FC2ブログ

マリー&ガリー  第6話

「おジャ魔女10周年」を受けて始まった
(かどうかはわからない)「マリー&ガリー」も第6話。

今週のゲストは、アルキメデスさん。
ギリシャの神殿風おでん屋を営んでおられます。

ガリレオさんとマリカさんが店に入ると、借金取りが。
店が流行らず、借金に悩むアルキメデスさん。
おでん屋再建計画に加担するマリカさんとガリレオさん。
…何もしてませんが…。

こぼれるツユの量が同じだから、おでんの大根の大きさは同じ
というあの理論は、小学生の頃知った。
一応、初歩の科学アニメだったんですね、忘れてました。

回転するスクリューのような機械におでんを乗せたら、店が
大繁盛という理論はさっぱり…そんなの習った記憶が無いんですけど。

「エウレーカ」が「我、発見せり」という意味なのは初めて知った。
それが言いたいがための5分間だったみたいで。
今週はとくにに内容が無いようなお話でした。
早くも中だるみか…。

もっとマリカさんの魅力を引き出す内容にしたら、面白くなると思うんだ。
せっかく千葉さんを使ってるんだし。
たとえば、君がいるだけで心が……(自粛
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そんなもんです

>紙粘土さん

こんばんは。

>「マリガリ」だけを残してあとは消去
普通、そんなもんでしょう。
私は「すイエんサー」を見てますが、DVDに残すのはマリガリだけですもん(ひでぇ

マリガリ目当て

こんばんは。

昨日は家にいたので「マリー&ガリー」をリアルタイムで視聴できました。

普段は録画で早送りして「マリガリ」だけを視聴、「マリガリ」だけを残してあとは消去(ひでぇ)。
だもんだから「マリガリ」待っているのが面倒くさかったです。

おいっすー!(違

>M-GRIPさん

こんばんはです。

チョーさんって、私はこの番組で初めて知ったのですが、スーパーヒーローだったのですね。だ、だめだ…もう私の中ではガリレオさんになってしまった…。
とっても良い弄られキャラですよ、ガリレオさん。

>絶賛大暴れ中です
松岡さんですよね?あいこっち。
あまりにも性格が違いすぎて、大阪さんであることを忘れてしまってました。そういえば「ハルヒ」さんにもご出演だったのですね。
ぬぬ、どれみっちが内職してると思ったら、あいこっちまで…。

ロマンティックなあのジュース♪

>小松球神さん

チワス!

「マリガリ」、なんかいろいろと小ネタを仕込んでるようですが、そういうのに疎い私は損してるなぁと思います。。

>ヱロティカ・セブン
1993年のヒット曲でしたっけ、懐かしい…当時は私も20代。。「マンピーのGスポット」とかいう曲もありましたね。

>「ヱウレカ」だけに
やっぱりここはレントンでしょう。三瓶さんも、のぞみさんの声を出すよりレントンのほうが楽そうに聞こえるのが複雑です。。

チョーさん伝説w

どうも、こんばんは。
今日はチョーさん(生きてるよw)の「たんけんぼくのまち」の新番を見るために教育を張っててマリガリも見ることができました。

この番組を見るのははじめてでしたがチョーさんがガリレオとして出演されてたのですね。
この方は私の世代ではスーパーヒーローでしたから。3年ほど前のとあるウェブラジオでカミングアウトされたときはホント感無量で今後もマリガリは見ていこうと思いました
(「~ぼくのまち」の新番もよかったです)。

「どれみ」関連でいうと私は門外漢なので言うのも何なのですが「あいこっち~」な方も現在ようつべさんとこで絶賛大暴れ中です。
サイドの異なる2本に出演中ですが本来の「憂鬱」な作品のキャラに加味すると1人3役ならぬ1キャラ3態ですね、にょろ~んw
最後は記事の話題から逸れてしまってスミマセンです。

ヱロティカ・セブン

チワス!

何か米米続きますね。
今回、小ネタが満載でどこから突っ込めば...という感じですが、古典的なアニメ表現があれこれ見られて安心します。

「ヱウレカ」だけに、個人的にはのぞみさんのゲストも見たかった気もします。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR