FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第13話 「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」

タイトルからしてもうバレバレですが、今週はブッキーさん当番回。
ブッキーが新しい力を得るんだって!
じゃあ、ここは任せましょ!

  

病気になったシフォンの看病を押し付けられた。
家が動物病院だからって、桃園さんたちも腹黒い。
しかし、腹黒さでは上を行くブッキーさん。
ここでしっかり看病すれば、ライバルのイース様を押しのけて
一番になれるかも♪

豚インフルエンザに怯える世の中で謎生物の病気ネタ。
物騒な話です。
そんな事にはお構い無しなブッキーさん。
とにかくこれで少しでも名が出りゃいいんだ。
しかし、中学生女子に治療出来るほど獣医の道は甘くなく。


翌日には、恐怖をもたらす男・サウラーさん襲来。
桃&蒼:「サウラー!」
今期はちゃんと敵さんの名前を呼んであげるようです。いきなり
殴りかかるような野蛮な事はしません。

  

必死で応戦する桃キュアさんと蒼キュアさん。
サウラーさんが操るは、携帯ゲーム機ナケワメーケ。
消しても消しても、リセットして代わりが出現。今週もサウラーさんの
作戦は大成功。

  

プリキュアさんを叩き伏せ、一般市民を絶望の淵に。
確実にFUKOの汁が溜まっていく。なかなかやります、角砂糖大盛り
糖尿病予備軍男。

一人でも抜けると、極端に弱体化する今期のプリキュアさんです。
4人目が出たらもっと苦労しそう。

  

シフォン:「イノリ…」

プリキュアさんの弱点をよく知ってるシフォン、病をおして
喋りました、さり気なく命令っぽい口調で行けと。


敗北したプリキュアさんに、とどめを刺そうとする
サウラーさん:「さあ、終わりにし…」
  
  

ブッキーさん:「私が終わらせない!!」
         「あひょぉ?!」

あっけないです。
これならまだ中身タルトのパイキュアさんのほうが強かった。
…と思わせておくのもブッキーさんの手。
ちゃっかり新商品を授かってます。

  
  

新商品は「パインフルート」。
フルートといえば、棒読み・腹黒いで有名な紫の先輩の十八番。
ブッキーさんの属性をよく表した新商品です。

  

サウラーさん:「倒さずに浄化しただと?!」

何を寝ぼけているんでしょう。今までだって浄化して来たのに。
しかもゲーム機は若干ボロくなってたし。
イース様、ウエスターさんらとよく相談して出直して来なさい。


喋れるようになったシフォンが語った自分の病気は「便秘」。

  

あとはもう、言わずもがな。
その意気で、ドーナツ屋のおっさんの便秘の世話もしてあげよう。



■今週のケロちゃん

  

ゲームに夢中。いくら再放送が始まったからって、そこまで
先輩の真似しなくても…


■ついに…

  

次週、赤の戦士登場…するわけないと思うけど。
ミユキ姐さんとイース様を予告編で映すミスリードぶりに吹いた。


      

       「ブッキブキ同盟」参加中



追記:「ブッキブキ同盟」の新マスコット(TJ-type1さん作成)

      
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こっち

>タニシさん

こんばんは。

>[お●●●」
とは書いてないです。「お●●●ょ」です。
嗚呼、もうやめて頂戴(汗

どっち?

こんばんは。
[お●●●」って、2種類考えられるのですが、上の方、下の方どちらでしょうか?

読めてました

>kaiserさん

>中々大変らしいですよ
わかります。私も下剤飲んでますし。今の直腸の病気も、元はといえば便秘が関係してる可能性大です。

シフォンが便秘というのは読めてました。ブッキーパパとママが、ネコの便秘の話をわざわざやってくれたんで。。

ギャグはもう、「フレッシュ」には無くてはならない要素になっちゃいましたね。気持ちが明るくなって、個人的には大歓迎なのですが、世間様ではどうなんだろう・・・。

よりによって

便秘かよって思いましたが、馬鹿にできないですねww
僕は便秘の経験は無いですが中々大変らしいですよ。

便秘って分かってからは拍子抜けな感じがしましたが…。

何かどんどんギャグ化してるようにも思えてきたww
特に敵がウエスターの時は(笑)

僕と握手!

>雛さん

>この回をとても楽しみにしていました!
私もとっても楽しみにしてました。ブッキーさんの腹黒いながらもヘタレな姿が見られるなんて…!
思うにブッキーさんは、「黒ヘタレ」という新しい属性なのかも。

新商品ゲットするまでには、それなりの苦労をしなければいけないんですねえ。
…パインフルートが、やっぱり某おジャ魔女さんのポロンに見えてしまう私は負け組。

ブッキーの新商品!

ブッキーファンの私としては、
この回をとても楽しみにしていました!

今回はシフォンの病気ということで…
動物(?)のシフォンの病気を治せるのは、
ブッキーだけということに…

見事に世話を押し付けられました…

でも、新商品のためにシフォントの距離を縮めなければ!
腹黒いブッキーさんは頑張りました。


その頑張りの結果なんでしょうね!
見事にパインフルートゲットだよ!!
幸せをゲットしたブッキーさんでした☆

ファンとしてはとても楽しく見ることができました!
今後のブッキーさんの活躍に期待します!

下痢には正●丸

>円盤屋さん

こんばんは。

>便秘はおなかを触診すればわかる
おなかを押しても、「ふわふわしてわからない」とか言ってたような。毛が邪魔だったんでしょうか。

>ワタシは人生をリセットしてみたいですが・・・
あー、ワタシも人生をリセットしたいです。人生をやりなおしてみたいです。

>4人目登場か
どうせ適当にお茶を濁すんだろ、とあんまり期待出来ない自分がここにいます。いや、登場は7月という専らの噂ですし。。

パインさんぬいぐるみ大は、お顔がちょっと…期待とは違ったかな。。入手するかどうかは微妙です。

もうGWなんです・・・

こんばんはのしるばにあさん。

ブッキーさん、やっぱり患者が謎生物だから、親父さんに聞きにくかったのかなぁと思ってみたり。。問い詰められたらプリキュアの秘密が…バレても何もないわけですが。そのあたりが違和感かなぁと。

>白馬の騎士かれん
伝説のチャンバラ回ですね。あれは格好よかった。それに比べてブッキーさんは弱かった。。そこが可愛いところなんですけどね。

うちは早くも休みモードです。あんまり暇なのも困りものです。

触診だけじゃ・・・

>タニシさん

こんばんは。

食物繊維をとりすぎると、かえって便が硬くなって出にくくなるそうです。繊維をほどほどに、あとは水分を沢山とれ、だそうです。

>ブッキー「ちょ、ちょっと、どこ触ってるんですか!」
お●●●ょ…(えッ?!

便秘には○ーラック・・

なんてCMもありましたね。(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回はブッキーさんメイン回でしたが、便秘はおなかを触診すればわかると思いますが・・・
ナケワメーケはゲーム機でしたが、ゲームはリセット出来ても結果はリセット出来ませんので・・・>サウラーさん
ワタシは人生をリセットしてみたいですが・・・(謎)

来週はいよいよ4人目登場か?と匂わせる様ですがどうなりますか楽しみです。

>GW
明日は3月の代休でお休みで、後は暦通りです。
この時期はどこに行っても人ごみが多いのですが、取り合えずショーは見に行く予定です。
ちなみに三十路さんも希望のパインさんのぬいぐるみ大ですが昨日アリオでGetだよでした。
ちなみに小さい方は他の人が全部Getだよでした。(泣)
再入荷に期待するか、他を探すかになります。
何とかGW中には残りをGetだよしたいところです。
なおアリオはIYの大型ショッピングモールのことです。

食物繊維があるものはごぼうとれんこん

こんばんはの三十路さん。

今回は、お医者ねらいのブッキーの話でしたが、
誰も聞けないという設定にちょっと無理が
会った気が・・

しかも便秘というネタまでばらしていました
ねえ。動物・・いやカオルちゃん・・他多数・・

この話ですが、歴代のVTRを引っ張り出して
みたところ・・
ありました・・。

>水無月先輩
の話・・Yes!プリキュア5 第34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」

先ほど見てみましたが、このときもピンキーが
いなければ直せないという設定です。

・・がなければ・・という設定はいつもの
パターンですが、お父さんに聞けなかった
というもどかしさ、まあ、ブッキーらしいです。

というわけでもういくつ寝るとGW・・
まあ、連休中はどうなることやら・・なにも
考えていません・・では・・

一件落着

こんにちは。

今回の教訓は食物繊維をよく摂りなさいということですかね?
「めかぶ」や「ひじき」などの海藻類に食物繊維は多いといわれてますね。

話は変わりますが、
ああ、ブッキーさんを触診したい・・・。

私「じっとしててください。」
ブッキー「ちょ、ちょっと、どこ触ってるんですか!」
私「ああ、実に素晴らしい肉体だ。」

妄想はこれぐらいにします。

では、失礼します。





初期設定からありました

>紙粘土さん

こんにちは。

獣医のたまごだから出来るだろうって、去年の水無月先輩が「医者を目指してるから出来るだろう」ということで謎生物の面倒をみさせられた発想とまるっきり同じでした。どうせならブッキーのお父さんに頼めば良かったと思うんですけど。

>おんぷってフルート吹いていましたっけ
無印で思いっきりフルート吹いてましたよ。2年目はあまり描写がなかったかも。3年目は音楽クラブでフルート担当です。

ピックルン人間態ですか…なさそう(^^;
でもあったら面白いですね。

キュアパインパワーアップ作戦

こんにちは。

中学生で獣医レベルのアタマ持ってたらそりゃ中学校行っているわけなくて、少なくとも北小介並に飛び越しで大学行っているでしょう。

おんぷってフルート吹いていましたっけ。無印は家にいる時くらいしか再放送(どれみはリアルタイムで見ていないです)見ていなくて、今やっている第2シリーズも見始めたのが3ヶ月くらい前だから、もしかしたら私が見ていない回で吹いているシーンがあったのかも。

ピックルンはまさか人間態(?)になるとか・・・!?はないですよね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR