FC2ブログ

なかよし 6月号 ネタバレ注意!!



今月号はゴールデンウィークのため本屋さんがお休みで
入手するのが遅れてしまいました。
コンビニでようやく発見したので、ネタにしてみます。
例によって超ネタバレを含みますので(とくに「しゅごキャラ」)
見たくない方はここでUターンをお願いします。

下を広く空けておきますので、苦情は受け付けません。



























































@しゅごキャラ!

この夏にミュージカルが開催されるそうで、キャストが発表されてます。
日奈森あむ役には、「しゅごキャラエッグ」でも御馴染みの前田憂佳さん。
前田さんはアミュレットハート役で、ヘソ出しルックにも慣れておられると
思うので、これは順当かなと。
でもどちらかというと前田さんには、藤咲なでしこ役が合うような
気がする。いや、顔のイメージとか。

藤咲なでしこ役は、福田花音さん。
あれ、この方も「しゅごキャラエッグ」じゃなかったかな…?
てっきり男の子が演じると思っていたのですが、女の子をあてたと
いうことで、原作・アニメでも早く「なでしこ」に戻ってください。
「実はやっぱり女の子でした」とかも大歓迎。

辺里唯世役には、なんと女の子が選ばれ。
まあ、確かに王子は女の子っぽいけどね…「ある種の方々」を狙ってる?


そんなわけで、本編です。
記念すべき第40回は、御前の正体が明らかに。

「御前」は、今までに何度か登場していた幼い男の子でした。
ボイスチェンジャーを使って社員を騙してました。
彼の名は、ひかる。
専務さんの苦労が実って、エンブリオは御前の手に渡りました。
御前は、単なる「珍しい石マニア」。
エンブリオもそのコレクションのひとつとして欲しがっていたそうで。

しかし、御前の手に渡ったエンブリオは黒くくすんでしまい、
御前は「もういらない」。
なんでも、輝きを失ったエンブリオには価値が無いそうで。
エンブリオは、何でも願いを叶えてくれるたまご。なんで御前は
「珍しい石を沢山くれ」と願わなかったのだろう…。やっぱり子供だな。

そこへ、イクトを操っていた黒いたまご登場。
御前:「あれがほしい」
物好きな御前のため、黒いたまごに手を伸ばす専務さん。
黒いたまごが暴れ出したところで、専務さんは御前を庇って倒れ。

そんな専務さんを「無能」扱いして、もういらないという御前。
日奈森さんブチ切れ。幼い御前にお説教です。
ここの日奈森さんは、ちょっと格好いいと思った。

イクトのバイオリンで黒いたまごが鎮まったところで、理事長登場。
やっぱり一枚かんでやがった理事長。
幼い御前の秘密が、いよいよ明かされる…
というところで以下次号。

引っ張りますねぇ。
早くけりを付けてくれないと、アニメスタッフも動きようがなかろうに。
しかし、「なかよし」的には看板漫画なので引っ張りたい。
アニメの今後の放送予定も載っていますが、またアニメオリジナルの
だらだら展開っぽい。アニメスタッフの苦労がにじみ出てます。
個人的には、感想を書く気が失せた感じ。このジレンマが解消する日が
来るのでしょうか。ルル・ド・モルセールさんが、草薫る雨の中で
寂しそうに泣いてる。




@フレッシュプリキュア!

アニメ版のダイジェスト&オリジナルが少し。
今月は、ラブ×せつな。
イース様がせつなに化けて、リンクルンを奪おうというお話。
桃園さんたちと遊びつつ、リンクルンを入手しようと企むせつなさん。
紆余曲折の末、リンクルンを手にした瞬間、ブツから光がほとばしり、
せつなさん火傷(?)。これは次回放映の、光が走る部分に相当するのかも。
リンクルンに手が出せないと知ったせつなさん、なんとか4人目の
プリキュア登場を阻止しようと決意しますが…
桃園さんたちの「友情」によって、少しずつ感情に変化が現れはじめた…?
さあどうするイース様、というところで以下次号。

次号で、もしかしたら4人目のプリキュアさんに関するネタバラシが
あるかもしれません。
まぁ、巷にはもうネタバレが流れまくってますけどね。。



@わたしに××しなさい!

ポニーテールの主人公の少女が、藤咲なでしこそっくり。
偶然かもしれませんが、この娘も実は男の子だったとかだったら
もう「なかよし」を信じられなくなる…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たいやき

>御菓子さん

アニメでも御前があの子供だとしたら、そろそろ伏線をはっておかないといけないですね。夏頃から一気に進めるつもりかもしれません。
独自の終わり方をするなら、それも良いと思いますけど。

しゅごキャラの御前の正体は「鯛焼きの子=ひかる」でしたね

しかしアニメでは御前の正体も別のキャラだと自分は思っています。しかし、アニメの御前が原作とは違うキャラなら独自で少しずつ仄めかしとけば良いと思いますがアニメの方でもまだ極秘なんでしょう。

読み終えた方ならOK

>椛さん

ネタバレ感想も、本誌を読み終えた方なら大丈夫(なにが

御前、まだアニメには出てないですね。いったいいつ出す気なのか…。出してしまったら、物語を進めなくてはいけないので、夏頃まで引っ張るつもりかもしれません。

電波塔の戦いをやるのは、本当にクライマックスになってからでしょう。
まず、春休みの状態を9月まで引っ張るのが無理なんですよね。アニメ情報を見ると、だらだら回が続きそうです。それがアニメの良さでもありますが。どうせなら日奈森さんの男まみれの日々…ゲフンゲフン!!

とにかく、原作がどうにかならないと、アニメも進めようが無いというのが本音でしょう。スタッフも悩んでると思いますよ。

次回、理事長の秘密も明かされそうですね。

しゅごキャラ!第40話

購入されたんですか。感想ありがとうございます。
しゅごキャラ!最近は物語系が多いですね。
イクトと唯世の物語とか、ひかる(御前)の物語とか。きっとアニメでは面白くしてくれそうなのに引っ張るから今月のアニメ情報は全てオリジナル回です。
いい加減電波搭の戦いをしてくれてもいいんではないでしょうか。大体、卒業はどうなるんでしょう。色々問題が出てきましたが結局、アニメを進展させないと。そっちの方が見たいし((←本音

司さん(理事長)は一体何なんだろうか…何でも知ってるから逆に怖い。ていうか、コイツどこから現れた。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR