページを見つけました故貼り。
例の画像は3枚目で、
すでに入札は終了してます。

赤と黒のボールの間で揺れるせっちゃん。
すなおに赤を選ぶのは、まだ先の話ですね

こんばんは

イース様の白黒全開な回でしたねww

サウラーの作戦が良いタイミングで出てきて、せつな的にはやりやすかったのでしょうね。

で、光って結局ゲットできず…。
……そういうのもっと早くやれよ(汗)

タルトは…そっちの道で食っていけるんじゃない!?(笑)
カオルちゃん家の評判上がりまくりだよww

またTBが送れませんでした

こんばんはのしるばにあさん。

>なぜ桃園さんには、ラビリンスの力がきかないのだろうか
あの本音の羽のことでしょうか。あの場面では、桃園さんはせつなさんのことで一杯いっぱいだったから…だと思います。

>どうして赤ボールをえらばなかったのか
あそこで赤を選んでいたら、「いかにも」な展開になってしまって面白くないからでしょうね。。

>フレッシプリキュアのDVD宣伝
ブルーレイではないあたり、桃園さんは庶民的な子だなぁと感心してしまいましたよ。

今回の主題はあの言葉・・

「本音とたてまえ」
この言葉を子供たちに伝えたかったみたいで
ちょっと無理があるような気が・・

こんばんはの三十路さん。

この話・・ちょっと無理があるような気がしました

(1)なぜ桃園さんには、ラビリンスの力が
きかないのだろうか。
(2)せつなが黒ボールを選んだのですが,
どうして赤ボールをえらばなかったのか。

この疑問を解くのに、話を引き延ばしております。
でも、(2)については、たぶんルルはこう言います。
「迷っているのね?」
と・・。
(クローバーではなくジュエリーを与えてみては?)

 昨日発売したアニメディアというアニメ雑誌の裏表紙にフレッシプリキュアのDVD宣伝がありました。
わたしは、ついに買ってしまいました。
(プリキュアのみなさんのために一票を!)
では・・

具合悪そうでしたけど(^^;

>小野路さん

こんばんはー。

今日はなんと言いますか、せつなさんが4人目ですよーと言ってるようなものでした。。

>せつなのプリキュアとしての資質に反応して光ったと思う
それならいいんですけど、なんだかダメージを受けているように見えたので、もしかしたらまだプリキュアとしての資格が無いからかもしれないと思いました。
これからどういう変化を起こしていくのか、楽しみになってきました。
すんなり仲間化よりも、一戦交えてから分かり合うとかの方が説得力がありそうです。

防御というより

こんにちはー

今日の前振りはなかなか良かったですな

>リンクルンが光を放ち、自衛しました。
邪な気持ちを持つ人には、触れない仕様になってるようです。

 僕的には「自衛した」というより、せつなのプリキュアとしての資質に反応して光ったと思うんですがどうでしょう?
そしてその光を浴びたことにより後々せつなに変化が起こると。

まだこれから、ですね

>アクマイザー3さん

レス不要とありますが、せっかく良いことを書いてくださったので…。

友達関係を確認しあってるのはどうかと…そういう考え方もありますね。
私は友達少ないので、ついつい確認しがちですが、自分で自分が不安だからかもしれません。
ではお元気で…

話題になってましたね、ボウリング

>タニシさん

こんにちは。

せっかくのラブ×せつなだったのに、作画がイマイチな気が…いやいや、贅沢言っちゃいけませんね。

新型インフレですが、やっぱり人ごみは避けたいところですね。どうしてもという場合は、マスクが必須かなあ。タミフルが効くという話ですけど…関係ないよなあ。。

漫画版では「ブレア」

>雛さん

>いっそ、付き合っちゃいなさいよ
本当に、桃園さんのせつなさんに対する友情(愛情?)は普通じゃないです。
もう、同人誌のネタにしてくださいと言わんばかりで、見てる方が赤面してしまいます。。

本音の科白は、普段の科白と区別しやすいように…でしょうね。瀬川さんがマトモに見えてきた。。。

>『フィーリングブレア』←?
「ヒーリングブレア」じゃなかったでしたっけ?確か「なかよし」の漫画版ではそうなってました。上北先生にも資料は行ってると思うので、これが正解でしょう。

先週のエスポワールシャワーもそうでしたけど、古い技にもそれなりの味があるので、これからも使っていただきたいですね。

相手に「あたしたち友達でしょ?」って確認してるうちは、まだまだ本当の友達じゃない、、、と思います。

こんにちわ。
本当の友達とは
いちいち
口に出さなくても
イザってとき
だまってても
チカラを
貸してくれる人
だと思う。
だから
いっつも
友達関係を
確認しあってる人たちッて
ウザですよね
ホントに。
だから
ラブと
せつなの
関係って
やっぱ
ウソくさい
ですよね。
初夏の陽気に
なりましたが
体調管理は
バッチリで!
では、お元気で。
レス不要です、
読み捨ててくださいませませ。

せつな、4五歩早仕掛けに出る!

こんにちは。
せつなさんのボーリング姿も見れたし、
プリキュアさんがプリクラを撮るという絵も見れたので満足です。

ところで、新型インフルエンザは国内で4人目が出でしまいましたが、こちらはまだ4人目が現れませんね。

三十路さんも体調管理、気をつけてください。
勿論、私も気をつけます。

せつなとデート…

今週は、せつなさん(イース様)とのデート…


桃園さんの張り切り様に、びっくり…(汗)
そんなにせつなさんが好きなのか?
いっそ、付き合っちゃいなさいよ!ってな感じです…

オウムの適キャラの影響で、本音のセリフが、凄く棒読みだったのが受けました!!瀬川さんの後を継いでいるのか…


今日は、久々に『フィーリングブレア』←?が見事に決まり、とても新鮮でした!

新商品が支給されたのに、昔の技を使うなんて…
本当に謎の子です!
ブッキー!

リンクルンがせつなを・・・

>紙粘土さん

こんにちは。

まあ、憎めない敵さんが集まってるのって(しかも能力がない)定番じゃないでしょうか。

>頭の中でステーキ思い浮かべるどれみの目つきと一緒でしたね
ははは、思い出してみるとまるっきり同じですね。あそこが今週の一番の萌えポイントだったかも。さすがですよ、関さん。。

謀略のせつながリンクルンを狙う

こんにちは。

イース達って、この間見たからというわけではありませんが、FLAT4のオマージュだよなぁと思ったり。1人足りませんが。

近づいて油断させるって作戦まで一緒ですからね。

ドーナツ食べてるタルト達の目つきが頭の中でステーキ思い浮かべるどれみの目つきと一緒でしたね。

本当に木曜日と日曜日でどっちを見ているのかたまにわからなくなったりします。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR